カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25142件
2020-10-21 09:01:30 掲示板 2020年10月21日(水)
皆さん、おはようございます。ライフバードです。ここ数日間広告規制の事や、掲示板、その他もろもろ何か微力ながらできないか他の仲間と話しておりました。何ができる?何も知らないくせに偉そうなと思われたかもしれません。ネガティブな人もいるかも知れません。乳がんに罹患してから、人生何が起こるかわからない、今出来ることをしたいなって思うようになってから、このQAの中の質問者の方と同時に、ネットで ははぁ?そんなことするの??というとんでも医療、乳がん診断をされている人を膨大の数見て、あぜんとして、どうにかならないかと思っていました。それも経過観察は山の様にいます。
人生リスクヘッジだと思うのです。10凄い事出来てでもネットの中傷6だとしたら、残り4が前進かなと。。なのでどこまでChangeできるかわかりませんがちょっとがんばろうかなと。
昨日はなんとかブログ立ち上げました。人生初(笑) 仕事しているのかこっちが本業なのか(笑)わかりませんが。YOUTUBEも立ち上げました。最初にあげる動画は考えています。ちょっと自分も不安と一緒にわくわく感じがあります。
先生、こちらで取り上げて頂きましてありがとうございました。いろいろと記事、コンテンツのの内容頑張ってみます!
皆様も驚かしてごめんなさいね。でもいろいろがんばっていきます。
2020-10-21 08:28:16 掲示板 2020年10月21日(水)
おはようございます。
朝が起き辛くなってきました(笑)💦
だけどDr.Tはもうとっくに起きて仕事orランニングされているのかと思うと(えいっ!!)と布団から脱皮💦
先生が最大限の努力をされているのに、患者の私が怠けてちゃダメ💦早寝早起き!シッカリ食事!適度な運動!やっぱり予防はしなくちゃ💦💦先生に(も)申し訳ない😣
作家”田澤春樹”のショートフィクション…拝読✨
第二章、第三章…楽しみにしております💕
“読書感想文”は書いても良いのでしょうか!?💦
「乳癌手術のブログ」というタイトルも…
シンプルに「ブログ」とか
「short story」とか
「Atsushiの部屋」(←スミマセン💦)とか
…どうですか!?(笑)💦
2020-10-21 01:18:13 掲示板 2020年10月20日(火)
カボチャさん、はじめまして
私もカボチャさんと同じく、他で手術を受け、その後市川で検診をしていただいています。
本当にありがたいことですね❣️
私の場合、1の「癌かもしれない」と思った時期がありませんでした。
もし、経過観察とかシコリっぽいのがあるとか、ドキッとする機会があったら(あればよかったなあ)
きっと乳プラに辿り着いていたと思います。
シコリも触れないし、癌であるはずないけどたまには検診に行ってみるか、
なんて思って7年ぶりに検診に行ったら、
「すぐに手術のできる病院に行って下さい。今紹介状を書きます」と言われ
(普通は2人の医師がマンモの画像を見てから通知がくるそうです)
その場で地域連携病院を紹介され、予約を取ってくれました。
まさに青天の霹靂!予備知識ゼロで、術者によっての違いなど何も知りませんでした。
手術を待つ間に乳プラを知ったのですが、目前にせまっているし
そのころ江戸川病院の手術は2ヶ月待ちくらいで(うろ覚えですが💦)
一刻も早く悪いものをとって欲しい気持ちだったのです。
乳がん患者にとって、ここは本当に貴重な場ですね。
こんなに詳細に手術や治療のことを書いて下さったり、多くの悩める患者の質問に答えてくださる場所はどこにもありませんよね。
感謝しかないです。
Q&Aやコラムは今までどおり機能させて下さるとのこと、本当に良かったです。
気掛かりなことは、乳がん関連のワードを入れても「乳プラ」が出てこないこと。
以前は早いページに出てきたのに。。。
(もちろん「乳がんプラザ」と入れればトップ表示されますが、初めて調べる方は
見つけられるか心配です)
2020-10-20 21:48:00 掲示板 2020年10月20日(火)
先生のIT音痴のコメントに、気持ちが少し軽くなりました。(ごめんなさい🙏)
カボチャ🎃さんも書き込みされていましたが、気持ちはあっても💦
意見さえ提案できない事を情けなく思っています。
世の中、コンプライアンスありきでなんとも動きにくい💦
ですが、遵守するのが事実。
立ち止まるのではなく、動いている先に思いもしない道が拓けることを願っています。
お部屋にりんどうを飾りました。
秋ですね☺️
2020-10-20 20:54:46 掲示板 2020年10月20日(火)
先週土曜日に検査していただいたID○○です。
Q&Aスレッドはぜひ残してください。
私のQ&Aを見て、沢山の先輩方が心配してくださり、スレッドにてアドバイスや背中を押してくだるコメントをいただき、早い診察に辿り着きました。
私の市には大きな大学病院が有り、最新設備が整っています。
しかし私は田澤先生の「病院ではなく信頼できる医師を!」という言葉と、先輩方の田澤先生への信頼感で診察を決めました。
これが広告になってしまうのでしょうか…
色々難しい世の中ですね。
スレッドを見て心動かされ、結果 救われてる方が多くいらっしゃると思いますので、どんな形でも残してください。
そして、私は運良くスレッドに辿り着きましたが、初めてだとスレッドに気付かない方が多いのではないでしょうか?
そこも何か上手く気付く方法が有ったらなと思います。
ぜひ、ご検討お願い致します。
2020-10-20 20:48:41 掲示板 2020年10月20日(火)
カボチャ🎃さん
はじめまして😊
「ガンと診断された以上は前に進まなければなりません。」
…田〇先生の…いいお言葉ですね。
「ここは大切に大切にしていきたい場です。」
…カボチャ🎃さんや私を含め、多くの方々(もしかしたら万単位の)が同じ思いでいらっしゃるのだと思います。
私の”始まり”も…
乳プラのQAでした。
ー検査のみお願いすることは可能ですか?
ーやっぱり手術も先生にお願いしたいです。
ー(今更地元へは戻れないので)術後もお願いしていいですか?
すべて快諾。
すべて患者中心。
ご自分のご負担など全く眼中にない。
先生の素晴らしさは外科医としての腕だけではないということ。
患者にとって(病気と闘うには)そういうドクターに出逢うことが大切だということ。
それを発信できるのは先生ご自身ではなく、
先生に直接or間接的にお世話になった患者にしかできないことなのでは…と思うのです。
それを「早期発見促進委員会」とどう結びつけるべきか…
カボチャ🎃 さん…
何か…アイデア…ないですか…😊
2020-10-20 19:55:44 掲示板 2020年10月19日(月)
すずらん様
ペンションnayk🗻は手抜き料理祭りです。手抜き料理ですが、食べ放題です😁
良い所は、晴れていれば🗻が見放題です。
温泉もありません。
一緒にお笑い見て爆笑オプションが無料で付けられます😆
これは、オーナーnayk🗻おすすめです😁
2020-10-20 19:11:39 掲示板 2020年10月17日(土)
scorpio♏️さん
何度もゴメンナサイ💦😸
猫の毛繕いは😸起きている時間の中の4分の1でした。(1日の4分の1と誤って書いてしまいました、訂正します。)🙇♀️
2020-10-21 10:03:22 掲示板 2020年10月20日(火)
かえるさん
先週土曜日ということは市〇だったのですね?
私もその前の土曜日に市〇だったのです😊
これからは胸にワッペン付けとかなくちゃね!?…「🐸」とか「F」とか!?(笑)💦
「QAスレ」ね。私も かえるさん派 です😊(QAのページに「QAスレ」をリンクされることを提案したくらいですから💦)
ご存知だと思いますけれど…「QAスレ」は最近作ってくださったものです。
(私のときにもあったらなぁ…どれだけ救われただろう…)と羨ましく、(自分だったらこんなふうに言ってもらいたいなぁ)という思いでいくつか(いくつも!?)投稿させて戴いていました。読んで戴けているかどうかも判らないまま…でもそれならそれでいい…と。
田〇先生を、江〇川🏥さんを、宣伝するつもりなんてサラサラないですよ。誰一人そんな方はおられないですよ。そんなことしたら、尊敬する先生や病院に失礼だということ、皆さんちゃんと理解されていますよ。
先生の今朝のブログにもありましたが…
QAや掲示板を読まれて、その方がどうお感じになるか、どう決断されるかはその方の自由なのです。誘引の意図など皆無だし、その自由を縛るものも乳プラ内には一件もないはずです。
でも…「誘引」と思われてしまう可能性があること自体、癪に障りますね。
そんな安っぽいものではないのに。
どうすれば…ワンランク上を目指せるのか…。
そこですよね😊
やっぱりやってみなきゃ始まらない。改善もない。
乳プラはどんどん進化するのです✨