Site Overlay

掲示板 2023年2月12日~2月18日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・02-19 09:48 北のフネ⛄️【返信】M (02-19 07:30投稿 ) >読む
・02-19 07:30 M【返信】北のフネ⛄️ (02-18 12:58投稿 ) >読む
・02-18 12:58 北のフネ⛄️【返信】M (02-18 08:41投稿 ) >読む
・02-18 12:24 西のハシコ >読む
・02-18 10:42 ちむがなさ >読む
・02-18 09:47 ふーちゃん2626【返信】ここはは (02-17 17:33投稿 ) >読む
・02-18 08:41 M >読む
・02-17 17:33 ここはは >読む
・02-17 17:02 ここはは >読む
・02-17 13:20 ふーちゃん2626 >読む
・02-17 12:51 時雨【返信】時雨 (02-16 06:59投稿 ) >読む
・02-17 10:51 さみ【返信】Missy (02-17 09:13投稿 ) >読む
・02-17 10:37 かえる【返信】ふーちゃん2626 (02-16 20:07投稿 ) >読む
・02-17 10:01 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (02-16 20:07投稿 ) >読む
・02-17 09:31 scorpio♏【返信】ふーちゃん2626 (02-16 20:07投稿 ) >読む
・02-17 09:13 Missy >読む
・02-17 06:53 ここはは >読む
・02-17 05:23 かじゃ【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 20:54 ezo >読む
・02-16 20:07 ふーちゃん2626 >読む
・02-16 19:15 ふーちゃん2626 >読む
・02-16 16:22 れい【返信】nayk🗻 (02-16 15:06投稿 ) >読む
・02-16 15:06 nayk🗻【返信】れい (02-15 22:27投稿 ) >読む
・02-16 14:03 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (02-16 13:01投稿 ) >読む
・02-16 13:01 ふーちゃん2626 >読む
・02-16 12:47 とらこ【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 11:37 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏ (02-16 10:54投稿 ) >読む
・02-16 10:54 scorpio♏【返信】北のフネ⛄️ (02-15 15:52投稿 ) >読む
・02-16 10:42 scorpio♏【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 10:12 かえる【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 09:52 ふじりんご🍎【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 09:36 ここはは >読む
・02-16 09:33 nayk🗻【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-16 06:59 時雨 >読む
・02-15 23:57 ちむがなさ【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-15 22:27 れい >読む
・02-15 21:46 北のフネ⛄️【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-15 18:15 ふーちゃん2626【返信】ふじりんご🍎 (02-15 16:54投稿 ) >読む
・02-15 18:03 ここはは【返信】ちむがなさ (02-15 10:39投稿 ) >読む
・02-15 17:57 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (02-15 16:36投稿 ) >読む
・02-15 17:19 scorpio♏ >読む
・02-15 16:54 ふーちゃん2626【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-15 16:54 ふじりんご🍎【返信】ふーちゃん2626 (02-15 14:49投稿 ) >読む
・02-15 16:53 ここはは【返信】ちい☆ (02-15 16:02投稿 ) >読む
・02-15 16:36 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (02-15 15:52投稿 ) >読む
・02-15 16:02 ちい☆ >読む
・02-15 15:52 北のフネ⛄️ >読む
・02-15 14:49 ふーちゃん2626【返信】ふじりんご🍎 (02-15 14:09投稿 ) >読む
・02-15 14:23 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (02-15 13:55投稿 ) >読む
・02-15 14:11 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (02-15 13:51投稿 ) >読む
・02-15 14:09 ふじりんご🍎 >読む
・02-15 13:55 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (02-15 13:11投稿 ) >読む
・02-15 13:51 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (02-15 12:47投稿 ) >読む
・02-15 13:47 ふーちゃん2626【返信】ここはは (02-15 09:36投稿 ) >読む
・02-15 13:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (02-15 12:47投稿 ) >読む
・02-15 12:47 北のフネ⛄️ >読む
・02-15 10:39 ちむがなさ【返信】ここはは (02-14 16:52投稿 ) >読む
・02-15 10:24 ちむがなさ【返信】かえる (02-14 13:02投稿 ) >読む
・02-15 09:36 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (02-14 19:44投稿 ) >読む
・02-15 02:14 時雨 >読む
・02-14 19:44 ふーちゃん2626【返信】ここはは (02-14 16:52投稿 ) >読む
・02-14 18:08 かえる【返信】かえる (02-14 13:02投稿 ) >読む
・02-14 16:52 ここはは >読む
・02-14 15:28 かえる【返信】北のフネ⛄️ (02-14 15:13投稿 ) >読む
・02-14 15:13 北のフネ⛄️【返信】かえる (02-14 14:24投稿 ) >読む
・02-14 14:24 かえる【返信】北のフネ⛄️ (02-14 10:52投稿 ) >読む
・02-14 13:02 かえる【返信】ちむがなさ (02-14 10:23投稿 ) >読む
・02-14 12:50 かえる【返信】ここはは (02-14 00:26投稿 ) >読む
・02-14 10:52 北のフネ⛄️ >読む
・02-14 10:23 ちむがなさ >読む
・02-14 09:33 ふーちゃん2626【返信】ここはは (02-14 00:26投稿 ) >読む
・02-14 00:26 ここはは >読む
・02-13 12:31 時雨【返信】ふーちゃん2626 (02-13 10:36投稿 ) >読む
・02-13 12:01 さみ >読む
・02-13 11:01 ふーちゃん2626 >読む
・02-13 10:39 ちむがなさ >読む
・02-13 10:36 ふーちゃん2626【返信】時雨 (02-12 23:07投稿 ) >読む
・02-13 09:50 Missy >読む
・02-12 23:07 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

79 件 “掲示板 2023年2月12日~2月18日

  1. 西のハシコ says:

    皆さま、先生、管理人さま
    いつもいつも、本当に、ありがとう😊

    ここは
    いつも
    あったかいですね🌷

    皆さまのコメントに 
    相変わらず
    癒されたり、あったかくなったり、ブーっと吹き出しちゃったり、目頭が熱くなったり❣️

    何のこっちゃなんだけど、
    たまに、ありがとうを言いたくなるのです。

    皆さま、ありがとう!

    よし。今日もボチボチがんばるべー🤸‍♀️

    p.s1 術中の先生の写真、良いですねー❤️(惚れてまう…)
    p.s2 ちぃ☆さま、沢山の応援団がついてますからねー💪

  2. ちむがなさ says:

    ちい⭐︎ちゃん、
    長時間の手術、本当にお疲れ様でした。
    痛みや吐き気は大丈夫かな…、お家に無事に辿りつけますように❣️

    田澤先生、
    (更新された写真の)あの眼差しで、昨日も、命のための戦いに挑まれたのですね、本当にありがとうございます❣️

    ふーちゃん、
    ここははちゃん、
    お2人とも、関西弁の女神様✨
    鏡に映っていなくても、
    本名名乗らなくても、ここにいる方たちみんな、心は女神だなぁって思うよ(o^^o)!

    ちむがなさ

  3. いつもありがとうございます。
    新しい画像、先生の【眼差し】に生きる力をいただくこの頃です。
    なんどもなんども見てしまいます。

    フネさま
    先日は、励ましていただきありがとうございました。
    昨日、夫のかりつけの先生に「結局、(この人にとって悪かったのは)お酒だったんですね」と言われて、わかる人にはわかるのだと、報われた気持ちになりました。
    義父も義父の弟たちもお酒で早世しているんです。40歳前後で。
    胃癌がなければ、夫もあぶなかった。量が半端なかった。
    あ、パートナーズさんの新しい動画に、夫部屋の見積もりに来てくれた人が出てました。嬉。この方のおかげで脱出成功しました◎

    画像。がん相談支援センターで冊子をいただいてきました。

    画像へのリンク

    1. 北のフネ⛄️ says:

      Mさん

      さすが、支援センターと言うか、本当に知りたいことばかり。
      物凄く役に立ちそうな冊子がいっぱいでありがたいですね。

      一言に救われることってありますね。
      ほっとします。

      たまに一軒丸ごとのゴミ屋敷がニュースになったりしますけど、パートナーズさんのYouTubeを観るまで、世の中にこんなにも沢山の問題物件があるなんて思いもしませんでした。
      根気のいる大変なお仕事ですよね。
      巡り巡ってMさんにつながるなんて不思議な気がします。

      チョコレートの件。
      Mさん、凄い!

      1. フネさん、ありがとうございます。
        チョコは、他にも送ってくれた方がいたみたいで、嬉しかったです。
        カナダから旅行中のカップルが「日本でボランティアをしたい!」と、Valentin dayのカードを1枚1枚手書きしてくれたとか💌 大阪、いま外国からの旅行者が多くてとても賑やかです。

  4. ふーちゃんは、気付いてないかも?やけど、私にとっては、暗闇に現れたら、関西弁の女神さまやでー。
    ( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )ポッ♥️ワタシノメガミサマ。

    ふーちゃんは、自分の魅力に気付いてないねん。
    鏡みといでー。
    女神さま映ってるやろ?

    1. ふーちゃん2626 says:

      ここははちゃん

      おはよーさん(^^)/

      うんうん。
      鏡見た👀
      中年のオバチャンしか映ってへんかったー🤣🤣🤣

  5. ちい☆ちゃん、お疲れ様
    ナデナデ( * ‘ᵕ‘ )ノ(◦ˉ ˘ ˉ◦)。
    長い手術だったんだね。
    良く頑張ったね❤️
    傷みは大丈夫かな?
    我慢しんとナースコール押すねんで。
    頑張った自分を一杯ほめてあげてね。
    (ღ˘ㅂ˘ღ)

    田澤先生へ。
    お友達を守ってくれて、ありがとうございました。
    感謝で一杯です。

    ここはは。

  6. ふーちゃん2626 says:

    「とってもとっても優しいオーラに包まれた方だったの。
    見ず知らずの私のために待っててくれて
    しかも名乗らず心細い気持ち察してくれて
    エールをくれて…(;_;)」…って、彼女言ってました。

    また掲示板にもいらしてください。

    昨夜は…👧までが感激しておりました♡

    私も…徳を積めば…
    女神様✨のように…なれますか…❔♡

  7. おはようございます😃

    今日そして月曜日…
    そしてこれから田澤先生の手術を受けられる
    すべての皆様に…

    エイエイオー
    📣📣📣

  8. ちい☆ちゃん。
    いよいよだね。
    (これ読む頃は終ってるかな?)

    私も夜中に何度も目が覚めたよ。
    『ちいちゃーん』って。
    。゚(゚இωஇ゚)゚。ダイジョウブダヨ。

    朝イチ、ここから、
    東の空に向かって、ここははの、お節介で(笑)、しつこくて(笑)、重い(笑)?愛とパワーを送るよ✨

    (੭ ᐕ)੭¨♪✧*¨*•.¸¸♪✧•.¸¸
    *¨*•.¸¸♪✧ダイジョウブ*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸ヒトリジャナイヨ¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧オモイヨ*¨*•.¸¸♪✧トドケ*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧*¨*•.¸¸♪✧

  9. 皆様こんばんは。
    トップ画像、本当にいいですね!
    青空がこちらの雪を一瞬、忘れさせてくれました。
    もちろん、先生の写真も素敵です。
    更新も楽しみです😊

    (あと数か所、変更予定です。)

  10. ふーちゃん2626 says:

    ※さっきの話の追記です(^^)/

    わかりましたー❢(わかったような気がします❢)

    👧と夕飯食べながら…(もしかしたら❔)ってところまでは話してたんです❢

    そのあと、”彼女”から、もう少し詳細を伺うことができて…

    プラザでご自分の診察終えてから、
    わざわざ本院まで行って”彼女”がチェックインするのを待っておられたんですよね❢
    いやもう、間違いないと思います❢
    私もお会いしたかったー♡
    やっぱり女神様✨だったー♡

    こんな偶然、こんな素敵な出逢いが…
    OneTeamにはあるんですね…
    はー。また、改めて涙…です。

    1. ふーちゃん2626さん♡

      心温まるお話に感動です💛
      私には周りの方が浮かぶのですが、
      断定できる方は…

      本当に心遣いができた方なんですね♡

      心細い時に、どれだけ勇気付けられたかと思います涙

      ふーちゃんさんの人徳ですね🌺

    2. ふーちゃん。
      私も、その話を聞いて、胸が一杯やったよー。
      なんて、優しくて美しい人なんやー。涙が押さえきれん。
      (꒦໊ྀʚ꒦໊ི )アンタナンカイナクネン。
      それは、確実に女神さまやね。

      女神さま✨に出会えた彼女は、絶対に、幸運の持ち主♥️
      (ღ˘ㅂ˘ღ)ダイジョウブ。

      今ごろ、手術やな…
      ✨( ͡° ͜ʖ ͡°)✨=[▒▒]ꇤꒊ¦`)
      田澤先生なら、間違いない✨

    3. ふーちゃんさん

      おはようございます🐸

      凄いですよね✨
      私も聞いて感動しました✨

      あの方かな?
      それとも、あの方かな?
      私の予想は…💐

      One Team、本当に素敵です✨

      今日手術の方、みんなみんなファイトーー🍀🐸
      腕上げ頑張れ💦

      先生、スパルタ腕上げお手柔らかに🍀

  11. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは(^^)/

    今日、実は、こんなことが…

    「入院前に手続きして待ってたら
    待っていて話しかけてくれた心優しい方が…
    お名前聞きそびれてしまって…
    ふーちゃんに聞いてもらったらわかるので
    って言ってらしたので。
    思わずお話しながら泣いてしまったのだけど
    勇気とエールいただけました。」

    …って、ある方からメッセージ戴いて。

    彼女が今日入院することをご存知で…
    しかも、彼女がチェックインするのを
    (心細いだろうからと)待っててくださってたみたいで…
    そして、彼女が彼女であるということを直感的に(!?)察知されて…
    お声をかけられた…

    “ふーちゃんに聞いてもらったらわかるので”…って…
    いろいろ思い巡らせるのですけれど、私、わからなくて…
    申し訳ありませんm(__)m

    わかることは…
    そんな女神様✨みたいな方がOneTeamにはおられるということ。

    どれだけ優しいの…
    どれだけ温かいの…
    私まで涙腺がゆるんでしまいました。
    …彼女にも、女神様にも、感謝です。

    そして…
    明日手術を控えておられる皆さまに…
    ありったけのエール、送らせてください。

  12. ふーちゃん2626 says:

    真っ青なブルーが飛び込んでくる感じ

    迷いや不安さえ一掃してくれそうな

    そして先生の眼差しと…

    (スマホだと両サイドカットされちゃいますが、パソコンでは)先生の両肩から…

    伝わってくるものがあります…

    “パッション”

    “定期テスト”で早帰りの👧にも見せちゃいました~❢
    「うわ~クオリティー高~ぃ✨」
    (※うんうん、アンタの”学年末”のクオリティーもそれくら上げてな💧)

    ぜひ、グーグルへの画像追加お願いしますm(__)m

    (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

    1. ふーちゃん2626 says:

      アドミンさまー

      えー👀♡
      またまた凄ーい✨

      トップページのフッター部分❢
      これまでの「QA件数」「動画再生回数」「コラム回数」が
      都度、カウント表示されるということでしょうか❢
      (※動画再生回数、足し算したことなかったですけど💦
      もうすぐ10万回達成なんですね🎊)

      先生の偉業が一目瞭然だし、
      のみならず…
      ヘッダー部分の「早期発見治療」に呼応して
      “そのターニングポイントここにあり❢”と
      訴えかけているようにも見えます✨

      乳プラ更新…本当にワクワクします♡

      (あと数か所、変更予定です。)

  13. 管理人様(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ。

    素敵なトップ画像。
    ありがとございます。

    青い空✨
    目の奥が熱くなりました。
    素敵です。

    そして、田澤先生の見たことない表情。
    ➳(˙-˙=͟͟͞͞)ハッ。
    スマホを落としかけました
    (๑°ㅁ°๑)!!📱

    優しく、強く、情熱のある
    眼差し✨
    “(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ワタクシ、フタタビ、カンドウシテイマス。

    田澤先生、管理人様、
    ありがとうございます
    (*u᎑u)感謝です。

    ここはは。

    (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

  14. 管理人様

    トップページの更新をありがとうございます!

    手術中の、東の果ての乳腺外科医。

    管理人様、東の果ての乳腺外科医の両目の眼光が、手術の重要さや、緊迫感を物語っています。

    東の果ての乳腺外科医のこの表情!
    特に左目、いいですよね✨
    全神経がそこに集中し、
    狙った腫瘍を逃さない。
    そう伝わってきます。

    もう言葉の説明がいらない、生粋の外科医が、私の目の前にいます。

    管理人様のセンスに敬服です✨
    よくぞ、【この一瞬を!】です。
    👏👏👏👏👏👏👏👏
    (拍手が止まらず😆)

    管理人様の気合いと、passion に感謝!
    心が愛に、満ち溢れております♥️

    (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

    1. 管理人様

      お疲れ様です。

      トップページの、東の果ての乳腺外科医に、
      【医師紹介】をありがとうございます。

      私は、スマートフォン対応なので、PC の環境は、わからないのですが、【医師紹介】は、
      最後の方でした。

      クリックをするだけで、
      東の果ての乳腺外科医の、チャーミングな素顔も拝見できます👏👏👏

      管理人様、WEB の世界は、無限ですね✨
      イメージしたことが、文字・配色・造形になる、
      本当に凄いです😆😆😆

      管理人様の、プロフェッショナルなる手仕事に、改めて感謝致します✨

      (コメントありがとうございます。来週くらいまで複数の更新が入る予定です。)

  15. すみわたる青空。
    それだけで、涙💧がじわー。。。
    (年齢のせい❓)
    病気の告知を受けた時、いつもの景色が違って見えたこと。
    久しぶりに、思い出しました。
    そして、先生の真剣な眼差し。
    戦っているのは自分だけじゃなく、先生もいてくれる。
    そして、仲間も。

    ちい☆さん、ここでお喋りしながら一緒にやって行きましょうね。
    よろしくです😊

    (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

    1. れい様こんにちは😃
      以前本院のソファでお話ししてから2年近く経ちますかね⁉︎
      早いっっっ!

      『戦っているのは自分だけじゃなく、先生もいてくれる。
      そして、仲間も。』
      ホントですね✨

      1. naykさん、もちろん覚えています❗
        掲示板で繋がり実際にお会いでき、ホントに仲間がいるんだ‼️と。
        心強かったです。

        富士山🗻見るとやっぱりnaykさんです😘

  16. わぁー♡
    先生の素晴らしいお姿が目に飛び込んできました!

    患者さん本人は決して見ることができない場面ですね❢

    どんなふうに変わるのかワクワクドキドキでした!

    『早期発見、治療のために』

    先生が一番訴えたい事ですよね♡

    アドミン様♡
    大変お疲れ様でした🌺
    次の更新も楽しみにしています🙏

    (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

  17. はじめまして。

    皆さんに背中を押してもらいやってきました☺️

    本日はラッシュに揉まれ…初めて本院を訪れ、PCR検査受けてきました。
    そして遠方?とはいえないかもですが東京の端から端みたいなとこに住んでるので往復連日するくらいなら…PCR検査も意味ないやん?!と自分に言い聞かせ(ただ電車往復が面倒なだけ…)贅沢にも前泊します!
    スパのあるスカイツリーはじめ夜景を展望もできる高層階を奮発?(入院は大部屋希望ですが😅)
    あ、でも胸が片方なければ髪もまだ生え途中だった…スパ行けるかな🤣

    昨日まで出勤し久しぶりのゆっくりの時間です。
    お昼寝までしちゃいました^^
    不安はこれでもか!!ってくらいありますが皆さんに励ましてもらいながら前を向いていきます。
    皆さんのように楽しい面白話の引き出しはない私ですが…どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

    1. ちぃ☆ちゃん🍑♥️
      ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワーイ。来てくれたんやね❤️
      (*˘︶˘人)ウレシイ💕
      PCR検査お疲れ様。
      うんうん(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ウン
      ₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎
      今日はゆっくり休んで、美味しいものでも食べてね。
      スパかぁ( ᐕ)
      私もスキンヘッド👨‍🦲の時と、ハゲ散らかってた時に温泉娘と行ったけど、オムネも頭も私隠さず、
      ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ歩いてたら、娘に
      『お母さん、恥ずかしくないの?私は恥ずかしい!』
      といわれたよ(笑)
      周りは意外と気にしてない?感じだったよ。

      うん、不安はもちろんあるに違いないよな。
      けど、言わせてね。
      『大丈夫(ت)♡』
      ちぃちゃんの不安や辛さは私が
      もぐもぐ食べるから。
      私、お腹強いから
      (“Ü”)マカセトキ!
      ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
      一杯願うからね。
      (*˘︶˘人)♡*。+チィチャンノ、フアンガキエテ、シュジュツガウマクイッテ、コレカラ、タクサン、タイセツナヒトト、ワラエマスヨーニ。ミライハ、アカルイヨ。
      タザワセンセイ、オネガイシマス。

      ここはは

    2. ふーちゃん2626 says:

      ちい☆さん

      はじめまして🍑w

      うんうん❢「江戸川H」では節約👌w
      明後日の朝、目覚めたら、
      某紳士が”ウェルカムエコー”持参で
      “極上のおもてなし”を届けてくださることでしょう😉♡

      此方からは最強パワー送ります❢
      そろそろエンジンかけますね♡

    3. 北のフネ⛄️ says:

      ちい☆さん
      はじめまして

      今頃は高層階から美しい夜景を眺めておられる頃でしょうか。
      人生の一大事に少々の贅沢は全然OKですよね。
      ここまで来たらあとは感染に気をつけて、手術に臨むのみですね。
      応援しています。

    4. ちむがなさ says:

      ちい⭐︎🍑さん、

      はじめまして(オマチシテマシタ〜(๑>◡<๑))

      スパでゆっくり温まれたかな?今夜はゆっくりおやすみできますように。

      明日のお部屋はエコノミークラスでも、(私もだった)、本番は皆んな等しくファーストクラス( ͡° ͜ʖ ͡°)✨b

      今はまだ、コロナであんまり歩き回れないのかなぁ?
      ヒマだったら、江戸川美術館の壁紙を隅から隅までゆっくり見物してね!あ、お魚もいましたね。一階はいつも混んでるから空いてからね。

      南国パワー🌞、フルスイッチオン送信しまーす!

      ちむがなさ

      画像へのリンク

    5. ちい☆様
      はじめまして😃
      ここには仲間がたくさんいます!
      今日も寒いですが
      電車のラッシュは時間的には避けられそうでしょうか?

      🗻の地方から応援📣してます!

    6. ふじりんご🍎 says:

      ちい☆さん
      ようこそ~😆
      ちいさんはじめ明日手術を受ける方々が手術中ステキな夢がみられるように
      昨日、豪徳寺から連れて帰って来た小さな招き猫に願っておきますね💕

    7. ちぃ☆さん🍑

      こちらからも、おはようございまーす✨🐸

      少しノンビリ出来たでしょうか🐸

      今日も寒い💦

      本院、窓側だと隙間風で夜中寒かったりするかもなので、寒かったら遠慮なく看護師さんに伝えてくださいね😊

      午後からとはいえ暇だと思うので、江戸川アートや動物見学に行ってみてください✨

      まずは病院までお気をつけて🍀

    8. ちい☆さん

      遅ればせながら、
      皆さんと一緒にエールを送ります📣

      癒やしの動物たちにも出会えますよ!

      たまにイグアナが院内をお散歩🌱したり、
      白ヘビ🐍(部屋があります)さんが印象的でした!

      更新されたばかりのDr.Tのお顔を思い浮かべながら安心して前に進めますね🤗

    9. ちい☆さま

      はじめまして。とらこと申します。

      明日の手術、不安もあるかと思いますが楽しい動画など観てゆっくり過ごして下さいね。
      私は簡単な計算問題をひたすら解いて時間をつぶしました。変わった人だと思われていたかもです笑

      ちい☆さんはじめこれから手術を受けられる方にエールを贈りますね!

    10. ちい⭐︎さん、はじめまして(^-^)

      私も東京の端から端まで移動しての通院です。
      今日の手術、応援しています!!

  18. 北のフネ⛄️ says:

    おお!
    先生カッコいい!
    これは過日の静止画と見紛うばかりの手術の時のものでしょうか。
    自分の写真を見てガッカリだったんですが、元気出ました。
    アドミンさんお疲れ様です。ありがとうございます。

    (コメントありがとうございます。病院外観の写真も更新予定です。)

    1. フネ様こんにちは😃
      私はもう、すっかり諦めて普通に撮影してしまいました
      まぁ免許証もこんなもんだし、いいや…です💦

      にしても、先生カッコいいですよね!

      新しい外観の写真も楽しみです😊
      管理人様いつもありがとうございます♪

      (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        前科三犯の免許写真より酷い出来栄えでガッカリなんですよー。
        もはや、痩せてるとか太っているとかそう言う問題ではなかった。
        トホホ。

        先生の写真良いですね〜。
        外観も楽しみ。

        (コメントありがとうございます。今週・来週で数か所の更新が入る予定です。)

    2. 北のフネ⛄さん♡

      私はありのままのフネ⛄さんで良いかと…😃
      (絶対美人さんに決まってる❦)
      前に吉永小百合さんをイメージしてましたが、33歳だと今話題の北川景子さんかな!!
      ガンバ👩

  19. ふじりんご🍎 says:

    前から行きたかった世田谷区の豪徳寺に行ってきました。
    猫が殿さまを助けたという言い伝えから、招福猫児(まねきねこ)が祀られていて、願いがかなって奉納された招福猫児がたくさん並んでいました。

    1月に続いた災難の快気祝いに、たまには1人ランチでもしようかなと出かけたのですが、小さい招福猫児を受けることにして、ランチはやめにしました。

    ふーちゃん2626さんへ
    私が入会した格安ジムは、チョコ〇ッ〇ではなくて、FIT FI〇〇D 24というところなのですが、運営会社は同じR〇Z〇Pのようです。
    チラシもそっくりだし、ネットで調べても違いがよくわかりません。
    ただ、ウチのそばにあるのがFIT~なので、試しに入会してみました。
    ちょっとずつコツがつかめてきましたが、腹筋用マシンの使い方がまだまだ(全く腹筋に効かない😿)。
    ふーちゃんさん、カーブス9年生って、すごいです。

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      ふじりんごさん🍎

      すごい数の招福猫児ですね❢
      まずは授与して戴き(購入し)、
      大願成就すればそれを奉納するんですねー❔
      いいですねー✨連れ帰り、毎日そばに置いておくだけで、
      なんだか守っててくれそう…🐱♡

      腹筋用マシンとは…
      もしかしたら…「アブバック」かしらー❔
      背もたれギリギリまで上体を起こし、
      目線は正面を向いたまま、みぞおちから上体を曲げます…
      そのときに「フゥーッ」と息を吐きます♡
      一番難しいマシンですよねー❢

      画像へのリンク

      1. ふじりんご🍎 says:

        ふーちゃん2626さん
        招福猫児の補足説明ありがとうございました。
        これで皆さんによくわかっていただけたかと😊

        私の通っているFit~にある腹筋マシンは「アブドミナル②」というヤツなんですが、図とか動画とかは公開されていないみたいです。
        息を吐きながら、というのは、同じです(そりゃそうだ)

        1. ふーちゃん2626 says:

          同じですね!!
          美木良介さんみたいにインナーマッスル意識して
          フゥッーーー🍎ゴロ🍎ゴロ🍎ゴロ…(リンゴが転がるくらい!!)です😉w

  20. 北のフネ⛄️ says:

    お寒ぅございます❄️

    今朝はガッツリ凍れました。
    こちらで冬の気温を話題にする時は、いちいちマイナスを付けません。マイナスに決まっているので。
    我が家の玄関は今日も冷え冷え。ビールがキンキンです。

    テレビの刑事物などの容疑者のアパートを訪ねるシーンで、玄関前やベランダに洗濯機が置いてあることがありますけど、アレを見るたびに驚きます。こちらでアレは絶対にできない。
    (そして決まって隣の主婦が出てきて、○○さんなら居ませんよ、などと言う)

    ところでワタクシ、これから例の写真を撮る予定です。
    休みの娘に頼みます。
    体重が何キロ減ったかは測ってないので謎なんですが(お前はそれでもダイエッターかあ!)、もう面倒なので撮ってしまいます。
    さっきパックなどしてみました。
    一応の抵抗。
    ヤレヤレ。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      おさむぅございます。
      こちらも今朝は冷えました。
      車を走らせてると不意にアラーム音が鳴って
      「外気低温注意」とメッセージが出ます⚠
      じゃあ、フネさまのところだと鳴りっぱなし!?💦
      同じ車種でも販売エリアごとで別仕様なんですかねー❔

      10年後(の誕生日/更新)に向けて…
      再スタートです♡
      (若返ってやるー❢w)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        ほーほー。
        そんなアラームがあるんですね。初めて聞きました。
        寒冷地仕様というのがあって、こちらとそちらでは、物の作りがそもそも違いますもんね。
        ガソリンも寒冷地と他では違うそうです。
        ワイパーも冬用と夏用があるし、この間水道の蛇口も違うと知ってちょっとびっくり。

        16時間ダイエットはちゃんと続けているんですが、体重測ってないというね。

        10年後かあ。
        33歳だわー。

    2. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ⛄️さん
      この前、マイナポイントのCM見ながら、
      「そういえば、北のフネ⛄️さんは、写真を撮られたのだろうか・・・」
      と思い出していたところでした。
      いよいよ撮影なんですね。
      きっと大成功!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        あははー。
        娘曰く、あっちからもこっちからも照らすのが成功の秘訣だそうです。
        頑張りますー。

  21. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 380回
    ありがとうございます。

    (一部引用、致します。)

    ~ PETではレベル2以降の転移は確認できません。~

    東の果ての乳腺外科医、
    乳腺における、PET の短所と限界が、その説明により、明解にわかりました。
    (光る部分だけが、正解ではない証明ですね。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    「東の果ての門」を叩く
    ⇔ 叩けよさらば開かれん
    *お返しに贈ります*

    ここから、ようやく、
    ultra sound の出番!

    ultra sound の長所を、最大限に引き出す、
    東の果ての乳腺外科医の、probe 手技👏👏👏

    私が、受診の際に思うのは、東の果ての乳腺外科医は、皮膚面に当てるprobe の角度が、場所によって違う事。
    (見落とさない角度)

    それも、自然と。
    手首が柔らかいのか?

    とにかく、ultra sound から、東の果ての乳腺外科医の日頃の思いが、伝わってきます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    sub type は異なりますが、化学療法経験者として。

    化学療法を粗雑に扱う輩達へ

    「sub type とか、術前とか、術後とか、それ以前に、抗がん剤の本質を見直しなさいよ。」

    「特に、添付文書の区分を頭に叩き込みなさいな。抗がん剤の本質が、ここだけでもわかるから。」

    「学力ではなく、
    心で見抜きなさい。」

    化学療法は、私にとっても、恩恵に値する事。

    東の果ての乳腺外科医、
    化学療法が凶器の現実に😑

    今回のコラムの患者さんが、身を持って伝えて下さいました。

    東の果ての乳腺外科医の執刀。
    この患者さんは、今度こそ正しく向き合える治療ができますね。

    ここまで、これたのだから、この先も、きっと乗り越えられます。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ハッピーアワー🍾
    【篤’S recipe 】に、今週も春がきた!
    そのような賑やかさですね🤣

    本文
    (時間が無いので明日続きを記載します!ご心配なく。)

    この本文の、真上に、【市川シャポーの焼き鳥】があると、私は、東の果ての乳腺外科医の、【時間がない】は、「この焼き鳥を、買い求めるためだったのね」と、錯覚を起こします🤣

    妙にいい間なんです🤣
    撮影時間も昼頃でしょう。
    恐らく太陽は南側。
    テーブルに影がありません。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラムの公開が、遅れても、新電子カルテへのご自身の作業が、まだ若干あるのでは?と、思っているので、私は、心配ない問題ないですよ。

    私の経験からも、前職の金融機関、現職の法務の勤務先でも、新システム導入時は、混沌としています。
    ソフトが、全部入れ替わる事もあるので、ハードの操作を、いちから全部覚える事もあります🤨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    主治医と患者が同じ視線・同じ立ち位置で、乳がんと向き合い、支え合う。
    私の、根治に向けての思いです。

    次回の今週のコラム、
    楽しみにしております。では👋

  22. ふーちゃん♥️
    やせ我慢ちゃうよ(笑)
    (꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ダッテシカタナイモン。
    ふーちゃんが、いつも、相手してくれるから、それでよし
    (*♡Ü(Ü♡*)゚+フーチャンフーチャン。フーチャンチュウドクヤネン。

    ちむがなささん♥️
    そぅ、入院も、小さな楽しみ見つけてね。
    (ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*ミーツケタ。
    私は、イグアナを何度も見に行っては、話しかけてたよ。

    かえるさん♥️
    先生、テニス!
    テニスかぁ✨
    🎾( ͡° ͜ʖ ͡°)゚・*..:*🎾٩( ᐕ)و・
    想像は出来たけど、テニスは私、出来へかったわ(笑)

    うん、
    🍑ちゃん。
    沢山パワー送るよ✨
    沢山祈るからね✨
    | ᐕ)وイツデモタヨッテネ♥️

    今日はバレンタイン💝

    田澤先生、沢山にチョコ🍫貰いましたか?
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)🍫
    食べすぎには注意して下さいね。
    (*˘︶˘*).。.:*🍫

    ありがとうございました。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ここははちゃん

      中毒、て♡(笑)
      ふーちゃんにも”影武者”がおってな。
      外来では「しおらしぃ」ねんでー。
      いや、そっちがホンモノ。
      ここははちゃんと喋ってる方が影武者やからww

      💝💝💝💝💝💝
      医局に持ち帰り…
      他の先生方から
      :タザワセンセイ モテハリマスナ-!(※関西弁ではないと思いますが)
      :ハイ…オカゲサマデ…(〃▽〃)ポッ

      Q:先生ー❢人生最大のモテ期っていつですか❔💝
      A:今でしょ❢(※もう古い💦w)

      1. ふーちゃん。
        お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃さん。

        しおらしいふーちゃん?
        はにゃ(੭ ᐕ))?ソウゾウデキマセンネン。
        (笑)

        私は、そのまんまの、ふーちゃんが
        (♡˘ з˘)*す(♡˘罒˘)*き♥
        やで。
        ふーちゃんがいると、
        心が、
        o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪となるねんょ。

        (  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ….フーチャン、フーチャン、イッショウソバニイルカラ🎶イッショウソバニイテ🎶
        byココハハ(ت)♡
        の歌が頭で流れてるここははやねん( ᐕ)♥️アハハ。

        いつも、しょーもない話に乗っかってくれて
        ♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡アリガトーゥ。
        今日はこちら、雪❄️ー。
        さー、今日も頑張ろう。
        (꜆꜄꜆˙꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスココハハ。イッテキマス。
        ココハハ(“Ü”)

        1. ふーちゃん2626 says:

          ここははちゃん

          そーかー
          ほな、しゃーないなー
          B面でいこかー❔😅
          A面(しおらしぃ✨)が推しなんやけどーw

          …一生離れないように一生懸命に
          キツく結んだ目がほどけないように
          硬く繋いだ手を離さないから~🎶

          もうすぐ折り返し⏎
          (꜆꜄꜆˙꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスココハハちゃん
          後半も…ネタ合わせ、よろしく♡w

    2. ちむがなさ says:

      ここははちゃんの、フーチャンチュウドク者、はここ🍄にもおるよー。(え?影武者ちゃうねんな。)

      フーチャンフーチャン何度も言ってるとフーチャンプルに聞こえてくるw ウチナーあるある?(最近よく食べてるから😆)

      そういうココハハちゃんの、小さいカタカナと絵文字パワーもチュウドク性あるある。
      笑と愛♡があるからやめられない。(ローガンオバさん目をパチクリ困っちゃうけど)

      これからも、スコスコスコスコココハハパワー🍒送り続けてねー。
      🍑ちゃんにも、、
      先生( ͡° ͜ʖ ͡°)にも、たくさん届いてるよー!

      雪にもマケズ、山のようなチョコニモマケズ…✌️

      ちむがなさ

      1. ちむながささん。
        フーチャンプル美味しいよなぁ。食べたくなってきた
        (“Ü”)
        ちむがなささんも、
        ふーちゃん中毒かぁ
        ( ᐕ)ヤッパリネ♥️
        ふーちゃん、初っぱなから、私に
        (ง ˙ω˙)วグイグイ来てくれたからね❤️
        だから、私もグイグイ行ってん。
        (  *’-‘ ))`-‘ )フーチャングィッ。
        ちむがなささんは、私には癒し。
        (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ウン
        ふんわか暖かくて、包み込んでくれる存在やでー。
        ₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ナンドモイッチャウ。コンナワタシヲ、ミツケテクレテ、
        Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ♡デアイニカンシャ。
        今日も、明日も、
        (꜆꜄꜆˙꒳˙like꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスココハハと走り続けるね✨

  23. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    「痛い痛い痛い痛い!つったつったつったつった、指つったあー!どっち⁈どっちに曲げれば良いのぉぉーーーっ!!」
    とは、先日のワタクシの叫び。
    「ちょっと待って!今調べるから」と、娘。
    お化粧してて利き手の人差し指つりました。
    そんなことがあるのか?
    あるんです。驚きます。
    お化粧なんてし慣れないことをした為か。
    どうもいろいろ関節付近が調子悪い。
    足がつった時は、親指を上向きに曲げる、それは知っていた。だからたぶん手指も反対に曲げるが正解だと思うんですが、痛くて触れない。そうこうしてるうち治ったんですけども、痛かったー。
    娘の検索間に合わず。
    「足はこう曲げるって書いてあるけど、手は分からん」
    ああ、そうでしょうともさ。そんなところがつるヤツなんて、そうはいないでしょうからね。
    毎日どこかが痛いお年頃。
    まったく。

    1. 北のフネさん

      私は度々肩がつります💦
      どうにもならない💦
      検索しても出てこない💦
      めっちゃ痛い💦😱
      しばらくすると治るんですけどね😓
      夫はこの間、お尻が攣ったらしいです…
      私が蹴っ飛ばしてるからかしら😏

      ほんとアチコチ痛みます💦
      やだやだ…😩

      1. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん

        いやホント、いろいろツリますね。

        可哀想な夫さんに愛のチョコレートを…。
        ウチはやらんけど。

  24. ちむがなさ says:

    金曜日本番を迎えるお友達🍑ちゃんへ

    待ち時間、長くてしんどいね。。。

    お返事を待つ時間もね。

    もう荷物準備はできたかな?
    好きなフリカケとお守りグッズは荷物に入れたかな?
    来ていくステキな服は決めたかな?

    私は江戸川の入院病棟の、おトイレがステキで好きでした😆南国風🏝で。そこを部屋にしたいくらい。

    先生のシューズの色は何色?
    本番のお部屋のBGM♪は何だろか?
    ドキドキを抑えるのは難しいけど、面白いことを見つけてリラックスできますように☺️

    ここははちゃんが言ってたように、
    大丈夫って言葉は、正解じゃないかもしれないけど、、田澤先生( ͡° ͜ʖ ͡°)のところに来れた時から、大丈夫に変われたこと、信じてるよ!(๑>◡<๑)

    寂しい〜って、感じたら、こちらに遊びに来てね〜。
    南国〜関西東〜北国、全国の仲間、みんな見守って、エール送ってるからね。

    ↑これから本番を迎える、全ての患者さんへ❤️込めて
    (チョコレートの代わり🥰)

    ちむがなさ

    画像へのリンク

    1. ちむがなささん

      こんにちは🐸

      早速ちむがなささんの前泊情報が役立ちそうですね🍀

      ほんと応援する事しか出来ない💦
      でも、私は皆さんの応援に凄く支えられたので、きっと🍑ちゃんのパワーになると信じて応援します!

      1. ちむがなさ says:

        かえるさん、

        入院前は、私も、かえるさんはじめ、ふーちゃん、北のフネさん、ふじりんご🍎さん、、、こちらの温かい皆様に、私もたくさん励まされました☺️。

        かえるさんパワーは、こちらからも、あちらからも、🐸緑の光線?!眩しく照らされて、心強かったです😆

        最近はお笑い(関西系?)パワーアップで、癒し効果バツグンですね!

        ちむがなさ

  25. 田澤先生。
    コラムありがとうございます。

    日曜日、コラムが更新されたかと思うと、お忙しかった様で、
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)ゴシンパイナク。
    のコメント。
    ありがとうございます
    ( ᐛ )وココハハ、アンシンアンシン。

    バームクーヘン食べすぎて喉に詰める事もなく
    (⊙ө⊙;)クェッ。

    神の手を怪我する事なく、
    (ง ˙ω˙)✋✨ボクノテハ、タイセツ。

    ランニングでしんどくなる事もなく
    =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
    タザワ、ハシリツヅケルネン✨✨

    私は、今日も元気に生きている田澤先生に心から
    ᐠ( ᐛ )ᐟか
    (/ ᐕ)/ん
    (੭ ᐕ)੭しゃ♥️
    してます。

    で、
    田澤先生、
    日曜日は、どのように過ごされているのですか?   
    自分を成長させる為の勉強でしょうか?
    ゴロゴロ、グダグダする日はありますか?
    _(ゝLꒊ:)_コンニチハ、ダサワデス。キョウハ、コゴロゴロ、グダグダ、グータラ、シマス。
    ドライブ中はどんな音楽を聴きますか?
    🚘️♬🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶🎼♬?

    私の無駄に豊かな想像力と、妄想は
    (꜆꜄꜆˙꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスココハハ。と、また、
    走り出します(笑)
    ρ(тωт`) ケド、イツモ、シツモンニ、スルーサレチャウ💔イジイジ。ダッテ、センセイ、オイソガシイカラ。
    (¯ ¨̯ก¯ )マァ、イインデスケドね(笑)
    キニシテマセンカラ。

    そして、

    田澤先生、
    今週金曜日に手術を控える、
    私のお友達の●●さん。
    手術前で、不安な夜を過ごされています。 
    私には何もできません。無力です。
    願うしか出来ません。
    けど、
    毎日毎日、彼女を思ってしまいます。
    不安な夜から解放してあげたい。
    頭をなぜてあげたい。

    私は単純な性格で、、頭もあまり良くなく、楽観的過ぎて、
    軽々しく、辛い立場の人に、
    『大丈夫!』と笑って言ってしまうのですが、それは、良くない?無責任?無神経?
    わかりません。
    大丈夫って言葉が正解ではないのかも、しれませんが、
    それでも、
    『大丈夫』
    って言ってあげたい。
    だって、先生は、田澤先生だから。
    私にとっても、彼女にとっても、ここに辿り着いた事はプラスだった!と信じたいから。

    田澤先生、どうか、
    彼女をお願いします。
    お願いします。

    こんな事書いてしまいましたが、
    掲示板の使い方間違っていたら、すみません。

    ここはは。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ここははちゃん

      おはよ(^^)/

      「キニシテマセンカラ。」…ヤセガマン🤣www

      ***********************
      ●●ちゃんね🍑
      ずっと前から田澤先生の存在はご存知だったようだけど
      コラム動画で勉強もされてたようだけど
      転院ってエネルギー要るもんね。
      (大抵の方は)現医より遠方になっちゃうだろうしね。
      なにもかもがドキドキだと思う。

      実は私も術前に先生に訊きたいことあったんだー
      マンモでしか写らない病変なのに、
      当日朝、エコーでマーキングされるじゃない❢
      「なんでわかるんですか❔」と。(不安だったー💧)
      …(1か月半前にやった)ST-MMTの痕がエコーでわかるんですね❢

      こんな言い方したら失礼かもしれないけど
      先生の”行動”には”1ミリ”の無駄もないなーと
      なんだか感心しながら帰路に着いた記憶がある。
      先生は、いつも患者の何歩も前を歩いておられてて…
      患者は(私だけかもしれないけど💦)それについていくのが必死💧というかね(笑)

      ●●ちゃんも、私みたいな不安抱えてるんだろかー
      きっと大丈夫だよ、心配ないよ🍑

    2. ここははちゃん

      こんにちは🐸
      今日もお疲れ様✨

      先生は忙しくても掲示板は見てくれてるから伝わるよ✨
      心配しないようにコラムに「ご心配なく」を書いてくれるんだもん✨

      休みの日はQAに追われてるだろね💦
      でも、それを「学び」としてるから凄いよね✨
      確か先生40歳過ぎてからテニス始めた記憶が有るんだけど…
      最近は特に時間無いみたいだから出来ないかな💦
      あっ、ここははちゃん また妄想膨らんじゃうね(笑)

      仲間の手術日が近くなると落ち着かなくなる💦
      スーパーDr.の手術でも、不安だろうな怖いだろうなって…

      そういや私の時も対側の事を聞き忘れたんだよ💦
      でも先生ちゃんと見てくれてた✨

      ここははちゃんの想いは先生や🍑ちゃんに伝わってるよ🍀

      応援する事しか出来ないけど、私もフルパワーで応援します🧑‍⚕️🍑✨✨✨🐸

  26. こんにちは☺️

    お料理、拡大して拝見しました✨
    やっぱりラーメン?には、ニンニクチップ入れたほうが美味しいですね🤤
    田舎にいる頃は、どこのラーメン屋さんでも、乾燥にんにく刻みがおいてあり、ドバドバふりかけてました😆
    しかし最近の飲食店は、調味理などにイタズラする輩がいますね😵‍💫

    おくらも納豆もネバネバ効果!山芋(人によってはアレルギーあり)なんかも美味しそうですよね✨

  27. ふーちゃん2626 says:

    コラム380

    日曜日早朝、書きかけて、「時間がない」と仰るので
    てっきり…(うふふ♡)
    …余計(先週以上に)心配に!?💔

    心配要らんかったー!?🤣
    「ご心配なく。」ってそういう意味も含まれてたんやー!?(笑)

    …冗談さておき❢

    診察/診断のね、”えぇ加減さ”に、吐き気がします。
    あまりにも”人の命”を軽く見てる!見てますよね?
    いやー、危険。名札に⚠マーク、貼っといてください❢

  28. ちむがなさ says:

    コラム380回
    続きを置いて、、急ぎ連休はどこへ行かれてたのかな?!

    南房総?、鎌倉?伊豆へ梅見温泉?!と妄想膨らむも…、
    いつもの屋上の光景に、、安堵するワタシ(たち(๑>◡<๑)?!
    いえ、たまには、足を伸ばして連休ゆっくりして頂きたいです。

    ランチ&バウム&FMビスケット健在ですね!

    手術を望んでも拒まれる理由が、、標準治療ではできないから、、
    抗がん剤で小さくするしか方法がないから。
    先生のコラムの読者にとっては、またかという案件ですが、、
    信頼している主治医から、一言であれば、可能性を見出せず、諦めてしまうことになりかねない。

    抗がん剤をやるからには、その効果を見極めるために、エコーで慎重な観察と評価も必須なのですね。

    その患者さんが、こちらに辿り着けて本当に良かった。

    諦めかけた可能性に、一石(もう何石目ですか?!)を投じる事例、ありがとうございます❗️

    ちむがなさ

  29. こんにちは😃

    先生!!
    パンダ🐼〜💕
    可愛いですね〜😍
    シャンシャン中国へ帰っちゃうんですよね〜…🥲

    焼き鳥も美味しそう✨

    世の中に問題提起的な今週のコラム
    いつも勉強になります…
    ありがとうございます😊

  30. ふーちゃん🌷2626さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様

    【どうする家康】

    今川溝端氏真。
    偉大なる父上:今川萬斎義元の存在が、余りにも大きく、尊敬をしながらも、それらで押し潰されそうな葛藤から、逃れられない。

    それ故に、実の息子の様に、大事にされた、人質松平松潤家康への、嫉妬も大きく😫2世の御曹司ならではの、悲愴感が、伝わってきます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    服部山田半蔵とその一味達

    私には、必殺仕事人にしか見えなくて😅大河ドラマ?と、錯覚を起こしていました😅

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    気になる人
    菜々子於大の方

    彼女だけは、幸せいっぱいで、飛び抜けて明るい。
    そして、とてつもなく、吹っ切れていますよね。

    松平松潤家康の、実母は
    単純に、このままなのか🤔

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん🌷2626さん

    私は、今のところ、松平松潤家康の、人格形成の時期を、画面越しに見ています🧐

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      おはようございます☔🌷

      【第6話】

      と、その前に…
      時雨さん流…ミドルネームに”芸名”を挟む…
      「今川溝端氏真」…思わず、誰❔…溝端氏❔(笑)
      皆様~♡頑張ってついていきましょね~🤣

      今川義元の息子、今川氏真(溝端淳平)ね。
      やるせない思い…
      自分はどうしてこうも、やることなすことうまくいかないのか?
      人望薄いのか?
      その根底にあるのは”ファーザーコンプレックス”。

      瀬名の母・巴(真矢みき)…
      命を賭して守るべきものを守りきりました。
      戦国の世に身を置く者としての生き様を娘に伝えきりました。
      圧巻でした。

      服部 半蔵(服部半蔵保長)(調べました❢)
      :忍者だったのは初代半蔵の保長だけであり、
      2代目以降は忍者ではなかったとされる。
      :先祖は代々伊賀国(現・伊賀市)居住し、周辺の地を治めてきた一族とされる。
      アニメ「忍者ハットリくん」もここからですもんね。

      愛する元康の元へ漸く戻れた瀬名…
      有村架純さんがどのように演じていかれるのか…
      とても気になっています。

      1. ふーちゃん🌷2626さん

        返信、ありがとうございます☺️

        架純瀬名。
        今の状況から、どう築山殿事件に、発展していくのか?

        ある種の、ホラーかもしれません。
        (織田家の影響で、架純瀬名の、人格が変わっていく…… )

        何れ、松平松潤家康は、魔王准一信長との、駆け引きも、待っていますね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        それから、服部半蔵情報も、ありがとうございます☺️

        甲賀の忍び達とこれから、どうなるのでしょうね🤨

        下剋上の時代。
        身分があっても、明日は、どうなるのかわからない。

        景子お市の方の「力 で勝ち取る」の言葉が響きます👊