Site Overlay

掲示板 2022年7月10日~7月16日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・07-16 15:15 時雨 >読む
・07-16 09:43 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (07-15 20:25投稿 ) >読む
・07-15 20:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (07-15 13:32投稿 ) >読む
・07-15 13:32 ふーちゃん2626 >読む
・07-14 23:55 時雨 >読む
・07-14 17:55 たつのおとしご >読む
・07-14 12:35 匿名 >読む
・07-14 11:17 北のフネ⛄️ >読む
・07-13 15:00 ふーちゃん2626 >読む
・07-13 14:18 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-13 13:01投稿 ) >読む
・07-13 13:01 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-13 09:30投稿 ) >読む
・07-13 09:36 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-12 22:45投稿 ) >読む
・07-13 09:30 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-12 22:34投稿 ) >読む
・07-12 22:45 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-12 13:05投稿 ) >読む
・07-12 22:34 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-12 14:37投稿 ) >読む
・07-12 20:00 ふーちゃん2626【返信】かえる (07-12 15:06投稿 ) >読む
・07-12 15:06 かえる【返信】ふーちゃん2626 (07-12 12:47投稿 ) >読む
・07-12 14:37 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-12 13:12投稿 ) >読む
・07-12 13:12 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-12 10:47投稿 ) >読む
・07-12 13:05 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-12 12:49投稿 ) >読む
・07-12 12:49 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-11 14:24投稿 ) >読む
・07-12 12:47 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (07-12 10:47投稿 ) >読む
・07-12 10:47 ふーちゃん2626 >読む
・07-11 14:24 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-10 22:47投稿 ) >読む
・07-11 13:20 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (07-11 12:49投稿 ) >読む
・07-11 12:49 ふーちゃん2626【返信】サミ (07-11 12:33投稿 ) >読む
・07-11 12:33 サミ >読む
・07-10 22:47 時雨 >読む
・07-10 14:01 Missy >読む
・07-10 09:28 北のフネ⛄️ >読む
・07-10 08:51 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

31 件 “掲示板 2022年7月10日~7月16日

  1. 東の果ての乳腺外科医、
    お疲れ様です。

    今週のコラム
    347回~349回 から。
    (一部引用させて頂きますね。)

    347回
    抗がん剤を利用して、
    それが効かなかったら。

    「それは、それが
    その患者さんの運命なんだよ。」

    がん治療に対する責任を、患者であるAさんと、抗がん剤にしています。

    一流=プロフェッショナルの、医師であれば、まずあり得ない、言葉と態度。

    生死を目の当たりにされる職業だからこそ、簡単に【運命】とは言えないはずなのにです。

    なぜそうなったのか、また、その先に起こり得る事を想定できなければ、【運命】に繋がらないと思うのです。

    348回
    Aさんの、前病院。
    「県内最大規模の当院で、治療を拒否したら県内どこにも行けなくなりますよ。」

    看護師も、「当院で手術しないのに、他の病院をあたっても、手術はしてくれないわね。」

    Aさんに、圧力をかけ、
    パワーハラスメントを、しています。

    ここは、江戸時代の鎖国を思わせる病院。
    そのような環境が、最高レベルと確信をしている、医療従事者の、傲慢さが、これだけでも伝わってきます。

    349回
    東の果ての病院にて。

    「鎖骨下リンパ節転移があるからという一点で、手術不能と言うことになっているが、本当にそれだけなのか」

    術前から、Aさんにとっての、最善の治療を、あらゆる角度から、見極める。

    東の果ての乳腺外科医の、本領発揮です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、これこそが、
    【正しい術前の抗がん剤の使用】です。

    「皮膚所見が広範囲である場合、皮膚縫合閉鎖が不可能」⇒ これが手術不能なんですね。
    (図解も、とても参考になり見やすいです。
    植皮も、気になります。形成外科の分野だと思いますが。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    抗がん剤を運命と、決めつけ、Aさんを翻弄させた、前病院=医師=看護師へ、私から。

    「運命はね、自分の行動や意志で、変える事が出来るのですよ。」

    Aさん、東の果ての乳腺外科医に、出会えた事が、運命です。
    それに、分子標的薬の効果も、期待出来ますよね。
    (私も同じ sub type 。)

    Aさんが、心穏やかな、毎日を過ごせますように。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    不本意な天気の、毎日ですが、このような時こそ、ビールの爽やかさを感じませんか🍻

    お返しです🍻
    手前は海老で、奥は蛸の薄造りの、お刺身です。

    サファイアホップは、
    口に含んだ苦味から、後味は爽やかさが残る、
    煎茶を思わせます🍵

    お刺身+刺身のつま+醤油+わさびにも、相性が良いです!
    和食にも合いますね🍻
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    次回の、今週のコラム & 【篤’Srecipe】楽しみにしております。👋

  2. ふーちゃん2626 says:

    明日はアニバーサリー♡
    いまどきは便利ですね。
    横スクロールするだけで
    あっという間に3年前のカレンダー👀
    7月16日「火曜日」。うん、間違いない❢

    おそらく国内どこを探しても「ココしかない❢」
    (「いざ江戸川❢」)という思いで乗り込んだわけですが、
    (時雨さん仰るように、世界どこを探しても、なのかもしれません❢)
    「良性を良性と診断する」ための手間も時間も惜しまない…
    その印象は、乳プラを熟読して得ていた以上のものがありました♡

    「なんでもかんでも要精査にして、大学病院送り込んで…。
    (こっちは)やってられないよ。」という(教授)言葉に、
    苦笑いするしかなかった、あの日。=私のターニングポイント。

    明日からの2.5連休を前に
    本日も手術室で。…尊い♡

    ***********************
    「今すぐダイエットをやめろ!デブ最強論」…観ました🤣
    特に前半。一人PCに向かって声を上げて笑う姿はかなり滑稽だったかもしれません🤣
    ありがとうございます♡

      1. ふーちゃん2626 says:

        🤣🤣🤣
        いやいや、せっかくですから、とんじましょう🤣
        私も…
        「ピーマン」のくだりで
        最も深みに嵌ってしまいました🤣🤣🤣🤣🤣

        朝から…アスリート方の爽やかな笑顔に
        癒されておりました…👟♡

  3. 東の果ての乳腺外科医へ

    本日、診察ありがとうございました。

    今日は、当院で初めての、マンモグラフィーでしたが、コミュニケーションがとりやすい、いい技師さんでした。
    痛みも殆ど無くです。

    これで、乳腺の事は、
    東の果ての乳腺外科医を中心に、全て当院で揃う事ができました。

    超音波の手技も、取りこぼしの無い手技。
    スキャナーが(正しい名称がわからず)、肋骨まで響きます。
    (痛みではないですよ。)

    そして、その手技の精密さは、再発、がんに対する過剰な恐れ、ホルモン療法への不安、生存率などの、精神が追い詰められそうな要因を、その都度浄化します。

    それは、上記の事を、日々考える必要がないに、行き着きます。
    (これらに関わるストレスが無い。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ホルモン療法と平行しながら、採血·超音波·マンモグラフィー を、確実に積み重ねていくことが、結果、根治への布石になる。
    その充実感があります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    今日は、マンモグラフィーで、撮影をされた、私の乳腺の画像を見ました。
    それが、もう嬉しくて、嬉しくて!

    見たかったのです。
    この目で術後の状態を。

    世界一の乳腺外科医の、
    切開からの内部。
    いつまでも、その場を離れたくない程見つめ、そして美しかったです。

    (大学病院で、術前の状態の画像(超音波)が、焼き付いていたためです。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今日の受診も、何かが面白い、東の果ての乳腺外科医!
    (ご本人は、気付かれていません。)

    次回の受診が、今から待ち遠しいです。

    追伸:
    初対面の時から、東の果ての乳腺外科医は、焙煎された珈琲色の肌だったので、私の目には、馴染みのある、肌の色さえもむらのない、ぶれない、篤先生です。

  4. たつのおとしご says:

    こんにちは。

    暑いですね…プール日和と言いたいところですが、実は私、先日手術を受けまして、しばらくプールはお預け…ぼちぼち練習は再開しましたが、実践復帰まではもう少しです。
    乳癌とは全く別件で、手術といっても外来で短時間で終わるものでしたし、大そうなものではないのですが、ここからは愚痴です…
    詳細は割愛しますが、全く別のことで受診した際にたまたま指摘され「悪性も否定できないから経過観察」と言われたことに端を発し、「気にしながら経過観察するくらいなら切除したい」と主張する私…
    そこから、どこで手術するか(万一悪性だった場合のため大学病院か◯◯センターを勧められました)や提示された手術方法を巡って、大学病院あるあるなどにも翻弄され、大迷走…
    結局、開業医の先生のところで手術しました。病理結果が出て、ホッとしてます。
    良性を良性と診断できること、すごく大切ですね。

  5. 突然失礼いたします。
    こちら先生もご覧になっていらっしゃる?ようなので思い切って書き込んでみました。
    7月上旬に乳癌ガイドラインが4年ぶりに改訂されたみたいですね。読もうとページを開いて見たのですが、専門用語や言い回しが難しく途中で挫折してしまいました。
    何か変わったことがありましたらわかりやすくご解説いただけないでしょうか。良いとされることなら取り入れて治療のモチベーション向上や再発予防につなげたいと思っています。
    ご多忙な先生のお時間が許せばですが、ご検討よろしくお願いいたします。
    (大幅な変更点がない、あまり患者に役立つ情報がないようでしたらスルーしてくださいませ)

  6. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。
    こちらはジメジメ。今日だけ晴れで、明日からまたしばらく雨。

    先日所用ありで泊まったお宿の玄関の畳。
    なにこれ!素敵。
    こんなの初めて見ました。
    これを作れる職人さんはもういないのだそうです。
    良いもの見たなあ。
    (ワタシの手の影が邪魔。汚れではありません)

    何だかサワサワと心が落ち着きませんが、ワタクシからお勧めの動画を二つ。
    笑いたい人向け。
    タイムマシーン3号
    「今すぐダイエットをやめろ!デブ最強論」
    泣きたい人向け。
    「会場中が涙、アマンダと犬のミラクル」
    宜しければ。

    やっと「女のいない男たち」読み始めました。前回いつ読んだか全く覚えていない。
    「ドライブ・マイ・カー」、キツイですねえ。

  7. ふーちゃん2626 says:

    話題を変えましょう🤗

    我が家のエアコン修理、本日、第6弾👀👀👀👀👀👀💦
    ※エアコン本体に異常があるわけではなく、
    どうやら、RFリモコンからの(本体)受信部分の異常!?

    毎回、「直りましたー!」と言って帰っていかれるのですけれど、
    後日また同じ不具合を繰り返すのですー😖

    酷かったのが第5弾(一昨日)。
    来てくださったときには(たまたま)動いたんです。
    どうも不安定だと言ってるのに、「どこも悪いところは見当たらないので」と言って出張費と技術料の伝票だけ置いて帰られました💦
    嫌な予感はしてたんです。だって何の処置もして戴けなかったんですから。
    早くも的中!😖
    なかなか繋がらないコールセンター☎💦
    「ゼッタイ直せる人、お願いします」🙏💦

    そして、今日。
    👩「その部品は既に新品に換えてくださってますけどー。」
    🔧「はい、履歴確認しています。しかし、ボクはここだと思います!もう一度換えさせてください!」
    脚立も使わず、腰袋♡も付けず、あっという間に、交換してくださいました。
    🔧「これで、ゼッタイ大丈夫だと思います!もしこれでダメだったら、コールセンターではなく、ボクの携帯に直接お電話ください!」
    👩「わかりました。ありがとうございます。あの、伝票は?」
    🔧「とにかく、これで、しばらく様子を見てみてください!」
    …カッコエエ♡これこそプロ中のプロ♡♡第7弾はないと思います!

    ***********************
    『本当に100%確定診断して安心したいのであれば、そのために「確定診断希望メール」があるのです。
    宣伝しているわけではありません。
    ただ、それが究極の回答なのです。』
    …「究極」=物事を押し詰めて行って、最後に達する所
    先生の”思い”がこの二文字に込められているような気がして。
    つい何度も読み返してしまいました♡

  8. ふーちゃん2626 says:

    (母の身に)悩ましいコトが発生してしまいました。

    大学病院を(別科で)2軒掛け持ちしてると、こんな(ややこしい)ケースが💦

    別病院別科から(偶発的な)指摘を受けてしまう、という💦
    前回の診察から2か月も経たないのに💦

    もしそれが本当に有意なご指摘なのであれば
    早期発見、有難いと思わなくてはならないのだと思いますが、

    私としては、ずっと主治医を信頼してきたし、
    2か月前にはなかった(であろう)ものが急に大きくなったとも
    思えないし(思いたくないし)。

    病院から病院へ手紙を送ってくださったとのこと。
    先生からの連絡を待つしかないですよね…。

    1. ふーちゃん2626 says:

      スミマセン💦少し言葉を付け足しさせてください💦

      主治医の先生を信頼していることと
      病気にならないこと(再発しないこと)とは別だということも

      定期的に診察を受けていることと
      病気にならないこと(再発しないこと)とも別だということも

      (今日の田澤先生のQAご回答にもあったように)1ミリのものが
      画像診断でチェックされるわけがないということも

      偶発的に見つかることもあり得るということも

      すべて理解しております❢

      ふーちゃん、冷静になりましょう❢🤣

      1. ふーちゃんさん

        心配ですね。

        突発的な事は特にパニックになってしまいますよね💦

        そんな中、冷静に(頑張って保ったのでしょうが)お母様への声掛けが出来て素晴らしいと思います。

        きっとその冷静さと前向きな考えが故にお母様は、ふーちゃんさんに連絡してくるんでしょうね😊

        寄り添う。

        そうですね、今は寄り添い待つしかないですね。。

        何事も無い事を祈っています🍀🐸

        1. ふーちゃん2626 says:

          かえるさん

          ありがとうございます🐸
          そんなふうに言って戴けて…
          (かえるさんだから、余計に、何とも言えず)胸が熱くなってしまいました…。

          かえるさんから戴いたメッセージを繰り返し読みながら…
          どんなときも
          冷静さと前向きな考えをキープすることも
          孝行の一つなのかもしれない❢という…。

          次回(来月)はちょうど私が付き添うことになっていて。
          先生と…雑談だけで済むと…いいな。
          (あれ?ふーちゃん!神戸では雑談できるんじゃん!?…って🤣)

    2. ふーちゃん2626さん🌷

      私が、言える立場では無いことを、充分承知の上でです。

      Q&A での、東の果ての乳腺外科医の回答に、
      「結果を待ちましょう」
      があります。

      大事な、お母様の事です。
      心配になるのは、当然の事です。

      今、お母様が必要としているのは、ふーちゃん2626さん🌷ですよ。

      何も出来ないと思わず、
      そばにいて差し上げたり、話を聞くだけでも、いいのです。

      何のお力にもなれませんが、少しでも、心が軽くなるようにと、祈ります。

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん…
        ありがとうございます。
        (私の目が思わず時雨てしまいました💦)

        時雨さんの仰るように
        東の果ての乳腺外科医の御言葉は
        どんなときも、こだまします。
        そうです、「結果を待ちましょう」なのです。

        いつも(徒歩5分の妹にではなく)遠い私に電話がかかってくるんです。
        (私の)動揺は隠しつつ、「大したことではないと思うよ。」と。

        隠しきれなかった動揺をこちら(掲示板)で吐き出してしまいましたm(__)m

        母の状態を”占う”ことなど全く無意味ですし、
        私にできる唯一は母に寄り添うこと、
        これだけに専念したいと思います。
        そう思うと、気持ちが随分ラクになりました🌷
        時雨さん、本当に本当に、ありがとうございます🌷🌷🌷

        1. ふーちゃん2626さん🌷

          ふーちゃん2626さん🌷は、本当は、私の言葉が無くても、初めから、お母様には、今一番何が必要なのかが、わかっていらっしゃるのです。

          東の果ての乳腺外科医の、今日のQ&
          Aの回答の中から、確実に、理解をされ、それをご自分への指針とされています👌

          そして、お母様は、姉妹への各々の、役目をお与えになっていらっしゃる。

          病気は、お互いに罹患者でないと見えないところがありますものね。
          それが見えるのは、ふーちゃん2626さん🌷だから、出来る事!

          妹様は、ふーちゃん2626さん🌷が、負担にならないところを担っていらっしゃると思うのです。

          それは、お二人への、お母様からの、メッセージであり、愛なんですよね❤️

          ふーちゃん2626さん🌷と、妹様が離れないように。

          ふーちゃん2626さん🌷から、私は、大事な事を学んでいます。

          1. ふーちゃん2626 says:

            時雨さん

            おはようございます。
            夜遅くに貴重な時間を割いてくださり…
            申し訳ないくらい、ありがたいです。

            いえいえ…
            わかってないです、わかってなかったです、まったく。
            こんなことこんな場で呟いてよいものかと、
            書きかけたものを一旦消去💦
            書いちゃったこともちょっぴり反省💦

            乳プラの掲示板やQAやコラムからは…
            単に乳がんの知識だけではなく、
            いろんなことを学ばせて戴いているような気が致します。
            ありがとうございます。

            どうして時雨さんにはそんなに見えるんですか?🌷わかるんですか?🌷
            反して、私は…。自分で自分が恥ずかしくなります。

            妹は(私と違って💦)いつも冷静ですから、
            「うん。わかった。心積りだけはしておく。」と。
            そう。それで、それだけで、よいのです。
            …頼りない姉、頼れる妹、なのです🤣

            1. ふーちゃん2626さん🌷

              反省なんて、不要ですよ😃

              ふーちゃん2626さん🌷の、様々な思いは、裏表が無く素直なのです。

              それは、きちんと、ご自身の
              言葉で語られるからです。

              いつも、相手の立場になっていらっしゃる。

              そうすると、私も、それに応えたくなり、見えてくるのです。
              (言葉を丁寧に、大事にしていくと、今まで感じなかった事に、気付く時があります。その積み重ねです。)

              私も、まだまだ
              努力が必要な所が、多々あります😖

              追伸:
              私への、お気遣い、ありがとうございます❤️
              時間の余裕が、あるので、大丈夫ですよ😄

              1. ふーちゃん2626 says:

                時雨さん…

                ありがとうございます。

                そう言って戴けると…
                いくらかでも、救われます…。

                めんどくさい奴ですが🤣
                これからも、よろしく、おねがいいたします🌷🌷🌷

  9. こんにちは❗

    Aさん、手術できて、腕も上がり、よかったです☺️

    チキンの焼き具合と、刻みニンニク、とても美味しそうです🤤

    1. ふーちゃん2626 says:

      やはり、刻みニンニク、ですよね❣️

      ちょっと、麹みたいにも見えちゃって😓💦

      やっぱり、刻みニンニクが正解だと、(わたしも)思います😉笑

      1. ふーちゃん2626 says:

        コラムに正解がー🤣💦

        それにしても、先生のカレー、真っ赤っ赤ー🍛💦

        サファイアホップは意外に6%❢
        軍配は「おつかれ生」に!?♡

        3連休、もいちど、ゆっくり、飲み比べてみます😉♡

  10. ふーちゃん2626さん🌷

    今夜は、
    【鎌倉殿の13人】は、お休みのようで……

    でも、せっかくなので、
    【草燃える】に切り替えましょう。

    【草燃える】は、私も見ていました。

    ・石坂浩二源頼朝の、お経を唱えている場面。

    ・岩下志麻北条政子の、承久の乱で、鎌倉の御家人達への演説。

    ・静が、鎌倉から解放され、都に戻る際に、大姫から手紙を渡された場面。
    (肝心な、静の舞が甦らず……)

    ふーちゃん2626さん🌷
    は、【草燃える】が、大好きなんですね。

    最終回は、どうなったのか?

    私は、上記の断片的な記憶で、精一杯です😿

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、山本三浦義村!
    いいですよね!

    ふーちゃん2626さん🌷
    は、東の果ての乳腺外科医のイメージが✨

    私は、織田信長の妹:市、細川ガラシャ、静御前。
    彼女達の、心の中にある、人に依存しない強さ、一途さ、反骨精神が、東の果ての乳腺外科医に、重なる所があります。
    (精神面なので、性別は関係なく。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    大河ドラマは、想像力を豊かにしてくれますよね😉

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      こんにちは。

      昨夜も(8時前)私の部屋にガイドブック片手に👧🎵集合…
      「あれ?」
      そうだったー🤣💦

      【草燃える】…ありがとうございます♡♡♡
      私も断片的にしか記憶になく…💦
      その殆どが「国広富之義経」💕
      (なんで?なんでそうなるん?)あまりに衝撃的で😭
      (私が母に、赤箱に入った白布表紙の「平家物語📕」をおねだりしたのは「草燃える」のあとのことだったので。)
      辛うじて「北条政子の、承久の乱で、鎌倉の御家人達への演説」が蘇ります。
      岩下志麻さんの迫真の演技。
      今回の小池栄子さんも(今から)楽しみです。

      市、細川ガラシャ、静御前…
      心の中にある、強さと優しさを兼ね備えた…
      (私は)時雨さんにも重ね合わせております🌷(勝手にスミマセン🙏💦)

      「大河」好きは(実は)父譲り。
      夏休みにはまた父、私、👧…3人並んで観ようと思うのですが…
      気付くと、父は(コクリコクリ)舟を漕ぎ始め…💦
      晩酌後はどうもいけません😓

      1. ふーちゃん2626さん🌷

        返信、ありがとうございます。

        【草燃える】
        断片的な記憶でも、
        心に残る、大事な作品ですね。

        国広源義経は、憧れの人で、初恋の人でしたね。
        ふーちゃん2626さん🌷の、😍😍😍が伝わってきます!
        毎週午後8時、夢の時間!
        テレビにかじりついていたでしょう😆

        本当に、【草燃える】愛です。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        市・細川ガラシャ・静
        は、人しての生き方を、考えさせるものを持ち合わせています。

        (素敵な、お褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます。
        私は、3人のようには、足元にも及ばす、日々、葛藤や修練の毎日です。 少しでも、あやかれたらです。)

        ふーちゃん2626さん🌷を、歴史上の人物に例えたら。

        ふと浮かぶのは、
        【北政所:高台院:おね=ねね】です。

        分け隔てのない、思いやりがあり、人からの信頼が厚い。

        私の勝手な想像で、
        すみません。

        おね=ねねも(二つの呼び名があるようで)、
        素敵な、ファーストレディですよね✨

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        お父様、お嬢様、
        ふーちゃん2626さん🌷での、【鎌倉殿の13人】。
        かけがえのない時間を
        大事に🥰

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          さっそくありがとうございます🌷🌷🌷
          そうです、”初恋”です♡
          あの”衝撃”には少なからず恋心が潜んでおりました♡
          チンギスハンとなって生き延びた説を信じてもおりました♡

          「ねね」ありがとうございます🤣🤣🤣
          「佐久間良子ねね」が一番に浮かんで参りますが
          憧れの(歴史上)人物の一人です。
          時雨さんは…高台寺へは行かれたこと、ありますか?
          京都の中でも…(ウーン、難しいですが💦)3本の指には入る
          私のお気に入りスポットです。

          ありがとうございます🥰
          👧には「大河」の途中で居眠ってしまうおじいちゃんが
          理解できないようです💦笑

          1. ふーちゃん2626さん🌷

            BS premium で、
            毎週、日曜日に、am7:15~ 佐久間良子ねね様の、
            【おんな太閤記】が、放映中。

            ご覧なっていますか?

            1. ふーちゃん2626 says:

              そうなんですね👀♡
              (知りませんでした💦)
              橋田壽賀子さんの作品ですものね。
              面白くないわけがないのです😆
              あれなら途中からでもついていけます👀♡

              時雨さん、ありがとうございます🌷

  11. こんにちは😃

    Aさん…本当によかったですね❣️😊

    それにしても先生…
    『それではお元気で!』ドクターXバリにかっこよすぎ〜‼️

    モチベーション…ホント大切だな〜と…
    わたくし思う今日この頃です…😔

    素晴らしいお天気の写メ☀️
    「飲も〜おー♪♬」
    が…聴こえてきそうな雰囲気だな〜と思いました👍✨😁
    益々真っ黒⁉️🤭

    先生の渾身の❓🙃
    『牛だけに本望(モゥー)』
    も笑わせていただきましたよ〜👍✨😂

  12. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    適正体重の懐の深さに、まじビビる。
    6キロ増量なんですが。
    こんなワタシを仲間に入れてくれるんでしょうか。
    ワタシの躰が良くないと言ってるんですが。
    あと10キロ減ったくらいが、ワタシの一番動き易い重さです。
    くっそー!プーチンめー!(おい)

    字のマズさを投票用紙のせいにする。あの紙、開きやすいけど、書きづらいですよね。

    Aさん、手術出来て本当に良かったですね。
    遠くから応援しています。

  13. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!

    昨夕から☔…
    今朝は久しぶりにエアコンなし(涼!)

    ほー!パスタ💕
    ウチは…パスタソース(お気に入りは「HEINZ(ハインツ)」や 「REGALO(レガロ)」を購入し、
    麺は茹でることが多いです。
    私が市川へ行ったりして不在のときには、冷凍パスタ「青の洞窟」一択!
    でしたけど…
    「スパ王」買ってみます♡
    モモ肉にトッピングされているのは…何かしら(・・?
    サファイアホップも美味しそう♡
    (おおよそ、先生の好み🍺がわかってきた、かもー🤣)

    本文(最終章)…
    (わざと、おどけた様子で)命拾いしたのだから、術後の治療がんばって!
    それではお元気で!
    …泣けます😭