Site Overlay

掲示板 2022年6月26日~7月2日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・07-02 23:49 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-02 13:52投稿 ) >読む
・07-02 14:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (07-02 10:54投稿 ) >読む
・07-02 13:52 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-02 09:47投稿 ) >読む
・07-02 10:54 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (07-02 09:36投稿 ) >読む
・07-02 10:11 ふーちゃん2626【返信】かえる (07-02 08:10投稿 ) >読む
・07-02 09:47 時雨 >読む
・07-02 09:36 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (07-01 20:22投稿 ) >読む
・07-02 08:18 かえる【返信】北のフネ⛄️ (07-01 20:22投稿 ) >読む
・07-02 08:10 かえる【返信】ふーちゃん2626 (07-01 15:44投稿 ) >読む
・07-01 20:22 北のフネ⛄️ >読む
・07-01 15:44 ふーちゃん2626 >読む
・07-01 11:12 かえる >読む
・07-01 10:21 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (06-30 20:26投稿 ) >読む
・06-30 20:26 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (06-30 14:13投稿 ) >読む
・06-30 14:13 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (06-30 13:30投稿 ) >読む
・06-30 13:30 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (06-30 09:44投稿 ) >読む
・06-30 09:44 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (06-29 16:29投稿 ) >読む
・06-30 09:17 ふーちゃん2626【返信】時雨 (06-29 13:01投稿 ) >読む
・06-29 23:55 時雨 >読む
・06-29 16:29 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (06-29 11:25投稿 ) >読む
・06-29 13:01 時雨【返信】ふーちゃん2626 (06-28 21:38投稿 ) >読む
・06-29 11:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (06-29 10:27投稿 ) >読む
・06-29 10:53 かえる【返信】ふーちゃん2626 (06-28 22:08投稿 ) >読む
・06-29 10:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (06-28 18:36投稿 ) >読む
・06-28 22:08 ふーちゃん2626【返信】かえる (06-28 16:06投稿 ) >読む
・06-28 21:38 ふーちゃん2626【返信】時雨 (06-28 13:02投稿 ) >読む
・06-28 18:36 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (06-28 09:40投稿 ) >読む
・06-28 18:15 かえる >読む
・06-28 16:06 かえる【返信】ふーちゃん2626 (06-28 13:37投稿 ) >読む
・06-28 13:37 ふーちゃん2626【返信】かえる (06-28 10:46投稿 ) >読む
・06-28 13:02 時雨【返信】ふーちゃん2626 (06-27 11:20投稿 ) >読む
・06-28 10:46 かえる【返信】ふーちゃん2626 (06-28 09:40投稿 ) >読む
・06-28 09:40 ふーちゃん2626 >読む
・06-27 20:45 ふーちゃん2626 >読む
・06-27 17:49 サミ >読む
・06-27 13:13 れい【返信】匿名 (06-27 08:52投稿 ) >読む
・06-27 11:20 ふーちゃん2626【返信】時雨 (06-26 22:51投稿 ) >読む
・06-27 08:52 匿名 >読む
・06-26 22:51 時雨 >読む
・06-26 10:55 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

40 件 “掲示板 2022年6月26日~7月2日

  1. ふーちゃん2626さん🌷

    雨が恋しい毎日です☔
    実家の群馬程ではありませんが、砂漠化を感じる東京の毎日です🥵🥵🥵

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私も、お嬢様🌹と一緒で、特に小学生~中学生の時、偉人=伝記に、夢中でした✨
    夢中になると、子供向けでは物足りなく、もっと、専門的に知りたくて、県立図書館や市立図書館に、時間を見つけては、通っていました。

    理不尽、孤独、困難、怒り、差別、犠牲、感謝、愛、慈悲、謙虚 、真摯、反骨 、希望 ……様々な感情を、学びました。

    その時に得た事は、今も生きています❤️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医の、功績は今でも充分、この【乳がんプラザ】で、証明されておりますが、更に、ライブ感を求めたくなります!
    (管理人様の、理想でもありますね✨)

    東の果ての乳腺外科医の、国営放送【プロフェッショナル】への出演。
    (一個人の希望です)

    出演依頼がきたら。

    ご本人の思いはどうなのか、わからないのですが
    私は、切に願います✨
    (次回の、受診で質問してみましょうか😉)

    東の果ての乳腺外科医の功績。

    活字、映像、電子媒体、講演 …… あらゆる表現で、乳がんの未来に繋がる事。

    それは、一石を投じたくなる事への、解決の糸口にも、なりますよね💖

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      おあつーございます🌷
      明日からは少し🌞の出番が少なくなり
      猛暑日からは解放されるようです。

      多感な時期に学び得たものは、生涯の宝物ですね。

      <“知る人ぞ知る”といった、その道では有名でありながらも世間一般にはまだ知られていない方、あるいはメディアへの露出が少ない方に『密着』することが、この番組の存在価値だと考えています。当然、出演交渉は困難の連続です。手紙を何通も書いて、数カ月、数年をかけて口説くディレクターもいます。反対に、いわゆる“売り込み”は原則お断りしています。“ウェルカムな現場”だと、取材相手との距離が近すぎて、何が本物なのか見失うことがある。また、気をつかっていただいて「今日やるはずじゃなかったけど、これやりましょうか」とか、いわゆる普段の『素』が撮れなくなるおそれがあります。これは立ち上げ当初から変わらない番組の姿勢です>
      …『プロフェッショナル』プロデューサー談(抜粋)です。
      密着することに留まらず、一石を投じてくださるような、番組であることに期待したいですね!

      1. ふーちゃん2626さん🌷

        返信、ありがとうございます!

        【プロフェッショナル】の、プロデューサーのコメント。
        たしか、Twitter で、見かけた事があります。

        いい、コメントですよね。
        妥協せず、偽りのない制作。
        職人気質と、物作りへのこだわり。

        この番組に関わっている、全ての方々が、正に、プロフェッショナルなんですよね。

        私は、東の果ての乳腺外科医の、出演を望んでいながらも、取材お断りの方々の信念も正解で、己の生涯をかけた事に、誰にも邪魔されたくないし、その出演に何の意味があるのかと。

        個性の固まりの、一筋縄ではいかない方々です。

        二極化が、寧ろあっても、不思議ではなく、
        だからこそ、この番組の価値があります。
        (カットされたところが、本当にもったいないです。)

        いつまでも、続いて欲しい番組の一つです。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    ふーちゃん2626さん
    エアコンコンセントなんてものは生まれて初めて見ました。
    少しでも線を短くしようと逆さに刺そうとして、ウッキーとなりました。
    どこでも好きな所に設置出来たのになぜそこに付けるんだ、と言うのがウチの夫。

    かえるさん
    お疲れ様でした。
    サロン情報もありがとうございます。
    こちらも結構暑いですが、今のところ扇風機で何とかなってます。と言うかまだ負けたくない〜(何に?)。

    1. フネさま

      ありがとうございます🐸

      フネさまの投稿、いつも面白く拝見しています(笑)

      こちらはエアコンがフル回転!
      もう電気代が怖くてたまりません😱💦

      ガス代も上がり、電気代も上がり。。😓
      本当にヤレヤレです。。

      熱中症、くれぐれもお気をつけて💦

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      おはようございます。

      逆さに差したくなるの、
      わかります、わかります笑

      ウチのリビング(200V)は(何故か)へそ曲がり🤣

      今日は34℃予想。
      (39℃を経験してしまうと)34℃が少し涼しく感じられるのが凄いデス💦

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        あはは。ごめん。
        コンセント刺してどうする。

        ウチはこんな感じ。
        コンセント位置のセンスの無さ。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま

          ありがとうございます。
          (や~っと、わかりました笑)
          コンセントの位置が少~し!?
          しかし、「バーロー」って仰るほどのことはないですよ笑

          白で統一されていて、明るく落ち着いた空間にうっとり♡

  3. ふーちゃん2626 says:

    フネさま
    あはは🤣深読みしすぎちゃいましたか💦
    しかし、フネさまエリアだと、エアコンコンセントがないお宅が殆ど、だとか?!
    約10℃ということは…30℃❢
    ご主人様に軍配♡笑

    かえるさん
    おつかれさまでした🐸🌞
    紫外線は7月が一番強いんだそうです💦
    不要不急の外出は避けたいところ❢
    車の座席シートが熱くて座れない❢
    もう…火傷に注意、です⚠🤣

    1. ふーちゃんさん

      先日、車のハンドルが恐ろしく熱くて焦りました💦
      なにやら暑さで線路が歪んだり、畑のザリガニがボイルされてしまったりしてるようで…異常過ぎますよね💦
      昨日は県内で40℃が記録されたようですし。。

      あっ、蝉の記事読みましたか?
      タイミングを見計らってるって話ですね!
      梅雨が早く終わってしまったのでタイミング逃したのでしょうか💦

      来週は戻り梅雨と言われているので、そのタイミングで一斉に出てくるかもしれませんね!

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん

        おはよーございます。
        かえるさん県も、暑いみたですねー🌞👀💦

        蝉の記事?知らない😓💦
        蝉のことを🐸さんに訊くのもどうかと思ったんですけどね笑
        蝉のことは蝉に訊け?!笑
        (土の中で育つセミの羽化には気温の上昇だけでなく、まとまった雨が不可欠…だそう)
        蝉くん、ガンバ💦

  4. こんにちは🐸

    昨日は放射線科の診察でした。
    内陸の我が家よりは気温低いけど、それでも暑かったー💦

    少し放射線科変わってました✨
    どんどん綺麗になっていきますね。

    紫外線アレルギー対策バッチリで行ったつもりだったのですが、やはり発疹が💦

    今日も朝から暑すぎる😩💦

    次回のお江戸は8月💦
    暑いのは困るけど、真っ黒な先生を楽しみに頑張って行きたいと思います(笑)

    ほんと熱中症気をつけましょう💦

  5. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 347回
    ありがとうございます。

    今週のコラム 347回は、
    いつもにも増して、繰り返し、繰り返し、繰り返し……(∞無限に続きそうな∞ )読み直してしまうところがあります。

    (一部引用をさせて頂きますね。)

    “大学病院時代は、とても怖かったし、綺麗に手術できているなんてお世辞にも言えなかった。
    そんな医師ばかりの大学病院で手術される患者さんは本当に可哀想。
    今は、痛烈に感じます。”

    本当は、現役の医師であれば、知られたくない部分でしょう。
    それを正直に、ご自分の弱さを認めていらっしゃる。

    東の果ての乳腺外科医の、超一流=プロフェッショナルである所以の、魅力の一つですよ。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    弱さを認める事は、
    時に、大きな恥になる事もあります。
    そして、それを受け入れるための、心の器と勇気が必要です。

    けれども、それが、自分の成長に繋がる大事な要素でもあり、結果、強くなれる。

    振り返れば、決して、ネガティブな事では、ないのですよ 。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医の、生まれ持った、心に正直な真摯さ。
    これからも、大事にしてくださいね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    素敵な、メッセージを、ありがとうございます。

    【分かち合う】とは、
    このような事かもしれませんね✨

    私も、心が潤っております✨

    明日も、良き日となりますように。
    それでは👋

  6. こんな情報を発見!

    載せておきます🍀

    サロン情報もプラザからリンク出来たら良いですね🐸

    【中止になりました。】

  7. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます🌞

    今朝👧に「おじいちゃん、また、ヤバくない!?」と言われ💦
    慌てて父にポカリスウェット2ダース送りました🚚💦
    「水分摂ってね」って口酸っぱく言うんですけど、聞かない。
    アイスクリームとビールで凌いでる(一番アカンやつやん😱)
    (一昨年…
    真夏じゃないんですよ、秋口に。
    水彩画教室から写生に行ってて、熱中症、救急搬送🏥された”実績”あるので😱💦)

    「ありがとう、皆気をつけて!」って返事来た💦
    アンタが一番危ないねん❢🤣

    1. ふーちゃんさん

      こちらも連日恐ろしい暑さです💦
      今週は1年ぶりの放射線科の診察なのですが、その日は体温越え予想😱ぎゃー💦
      どうなることやら。。

      娘ちゃん、流石ですね✨
      本当はOS-1とかの方が良いのでしょうが、あれ美味しくないんですよね😑💦
      私も診察日はアクエリアス凍らせて行きます💦

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん

        こんにちは(^^)/
        ホント、ぎゃー💦ですよね😱
        暑すぎるからなのか、まだ”準備”ができてなかったからなのか、
        蝉がまーったく鳴きません。
        やはり、今年の夏は異常だわー😱

        こんなん、ポチりました💦
        ないよりはあった方が…?! 気休め…?! 焼け石に水…?!

        くれぐれも、お気をつけて😎💦

        1. ふーちゃんさん

          確かに蝉の声しませんね💦

          現在36℃💦
          こんな中を下校してくる息子…
          日傘を持たせていますが心配です💦

          私は去年セールになった時にエレコムの扇風機を買いました✨
          首からぶら下げられるタイプです!
          なんと400円弱でした(笑)
          いやいや、良い買い物をしました✨🐸

          1. ふーちゃん2626 says:

            かえるさんの扇風機、可愛い~💕
            Amazonで、全く同じのが、¥2,568(定価¥3,278)だって~👀💦
            かえるさん、お買い物が(も)お上手~👏✨

            ウチ👧も、日傘通学してますよ~☂💦
            それでもびっしょりになって帰ってきます~😱💦
            教室のエアコン…18℃に設定してても
            (子どもらの熱気で!?)効いてない、らしいです~😱💦

            そんな中💦
            明日から期末テスト~📝💦
            お昼は…これで決まり~😉(助かります🙏♡)

            1. ふーちゃんさん

              確かに元値高かったと思いますが、そんなに高かったんですね!😳
              家族分3個買っておいて良かった✨

              教室は換気の為に窓も開いてますしね💦
              その中でマスクですし💦
              今日は40度に迫る予報。。
              電力不足でブラックアウトしない事を祈ります。。

              今年は長い夏になりそうですね~やれやれ😥

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      アイスリングとかネッククーラーとか言うの良さげです。
      こちらはまだそうでもないので迷い中。
      ダイソーにもあります。ダイソーにしては破格の千円ですが、他よりは安い。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさまー
        もうねー
        部屋から出たくない、出れない💦💦
        「アイスリング」💡
        ダイソーで大バズりみたいですね👀💦
        外気温30度下で使用した場合、約80~120分冷却が継続とのこと。
        エアコンの下でじっとしているわけにもいかないので、
        カーブス帰りに寄って探してきます💦
        (あっ❢カーブスにも使えますね👍)

        フネさまエリアではまだ20度台?
        20度台の天候ってどんな感じでしたっけー?!
        (もう、思い出せないー🤣笑)

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ふーちゃん2626さん

          大変そうですね〜。
          今朝は20度くらい。何日か前30度出ましたね。
          洪水警報出てます。
          川沿いの除草がガッチリなせいか、今年は熊の注意があんまり出ません。
          お互い体調には気をつけましょう、ったってどうせっちゅうんじゃ、という感じですがー。

          1. ふーちゃん2626 says:

            フネさま

            洪水警報!?
            大丈夫ですか??
            此方は砂漠みたいなのにー!!
            この、アンバランスな感じが、なんだか不気味です💦

            ダイソー、「ウチの店舗では取り扱いございません🙇」💦
            うぅぅーっ😭
            子どもの頃によく食べた、チューチュー(アイス)。(ご存知ですか?)
            あれを丸く曲げて首に巻いときゃいけそうな気もするんですけどねー🤣

            来週はちょっと暑さが落ち着く(梅雨の戻り!?)みたいなので、
            とりあえず、あと数日、なんとか凌ぎます💦
            ありがとうございます😊

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ふーちゃん2626さん

              蝦夷梅雨ってやつですかね。
              近所ではないのでウチは大丈夫なんですが、川はやっぱり増水してます。

              チューチューアイス。内から外から冷えて良いかも。
              スーパーでくれる保冷剤をタオルにくるんで巻いてたことあります。でも友人は頭痛がすると言ってました。ほどほどならイケます。

              1. ふーちゃん2626 says:

                本来であれば、蝦夷梅雨というのも、7月後半(こちらが梅雨明けする頃)だそうですね。

                この体温を超える、灼熱の太陽の下、紫陽花がドライフラワーのようになって咲いているのも…

                今夏は異例尽くしです。

                確かに笑、キンキンに冷え固まったやつは頭痛しますね💦
                ちょっと溶けかけた頃がベストです笑!

                ピンポーンって宅配便が鳴ってもすぐに出れない🤣
                (置き配、助かります笑)

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  ウチの夫がどうしても要ると言うので、エアコン付けたんです。
                  それが這い回るコンセント。
                  見るたび、バーローと思います。

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    フネさま
                    こんばんは。

                    ご英断だと思います!

                    しかし…
                    這い回る?

                    フネさま…
                    もしかして…

                    エアコン用のコンセントがない⇨
                    ブレーカーからエアコンまでモール配線された?!

                    いやー💦
                    冬の灯油タンクといい、
                    夏のエアコンといい、
                    所変われば品変わる!?…ですね📝

                    1. 北のフネ⛄️ says:

                      エアコン用のコンセントはあるんですよー。
                      その位置が悪いんです。
                      もっと近くにしてくれれば。
                      時計を配置して何とか線を隠す予定。

                      こちらとそちらでは約10度違うみたいです。
                      がんば〜。

  8. ふーちゃん2626 says:

    こんばんはー❢
    陽が落ちても、暑い、です💦
    コラム343「このまま夏になるといいのにね。」…
    先生の”願い”が叶ってしまいましたー🤣
    今朝、関東甲信地方、東海地方、九州南部で
    梅雨明けの発表があったようです(梅雨期間の史上最短を更新)💦

    長~い、暑~い、夏になるんでしょうか…
    (夏は好きなんですけど♡)
    熱中症や、電力不足・水不足は心配ですね。

  9. 先生こんにちは🍀

    コラム、びっくりしながら共感しながら、クスクス笑いながら(すみません💦)拝読させていただきました!

    私も某大学病院の、サイコ系ホラー、サスペンス、ミステリー、の犠牲者なので!?(自分で犠牲者と思ってます、私のママ友も私のことを犠牲者と言ってました。ママ友は自分の知り合いが数名亡くなったそうです😱😱😱)

    ホントムカつきます💢
    いつかブログに書こうと思ってます💢

    チャーシュー凄いですね🤤

  10. おはようございます。

    今日のコラムホラー級に怖いです。
    こんなことが珍しくないなんて。
    患者は信じ切ってはだめですね。
    常にこちらも勉強していないと。

    1. 匿名さん、こんにちは。
      私もプラザにたどり着いて初めて知った時、絶句・・・
      「嘘でしょ・・・」
      ○○病院シリーズと、遠方からのある患者さんのコラムは何度も・何度も読み返していました。
      このままベルトコンベアー式の治療でいいの???
      自分に「転院します」と言える勇気があるの???
      でも。
      秘書メールを送信したらすぐに連絡が届き、嬉しく。
      希望になりました。
      「知る」「勇気を持って行動する」
      これからも、プラザで勉強しないとねー。
      よろしくです☺

  11. ふーちゃん2626さん🌷

    【鎌倉殿の13人】

    今夜は、大泉源頼朝に焦点をあてた、物語の前半の山場でした。

    鎌倉殿と呼ばれながらも、最期まで都人でした。
    (土や埃まみれの中で生きてきた、垢抜けない人々と、家族=一族になった事も、相当なストレスもあったのでしょうね。)

    人の裏切りが、当たり前の人生。
    北条家の絆が、羨ましくも、どこか居心地が悪かったのかもと、思ってしまいます。

    後半、ようやく正気を取り戻した矢先……

    心を許す小栗義時に、穏やかな顔で「人の命は抗えない」と。

    けれども天は非常でした。
    突然、右手から命を、吸い取るが如くの様に、しかも、抵抗もさせず、本当に、
    「人の命は抗えない」
    そのものでした。

    余談ですが、医学から見たら、突然、手が(今回は右手でしたが)強張り、そして、倒れるのは、脳や心臓に異変があったからでしょうか?
    東の果ての乳腺外科医に聞いてみたいですよね🤔(史実は頼朝の死因、不明なんですよね。)

    次回に、繋がる前の、大泉源頼朝からの、鎌倉の人々への、虫の知らせが、印象的でした。
    それに、気付く人、そうでない人。

    頼家編も、どう展開するのか、三谷幸喜マジックに期待してしまいます!

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      楽しみで仕方ありません。
      時雨さんのコメントに吸い込まれそうです♡

      はい❢昨夜は45分間ほぼ、大泉源頼朝(←「源」がミドルネームみたい😉)でした。

      落馬から体調崩し死去との説もあり。51歳。もう少し長ければ…という思いもありますね。
      (私にも、乗馬中に脳梗塞でも起こしたかのように見えました💦)

      「鎌倉殿と呼ばれながらも、最期まで都人」
      「北条家の絆が、羨ましくも、どこか居心地が悪かったのかも」
      …時雨さんの解読に私も御意でございます。
      自身は、次々と実弟や従弟を殺害するに至り(止むを得なかった)、強いばかりではなく
      どこか脆さ弱さ寂しさのようなものは常にあったのかもしれませんね。
      さて❢頼朝死後の展開が今回のドラマの焦点でもあります❢

      余談ですが…
      今回の「大河」は、”歴男”でもおわすDr.Tはご覧になっていないのかしら…♡
      ちょうど次回からがドラマの後編になります。
      きっと嵌ります♡笑
      ※番宣するわけでも、NHK関係者でもありませんが🤣笑

      1. ふーちゃん2626さん🌷

        返信、ありがとうございます💞

        ふーちゃん2626さん🌷と、会話ができ、私も、楽しんでいます😆

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626さん🌷
        東の果ての乳腺外科医を、歴史上の人物に例えたら。

        大河ドラマには、なってはいませんが、
        【白州次郎さん】
        吉田茂さんの、外交大臣~内閣の側近。
        GHQ に、【従順ならざる唯一の日本人】と、言わしめた人物。

        【杉原千畝さん】
        外交官で、リトアニアで、ユダヤ人を中心として、避難民に、寝る間を惜しまず、ビザを発給。

        東の果ての乳腺外科医の、医学に対する思い。
        それを有言実行にする事。

        白州次郎さん、杉原千畝さんに、重なります。
        気質が、似ているのです。

        (お三方、物事への、信条や妥協は決して許さない、反骨精神=passion の、持ち主です。)

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        大河ドラマに登場する人物だと、誰に近いでしょう?

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          こんばんは🌷

          Oh❢🤣これまた難問奇問💦💦
          (👧に投げてみる💦)
          👧:渋沢栄一❢
          👩:その心は❓
          👧:自分のことより人のために尽くした人だから❢
          👩:なるほど💡それにパッションの持ち主という点も共通してらっしゃる❢

          ファイナルアンサー❢🌷笑

          1. ふーちゃん2626さん🌷&お嬢様🌹

            コメント、ありがとうございます💞

            【自分のことより人のために尽くした人だから】+ 【passion】

            いいですね👏👏👏
            💯どころか、銀河系の星の数に匹敵する銀河点です。
            (点数が無限🌌)

            東の果ての乳腺外科医は、【唯一無二】の存在でありながらも、大河ドラマの、様々な人物の個性を感じる事があります✨

            1. ふーちゃん2626 says:

              時雨さん
              いやいやー💦💦キョウシュクです🌷🌹

              👧が(以前)”偉人伝”に嵌ったことがありまして。
              本屋さんで一緒にいろいろ物色しながらふと、
              “Dr.Tの物語”もココに並ぶときが来るんじゃないだろうかという
              妄想(!?)に陥ったこと、あったんです♡
              コラムを繋ぐだけでも十分1冊になりそうですもんね♡
              そして、某局「プロフェッショナル」を経て…
              Dr.Tご自身が”大河ドラマ化”されても何ら不思議じゃない気がするんですけどねー♡笑
              如何でしょう🌷

  12. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    炎天下の屋上で
    叉焼たっぷりラーメン(ですよね?)を
    鬼レモンで流し込む
    真っ黒に日焼けしたジェントルマン♡
    CMのオファーがきそうですね🍜(反町隆史ばりに♡)
    ※自撮りもwelcomeです😉

    久しぶりの3部作❢
    「患者の運命」…
    握っているのはドクター。
    一括りにせず、カスタマイズしながら、根治を目指す姿勢を
    貫いて欲しい。

    どのような経緯でDr.Tに辿り着かれたのかを知ることは、
    今、迷っている方のたいへん参考になると思います。
    (次週まで待てない❢)