Site Overlay

掲示板 2022年5月15日~21日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・05-22 10:11 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-21 22:50投稿 ) >読む
・05-22 05:50 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (05-21 20:41投稿 ) >読む
・05-21 22:50 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-21 20:10投稿 ) >読む
・05-21 21:43 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 (05-21 20:41投稿 ) >読む
・05-21 20:41 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (05-21 09:12投稿 ) >読む
・05-21 20:10 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-21 15:44投稿 ) >読む
・05-21 19:41 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO (05-21 15:24投稿 ) >読む
・05-21 19:37 北のフネ⛄️【返信】時雨 (05-21 12:48投稿 ) >読む
・05-21 17:52 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-21 16:16投稿 ) >読む
・05-21 16:16 時雨 >読む
・05-21 15:44 ふーちゃん2626 >読む
・05-21 15:24 港のYOKO【返信】北のフネ⛄️ (05-21 09:12投稿 ) >読む
・05-21 12:48 時雨【返信】北のフネ⛄️ (05-21 09:12投稿 ) >読む
・05-21 09:12 北のフネ⛄️ >読む
・05-20 17:19 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-20 15:16投稿 ) >読む
・05-20 15:16 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-20 13:30投稿 ) >読む
・05-20 13:30 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-20 12:34投稿 ) >読む
・05-20 12:34 北のフネ⛄️ >読む
・05-18 10:33 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-18 10:01投稿 ) >読む
・05-18 10:01 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-18 09:20投稿 ) >読む
・05-18 09:26 ふーちゃん2626 >読む
・05-18 09:20 北のフネ⛄️ >読む
・05-17 17:53 たつのおとしご >読む
・05-17 10:49 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-17 00:00投稿 ) >読む
・05-17 00:00 時雨【返信】ふーちゃん2626 (05-16 14:13投稿 ) >読む
・05-16 18:28 かえる >読む
・05-16 17:36 ふーちゃん2626 >読む
・05-16 14:56 ふーちゃん2626 >読む
・05-16 14:13 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-16 12:58投稿 ) >読む
・05-16 12:58 時雨 >読む
・05-15 14:07 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

31 件 “掲示板 2022年5月15日~21日

  1. 東の果ての乳腺外科医、
    お疲れ様です。

    今週のコラム 341回、
    ありがとうございます。

    副乳問題も、終わりがありませんね。
    (東の果ての乳腺外科医の、患者でありながらも、Q&A でしょう…… 術後の、受診もされていて、異常なしなのに、でしょう …..)

    あるある 3・4・8 そして、24。

    24 (一部引用させて頂きますね)
    “副乳の痛みに悩むのはお願いだからやめてください。
    妊娠時に大きくなるし、
    更年期に痛くなる。
    至極当然です。
    (何が心配なのでしょうか??)”

    東の果ての乳腺外科医の、切なる願い。
    けれども、後を絶たず。

    まるで、メビウスの輪です♾️

    一周して戻ってくると、向きが逆転の、繰り返し。⇒ 東の果ての乳腺外科医が、コラム・あるある・Q&A で、繰り返しの解説をされても、質問者は、【それを副乳】と、認識されない。

    コラム 341回の公開後の、外来はいかがでしたか?

    回答の、「ただの副乳です」の重みが、どういうものかを、閲覧者や質問者は、考え理解を、しなければいけません。

    ふーちゃん2626さん🌷
    の、お嬢さんは、中学生になられたばかりなのに、副乳を、理解されていますよね(母似の優秀なお嬢さんですよね)
    👏👏👏

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今都心は、雨が上がりました。

    愛すべき、ZoomX 。
    新作の2足。

    シューズの裏の厚さに、目がいきます。
    爪先に行く程、薄くなる。
    踵に、重心が行きがちな姿勢の癖があると、歩くだけでも難しそう。

    あと、踵の部分も。
    下のシューズの踵、実際の足のサイズより、顕著にはみ出ているでしょう?(足への衝撃をより緩和するためなのか?)

    私は、バレエや、コンテンポラリーダンス以外に、身体を動かす事をしていないので、とても、新鮮に映っています。

    ZoomXを履いて踊ったら!
    一つ、作品ができそうです!(靴ずれは覚悟の)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    週末のハッピーアワー!
    【篤’s recipe】回を増す毎に、villeroy&boch の、お皿達に馴染んで、相性が、良くなっていますよね!

    それから、🇭🇺ハンガリー。
    主要民族は、アジアのルーツを持つ、マジャール人。
    日本人も、遺伝子の何処かで、繋がっている可能性もありえます。

    東の果ての乳腺外科医が、Tokaji のワインを、好まれるのも、その、ご縁があるのかもしれませんね🍷
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    次回の、今週のコラム、
    inoperable:手術不能。
    東の果ての乳腺外科医の、その見極めの、判断基準とは?

    今から、楽しみにしております 。

    明日は、晴れますように👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      親としましては…
      👧将来、(うっかり)乳プラQAで、「ただの副乳です!」と返されないことを願うばかりです💦(^-^;

      ただ、副乳内に病変が発生する可能性もゼロではないらしいので、
      副乳腺のある人は、それも含めて理解しておくと安心かもしれないですよね。

      時雨さんの投稿はいつもとても興味深いものばかり🌷
      明日は晴れて(きっと)屋上日和💗どの銘柄をチョイスされますかね~🍷

  2. ふーちゃん2626 says:

    フネさま
    オトナで39℃はきついです。
    体の節々は痛くなるし、怠いし、フラフラだし。
    ここ最近、働き詰めだったフネさまに
    (少しゆっくりしてください)という程度の副反応ならよかったのですけど…。
    本当に…(副反応とはいえ、)普段の”当たり前”が
    ありがたく身に沁みますね。
    もうしばらくは、お大事にしてください。

    ******************************************************
    昨日、3カ月ぶりの神戸でした。(とは言っても、今回は妹が付き添ってくれたのですけど🚗💦)
    「もう、半年毎でもいいのだけどー。」と先生。
    「いえ、今までどおり3カ月毎でお願いしますー。」と母。
    あれほど、嫌々だった定期外来。
    受診日が近づくと必ず背中やみぞおちが痛くなる。
    お忙しい先生にお電話させて戴いたことも何度か。
    初診のドアをノックしてから、まる4年。
    “時間薬”。本当にそんな薬があるのかと疑いたくなるほど
    (精神的に)きつかった…。それでもなんとかここまで…。

    ガンというやつは。
    一度罹ると長いお付き合い。
    主治医の先生とも(長いお付き合い)。
    “出逢い”には運(縁)みたいなものがあるけれど、
    そこから先は、
    ドクターと患者、信頼関係が築けなければ、しんどいことになるんだと”思う”。
    幸い、母も私も、想像でしかない。
    母娘そろって、遠方通院が好きなんだねーって思われちゃうかもしれないですけど💦
    たまたま、信頼できるドクターが、遠方にいらっしゃったのだから、仕方がない💛💗

    朝から降ったり止んだり…。
    東の果ての空は大丈夫かしら…♡

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      信頼出来るドクターに出逢うことは何より本当に大事ですよね。命を預けるんですから。
      お母さん、病状落ち着いていて何よりですね。半年毎でいいのなら送迎の負担が少なくなって有難いけど、行きたくないとか言うよりはずっといいですもんね。
      自分の事を思えば、何だか色々あっという間だったなぁという気がしています。
      耳元で鳴るマンモトームの音を聞きながら「こんなの絶対この先生じゃなきゃ無理だーーー!!!」と思ってましたね。

      今日は8℃まで上がったのですが、薬を飲んで今は大体7℃。このままイケそうなんじゃないかと思います。
      引越し二日後に変更出来てホント良かった。あのまま前日だったら今頃もっと凄いことになってたと思います。
      普段の当たり前、本当に有難い。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさま
        7℃まで下がれば、食欲も少し戻ってきますか…。
        何か召し上がってくださいね…。
        きっと神様がフネさまに”救いの手”を差し伸べてくださったのですよー✨

        夕方、母からメールが届いて
        「体力ないから、しんどくて、すぐ横になってしまうし、
        寝てばかりいるから、体力が落ちていく一方やし…悪循環やわ。
        それでも、膝・腰に痛みは出てないのは
        若い頃に運動してきたお陰かなー。
        やっぱり神様は私にも一つだけは与えてくれてはるねんなー。」って💦
        「いやいや…一つだけ、ってことはないよー。」と返しておきましたけどね💦😓
        体重がもう元には戻らないから、膝・腰への負担が少ないであろうことは確か💦

        そうですね。あっという間ですね。4年前の出来事が昨日のことの様に鮮明ですもん…。
        フネさま、それは、我々、まだまだ若い証拠ですよ😉♡
        母本人の4年前の記憶はだんだん薄れてきているように思います。
        あれほど、苦しかったことをね。

        スミマセン🙏詰まらないことをまた長々と書いてしまいました💦
        明日の朝には、フネさまも復活されてるといいなー♡

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ふーちゃん2626さん

          若い頃の運動の貯金はやっぱり後々効いてくるんですよねー。お母さん偉い。ワタシはその貯金が無いからなあ。
          今回熱を出しながら思ったんですが、なんか結構高熱なのに汗が出ないんですよね。
          これはやはり老化ですかいな。

          熱は出たんですが、食欲はずっとあったんですよぉ。ちょっとは痩せろ。

          シャワーを浴びたいような気がしてきたので、そろそろ大丈夫。
          出来ればさっさとトイレのドアを戻したいところでございます。

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    7.5℃から下がらないけど、間抜けな文章を書けるくらいには動けるようになってきました。
    今日は一日ダラダラします(いつも通り)。

    昨日は一日晴れ予報だったので、塗装屋さんが屋根を塗ってくれることになっていたのですが、「これから雨が降るので今日は下地だけで帰ります」
    空は青空。
    しかしそれからほどなくしてホントに雨。
    流石プロだな。
    プロの塗装屋さんの隣で指南を受けながら、ワタシも塗装をしたかったのですが残念。
    でも、コレは下地無しで大丈夫とか、コレは素人さんには無理とか色々聞けたのでよかった。
    今日はこんなだし、もうちょっと置いとこう。

    しかしアレですね。
    熱も9度くらいも出ると、パンツとか靴下とか、そんなものはどうでもいいものになりますね。生きてるだけで精一杯。
    以前読んだ阿川佐和子さんのエッセイで、ブラは三週間取り替えない、でも見栄を張って二週間とサバ読んだ、というのを読んだことありますが、結局自分が良ければ良いのだな。
    ほっほっほっ。

    あー、膝が痛い。

    1. 北のフネさん⛄

      こんにちは。
      あと、もう少しだけの辛抱🤒

      私は、ファイザー →
      ファイザー → モデルナ
      でしたが、いづれも、副反応が、わからないくらいの状態で終了。

      けれども弟は、正反対で、全て、高熱と接種部の腫れの、副反応ありでした。
      (接種の、パターンは、私と同じでした。)

      姉弟であっても、この差!
      (ちなみに、私は、未だにインフルエンザの感染の経験が無いのですが、弟は、感染しやすい体質です。)

      体内で、何が起こるのか、全くわからないですよね。
      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      今、東京では、五月雨どころか、雨のどしゃ降りです。

      塗装。
      屋根の色は?
      出来上がりが、楽しみですね。

      私の塗装。
      日焼けに、抵抗力がない私は、一年中、日焼け対策です。
      (何もしないと、焼ける前に、腫れます)

      日焼け止めを塗って、塗って塗りまくる。
      これが、私の塗装。

      北のフネさん⛄は、日焼けは、大丈夫ですか?

      とにかく、お大事になさって下さいね。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        副反応がほとんど無いなんて良いですねー。ウチの夫もそうなんですが、ホントに色々不思議です。
        熱はいつも通りですが、今回腋があんまり痛くなかったのは良かったです。

        屋根は昨日見た時は茶色だったのですが、もしかするとあれは下地の色だったかも知れません。何色になるのか聞いていないので明日見てみますね。
        昨日、トイレのドアを塗るつもりで外したんですが、雨だわ熱だわで出来ず。ウチのトイレには今ドアがありません。

        ワタシは日焼け止めというのが何とも苦手で、よっぽどでなければ塗らないので、日に焼け放題です。いかんですねー。

        後もうちょっと頑張ります。

    2. こんにちは。
      ご無沙汰です😅
      本当に無理なさらず、しっかり家事はサボって下さい。
      お大事に❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        港のYOKOさん

        しばらくでした。
        ここ一週間(いや、半月)のワタシのワガママBODYは、コンビニ弁当100%で出来上がっております。
        あはは。

    3. フネ様こんにちは

      お熱はツラいですよね💦
      ちなみにワタクシは
      ファイザー
      ファイザー
      モデルナ
      でしたが、3回とも
      しっっっかり39.5度まで上がりまして
      基礎疾患持ちの4回目などという話も出ていますが恐怖でしかありません💦

      ひーっっっ💦

      今年も紫陽花は
      真っ青の予感デス

      1. ふーちゃん2626 says:

        わー✨
        この季節になると毎年、naykさんちの紫陽花が楽しみになります♡
        (今年も…)真っ青の…そして、大輪の…予感デスね🥰

      2. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        おお!
        それは辛かったですね。
        ワタシは3回ともファイザーでした。
        4回目もキョーフですねー。でも仕方ない、ガンバロー。

        紫陽花キレイですね。
        この間お花屋さんに行ったんですが、今は色んな種類がありますね。花びらがフリルになっていたりして可愛いかった。お庭に紫陽花とかエニシダとかあるお家憧れます。ウチは家の周り全部に砂利を敷き詰めたオトコがいるので無理ですが…。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    引っ越し前夜、死にものぐるいで荷物を詰めている最中、ウチの夫から小さな写真を渡される。
    いつだったかの免許の写真。
    自らのあまりの凶悪な表情にオノノキ、すぐさま破り捨てる。
    黒い歴史は亡きものに。
    ピース。

    本日の現実逃避
    早く床を見たい
    ストーブを点けたいが、荷物だらけで無理
    冷たい雨
    さ〜む〜い〜〜
    今のところ熱は無し
    頭痛、関節痛
    コーヒーは出ず

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      如何ですか…
      酷くならずにピークアウトしてくださいませ…🙏

      ここ数日は北の国も暖かい(暑いくらい?)かと思いきや…。
      (お疲れも加わって)体調崩されませんように…🙏

      温かい珈琲☕…
      今すぐ届けます🏍💦笑

        1. ふーちゃん2626 says:

          ワオワオワオー
          出てしまいましたか…
          しかも、結構な高熱。
          休んでください、どーか、耐えてください。
          明日の朝にはかなり落ち着いてくると思いますからー🙏

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます。
    気持ち良く晴れております🌞
    気温も上がりそう⤴

    久しぶりに…。
    昨夜から仕込み、今朝(3品)仕上げました。
    あとは、予冷して、午後出荷🚚💦
    ゴールデンウィーク、帰省できなかったから(罪滅ぼし😓)。
    言葉数少ない父からの前回ショートメールは「腕上げたな」。
    さて、今回は、なんて送ってくるかな😅。

  6. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    脱いだ靴下を次の日もう一度履いたオンナ
    それはワタシ

    コーヒーが飲みたい
    コーヒーが飲みたい
    コーヒーが飲みたい
    おーい コーヒー
    どこぉー

    「ちょっと、娘、靴下貸して」
    「いいけどパンツは貸さないよ。伸びるからな」
    「……パンツはいらん。鞄に入ってる」

    ワタシの服はどうやら荷物の一番下の奥の奥
    今日こそ服を買ってもいいのでは
    でなけりゃ明日、汗にまみれた三日目の服でワクチン打たなきゃなりません
    でもさー
    疲れきっちゃってますの
    服なんか買いに行きたくなんかないわけなんですの
    しかしさー
    肩までまくり上げられないブラウスなんですの
    あの段ボールを出すには、まずアレとアレとアレとアレとアレとアレをよけなけりゃならないわけなんですの

    本日の逃避
    なんですの

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      おはようございます(^^)/
      おつかれさまでしたー❢❢❢(よくがんばりました💮)

      お引越し”あるある”…ですね💦

      フネさまに…
      今すぐ、あったかい珈琲☕を淹れてさしあげたい…🤣♡

      1. 北のフネ⛄️ says:

        淹れていただきたい〜
        一週間くらい何もしたくないです。
        鞄に入れた靴下は、冬のモコモコ靴下なのでやっぱり買いに行かなきゃならない感じです。

  7. たつのおとしご says:

    こんにちは。

    先生の週末屋上ライフ、毎週コラムを楽しみにしているのですが、お洒落すぎます!
    スパイスカレー美味しそう…サラダも卵と生ハムで彩りもよく食欲をそそられそうですね。
    私はとりあえずクミンを入れておけばカレーらしくなるだろうということでクミン一辺倒なので、スパイスカレーのレシピ気になります✨

    先週末、今年初めて枝豆買って茹でて食べました。
    今年も枝豆とビールの美味しい季節がやって来ましたね〜♪

  8. おーーー✨🐸

    先生、リクエストに答えていただき ありがとうございます✨
    私が拝見したのは、まさに1のスニーカー✨
    2のスニーカーも映えますね✨

    いやしかし、先生のカレー(サラダも)は毎度手が込んでいますね~✨

    副乳のお話、確かに動物に例えて話をしていただけると解りやすいですね!

    私も微力ながらブログで副乳の知識を拡めたいと思います🍀🐸

  9. ふーちゃん2626 says:

    せんせー、今日も手術おつかれさまでした。

    いつも思うのですが、
    Atsushi特製カレー、とろみ加減がちょうどイイですよね✨
    貴腐ワインではなく辛口❢
    「屋上生活」、改め、「おうちカフェ」🍷🍛🥗🍞
    …素敵です♡

  10. ふーちゃん2626 says:

    (リクエスト🐸に応えての)久々の👟ネタ~👀♡
    5キロ~10キロのランニングレース用、
    NIKE ZOOMX STREAKFLY(ナイキ ズームX ストリークフライ)、ですね❢
    超カッコイイです✨✨✨

    ウチの👧(まだまだ🔰ですが)に、
    「ただただ、ひたすら、走ってて、何が楽しいの❔」って訊いたところが、
    「そりゃー、どんどん、記録更新していくことやーん❢」って💦
    最近、夜寝る前に自室で、何やらトレーニングやってます💦
    確か、なんか、「ボール買ってー❢」って言ってたっけー💦
    筋肉と体幹、同時に鍛えるやつ❔
    …ムキムキになったりして!?🤣笑

  11. ふーちゃん2626さん🌷

    こんにちは。

    【鎌倉殿の13人】
    菅田義経編。
    いよいよ佳境になりました。(堀川館の襲撃 ⇒ 義経討伐まで進行)

    この時代に、インターネットまではいかなくても、頼朝⇔義経 に、きちんとした、情報網があれば……
    悲劇が起こらなかったと、つくづく思います😣
    本当に、僅かな、歯車の掛け違いからですよね😫

    次回は、いよいよ、【静の舞】です💖
    (三谷幸喜氏の、静は、かなりの個性がありますね!)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、綾野剛さん、
    【八重の桜】で、会津藩主:松平容保役で、出演されていました。

    日本のジャンヌ=ダルクと称された、新島八重さんの、生涯も記憶に残っています♥

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    あと、もう一つ。
    管理人様への、コメントの返信、ありがとうございます!

    東の果ての乳腺外科医の、思い= 時には心からの叫びを、それを、正しく伝達して下さる、管理人様。

    【乳がんプラザ】への、情報が増える、日々の管理。

    東の果ての乳腺外科医ならびに、管理人様には、感謝しきれないです💖

    頂く情報を、丁寧に解釈するのが、乳がん患者としての、せめてものお礼だと、思っています💖

    追伸:
    今日の、今週のコラムにて、より強く思いました。

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      こんにちは。

      どういう経緯があって実弟討伐に至ったのか…
      昨夜はその一部始終を知ることとなりました。
      (思わず)悔しさが込み上げてきてしまいますね😥
      しかし、同時に、私が今まで(勝手に!?)抱いていたイメージより、
      今回の(三谷幸喜が描く)義経の方が、
      “より”史実に近いのかもしれない、という思いも。
      (確かに💦”LINE”さえあれば…!?いや、それでも、頼朝の”既読スルー”も!?在り得た!?🤣)
      石橋静河(石橋凌と原田美枝子の次女)演じる、静御前。
      白拍子舞とは、ほぼ即興で歌い踊るんだそうですね。
      頼朝の前で披露したというのは逸話だとされていますが、
      それでも、当時の女性の気丈さを描くに欠かせない1シーンだと思います。

      ****************************************************
      頂く情報を、丁寧に解釈するのが、乳がん患者としての、せめてものお礼…
      時雨さんの仰るとおりですね🌷
      今週のコラム(341)は
      ウチの👧にもシッカリ読ませておこうと思います❢
      (先生、ありがとうございます♡)

      1. ふーちゃん2626さん🌷

        今晩は。
        ふーちゃん2626さん 🌷のような、ママが、1人でも多くいたら、これから二十代になる子達の、大きな励みになります。

        乳がんを正しく恐れる。
        寧ろ、十代の子達の方が、素直に理解できるのではないのかと、Q&A を通して感じています。
        (順応性です)

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        来週の、【鎌倉殿の13人】。
        静にも、過酷な試練が待っています。
        ただ単に、悲劇だけを強調するだけではない、三谷幸喜氏ならではの、レジスタンス静 対 鎌倉幕府を今から、期待しています🌟

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん🌷

          いつも、時雨さんの一言で、気付かされること、多いです。
          ありがとうございます。

          昨日、👧にコラム(341)読ませました。
          カレー🍛とスニーカー👟には直ぐに”喰いついた♡”ものの、
          「えー💦本文は無理ー❢」と言いつつ熟読。
          ところどころ難しいワードもありながらも、中学生ならもう読めます(理解できます)。
          「”副乳”かー。マッサージしたら気持ちイイとこやんなー?」と。
          えっ❔私自身、今まで副乳を意識したことがなく、👧に言われて初めて「なるほど!」と。

          そうですね❢
          現在10代の女子たちの20年後、30年後に、
          また(多かれ少なかれ)「乳プラ」のお世話になるであろう現実が待っていますね。
          “自分には関係のない話”として遠ざけるのではなく、
          若いうちから身近なもとして捉えておくことが、
          早期発見にも繋がるのでは…と(私も思います)。

          先生には生涯現役で「乳プラ」を牽引していっていただかなくてはなりません❢
          私も、時雨さんも、(微力ながら)「掲示板」で応援して参りましょうね♡笑

  12. ふーちゃん2626 says:

    日曜日?
    …うん。日曜日。
    こんな日曜日があったっていいじゃないかー😥♡

    アドミン様、
    やっぱり「新着順100件」はありがたいです。
    (こちらより)先にそちらを確認するべきかー👀♡

    1週間毎の新しいページ、
    投稿するのに、少しの、勇気…
    すぐに慣れるかー💦♡