Site Overlay

掲示板 2022年5月12日(木)~14日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・05-15 05:20 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ (05-14 23:56投稿 ) >読む
・05-15 05:19 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (05-14 14:18投稿 ) >読む
・05-14 23:56 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ (05-14 10:56投稿 ) >読む
・05-14 16:42 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (05-14 14:33投稿 ) >読む
・05-14 14:33 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-14 11:17投稿 ) >読む
・05-14 14:18 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (05-14 10:56投稿 ) >読む
・05-14 11:17 時雨 >読む
・05-14 10:56 北のフネ⛄️ >読む
・05-13 14:22 ふーちゃん2626 >読む
・05-13 10:58 ふーちゃん2626【返信】かえる (05-13 09:37投稿 ) >読む
・05-13 09:37 かえる【返信】ふーちゃん2626 (05-12 19:41投稿 ) >読む
・05-13 09:29 かえる【返信】Missy (05-13 07:50投稿 ) >読む
・05-13 07:50 Missy【返信】かえる (05-12 16:13投稿 ) >読む
・05-12 20:01 ふーちゃん2626 >読む
・05-12 19:41 ふーちゃん2626【返信】かえる (05-12 16:13投稿 ) >読む
・05-12 16:13 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

16 件 “掲示板 2022年5月12日(木)~14日(土)

  1. 管理人様へ

    お疲れ様です。

    掲示板の改訂、ありがとうございます。

    スレッドを、更に快適にですね!

    規制のある、WEBの環境であっても、工夫次第で、充実できるその構築作業。

    それは、無限である事が、管理人様を通して、伝わってきます。

    管理人様は、WEB + 動画 の、世界中に発信できるデザイナーですね。

    将来、乳がんプラザが、日本語⇔外国語に変換出来るサイトになったら、いいなって……
    そんな事も、私の頭の中で、想像してしまいます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理人様、改めてまして、乳がん患者のために、いつも労を尽くして下さり、ありがとうございます。

    良き週末をお過ごし下さいませ。

    (コメントありがとうございます。恐縮です。)

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さんの仰るとおり…
      “無限”ですね。
      使い手の使いやすさを理解し手を加えていく作業…
      プロであれば何方にでも(可能)、ということではないように思えてなりません。

      ページの更新を24時間⇨72時間に変更してくださるなども、
      お心配りが本当に細やかで…

      SPECIAL THANKS Admin様です♡

      (1週間毎になる予定です。)

      1. ふーちゃん2626 says:

        アドミン様

        ありがとうございます。
        日曜日の先生のコラムに合わせて、「掲示板」の方も新しいぺージに切り替わる、というイメージですねー♡

        もう”ぼっち”にならずに済みそうですー🤣笑
        …感謝♡

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昨日、本を段ボールに仕舞っていて思ったんですが、今の子って紙の辞書って使うんでしょうかね?タブレット?
    ウチの子供達は高校生から電子辞書だった気がするんですが。確か学校で買わされたような。
    本棚に英和辞典が4冊ある。和英は1冊。何故同じ数でないのか謎。
    全部要らない気がする。
    いや、1冊くらい残すべき?
    誰使う?
    要らないかなあ?
    辞書を捨てるって何か罪悪感。
    でも厚いしな…。
    捨てる?
    うーん。
    こんなところで迷っている場合じゃないんですが。

    ただ今グラスと格闘中。
    ここに越してきてから一度も使ってないグラス多数。
    ロックグラスも水割りグラスも要らないなあ。
    我が家でビールを飲むのにグラスを使いたい人は誰もいない(客人含む)からビヤタンも要らないな。
    かき氷も誰も食べない。
    自分のお気に入りだけ厳重梱包。

    しかしワタシはこんなことを呑気に書いている場合ではないのだ。
    気分転換という名の逃避。

    塗りのお椀?
    う、うーん。
    要らないかなぁ。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      こんにちは(^^)/

      辞書を捨てる…(我々世代には)罪悪感、ありますよね。
      学校で一括購入しましたねー。
      今どきは…どうなんでしょー。
      (今のところ何の斡旋もないです💦)
      タブレットだと正しい発音まで聞けちゃいますからね。
      一生懸命、カタカナ振ったり、発音記号覚えたり…
      今はそんなことも必要ないわけです💦

      (使ってない)食器ねー💦
      お引っ越しの際の一番のお荷物ー😖

      …ですよね❢
      フネさま、超ご多忙のハズー💦って(私もふと)思ってました❢
      コメ返不要ですから♡

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        嫌々やってるから余計に進まないんですよね〜。
        無になってやります。

    2. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      お引越し、大変ですねー
      捨てる物の選別って、迷うから時間がかかりますよね。

      私も一戸建てからマンションに引っ越す時、
      数ヶ月かけて粗大ゴミや不燃ゴミに出しました。

      布団、家具、置き物類、図鑑やら百科事典やらの本類、食器、etc…
      大量に処分しました。
      引っ越しでもないと私のことだから物をため込んだままだったに違いない💦

      あー、スッキリ!
      とは言えまた徐々に増えてきつつあって…😓

      そう言えば、昔はアルバムって重いやつでしたよね。
      あのアルバム達、なんとかしなければ。。。

      フネさん、気分転換しながら頑張って〜
      迷ったら持って行って、引っ越した後ゆっくり選別するとかで^_−☆

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        快適なMSから不便な一軒家への移動。
        不安しかありませんわ〜。
        写真も困りますよね〜。

  3. ふーちゃん2626 says:

    先生の「疑いすぎ。信頼してあげましょう。」のコメント💦
    確かに💦
    乳プラには(基本!当然!?)”乳がんの話”ばかりですもんね。
    (さら~っと読まれただけでは)不安になってくる、(診断を)疑いたくなってくる、お気持ちもわからないではない?!
    ただ…
    「大丈夫です」と言われているものを疑い乳プラに辿り着いたわけではなく、
    少なくとも検診で要精査と判定されていたり、
    精密検査に行ったところが経過観察と言われたり、
    やはり、何か、どこか、”怪しい”わけです。
    たとえば、検診受けて、「異常なし」と却ってきたのに、
    これを疑い始めては…
    逆に、検診受けた意味がなくなっちゃいますもんねー。
    乳プラ…熟読されれば、安心につながりますよー♡

  4. ふーちゃん2626 says:

    アドミン様

    (季節感も満載🌴に)メンテナンスありがとうございました❢

    今までのスタイルも残しつつ、
    新着順に確認もできるようにとのアドミン様のご配慮♡
    …痛み入ります🙇
    ありがたく活用させて戴きます♡

  5. 管理人様、メンテナンスありがとうございます🍀🐸

    先生、今日は診察ありがとうございました🍀🐸

    先生から「靴チェックですね!」と言っていただき、見てきましたよ✨

    結果は〜

    白でした✨
    しかもまだ履き始めたばかりだそうですよ😁

    ナイキのロゴが青で、下の部分が黄色で映えておりました✨

    皆様に応援いただき、無事に通院出来てホッとしております🐸

    ありがとうございました🍀🐸

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん

      おつかれさまでした♡

      アハハ🤣
      先生、”覚悟”しておられたんですね❢(キュンです♡笑)

      ほかには❔なんにも❔ほんとに❔❔😏
      —“守秘義務”…ですよね😉♡

      1. ふーちゃんさん

        あはは、確かに!
        先生から言っていただけたので、じっくり拝見してきました(笑)

        他の情報‥
        グレーのマスク!
        あとは無いです〜💦

        ‥お忙しいので確認したい事をお聞きして、早々に退室しました〜。

        あっ!
        また靴ネタお待ちしてま〜す!ってリクエストしておきました(笑)

        1. ふーちゃん2626 says:

          かえるさん

          いやいや~😍
          お忙しい先生に、それだけ話せて、
          しかも(瞬時にして)先生の口元から足先まで”観察”してこれただなんて~
          グッドジョ~ブ👍♡笑

          その”ノウハウ”、ぜひ一度、「掲示板」で~🙇♡笑

    2. おはようございます😃

      Brand-new の白だったんですね〜👟
      なんかカッコいいデザイン…✨✨
      先生から言っていただいたとは…先生もイキなこと?しますねぇ…😉

      通院無事終わられてよかったですね👍✨😊

      1. Missyさん

        ありがとうございます🍀🐸

        先生がシッカリ掲示板も見てくださってるのが分かりますよね〜😁

        じっくり見させていただきました(笑)