Site Overlay

掲示板 2023年7月2日~7月8日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・07-11 12:59 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-11 10:41投稿 ) >読む
・07-11 10:41 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (07-10 21:59投稿 ) >読む
・07-10 21:59 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-10 12:45投稿 ) >読む
・07-10 12:45 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (07-09 18:38投稿 ) >読む
・07-09 18:38 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-09 10:27投稿 ) >読む
・07-09 10:27 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (07-08 21:17投稿 ) >読む
・07-08 21:17 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-07 12:47投稿 ) >読む
・07-08 11:49 北のフネ⛄️【返信】NORI (07-07 20:36投稿 ) >読む
・07-08 10:31 時雨 >読む
・07-08 00:41 時雨【返信】ここはは (07-07 10:39投稿 ) >読む
・07-07 20:36 NORI【返信】北のフネ⛄️ (07-07 12:47投稿 ) >読む
・07-07 18:25 かえる【返信】ここはは (07-07 15:49投稿 ) >読む
・07-07 16:08 ここはは【返信】NORI (07-07 13:01投稿 ) >読む
・07-07 15:49 ここはは【返信】かえる (07-07 13:07投稿 ) >読む
・07-07 15:36 ここはは【返信】時雨 (07-05 00:52投稿 ) >読む
・07-07 13:07 かえる >読む
・07-07 13:06 ちむがなさ【返信】ここはは (07-07 10:39投稿 ) >読む
・07-07 13:01 NORI >読む
・07-07 12:57 ふーちゃん2626【返信】ここはは (07-07 10:39投稿 ) >読む
・07-07 12:47 北のフネ⛄️ >読む
・07-07 10:39 ここはは >読む
・07-07 05:19 かじゃ >読む
・07-07 01:13 時雨【返信】ちむがなさ (07-04 11:28投稿 ) >読む
・07-06 21:45 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-06 12:53投稿 ) >読む
・07-06 20:07 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-06 16:34投稿 ) >読む
・07-06 16:34 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (07-06 15:35投稿 ) >読む
・07-06 15:35 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (07-06 09:13投稿 ) >読む
・07-06 12:53 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-05 14:26投稿 ) >読む
・07-06 09:13 北のフネ⛄️ >読む
・07-05 14:26 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-04 12:58投稿 ) >読む
・07-05 00:52 時雨【返信】ここはは (07-04 10:04投稿 ) >読む
・07-04 18:14 ふじりんご🍎【返信】ここはは (07-04 10:16投稿 ) >読む
・07-04 12:58 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-03 15:12投稿 ) >読む
・07-04 11:28 ちむがなさ【返信】時雨 (07-02 23:01投稿 ) >読む
・07-04 10:16 ここはは【返信】ふじりんご🍎 (07-03 14:46投稿 ) >読む
・07-04 10:12 ここはは【返信】ezo (07-02 20:27投稿 ) >読む
・07-04 10:04 ここはは【返信】時雨 (07-03 00:09投稿 ) >読む
・07-03 16:18 北のフネ⛄️ >読む
・07-03 15:53 ちむがなさ >読む
・07-03 15:12 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-02 23:01投稿 ) >読む
・07-03 14:46 ふじりんご🍎 >読む
・07-03 13:21 たつのおとしご >読む
・07-03 00:09 時雨【返信】ここはは (07-02 15:55投稿 ) >読む
・07-02 23:01 時雨 >読む
・07-02 21:55 ふーちゃん2626 >読む
・07-02 20:27 ezo >読む
・07-02 20:07 ここはは >読む
・07-02 20:05 NORI >読む
・07-02 17:03 時雨 >読む
・07-02 16:30 時雨 >読む
・07-02 15:55 ここはは >読む
・07-02 09:24 Missy >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

52 件 “掲示板 2023年7月2日~7月8日

  1. 関西マダムズ
    ここはは🍒さん

    🎋七夕🎋

    天の川🌌では、粛々にと思っておりましたが、
    段々、宴会状態に🤣

    東の果ての乳腺外科医、
    関西マダムズの皆様と共に明け方迄、盛り上がりました🎉

    銀河系の果てとはいえ、天の川🌌で、大騒ぎの宴会🎉
    時々、UFO 🛸も様子伺いに来ていましたよ🤣

    (UFO 🛸 側から見たら、私達は、宇宙人なんですよね🤣)
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    🎋サンバイザーマダムから🎋

    「し、し、時雨。」
    「今週のコラム 400回 の㊗️で、せ、せ、先生と、ワルツで踊れた💓」
    「あたし、ちゃんと踊れていたでしょう💓」

    「練習の成果が出ていましたよ😉」
    「三拍子のステップを短期間で覚えて、それをワルツで踊れる迄に!
    よく頑張りました😉」

    「し、し、時雨。ありがとう。」

    自信に満ち溢れた、サンバイザーマダムから、
    お礼を頂きました🥰✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    🎋元タカラジェンヌ
    物申すマダム から🎋

    織姫のマダムから、物申すは、
    「皆の願い、私が叶えるからな👊」

    往年とはいえ、一世風靡をした、流石、男役のトップスター🌟
    説得力があります🌟

    ㊗️今週のコラムの祝賀会で、私は、マダムとワルツを踊る事が出来ました😆

    東の果ての乳腺外科医の手をなかなか離さない、サンバイザーマダムへの表情❌💢とは異なり、
    男装の麗人そのものでした✨

    「マダム、ワルツのお手合わせを✨」

    「時雨、踊ろう✨」

    マダムのリードが、お見事で、タカラジェンヌの現役時代の、その人気の凄まじさが伝わってきました🌟

    「時雨、楽しかった!
    またな✨」

    去り際も、颯爽とタカラジェンヌそのものでした😆

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    関西マダム
    ここはは🍒さん!

    彼女達への妄想が、絶えませんね🤣

    本当に、何処かにいるかも知れない、愛すべき関西マダムズの皆様です💖

  2. こんにちは🐸

    SNSから暫く遠ざかっておりまして、お久しぶりの🐸です🍀︎

    先生、コラム400回、そして学会お疲れ様です!👏🐸

    内陸埼玉、只今35℃…
    今日はこれから授業参観です💦
    日光アレルギーなので、万全に対策して行ってきます💦

    近々「こんにちは〜🐸でーす」とお江戸に参ります!
    先生、宜しくお願いします🍀︎ ̖́-

    暑さが厳しくなってきましたが、体調崩さないように気をつけましょう🍀︎ 🐸

    では行ってきますヽ🐸ノ=3=3=3

    1. かえるちゃーん
      \(¯∀¯)/🐸
      会いたかったよー✨
      久しぶりですー✨

      梅雨☔に入ってからも、ケロケロ🐸現れないから、寂しかったよー。

      🐸だけに、🌞の下でカラカラにならないでね。
      日焼け対策に水分補給、🐸だけに、時に体を湿らせてね❤️

      で、🐸ちゃん
      もぅすぐ診察なのね( *´艸`)
      🐸バッチか、全身緑色で待合室にいてね❤️
      声かけるからね。

      ちなみに私はヒョウ柄ワンピースにパンチパーマウィッグに、🍬ちゃん握りしめてるオバチャーンだから、すぐわかるよ🤣

      1. ここははちゃん

        お待たせ〜✨🐸

        いやー、最近サラダに混入って騒がれちゃってたからさ、🐸は身を隠してたのよw
        ほんと干からびそうな暑さだよ💦

        うん、診察室でヒョウ柄パンチちゃん探すね❤
        (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

  3. ここははちゃん
    素敵な七夕ありがとう

    感動して涙しそうにったやん

    彦星一人に対して
    織姫One Team全員
    すごい競争率やね
    病院の待合と同じやん

    私も病気して
    食べれて幸せ
    歩けて幸せ
    何気ない日常が幸せ
    て感じられるようになりました
    なにより毎日丁寧に生きられるようになったと思います
    この感覚は病気しなかったらわからんかったかも

    One Team全員の
    彦星 Dr.T♥

    画像へのリンク

    1. NORlさん、
      こんにちは❤️ 
      コメントありがとう(ღ˘⌣˘ღ)
      彦星Dr.T一人に対して、大量の織姫オバチャン🤣
      彦星Dr.Tも焦りはったやろうな🤭
      何せ、マダムの圧がすごい!!
      織姫オバチャン『わたしが本当の織姫やでー!』
      と押してくるから、もーせっかく可愛いウィッグしてきたのに、ずれてもうたやん🤭

      うんうん。
      病気に教えられた
      『気付き』 
      あるよね。
      だから、不安は常にあるけど、幸せなんよね。
      これからも、小さな幸せ大切に生きて行けたらいいね🍀

  4. 北のフネ⛄️ says:

    西加奈子
    くもをさがす
    読了

    ワタシも子供の頃、蜘蛛を殺してはダメだと言われたな。
    でも、家の中で会いたくはない。

    両胸全摘で両腋からドレーンがぶら下がっていて、日帰りと言われたら、大声で泣くぞぉー。

    『ユーモアがあって、真摯で、人を助けることを当然と考えていて、でも、決して湿った接し方をしない』

    それぞれのサブタイプは、それぞれの苦しみを苦しむ。
    どのタイプだって苦しい。

    https://youtu.be/eWEtndHu8nA

    1. 北のフネさん
      こんばんは

      くもをさがす
      私も読みました

      お国柄でいろいろちがうんだなぁ〜と思いました

      不安な気持ちは同じでしょうが

      蜘蛛は私も殺しません
      幼い頃
      母に言われたような

      江戸川病院の放射線室に
      蜘蛛がいたときはビックリしました


      なぜ
      蜘蛛

      調べたところ
      蜘蛛は害虫を食べてくれるとのこと
      そうなんだ
      私の体の中の害虫食べてくれるのね
      それで蜘蛛なんだ

      病院の色々な生き物
      きちんと意味があるんだな〜

      感心しました

      救急外来の写体にも
      意味があること
      テレビでやっていたのを見て
      なるほど
      と思ったものです

      江戸川病院
      色々深いですね♥

      1. 北のフネ⛄️ says:

        NORIさん

        そうそう、言われましたよね。特にお盆に出てくる虫は蜘蛛に限らず殺してはいけないと言われました。

        『くもをさがす』
        では、出てくる人出てくる人、みんな良い人ばっかりで、それは取りも直さず西さんが良い人だからなんでしょうし、人を見る時、悪いところを探すのではなく、良いところを見るからだよなあ、と思いました。

        蜘蛛って本当にどこにでもいて、埃のたかっている部屋の隅っこで巣を張って、一体何を食べているのか不思議に思います。お腹が空いているだろうに、よっぽど我慢強いヤツなんだなと思いつつ、見つけ次第殺さないように退散していただきますが。
        E川病院にただひとつ望むことは『せめてもうちょっとご飯に工夫please』
        E川病院では蜘蛛も我慢していたりして。

    2. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ☃さん

      対談の動画ありがとうございました。
      がんの経験は一人ひとり違うけれど、似ているところもたくさんあって…
      「怖れ」についてのやり取りを、うんうんと思いながらみました。

      また実家に来ています。
      庭の雑草は予想以上の元気さで、昨日2時間格闘してギブアップしました。今日は全身筋肉痛です。
      蜘蛛の巣もすごいんですが、自宅よりも栄養がいいのか、糸が太くてびっくりです。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふじりんご🍎さん

        お疲れ様です。
        筋肉痛が次の日出るなんて、ふじりんご🍎さんお若い。
        ワタシなんて、何日も経ってから、あれ?何でこんなとこ痛いんだろ?ってなります。
        雑草は凄いですよね!
        俺たちはワッセワッセと酸素作ってるぜーーー!という矜持でしょうか。抜くけどね。
        今、バカボンのパパみたいなハサミを買おうか悩み中です。

        生きてるから、生きてる。
        癌を経験しないで読んでいたら、違う感想を持っただろう。
        それは静かで、鈍い孤独だった。
        「怖れ」、本当にウンウンです。

        黒い蜘蛛は割と大丈夫なんですけど、黄色と緑の縞々の蜘蛛が葉っぱの裏なんかから突然出てきたら血の気が引きます!

        1. ふじりんご🍎 says:

          北のフネ☃さん

          黄色と緑の縞々には遭いたくないです。
          バカボンのパパのはさみ、私もほしいです。
          筋肉痛は昨日と今日は変わらないか? 明日がもっとひどくなるのではとおびえています。

          ニシカナコ好きの夫の感想は「医療制度ちがうねー! いやあ、西加奈子さんのはやっぱり面白いねー!」でしたが、こういう感じで全然かまわないから、いろいろな方に読んでほしいなあと思います。

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふじりんご🍎さん

            ご主人の感想は、絶妙に癌患者の孤独がチクンと痛む言葉で、なんだかふじりんご🍎さんのことが心配になってしまったりして…。もちろんそれだけが生活の全てじゃないので、大丈夫とは思いつつ。
            でもホント、ワタシも、そういう感じでもいいからいろいろな人が読んでくれたらなと思います。

            1. ふじりんご🍎 says:

              北のフネ⛄️さん

              自宅に戻って来てPCで自分が投稿したものを見たら、フネさんの雪だるま⛄️が別の人物になっていることを発見してびっくり。
              スマホをじっくり見て「OK!」と思ったんですが、ローガンすすんでます・・・
              たいへん失礼いたしました。

              さすが、フネさん、するどすぎます~🤣🤣🤣
              感じてくださって、とってもとっても嬉しいです。
              ええ、ええ、これまでいろーんなことがありましたでございます。
              わたし、大人になったなあと思いますです。

              1. 北のフネ⛄️ says:

                ふじりんご🍎さん

                そうそう、PCだとこの可愛い雪だるまが出てくるんですよね。
                自分の名前を見つけやすくするための印なので何でもいいんです。
                🦀とか、🌽でも良いなと思っていたくらいなので、お気になさらず。

                夫って、ホントに、時々、いやもっと頻繁に、💢ふざけんな💢テメー💢、ってこと言ったりやったりしますよねー。
                でも多分、お互い様なんだろうなと思って我慢してますケドモ。

  5. 田澤先生、
    皆さん、こんにちは
    (*´∀`*)ノ”♡

    今日は七夕🎋ですね。

    田澤先生、皆は、短冊🔖に書く願いは何ですか?

    私は、病気になってからは、
    今まで当たり前にあった日常が何よりの幸せであると気付きました。

    だから、短冊に書く願いは
    『病気や困難に勝ち、
    これからも、笑顔で生きていけます様に。』
    とシンプルになりました✨

    ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

    今日は、年に一度織姫と彦星が会うことを許される日🌌♥️
    今晩二人は会えるかなぁ?
     
    只今、大量の織姫オバチャーン(マダム)がスタンバイ中です🤭
    天の川渋滞が起きてます🤣

    ギュウギュウやん😂
    もー💢織姫オバチャーン、押さんといてー!
    ┌┛

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      オバチャーンs:(わちゃわちゃ…わちゃわちゃ…)

      篤星:(まいったな💧江戸川の待合よりギュウギュウや。)
         織姫は受付番号順に。
         他の方は(「天の川」の)外でお待ちください。

      サンバイザーさん:ほな、ワタシから♡

      **************
      ここははちゃん、ありがとさん🍒

    2. ちむがなさ says:

      ここははさん、

      南国🏝の空は今日もギラギラ夏晴れです。
      天の川は雲の上だから、雨が降っても大丈夫〜👍😉
      天の川の手前では、マダムズ大渋滞が…!🤣
      彦星Dr.Tが、お仕事終えて江戸川から走って(昇って)こられるのを、今か今かと待機中です!

      地元で要精密検査と分かったのが、昨年の今頃でした。
      病気を乗り越えて、、笑顔で普通に日常が送れることが1番!私も同じく、七夕の願い🎋⭐️にしたいと思います☺️

      ここははちゃん、いつも笑と、皆んなの願いを込めてくれね、ありがとさん❤️アメチャンタクサンフラソーネ🍬🍬🍬

      ちむがなさ

    3. 関西マダム
      ここはは🍒さん

      七夕の夜を迎えています🌌

      東京は、曇りの夜空ですが、彦星と織姫は、再会できましたね🌌

      雨で、会えない二人が流す涙、催涙雨にならず、
      私も、夜空を見上げています。
      (七夕の日に降る雨を、催涙雨なんて、日本語の美しさを感じます✨)

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      関西マダムズの皆様方。
      今夜は、衣装も揃えての🤣順番待ちで、天の川🌌を渡られ、東の果ての乳腺外科医と、お会い出来て何よりです🤣

      ここはは🍒所長は、
      東の果ての乳腺外科医への、飴も忘れず🍬👏🍬👏🍬👏

      それにしても、自由自在に曇を乗りこなす、器用な関西マダムズ🤣
      孫悟空にも負けませんね🤣

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      関西マダム
      ここはは🍒さん。
      私も、天の川🌌に、舞い降りる事ができ、ありがとうございます🥰

      私は、美しい天の川🌌の光を受けながら、ピアニスト ちむがなさ🌌さんの演奏で、
      🌟星に願いを :
      When You Wish Upon a Star 🌟を、即興で踊ります。

      天の川の繊細な星の舞台。

      愚かな戦争が、なくなります様にと。
      戦争で、大事な人を失いませんようにと。

      私の願いを、祈りを込めながら、明け方まで踊ります😌

  6. 久々の登場です(掲示板は毎日拝読してます)。
    今日は七夕ですね。

    仕事柄(保育士)季節行事は身近なのですが、今年は家族に笹を用意できませんでした💦物干し竿に短冊を下げて願い事をする娘😅
    それも風流です!?

    華金ですが、浮かれると事故に繋がる、と気を引き締めます!!

  7. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ブラジャーがみんな揃ってお亡くなりなので、今日からワタシのお友達。
    全摘の皆様、テキトーにその辺から千切ってきたカップなどを、この様に縫い付けると便利ですよ。

    画像へのリンク

    1. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ☃さん
      ステキです✨
      私はジミ〜なのばかり使ってるんですが、こういうのも買って工夫してみようかなあ😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふじりんご🍎さん

        ふははは
        これはステキだからではなくて、安かったから買ったのですが、見てると楽しい気持ちになります。
        工夫も楽しいです。

        裏側

        画像へのリンク

        1. ふじりんご🍎 says:

          北のフネ☃さん 

          安くて楽しいってのは、素晴らしいです😊
          裏側ありがとうございます。
          なるほどなるほど。

  8. 北のフネ⛄️ says:

    ㊗️コラム400回

    コラム400回、ありがとうございます。
    走り続ける先生が、美味しいご飯とお酒で一息つかれていると、ホッといたします。
    500回も600回も、ずーーーーっと祝えますように。

    みんなセクシ〜❤︎

  9. ちむがなさ says:

    田澤先生、

    コラム400回目、到達おめでとうございます❗️

    400回目の前日祝いに相応しい、バラエティ弁当!
    超お忙しい1日のご褒美に、、上乗せで、鰻なんかをドーンとのっけて差し上げたい気持ちになりました❣️

    到達と言ったものの、、それは通過点に過ぎずなのですね。毎日のQAも、ランニングも腹筋も、継続は力なり!
    と言うが安すしで、本当にそれをやり通せる先生に、心から敬意と感謝しかありません。

    再発治療で、、「根治できます」とは言えなくても、「根治を狙う」という姿勢で、具体的な工程表が示されるということは、患者さんにとって、どんなに心強いことでしょう!

    *****♪***
    ここははさん主催の、コラム祝400回(妄想)豪華ホテルパーティーに、朝イチの✈︎に飛び乗り行ってきました!(うっすら見える背景は横浜港?!)
    北の大地からも、駆けつけてくれましたね。

    美しいマダム🥰たちの熱い感謝💓とで熱気ムンムンでしたが、楽しかったですね!
    (こんなパーティー、🥳ドレスアップして、本当にしてみたい〜)

    素顔を見せてからのサンバイザーオバチャンの、先生へのアプローチは加熱するばかり🤣で、元タカラジェンヌツバオバチャンのダメ出しが止みません😅

    それにしても、先生は何を着ても(着せられても🤣)お似合いですね!

    ちむがなさ

  10. ふじりんご🍎 says:

    田澤先生、管理者さま、今週のコラム400回おめでとうございます。
    そして、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    ここははさん、パーティーの写真、素敵です🤣

    1. ふじりんご🍎さん。

      ㊗️パーティー写真お褒め頂き、ありがとうございます😂
      妄想ですが、ハッピー✨な気持ちが伝わるといいなぁ
      (*˘︶˘*).。.:*♡。

      ふじりんご🍎さんも、次回は是非ご参加下さいね🍀

  11. たつのおとしご says:

    今週のコラム、祝400回㊗️🎊
    多くの手術と外来を、異次元に高いレベルで、お一人でこなされ、乳プラも、その上、学会発表などの学術活動も、ランニングも…
    本当に自分も頑張らないといけないなって思いますし、先生にお世話になって何年経っても、医師として、自分は田澤先生には何年経っても追いつけないな…という思いで、未熟な自分自身が恥ずかしくなるような衝撃に似た感覚をいつも抱いてしまいます。
    私も今朝は、夏バテ予防に「最強ネバネバコンビ」食べました✨

  12. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    築山殿事件。

    家康と瀬名は、本当に
    相思相愛だったのか?
    (ドラマではです。)

    この二人。
    私には、最後迄、すれ違いになってしまったと、思うばかりです。

    魔王 准一 信長に対抗する、築山殿 架純 瀬名の、理想郷。

    けれども、徳川 松潤 家康、感心をするのは良いけれど、築山殿 架純 瀬名 が、既に遠くを見ていて、あなたの心から離れた所にいると、何故気がつかない😔😟

    私には、そう思えてならないのです。

    寧ろ、築山殿 架純 瀬名の思いを、一番理解をしていたのは、歩き巫女 千代。

    出番は僅かでしたが、全身で、彼女の思いを受け止めていました。

    歩き巫女 千代。
    悲しみをまた、一つ背負った人 ……

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    そして、もう一人は、魔王 准一 信長。

    本当は、自分の目指す国が、築山殿 架純 瀬名の理想郷だった。

    己で天下統一が、出来ていたのならば、それも良しとしたかもしれません。

    けれども、いつ命が狙われてもおかしくはない、下克上の戦乱の最中では、それは困難な事。

    徳川 松潤 家康の、恨まれても、憎しみを受けてでも……
    本当に孤独な人……

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    徳川 松潤 家康の試練は、まだまだ続きます。

    そして、やがて本能寺の変へと。

    ドラマも後半。
    折り返しとなりますね🧐

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      こんにちは。
      【第25話】ありがとうございます🌷

      案の定、👧は隣で涙を流しておりました💧
      けれど…
      ウーン🤔
      時雨さんもご指摘のように…
      今ドラマの設定(家康と瀬名の相思相愛説)では
      どうしても無理がある?ような🤔

      瀬名の”理想郷論”を受け入れた?家康にも、
      五徳(信長の娘)一貫しない言動?にも、
      武田勝頼の優柔不断さ?にも、
      すべてに合点がいかず、です。
      脚本家の理想に過ぎなかったのでは?と。
      ドキュメンタリーではなく「ドラマ」ですからね。いいのです。
      時勢も反映させたかったのかもしれません。
      “奪い合う”のではなく”与え合う”…
      そうすれば、世から争いごとはなくなる…平和への願い。

      千代の、勝頼の元を去るシーン。
      ほんの数秒でしたけれど見逃さず。
      とてもとても惹かれました。(昨夜の、一番印象に残ったシーンかもしれません。)

      <気になり、グーグル💧…>
      「武田信玄」の甥「望月盛時」へ輿入れするが、
      1561年の第4次「川中島の戦い」で夫は討死。
      望月千代女は若くして未亡人に。以来、信玄に仕えた…と。
      (勝頼と築山殿の間を取り持った史実は出てきません💧)

      さて次回は…
      400年続いた武田家がついに滅亡。1582年3月のこと。
      そして…
      「本能寺の変」は、そのわずか3か月後。
      戦国時代ど真ん中❢
      …なんだかんだ言いつつ、目が離せなくなっております😅

      1. ふーちゃん2626🌷
        さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        私は、なんかこう、釈然としません😑

        築山殿 架純 瀬名の理想郷は、EU の構想と、似ていますよね。
        通貨を統一は特に。

        築山殿 架純 瀬名の性格が、気性の激しいものだったら、内密の構想とはいえ、支持派への外交も、成功したかもしれません。
        (武田 ゴードン 勝頼との、交渉が無さすぎなのです。 内密の事なので、難しいとは思いますが…… )

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626🌷さん。

        私は、瀬名と信康に、身代わりの人達を何故に設定した?????(まだ続く)でして。

        ここまで、脚本 ⇒ 演出にする必要があるのか?????(まだ続く)

        二人の命を守るために、無関係の人達の命を巻き添えに😡
        (架純 瀬名は、無闇な殺生をさせない事を、強調したかった🤔)

        信康の身代わりは、出てきませんでしたが、
        瀬名の身代わりの女性が、理不尽を超えてなりませんでした💢

        徳川 松潤 家康も素通りの設定でした😡

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        歩き巫女 千代の情報も、ありがとうございます☺️

        歩き巫女 千代🧐
        本当に、良かったですよね👏👏👏

        彼女に、目に映るこの時代の語り部になって欲しいです🧐

        魔王 准一 信長の運命もこれから!

        注目するべき所は、
        未だ未だ、ありますね☺️

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          ありがとうございます🌷
          尽きませんね🤭

          要は、少なくとも、当時の徳川は、”浜松派”と”岡崎派”とが存在(潜在)し、
          一枚岩ではなかった?
          …という説もあるようで💧

          ***************
          時雨さん❢
          それですよ、それ❢
          「瀬名と信康に、身代わりの人達を何故に設定した?」
          “理想郷”を掲げておいて、身代わりを立てる(設定に)…
          かなり無理がある?違和感しかなく💧

          ***************
          望月千代…
          「歩き巫女」の育成に携わったようですが…
          あの時代、「巫女」や「くノ一」の存在って
          現代の我々が想像しているより大きなものだったのかもしれませんね✨

          ***************
          ***************
          時雨さんとサンバイザーマダムとの掛け合いが絶妙🤣
          想像力と人間性は比例するものでしょうか♡🌷♡

          1. ふーちゃん🌷2626さん

            返信、ありがとうございます☺️

            ∞∞∞∞∞∞∞∞
            そうでしょう、そうでしょう🤨

            身内の命のためなら、何をしてもいい?????⇒ ∞にまだ続く🤔

            だったら、二人を出家させるとか。

            築山殿 架純 瀬名の身代わりにさせられた女性が、助かったとはいえ、
            不憫で不憫で😡
            理解ができずなのです。
            (信康の場面はカットか🤔)

            貧しい故に、家族を助けるために、
            徳川の家臣から、お金を貰い、身代わりを引き受けた。
            或いは、何かの罪人だった。

            戦乱の時代だから、何の関係もない人々も、犠牲になっているわけなのですが、私には、身代わりの場面は、未だ意味不明なのです🤔

            そして、妄想でもしないと、やりきれず👊

            ∞∞∞∞∞∞∞∞
            ふーちゃん🌷2626さん。

            今回は、歩き巫女
            千代 に救われました。

            全身で、悲しみと怒りを表す。
            しかも、感情を押し殺して😔

            彼女中心のドラマが見たいです🧐

            ∞∞∞∞∞∞∞∞
            今週のコラム 400回 祝賀会🎊

            楽しかったですよね🤣

            ふーちゃん🌷2626さん と乾杯も出来ました🥂

            サンバイザーマダムの、背筋を伸ばした赤いドレス姿が興味深く。
            しかも、相変わらず、東の果ての乳腺外科医の隣にいるでしょう🤣

            それだけでも、面白いのですが、お祝いの日までに、
            サンバイザーマダムには、何かがあったと思い、妄想が働きました🤣

            関西マダム
            ここはは🍒所長 の、センスにも感謝です💖

            1. ふーちゃん2626 says:

              時雨さん

              こんばんは😊
              ありがとうございます🌷

              今回の脚本家さん…
              どうしても瀬名を悪女にしたくなかったんでしょうね…

              【第19話】で、お万が瀬名に言い放った言葉が蘇るんです…
              「私はずっと思っておりました、男どもに戦のない世など作れるはずがないと。
              政(まつりごと)は女子(おなご)がやればよいのです。
              男どもにはできぬことがきっとできるはず、お方様のような方ならきっと」
              …まさか?それがきっかけとなって?
              千代と組んで”戦国ユートピア”を女子主導で?そんな妄想を?

              結局、(武田)勝頼に「(やはり)女子のままごとごとき謀には乗れん!」と言わせて(=裏切り)、
              勝頼一人が悪役に💧

              そもそも…
              瀬名の”妄想”に、家康始め家臣一同が賛同するとは思えず💧

              ハァ。やはりどう考えても無理が😓

              土曜日(時間が許せば)もう一度観てみようと思います👀📺

              ****************
              関西マダムここはは🍒所長…
              次はどんな企画を練っておられるかしら~🤭

    2. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      先週も、お返事💌ありがとうございます。

      どうする家康、築山殿の最期、
      どこまでも、一族の相思相愛と悲劇が美しく描かれてましたね…、
      五徳の訴状はやらせだったの?!など、無理ある設定💧とツッコミながらも、、見守りました。 
      瀬名と家康のお別れのシーンは、前日みた映画タイタニックのジャックとローズの最期となぜか重ねてしまい😅

      番組終了後の足跡を辿るナレーションで、瀬名の悪女説は、江戸以降のみに語られたとありました。諸説あるところから、生まれるドラマ、それも良しとしよう!と言い聞かせた私。

      瀬名と信康の沙汰について、准一信長の命ではなく、「おまえの家中のことは、おまえが決めろ」のセリフが、史実と反する?であっても、カッコよく救われた感がありました。

      お千代さんの、ほんの一瞬の、表情が、とても印象的でしたね。来週もう一度見れたらいいなと思います。

      ********
      先日は関西マダムズ主催祝コラム400回(妄想)パーティー🎉、楽しかったですね!

      時雨さんが、リクエストされた、ハチャトリアン「ガイーヌ」のバラの乙女たちの踊り、ピアノでの演奏は中々苦労しましたが😅、時雨さんの情熱的な踊りに圧倒されながらも、なんとか伴奏できました🎵
      その後のワルツでは圧巻で、頭上から元タカラジェンヌマダムからブラボーの叫びが🤣
      私、アンコールで、ファリャの「恋は魔術師」からをリクエストしたかったのですが、サンバイザーオバチャンの視線が凄過ぎて、また次回の宴に、よろしくお願いします🤲

      ここははさんプロデュースからの楽しい世界、、時雨さんも、楽しい妄想の世界を広げてくださり、ありがとうございます❣️😆楽しいので、どこまでも、ついて行こうと思います。

      ***♪****
      先日お会いした🇩🇪の師は、80歳北ドイツの出身の方です。本当にお若くて(見た目ではなく)、来日前後には、中国、韓国を周り、多忙なスケジュールの中、多くの若い世代の人たちに、惜しみなく時間を割いてレッスン、コンサート活動されました☺️

      時雨さんとのアートな語らいのために、、若ーい頃(遠い目)、勉強した美術史の本、実家に帰った時にひっくり返して、ジャポニズムについて読み返してみようと思います!😁

      トックリキワは、秋に驚くほどの可憐な花をつけるので、その時をお楽しみに!

      ちむがなさ

      1. ちむがなさ🌌さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】
        ふーちゃん🌷2626さんと、語っておりますが、私には、瀬名と 信康のために、死罪の身代わりが、何故にドラマに必要だったのか🤔
        意味不明のままなのです🤬

        徳川 松潤 家康。
        倒れている場合じゃないでしょう😡

        母君 於大の方 菜々子の、取り乱さず毅然とした姿を見習えと👊

        歩き巫女 千代。
        あなたのおかげにて、
        戦の虚しさが、鮮明に伝わってきます。

        風のようなあなたは、何処へ行くのか……

        注目したくなりますよね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        映画タイタニックは、見たことがなく😓
        何も語れずです😓

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ㊗️今週のコラム 400回の、祝賀会🎊

        楽しすぎました🤣

        ちむがなさ🌌さん、
        🌷ばらの乙女たちのおどり🌷の、ピアノの演奏を、ありがとうございました👏👏👏

        私の方こそ、初めての演目のため、ちむがなさ🌌さんの、おかげにて、短いリハーサルにも関わらず、どうお礼をしたらよいのか。

        感謝の思いで一杯です💖

        また、ご一緒出来る事を楽しみにしております🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        サンバイザーマダムは、情熱に溢れています💓

        (関西マダム ここはは🍒さんへの、コメントを、お読み頂くとその情熱の思いが、更に分かります😁)

        我が道を行く、サンバイザーマダム。

        あと、元タカラジェンヌ 物申すマダム !

        面白い妄想は、まだまだ尽きず続きます🤣

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🇩🇪meister と、また、
        お会いできますように🤝

        追伸:
        ジャポニズムへの思いをこれからも、交換していきましょう🥰

        そして、トックリキワタ!
        秋の実りが楽しみです🤩

  13. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは。
    梅雨が明けたかのようなギラギラ🌞の暑い(’熱い)一日でした。

    コラム400回達成お祝いパーティー、おつかれさまでした🤭
    (ここははちゃん、さっそく記念撮影の画像アップありがとう♡)

    毎週(例外なし❢)。それが400回❢
    先生、本当にありがとうございます。
    いつも先生の”プチプライベート”に始まり、本編へ。
    予告のあるときはそれはそれでワクワクですし
    (そのとおりにはいかないことも度々あったりして)、
    予告がないときはタイトルから釘付け👀になります。

    今日は、㊗400回目を意識されたのでしょうか…
    「再発治療の理想」(動画の構想にも繋がりそうな)タイトル。
    希望ですね。
    「根治できます」でもなく、
    「一生抗がん剤です」では決してない…
    「まずは」から始まり、次に「維持」、そこから「根治」に繋げる…
    QAでのご回答でも、たびたび目にする田澤先生の”工程表”。
    更に、次回…。

    ****************
    学術総会。ポスター貼るだけで?とんぼ返り?だったんですね❢
    お忙しい…💧

  14. 田澤先生
    今週のコラム400回目おめでとうございます。
    再発しても、局所を叩いて画像上消失させてから、その後しっかりとするべき治療をする。前例のある道標があれば、進める気がします。
    これからも、全国の悩める患者を救ってください。

    (私も色々なおかずが入ったお弁当、大好きです。すごく美味しそうでした)

    そして、掲示板の皆さんの愛を感じます。
    ここははさん、いつもハイセンスですが、今回のお祝いパーティーは、本当に…笑笑😆私的には、上品なドレスの②バージョンが、なぜか特にジワリました。

    1. ezoさん、
      400回目㊗️パーティー、フネさんとご参加頂き、ありがとう❤️
      ハイセンスだなんて😂
      いつも、ふざけた写真を真剣に作っている母親を見て、娘に注意されている位です🤣

      ドレスみんな似合ってましたね❤️
      妄想でなく、本当に着てみたいものです( *´艸`)

  15. 今週のコラム㊗️400回目

    テーマは
    『再発治療の理想』

    先の事は解りません。
    根治出来るか?
    保証はないけれど、

    田澤先生が
    『あきらめない乳ガン』
    『根治を狙う』
    を教えて下さったから、
    私たちは、希望を持って、治療が出来るんだと思います。
    心も強くなれるんだと思います。

    強い気持ちを
    いつもありがとうございます✨

  16. コラム400回
    おめでとうございます

    先生のコラムで助けられた方は数しれないでしょう

    お忙しいのに乳がんプラザ
    いつも
    いつも
    お疲れ様です

    ジョギング
    筋トレ
    お食事管理
    これからも無理をせず
    健康に気をつけて
    いつまでも私達の主治医でいてくださいね

    マダム達の素敵なドレス

    私もいつもは縁のない
    セクシーなドレスを着られてとても素敵な時間です

    覗き見おばちゃんも
    仲間に入って寄り添ってくれてほんとに嬉しい

    いつか
    ほんとにパーティができたら嬉しいな♥️

    画像へのリンク

  17. 管理人様
    お疲れ様です。

    ㊗️今週のコラム 400回

    日頃より、管理人様が、【乳がんプラザ】を支えて下さるからこその、400回でもあるのです。

    日々、乳がん患者への、
    あらゆるお気遣いに
    ありがとうございます🎊

    ささやかですが、乾杯しましょう 🍾🥂

    画像へのリンク

    (画像ありがとうございます。美味しそうですね!)

  18. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム㊗️400回
    ありがとうございます。

    可愛い黒い子 謎男ちゃんも、掛け合い漫才の登場で、嬉しいかぎりです🎊
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ㊗️400回は【再発治療の理想】。

    それは【あきらめない乳がん】にも繋がるわけですね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (一部、引用致します。)

    “この症例は単発骨転移だから(たまたま)上手く行っていると思いますか?”

    いいえ、東の果ての乳腺外科医。
    (前医師等の説明がないので、転院ではないですよね。)

    初診から、主治医が東の果ての乳腺外科医ならば、初発時に腫瘍を取りこぼしなく、完璧に執刀をなされた。

    そして、術後の治療の処方も、当時に出来るだけの事をなされた。

    だから、目に見えないがん細胞を相手に、単発骨転移で済んだのだと思います。

    cCR : clinical Complete -Response ⇒ 臨床的完全奏効。

    Tomotherapy 後、
    6年経過の、 CDK 4/6 inhibitor の治療も良好。

    これが、標準治療 = gold standard です。

    再発であっても、主治医のレベルで、骨転移も、単発、多発に関わらず、根治を目指す事ができる。

    理想を、現実 = 具現化にする。

    次回のコラムが、既に待ち遠しくなっております。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨
    雨も上がり、華やかな松花堂弁当で、良き週末を過ごされ、なによりです。

    パシフィコ横浜への、ポスター貼りは、学会の告知でしょうか?

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから。
    東の果ての乳腺外科医、
    ささやかですが、400回記念に乾杯しましょう🍾🥂

    関西マダムズの皆様もご一緒に🥂🤣
    (一升瓶でなくて、すみません🤣)

    SUNRISE : 日の出の名前の、CONCHAYTORO Rose sparkling wine
    (Made in Chile )🍾🥂

    闇に包まれた乳腺外科に、輝きを与える、東の果ての乳腺外科医に贈ります🍾🥂

    乳がん患者に、更に薔薇色を与えて下さりありがとうございます🌹

    Notre monsieur et
    notre chirurgien.
    私達の紳士 そして、
    私達の外科医😉

    7月も、良き事始めとなりますように👋

    画像へのリンク

    東の果ての乳腺外科医、
    この、SUNRISE 🍾
    dry ですが、飲みやすいです😉

    そして、程々にします😁

    画像へのリンク②

    1. 関西マダム
      ここはは🍒さん

      ㊗️今週のコラム 400回
      記念🎊

      東の果ての乳腺外科医、
      関西マダムズの皆様、
      お疲れ様でした😆🤣

      皆様、お化粧のりも良く💄💋 また、素敵なドレスで、しかも、お着替えもされて👗👠

      私も、ピアニスト ちむがなさ🌌さんの、演奏で、ハチャトゥリアンの
      🌹薔薇の乙女たちの踊り🌹 で、㊗️の舞いが出来ました🩰

      関西マダムズの皆様、東の果ての乳腺外科医と、「私が、先生とワルツを踊る」で、大騒ぎでした🤣🤣🤣

      曲は、ハチャトゥリアンの🎭仮面舞踏会🎭でしたが、サンバイザーマダムが、なかなか、東の果ての乳腺外科医の手を離さず🤣🤣🤣

      元タカラジェンヌ 物申すマダム「いい加減、先生の手を離しなさいよ❌💢」🤣🤣🤣

      こんな面白い舞台は、滅多にないです🤣🤣🤣

      関西マダム
      ここはは🍒さん。

      ㊗️素敵なプレゼント💝
      東の果ての乳腺外科医は、きっと喜ばれていらっしゃいますよ!

      妄想も、嬉し楽し😉

      1. 時雨さん。
        今週のコラム㊗️400回目記念👏💐
        先生とキャラの濃いマダムたち🤣そして時雨さんとお祝いが出来て、私は幸せです。
        (*˘︶˘*).。.:*♡

        そして、時雨さんの、私を越える🤣妄想力✨
        もー、時雨さん、
        (‘□’* )だ (‘ㅂ’* )い (‘ε’* )す (‘ㅂ’* )き♡ですー♥️
        ( *´艸`)

        ちむがなささん🌌ピアノ🎹演奏による㊗️の踊り🩰素敵でした(ღˇᴗˇ)。o♡

        途中、『誰が田澤先生とワルツを踊るか!!』 マダム達で取っ組み合い💢
        o(# ̄▽ ̄)==O)) ̄0 ̄”)o
        (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)
        (○ `ー´)○☆)゚o゚/
        になりましたが🤣マタカ!
        サンバイザーのマダムには勝てず💔
        元タカラジェンヌマダムのお怒りが冷めぬまま終わりましたね🤣
        タカラジェンヌマダム。次回は先生の隣をget出来ると良いんだけどなぁ😅 

        まだ先ですが、500回目600回目と㊗️パーティーも今から楽しみですね。
        ずっと、みんなで㊗️が出来るよう、元気でいましょうね❤️
        マダムも増えているかもですね🤭
        引き続き、募集中です🤣
        (入団希望の方はホームページよりご応募下さいませ。強制的にイベントに参加出来ます🤣)

        そして、
        時雨さん、
        いつも、愛とユーモアのあるメッセージ、ありがとうございます✨
        時雨さんとのやり取り、私には幸せな時間です。
        (*˘︶˘*).。.:*♡

        そして、この前は
        素敵な飴ちゃん🍬
        『翁飴』
        をありがとうございます。

        どんな味かな?
        モチモチ新食感?
        素朴で、それでいて、癖になる味かな?
        と想像しながら、
        美味しいお茶🍵を飲みました。
        ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”

        お取り寄せも出来るみたいなので、買ってみようかなぁ😁

        画像へのリンク

        1. 関西マダム
          ここはは🍒さん

          返信、ありがとうございます☺️

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          ㊗️今週のコラム400回 記念祝賀会🎊

          東の果ての乳腺外科医を囲んでのお祝い🎊
          ほんと、楽しかったですよね🤣🤣🤣

          私の舞台まで、ご用意をして頂きました。

          照明、ちむがなさ🌌
          さんのピアノ🎹床の状態など、全てにおいて完璧な、ご配慮でした👏👏👏

          関西マダム ここはは🍒所長の、プロデュースに感謝するばかりです🥰

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          サンバイザーマダム😄

          先月の初めでした。

          「し、し、時雨。ダンスを教えて」

          「どうしたの?」と伺うと、
          「来月、今週のコラムのお祝いがあるから、せ、せ、先生とワルツを踊りたい。」

          「私は、社交ダンスの経験はないから、三拍子のステップでいいですか?」

          「それでいいから、時雨、教えて。」

          サンバイザーマダムと、このような事があったのです😁

          そして、7月2日!
          練習の成果もあり、
          猫背気味のサンバイザーマダムの背筋も伸びて、ドレスも着こなし、東の果ての乳腺外科医との、念願のワルツ🎶

          そうそう!
          ハチャトゥリアンの🎭仮面舞踏会🎭のリクエストは、サンバイザーマダムからでした🤣
          「私、これで、せ、せ、先生とワルツを踊る。」

          東の果ての乳腺外科医との、ワルツの相手を巡って、元タカラジェンヌ 物申すマダムや関西マダムズ達と、取っ組み合いになっても、動じない、サンバイザーマダム🤣

          これからも目が離せません🤣

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          【翁飴】
          グミ程固くなく、寒天にもう少し弾力がある感触で、ほのかな甘さです。

          美味しい物で溢れているからこそ、大事にしたい。
          そんな、思いになります😌

          ここはは🍒さんに、
          本物をお渡ししたいです。

          追伸:
          於大の方 ここはは🍒さんと、二人でお茶を🍵

          ありがとうございます🥰

          私も、幸せな思いです💖

          1. 時雨さん、
            こんにちは| ᐕ)و✨

            楽しいお手紙💌ありがとうございます。

            そうですか、時雨さんと、サンバイザーマダムとの間にそんなやり取りがあったんですね❤️
            だから、あの日㊗️、いつもは猫背ぎみのサンバイザーマダムが、背筋を伸ばし自信に満ち溢れていたのですね。
            愛の力ですね♥️

            物申すタカラジェンヌマダムもジェラシーを感じたのでは😂
            サンバイザーマダムには勝てない🤣

            そして、
            時雨さんの私を越える🤣妄想力!! 
            そんな内面が時雨さんにあったとは
            ( *´艸`)♥️
            私は既に妄想と現実が、ごちゃ混ぜになり、サンバイザーマダム達がリアルに実在する様な気がしてならないのです。

            ドンドン広がりますね😅
            これからも、広げちゃいましょう😁

            そして、
            今日は七夕🎋
            日が暮れてから、先生がお仕事終わるタイミングで、天の川🌌入り口付近にて、マダムたちと待ち合わせしてるので
            時雨さんも来てくださいね❤️
            お待ちしています✨
            (ღ˘⌣˘ღ)🎋

  19. おはようございます😃

    今回は間違わずに…😅
    先生❣️コラム400回
    おめでとうございます㊗️🎉🍾🎊🥳💕
    忙殺される毎日の中で400回続けられてこられたこと…先生ホント素晴らしいです👍✨👏
    多くの方が楽しみにしている先生のコラム…
    みんなのためになる先生のコラム…そして動画も…
    これからも楽しみにしています😊

    昨日はホントお忙しい1日でしたね💦
    屋上でのお食事もさぞ美味しかったことでしょう🍽️💕
    お弁当が華やかなので、お祝い弁当みたいだな〜なんて思いました…😉

    再発治療の理想…。
    みんなの希望となりますね…。
    20年と考えると…随分長いなぁ〜…と思いますが…、たとえ再発しても根治を狙える…。
    希望を思って生きていける気がしました😊

    先生を知ったことに感謝し…、今、側にいてくれている、仲良くしてくれてる人たちに感謝して…
    たとえ文句の出る夫にも…なんて…、昨日友人とのランチで友人とそう話したばかりですが…😅
    感謝を忘れずに日々過ごしていこうと今日先生のコラムを読んで朝からまた想いました😊

    先生、いつもありがとうございます✨