Site Overlay

掲示板 2022年5月4日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月5日 13:48 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:49投稿 ) >読む
・5月5日 10:49 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 20:28投稿 ) >読む
・21:38 Missy >読む
・20:28 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:59投稿 ) >読む
・20:15 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:08投稿 ) >読む
・13:08 時雨 >読む
・12:59 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年5月4日(水)

  1. GW毎日お天気よくて気持ちがいいですね!!
    先生も毎日“屋上生活”を楽しまれてることと思います👍✨

    ノルウェーの森…もう30年以上前…
    ハードカバー本を毎日携えて電車で読んでいたことを思い出します…
    当時本をもらえる環境にいたので…新刊が出るといただいて…
    一応?読んでいたので…😅
    その姿を見て読書家では全然ないのに友人からは”本好きな子“と一時言われていました…
    あはは🤣

    免色氏…凄く興味あります❣️
    騎士団殺しを読んでみたくなりました…😆

    まだ小学生の我が子にも何かアイディアがあるなら学生でも起業できるからやってみたらいいんじゃない!?
    と…話しています…😃
    今の世の中…良い面でも悪い面でもsnsを使って色んな繋がりを持つことができ…何がヒットするか解りませんからね…😉
    
    先生のGW後の今週のコラムが楽しみです🙃

  2. ふーちゃん2626さん🌷

    こんにちは。
    東京は、爽やかな晴れの日です🌞
    連休、楽しんでいますか🌞

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    返信、ありがとうございます🌷

    相性の合う靴に、未だ出会えず🥿👡👠
    (私の足🦶🦶
    巾 E 22.0~22.5cm、甲が低いです。)

    一番の問題は巾😑
    良さそうな靴でも、巾が大きく 断念です😑

    時間をかけて探します😑

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ここからは、大河ドラマ!
    (昨日、プロフェッショナル 仕事の流儀:小栗旬スペシャル 、ご覧になりましたか。)

    義時、執権への片鱗の芽が出てきましたよね。
    特に、姉:政子への叱責が響きました。
    (政子の、一言で、手柄をたてた者が、命を奪われました。)

    ふーちゃん2626さん🌷
    【鎌倉殿の13人】は、
    女性達も、生き生きしていますよね!

    私は、【丹後局】の存在が面白いです。
    後白河上皇を完全に、手のひらで転がす、したたかな人。
    (世渡りに長けた人!)

    そして、【静】の登場!
    三谷幸喜氏の、【義経&静】。

    ふーちゃん2626さん🌷
    の、憧れの二人は、私も、注目をしています✨

    それにしても、かなりの、大河ドラマ通なんですね😆

    【鎌倉殿の13人】、何処か、【ギリシャ悲劇】や、【リア王】を思わせます。

    これからも、コメントさせてくださいね😃

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医
    の、白いお皿の(villeroy&boch ですよね)お菓子達。

    大福の不定形さに、ざわめく、バウムクーヘン達との、絶妙な距離感。
    東の果ての乳腺外科医は、無意識に並べられたと思うのですが、
    【作品】になっています👏👏👏
    (転校生の経験の、私の記憶が甦る………..)

    東の果ての乳腺外科医の、【何かが面白い】です🤣🤣🤣

    ふーちゃん2626さん🌷
    東の果ての乳腺外科医が、和菓子好き?なのかはわかりませんが、
    和菓子の登場に、嬉しくなります!
    和菓子の世界、素敵ですよね🍵

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    普段は平日が、三連休!
    貴重な日々を大事にしましょう😆

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      こんばんはー。
      時雨さんと「大河」の話がしたくてウズウズしておりましたー🤣笑
      ありがとうございます♡

      昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀:小栗旬スペシャル」…私も観ておりましたー👀♡
      ちょーっと…小栗旬&義時のファンになってしまいましたー💦♡♡
      二人が重なって見えるところがありましたよね❔
      何か今までの”迷い”のようなものが吹っ切れ、腹を括り、
      役者を邁進する / 鎌倉時代を背負って立つ …。
      前々回(広常=佐藤浩市)のラストも、前回のラストも、衝撃的すぎて…
      (ウチの👧などは、あのあと、なかなか眠れず💦)
      男も女も、”したたか”でなければ生きられない時代。
      前にも書いたかもしれませんが、ある意味、戦国時代より”混沌”としてますよね。
      (なーんだ、また鎌倉時代まで戻るんかーい❢)と思いながらの
      スタートでしたが💦
      (良い意味で)完全に裏切られております(=意外性)。
      三谷幸喜。面白い。
      唯一、義経の描写…
      (意外性を超えてしまって💦)私にはどうも腑に落ちないところがあるのですが💔…
      仕方ありません、三谷さんにお任せすることに致します…💦笑

      えぇ、えぇ❢ Dr.T…
      ファンタジーがお好きだったり、
      スイーツ(和洋問わず)を(山盛り)召し上がったり、
      ときどきお話が暴走したり!?♡笑
      …診察室からは到底想像できない💦♡

      人は…”意外性”に惹かれるものなのでしょうか…♡笑

  3. 北のフネ⛄️ says:

    えー、毎度ばかばかしいお話を一席。
    White House的コンセント位置問題について。

    こういう時でございます。
    ウチの夫との間に遠い遠い距離を感じるのは…。

    男と女のあいだには 深くて暗い河がある

    いやー、あるわ、河。
    深いわ。

    何故なんだ⁈
    どうして此処がコンセントなのだ⁈
    もう少しズラせば目立たなくてピッタリ収まるのに!
    わーかーらーんーーー!

    茶の間の壁の真ん中。
    燦然と光り輝くコンセント。
    オチも無し。
    泣く。
    寒いし。

    1. ふーちゃん2626 says:

      痛いほどに…共感してしまいました。

      ” 深くて暗い河”…

      夫も(私同様)感じることがあるんだろか…

      いや、(ゼッタイ)ないと、思う(知らんけど💦)。

      アハハー。笑わなやってられんデス🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        いやホント、何なんすかね。
        おかけでワタシの大嫌いな「線が這う」問題が茶の間の物凄く目立つ場所に出現することになりました。
        ワタシが位置を決めた台所以外はみんなそんな感じ。
        ミリ単位で指定するべきだった。
        ドッとやる気が失せますわー。
        ワタシの元気を無くさせてどうする!
        はあ。

        昨日、カセットテープをごっそり捨てました。
        おお!こんなの聴いてたわー!
        色々見ながらゴミ捨てって捗らないですねー。
        あるあるですけど。

        1. ふーちゃん2626 says:

          小さい子どもがいるわけじゃなし、
          線が這うくらい… 何とも思ってない人がウチにも一人(居ります)。
          “価値観の違い”と言ってしまえば、それ以上でも以下でもなく…。
          ザ・忍耐ですわー🤣🤣🤣

          そうですねー。
          捨てちゃって困ることなどまずないんですけどねー💦
          (見ちゃうと)決断つかなくなりますよねー🤣