Site Overlay

掲示板 2022年4月29日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・21:37 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:00投稿 ) >読む
・21:06 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 16:02投稿 ) >読む
・20:20 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 16:32投稿 ) >読む
・16:32 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 10:45投稿 ) >読む
・16:02 時雨 >読む
・16:00 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:39投稿 ) >読む
・15:48 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 14:32投稿 ) >読む
・14:39 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:45投稿 ) >読む
・14:32 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:45投稿 ) >読む
・10:45 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

10 件 “掲示板 2022年4月29日(金)

  1. 東の果ての乳腺外科医、
    こんにちは。

    今週のコラム 338回

    key ward から、思った事。

    硬い乳腺であれば、採取の際、当然、力が必要となります。
    けれども、対象物は、力任せにはできない。
    その加減ができるのは、男性ならではの、特有の能力と思ったのです。

    物事の本質を見極める感覚、確信、手技に、男女の差はないと、願いますが、男女の特性の違いも、理解すべきなのだと、思いました。

    【key ward 】
    門外不出: 外に持ち出ししない、他人に見せたり、貸し出ししないこと

    門外不出と言いながら、公開される事は、第一に患者を、守って下さるからこそですよね。

    私には、東の果ての乳腺外科医の、ユーモアを感じます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今日は、せっかくの休日なのに、あいにくの雨。

    けれども、穏やかに過ごせる、家や部屋がある事の幸せを、感じる事もできますね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医は、明日は、市川での診察。
    連休では無いけれども、
    4月の最終日。

    今日の、ハッピーアワーは?
    良き、1日となりますように👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      こんばんは。(Dr.Tへのメッセージ💌なのに、横からお邪魔してスミマセン😅)

      なるほど。そうですね。(何ごとも)”加減ができる”というのは、それ以上のチカラ(能力)があってこそ…ですね。

      そう。先生はいつもユーモアで溢れておられます♡
      まだ「掲示板」がなかった(先生のコラムやブログが一方通行だった)頃のことを思い出します。
      独り(孤独に💦)ウケるしかなく…フラストレーション溜まりましたー🤣💦
      今は、こうやって…シアワセですね♡笑

      「あいにくの雨。
      けれども、穏やかに過ごせる、家や部屋がある事の幸せを、感じる事もできますね。」
      …時雨さんが仰る通りの”幸せ”感じながら、(久しぶりに)お昼寝してしまいましたー💤💦

      起きたら荷物が❢
      ヤフーでポチってたバウムクーヘン✨
      👧:美味しいー♡治一郎より美味しいー♡
      ⇦浮気者❢🤣

      さて❢明日は早朝から部活👧、私もカーブス。(どちらも暦どおり。)

      時雨さんは連休でいらっしゃるのでしょうか…
      良き休暇を🌷

      *****************************************************
      アドミン様
      GWにもかかわらず、更新してくださり…有難うございます。
      いつもいつも、ただただ、感謝です♡

      (コメントありがとうございます。皆さんの投稿を最初に読めるので楽しんでいます。)

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    この頃なりすましメールにたいそう迷惑しています。
    楽天やらAmazonやらで怪しい取引があったので確認しろと言うのや、KDDIやauや Appleにもなりすましてくる。ウチ、auじゃないんですけど。全く作ったことの無いカード会社とかもある。昨日はETC利用紹介サービスってのが来ました。
    はあ?💢
    面倒くさいなーーー!

    昔、『ましゃ』(ギャハハハ、たぶん福山雅治?)からよくメールが来て仕事の悩みを相談したそうだったけど、今はそんな分かりやすい可愛いものじゃ無いんだろうなあ(可愛くは無いが)。

    ワクチン三回目
    引っ越し二日前になりました〜。
    む、無理かも。
    もうちょっと悩もう。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      なりすましメールや詐欺メールは本当に困りますよね💢
      『ましゃ』はよかったですね。ギャハハ 笑笑

      そう言えば、ちょっと前に スマホに宅配便の不在通知のショートメッセージが来たことがあります。

      何年か前に息子を語った詐欺電話も。
      固定電話って昔の人(?)しか使ってないですものね。
      うちの家電にかかってくるのは母以外は
      セールスか詐欺くらい(笑)
      息子が言うには、今の子どもたちは「固定電話って何?」
      って感じだそうです。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        昔、固定電話の権利って結構なお金かかりましたよね。売ることもできたし。あんなのって今どうなってるんでしょうね。
        FAXが必要なので付けてますが、それ以外は要らないんですよねー。留守電にして絶対出ないし。

        なりすましメールはホントに迷惑ですね。ものすごい被害が出ているというニュースを見るたびムカムカします。
        みーーーーんなプーチンのところに行ってしまえ!

        ところでだいぶ前に言っていた餡子の缶詰、10年イケると言うぽてこさんの言葉を胸に、まだ置いてあります。
        しばらく作ってないので羊羹の作り方忘れちゃったんですが、引っ越し前に調べて作ろうと思ってます。
        ドキドキです。

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさま(御言葉に甘え…😓)

      こんにちは。
      連休初日は土砂降りの☔。
      とりあえず、ここまで(14:30まで)、ダラダラ~っと過ごしております。
      (おそらく、このまま、ダラダラ~っと、一日が終わってしまいそうな予感がしております😅)

      なりすましメールね…。
      ウチも以前、夫の”浮気疑惑”が浮上したこと、ありましたー🤣
      迷惑メールフィルターの設定を「強」にしておくこと、以外に
      何か対策をご存知の方おられたら…
      是非ご教示戴きたいところです❢

      2日後…ですか…
      ウーン…
      凡そ、2回目と同等かそれより少しマシな程度に想定しておくと
      よいと思います…
      接種する時間帯にも左右されますかね…

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        あはは。
        浮気疑惑。
        いや、笑い事じゃないけど、可笑しい。

        ウチは毎度のことながら、ゴールデンウィーク関係ありません。
        子供達が部活をやっていた時期は、休みとなると試合だったので、その時も関係なかったなあ。
        娘ちゃんも部活で忙しそうですね。試合の送り迎えとかあるなら大変ですね。
        観てるのも楽しいですけどね。

        引っ越しは引っ越し屋さんに任せておけば良いけど、荷物をまとめるのがねー。二日前までに終わらせられる気がしない。
        今度は昼間です。

        1. ふーちゃん2626 says:

          やはり、皆さん辿られる道なのですねー🤣
          ウチ👧はまだまだ出して貰えませんが
          センパイたちは知多(半島)まで行くんだそうです❢遠~っ❢
          お弁当作って、送迎🚗…ホント、大変そうー💦
          私の方が”リタイア”しちゃいそうです😓笑

          引っ越し当日より、それまでの片づけ…ですね💦
          ギリギリまで片付けられないものもありますしね💦
          昼間ということは…その日はなんとか動けますね。
          翌日(=引っ越し前日)はフネさまは”戦力外”。
          いつも優しいご主人様~よろしくおねがいいたします~🙏♡

    3. 北のフネさん⛄
      こんにちは。

      ありますよね。迷惑メール。
      私、Android なのに、Apple から、不正使用のメールや、Amazonも、
      メールの内容が中国語だったりと。

      その都度、キャリアに迷惑メール報告です。
      (二度と来ないように、五回くらい連続で、報告しています。迷惑メールの項目をクリックするだけなので簡単です!
      その後、その迷惑メールは、勿論削除です。)

      オンラインでの、買い物は、利用履歴を確認して、身を守るしかないですよね。

      3回目の、コロナウィルスのワクチン、無事に終わりますように💉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        迷惑メールとわかっていてもビックリしますよね。
        ワタシはAmazonのIDは消してしまって持っていないのですが、それでも一瞬驚きます。
        それによると、ワタシのカードでAmazonでなかなか高額な買い物をしたことになっていて、送り先は千葉の男性。
        楽天はいつも利用しているので、もっと焦ります。
        中国語というのもありがちですよね。
        昔、中国系アメリカ人のジャーナリストを検索しようとして、名前を打ち込んだだけで、ウィルス感染したこともありました。
        ホントに迷惑。

        ワクチンはたぶん3回目も熱が出るんだろうなと諦めてます。
        やれやれです。