Site Overlay

掲示板 2022年4月26日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月27日 09:47 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:18投稿 ) >読む
・4月27日 09:18 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 20:28投稿 ) >読む
・20:28 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:56投稿 ) >読む
・20:11 ふーちゃん2626 >読む
・17:09 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:59投稿 ) >読む
・15:59 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:56投稿 ) >読む
・11:56 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年4月26日(火)

  1. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは❢
    時間があるわりに忙しい毎日です(⇦意味わからん💦)

    (小学校と違って…)
    帰宅時間バラバラ、帰宅ルートもバラバラ…。
    同級生男子のママに教えてもらった…GPSが届きました❢
    本体5千円+月々500円で”安心”が買える♡
    1.私のスマホにアプリをインストール。
    2.本体の製造番号を入力。
    3.月額の支払い方法を設定して完了。
    おー❢バッチリ👍なかなかの精度✨
    動き回るとバッテリーが早く消耗しちゃうけど、
    一定の場所にじっとしている場合はかなり持つ…らしい。
    明日から通学用🎒のポケットに♡

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    Wi-Fiルーターどこに置くか問題

    今現在、我が家のルーターは茶の間の棚の上に、小棚の後ろに隠す感じで置いてあります。
    流し、トイレの水回りを挟んだ子供部屋には電波は届かない。
    下手をすると茶の間の隣の部屋にも届かない時がある。
    嫌々ハウスにおいては二階は無理としても、一階にはちゃんと行き渡らせたい。まあるく全部に行き渡って欲しい。
    ワタシは色々な線が表に這っているのがとても嫌いで、出来るだけ隠したいわけで、でも何かの影になるのも届かなくなる原因というわけで。
    なるべく隅の方に遮蔽物無しに置くつもりですが、表に出ていても気にならない、さりげないオサレなルーター?しかしオサレよりちゃんと届く方が重要なわけで。
    階段に置けば2階まで届くとか?
    うーむ。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      こんにちは。
      「色々な線が表に這っているのがとても嫌い」…同感♡
      埃が被るのも嫌で…
      机下の見えないところに隠していたのです、が💦
      今、確認してみたら、ルーター他諸々、メチャクチャ高温になってました💦
      熱のたまりやすい環境に設置しては🙅(故障の原因になる)
      みたいです💦
      私もちょっと考えます🤔💦
      で、ウチは、二階に中継器を置いてます。
      これで、家のどこに居ても、問題なく使えているように思います。
      中継器は(私も詳しくないのですが💦)コンセントに差し込むタイプで非常にコンパクト、amazonで2千円ほどだったと思います。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        娘は中継器使ってるので、二階は要らないっちゃ要らないんですけどねー。
        次の住処は場所自体すごーく電波の悪い所で、有線じゃなければ電話もコントみたいになるんですよー。

        掃除しやすいのが一番ですよね。

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさま…
      そうなのですね…😰

      ちょっと調べてたら…意外な対策法発見👀💦
      WiFiの電波を繋がりやすくするために、アルミホイルを使用するのも効果がある…んだそうです👀💦
      用意するのは、アルミホイルと段ボール。
      アルミホイルで段ボールを覆い、その段ボールでルーターの周りを囲うことで、
      電波強度をいくらか上げることができる…んだそうです👀💦
      ルーターと段ボールの距離を動かして最適な距離を見つけるのがコツ…らしいです💦💦
      (使用するアルミホイルは特殊なものではなく、普通に販売されているアルミホイルで大丈夫だそうでーす。)

      しかし、段ボール、邪魔~!?🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        またまた調べてもらっちゃってスミマセン。
        段ボールって色々役に立ちますね。
        壁に飾るパネルの軽量化を図り、段ボールで作ったばかりです。
        段ボールにアルミホイル…。
        あはは。
        ものすごく現代アートな家になりそう。

        1. ふーちゃん2626 says:

          (私だったら下手するとゴミ屋敷ですけど🤣)
          フネさまならきっとアートに✨✨✨

          ルーター諸々、(閉じ込めていたものを)ちょっと解放したら
          高温状態をかなり改善させることができました❢
          フネさまの投稿をきっかけに(私の方こそ)ありがとうございますです😊♡