Site Overlay

掲示板 2022年4月15日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・16:48 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:57投稿 ) >読む
・14:57 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:04投稿 ) >読む
・13:04 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:14投稿 ) >読む
・12:49 ふーちゃん2626 >読む
・12:14 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

5 件 “掲示板 2022年4月15日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    (「動画コメント欄」を使わせて戴くほどの内容でもないのでこちらから失礼します。)

    今回(「乳頭分泌」)の動画製作に当たっての先生のパッション、思いを拝読させて戴いたうえで、
    再度、視聴させて戴きました。

    なるほど❢と思いました。
    まとめ①②で繰り返してくださっていたことは、
    乳頭分泌で不安に思っておられる(or今後不安が生じるかもしれない)患者さんへのメッセージだけでなく、
    日々(そんなことも知らずに)診療されているドクター方への
    警鐘。

    手技の詳説は省かれていた(コラムへ誘導されていた)ため、
    今回は完全に患者向け動画だと捉えてしまっていた私は
    浅かった…(まだまだ、ですな😓笑)。

    いや、しかしです。患者向け動画に思わせておいて、実は
    ドクター方へのメッセージ性も持たせる、という…
    (千両役者が、アドリブではないのに、アドリブ?と思わせる名演技をするかの如く…❢)
    先生の「テストに出ます」も、もしかしたら、そんなドクターたちに向けて発信された”アドリブ”❔笑

    企画、演出、編集…
    すべてが”進化”しているのを感じずにはいられません✨✨✨

    コラム側に動画をリンクさせてくださり…
    至れり尽くせり。

    乳プラに辿り着けた患者は本当に幸せ者♡
    …心から感謝です。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    嫌々リフォーム
    台所はシンプルが良い問題

    「素敵なお台所」的憧れ皆無。
    台所はシンプルなほど良い。
    流し台選択にあたり、まず最初に言ったのが「吊り戸棚は要らない」でした。
    「えっ?なんで?吊り戸棚要るでしょ」
    「いや、要らない。使わないから」
    「えー、吊り戸棚要るって」
    「ああ、要らないからね。あそこに仕舞った物は、未来永劫使わない。つまりは要らない物だ。吊り戸棚無し」
    「えぇー、オレは使うけどな」
    「はぁ?いつさ?無しね」
    いったいウチの夫がいつ吊り戸棚を使うと言うのだ。バカバカしい。
    次に言ったのが、「コンロの数は2つが良い」でした。
    「えー?なんでさ、だいたいシステムキッチンなのにそんなのあるの?」
    「ある。調べた」
    「えー、要るんじゃないの3つ」
    「要らない」
    これはそもそも出回っている数が少ない上に、今は全然手に入りません、ということで仕方なく3つになりました。
    チッ(おい)。
    ウチの夫は流し台とお揃いのカップボードも買おうとしていた。
    「いや、ちょっと待って。そんなものを置いたら今ある食器棚が置けなくなるじゃないか。これは気に入ってるんだから」
    「えー、要るんじゃないのー」
    「要らないからね」
    まったく、油断も隙もない。隙あらば物を増やそうとする。注意だ。
    あとは扉タイプの流し台を注文しようとしていたのを阻止。引き出しタイプにしてもらう。危なかった。「えー、そんなのあるのー?」の会話が繰り返される。扉タイプは上の空間が無駄になるから好きじゃない。
    そんなこんなで流し台届きました。
    色はグレー。建具がバルサ色になるのを知らなかったので。
    床を貼り終わったら設置です。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      こんにちは。

      総じて、とてもお優しいご主人様…。
      だから、ご夫婦の会話もとても素敵…。

      ウチなんて…
      (リフォームの予定も予算もないですけど😅💦)
      きっと、ぜんぶ、私任せですよ。会話になんてなりゃしない。

      大事なコトほどスマホ(LINE)で済ませる、これ、我が家の鉄則也💦笑