Site Overlay

掲示板 2022年4月10日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・20:29 Missy >読む
・11:51 Little-Fu👧 >読む
・10:34 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

3 件 “掲示板 2022年4月10日(日)

  1. 先生の今週のコラム…
    度々ツボりました🤣🤣🤣

    確かに…チキンもシーフードもビーフも…
    画像は一緒ですね💦😅
    しっかしいいお肉ですね〜
    ほどよくサシが入って…A5ランクと言ったところでしょうか!?
    我が家ではこのお肉はステーキかな…😉
    ホント美味しそうなのでいつの日かレシピ公開してください👍✨
    あっ!!門外不出でしたね🙃

    夜露死苦…久しぶりに見ましたょ〜😆😆😆
    80年代…なめ猫ですね…😄
    90年代の名曲がテレビで流れれば大声で歌い…
    ドラマが流れれば見入る…
    わたくし最近、子供に“昭和が好きな人“と…言われております…💦😅
    勿論、全盛期でしたから大好きです✨💕😙

    今生きてるし…結果オーライでいいと思うようにしてるけれど…
    がんの疑いがありとannual checkup で指摘され、直ぐに当時の最先端技術搭載のマンモグラムで検査をして、結果はミルクカルシウム…。
    当時のDrからはバイオプシー検査もできるけれど、その必要はないと私は判断すると言われて…、3か月ごと約1年間チェック、その後半年チェックを数年間(確か…)行うことを提案されて、当時知識が全くなかった私はそれで納得…。
    しかし…半年のチェックは途中で日本に帰国してしまったため中断…。
    その後忙しさにかまけて、健康診断も毎年受けていなかった時に自ら気づき、病院へ受診しするも自分ではバイオプシー検査をしたいと思っていたけれど良性診断だったので生検の提案はDrからは無し…。
    結果随分と長い間共存してしまい…、判った時には私が想像していた大きさより随分と大きなものになっていました…。
    ホント…ダーウィンの進化論じゃないっちゅーの!!

    『良性を良性と診断することも患者にとっては早期発見と同じぐらい大事なこと…。』
    名言ですね👍✨
    私もそう思います!!!

  2. 昨日、晴れてよかった…🌞
    シーフードカレー🍛❕
    じゃなくて…
    ビーフカレー🍛❕
    👧は… 両方好きですね😊

    今日はちょっとスクロールしてみよ💻
    キャラクターが、かわいい!謎男くん…❓
    その下の先生のイラスト、👧はめっちゃ気に入りました❢
    誰が描いたんだろう…?
    気になる…🤔

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!
    (こちらも)今日も☀(風もなく穏やか…)。
    「あまり天候に左右されたくない…」とは思いつつ…
    やはりテンション上がります(←どこかで聞いたことある♡笑)

    せんせー❢そろそろ…レトルトにして販売しませんか❔笑
    とりあえずは、院内売店にて『Atsushiカレー』✨
    (チキン🐔)、(シーフード🐟)、(ビーフ🐄)の3種。
    そのうち、(遠方患者用に)Online Shop✨✨
    …いいね😉♡👍

    さてさて💦
    〇本題その1
    「早期発見(診断)」には「良性を良性と判断すること」も含まれると(私は)思っています❢

    〇本題その2
    (マンモ)カテゴリー3は「経過観察」ではなく「要精査」ですよね?
    「精密検査」とはマンモを(半年毎に)撮り続けることではなく「ST-MMT」ですよね?
    ”経過観察”…
    ドクター側にとっては非常に都合の良い言葉。
    じゃあ患者側にとっては…?
    居ても立っても居られなくなる人と…
    主治医が経過観察してくださってるんだからダイジョウブと思ってしまう人…
    二手に分かれるかもしれません?
    全然ダイジョウブじゃない❢もしかしたら育てちゃってるんだよ❢
    いよいよ(画像から、悪性と)”(ほぼ)確定診断”してから他院(Dr.T)に確定診断(ST-MMT)を依頼?
    他院に紹介してもし良性だったら?…それでもえぇやん❢って(私なら)思いますけどね。

    総じて…
    巷のドクター方には”良性を良性と判断することも早期発見(診断)”の概念が欠けている…
    そう思えてなりませぬ❢❢

Scroll Up