Site Overlay

掲示板 2022年3月27日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月29日 00:03 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 19:46投稿 ) >読む
・19:46 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 16:39投稿 ) >読む
・16:39 時雨 >読む
・10:45 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

4 件 “掲示板 2022年3月27日(日)

  1. 北のフネさん⛄

    コメント、ありがとうございます。

    江戸川への選択。
    自分の心に正直な、北のフネさん⛄。
    その、姿勢から覚悟を感じます。

    起こってしまった事は、
    どうしようもなく、
    そこから、良き方向に行く事を、自分で真剣に考え、結論を出す。
    そうしなければ、時間だけが過ぎてしまいますものね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    伊集院 静 氏の、
    「大人の流儀」。
    まだ、読んだ事がないのですが、「乳房」は、心に残っています。

    「乳房」は、夏目雅子さんの、在りし日の事と思い、目にしていました。

    私は、夏目雅子さんが、大好きで憧れていました。
    (✨今もなお、吸い込まされそうな、美しさです✨)

    亡くなられた後、お母様の、小達スエ 様が、
    「ふたりの雅子」を執筆されています。

    執筆の中には、急性骨髄性白血病の、闘病中の様子もあります。

    夏目さんの、化学療法の、副作用の一つに、脱毛があったのですが、

    「私、日本で一番、坊主頭が似合う女優って、言われているんだよ。そんなの、全然気にならないよ。」
    (坊主頭は、西遊記での、三蔵法師役)

    私は、脱毛になっても、その人の、人格が変わるわけではない、恥ずかしい事でもない、寧ろ、夏目さんの、本当の美しさ、生きる強さを感じました。

    私も、化学療法中に、脱毛になりましたが、感謝しきれない程の、心の支えとなっていました。

    脱毛の最中で、放射線治療もしましたが、その、心の支えがあったおかげで、大したことではなかったです。
    (仕事中は、頭皮の保護のため、ショートのかつらでしたが、気にいって楽しんでいました!😄)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    伊集院 静 氏は、
    「生死」を、きちんと受け止める、それが、亡くなられた方への、一番の供養であること、そして、生き残った者は、その命を、全うする義務がある事を、自然に問いかけてくださいます。

    「大人の流儀」、教えくださり、ありがとうございます!
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私の、通勤・通院は、
    JR総武線を利用しています。
    総武線 信濃町駅。
    その駅周辺には、夏目さんが、入院をされていた、大学病院があります。
    通過をする際は、いつも、黙祷です。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      時雨さん

      夏目雅子さん、本当に美しい方ですね。西遊記でも綺麗でした。坊主頭もお似合い。
      ワタシは瀬戸内少年野球団が好きでした。
      「大人の流儀」はDr.Tもお好きだと、確か何処かに書いてらっしゃいましたね。

      遠方ということがネックになっている方達が、納得のいく治療を選択出来ると良いなと思います。

      1. 北のフネさん⛄

        夏目雅子さんの、お話しができ、嬉しい限りです!

        私は、この作品というのがなくて、夏目雅子さんそのものを、目にするだけで、胸がいっぱいになります。
        憧れであり、ミューズなのです。
        (CM 、写真だけでも、感動!)

        「大人の流儀」
        東の果ての乳腺外科医
        の、コメントありましたね。
        その、コメントも、
        「大人の流儀」風にと。

        自分なりの、忘れられない、人との出会い・作品・音楽・芸術…..
        大事にしたいですよね。

        それから、まず遠方という壁を考えずに、身に起きた事の重大さや、最善の事を尽くすためには、どうするべきかを、自分自身で問う、それが、納得のいく治療への、きっかけになると思うのです。
        (Q&A には、そのヒントが、詰まっていますね。)

  2. ふーちゃん2626 says:

    昨日の”春の嵐”も止んで…
    此方も晴れております(ちょっとまだ風が強いですが🤧💦)

    動画もいよいよvol.6✨(先生、アドミン様、ありがとうございます。)
    「乳頭分泌」はQA仕分けの中でも「痛み」「しこり」に次いで多く、コラムへの登場回数も多いですよね。
    正しく理解していれば、唯一”自覚できる”早期発見に繋がるということも大きいですよね。
    楽しみにしております。

    それにしても…
    術後フォロー「エコー」。
    なぜやってもらえない?(不思議…。)
    母もそう。逆に(言わなくても)マンモ(全摘だったから対側のみ)と血液検査はやってくれる。
    私が口酸っぱく「ちゃんと(特に患側の)エコーもやってもらわなアカンよ。」と。
    それで漸く技師さんのエコー。担当医は(決して)やらない。
    技師さんのエコーで指摘があって or 腫瘍マーカーに異常があって、初めて担当医が診る(エコーする)ことになってる?
    大きな大学病院の”分業システム”!?
    術後2年半経つけど、エコーやってもらったのは、その1回のみ。またそろそろ言わなきゃ…ね💦
    5ミリで全摘だったから完治!?だけど、ホルモン治療は(執拗に!?)勧めてきたのよ。
    だったらエコーもやってよね。
    …愚痴でした😓

Scroll Up