Site Overlay

掲示板 2022年3月21日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月22日 15:04 ふーちゃん2626【返信】vineyard ( 23:59投稿 ) >読む
・3月22日 12:34 北のフネ⛄️【返信】vineyard ( 23:59投稿 ) >読む
・3月22日 10:15 れい【返信】vineyard ( 23:59投稿 ) >読む
・23:59 vineyard >読む
・22:49 Missy >読む
・14:17 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2022年3月21日(月)

  1. 最近注目しているワイン、オレンジワイン。
    白ワインながら葡萄の皮や種を取り除かず醸造、葡萄の品種によりオレンジ色、夕焼け色・・茶色に近い色合いのものも。
    味わいは、まだ試し始めたばかりで私の中で語る言葉は持たないのですが、白ワインでありながら独特の複雑さがあり、ワインと料理のペアリングにおいて新たな可能性がありそうと感じています。
    強めの味付けのお料理などに、しっくりくるのではないかな?と・・。

    とか言いつつ、相性とか関係なく好きなもの食べて好きなもの飲んでいればそれで幸せなんですけどね✨

    先日行ったお店で(お気軽ビストロin恵比寿)、メニューに赤白と同じようにオレンジワインというカテゴリーがあって(種類は少ないながらも)、既に当たり前なの?とちょっと驚きました。

    勝手なことを書き連ねていますが・・自分のコメントがこちらの掲示板の雰囲気にそぐわない感や浮いている感を何となく自覚しています。
    先生と会話してみたくてたまに投稿してみていましたが、、そろそろ空気読んで自粛しますねー。

    1. えーっ!?
      vineyardさんの「オレンジワイン」とっても興味深く読んでいたら…
      浮いてるなんて、ないよー
      自粛なんてしないでー
      先生はもちろん、仲間ともお喋りしましょう☺
      もちろん、読むだけでも楽しいよね。
      私も毎日「掲示板」楽しみにしています!

    2. 北のフネ⛄️ says:

      vineyardさん
      こんにちは

      ワタシ、ワインはさっぱりなものですから、なかなかコメント出来ずなのですが、いつも興味深く読ませていただいています。
      いろんな才能が集まったTEAMが強いTEAM。
      気が向いた時にまた美味しいワインを教えていただけたら(勿論他の話題も)嬉しいです。

    3. ふーちゃん2626 says:

      vineyard さん

      (れいさん や ふねさん と同じく、私も、)
      掲示板に「vineyard」を見つけるや否や、今日はどんな話題🍷かしら~と、
      ワクワクしながらクリックさせて戴いている一人です♡

      今回の「オレンジワイン」も大変興味深く👀♡
      シードルワイン🍎の類かと思いきや💦
      …試さない手はない❢❢
      (但し、飲み過ぎないよう、気をつけたいと思います⚠笑)

      いつもありがとうございます♡

  2. 先生!!
    “333”…エンジェルナンバーと言うそうです✨✨
    なんかいいことがありそうな感じがしますね👍✨😃

    ”海の直売所“…調べてみました!!
    美味しい物がたくさんあって涎が…😆
    乙女鯛に蟹、干物たち…先生ちの冷蔵庫は今…
    ”海の宝石箱や〜“化してますね〜😊
    乙女鯛のしゃぶしゃぶまだ頼んでないので是非今度頼みます👍😃

    前回のカレーは…ホテルのラウンジで出てくるカレーと思いましたよ〜😋
    スパイスが効いたカレー美味しいですよね〜…。
    パーム油など余計な油が入ってないのもいいです👍
    コリアンダー、ターメリック、チリパウダー、ガラムマサーラ、クミン、
    (ここまでは一緒ですね!)ニンニク、ショウガ、トマトピューレにチキン、玉ねぎそれにレンズ豆を入れたインド風カレー(一応💦)が好きでよく作ってましたが…、最近はりんごと蜂蜜ばかりです…子供が好きなので…😅

    『良性の可能性が高くても生検すべき…』
    本当にそう思います…。
    がんと判る一年前に知っていたら…😖
    「経過観察なしの良性です」とその時の主治医に言われても…、自身では疑っていたわけだから…きっと生検したことでしょう…💧
    ”あるあるシリーズ??“女性雑誌などに取り上げてもらって、多くの人たちと供覧することができたらな…。病気になる前から知識として知って欲しい…。私の希望です🌟

  3. たつのおとしご says:

    こんにちは。

    キンメ、干し鯖…あぁ美味しそう…食べたいです!
    魚につられて、外房行ってみたくなりました。
    白ワインとすごく合いそうですよね。

    私は、競技復帰できたらお酒を解禁しようと意気込んでましたが、ビールにしようか…でもこういう場合はやっぱりワインか…とか考えてるうちにすっかりこじらせてしまって、未だ一滴も飲んでいないという…笑

    今日は、仕事もトレーニングもオフだったので、朝イチで地元で人気の洋菓子屋さんへ…でもあまりの長蛇の列に5分で断念して、しょんぼりしながら彼岸団子を買って帰りました…