Site Overlay

掲示板 2022年3月14日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月16日 07:22 時雨【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 16:50投稿 ) >読む
・3月15日 06:52 北のフネ⛄️【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 16:50投稿 ) >読む
・20:00 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:14投稿 ) >読む
・16:50 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む
・16:14 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:44投稿 ) >読む
・12:44 nayk🗻 >読む
・09:17 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年3月14日(月)

  1. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    確かに…
    最近、白ワインばかり飲んでます。
    気温が上がると更に「のど越しがいい?」キンキンに冷えた辛口「白」に流される自分がいます。
    その先には(今年も)鬼レモンかなぁ?

    つい最近(2w前?)まで寒くて震えていたのに…
    季節って(当たり前だけど)直実に移り変わります。
    最近、村上春樹をまた読んでます。(一体同じ本を何回読めば気がすむのか?)
    「羊を巡る冒険」からの「ダンスダンスダンス」
    ハワイにユキと一緒に行って、「キキ」を街中で見かけて追いかける件(くだり)。
    毎回ドキドキします。(覚えているのだけど)骸骨達の描写には緊張感あります。
    この作品を最初に読んだのは(おそらく)30代(だった筈)
    主人公と同じ年代だった当時と、今ではいろいろ想うこともあります。
    ダンスダンスダンスが終わったら、「ノルウェーの森」を読もうかな。
    ノルウェーの森と言えば、バブルの頃を思い出します。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      先生は以前、毎日ビールを1リットル飲むと書かれていて、ワタシはちょっと心配であったのですが、考えてみれば500を2本飲めばすぐ1リットルなんですから、男の人ならそれくらいは普通なんでしょうかね。
      キリンの「麹レモンサワー」も、しょっぱくて美味しいですよ。鬼レモンより度数も低いし。

      文化的雪かき。
      ワタシも読み返したくなりました。

    2. 江戸川病院
      乳腺センター長
      田澤篤 先生へ

      夜明けが、早くなりましたね。(春の訪れを更に感じます。)

      ハッピーアワーの、ワイン!
      私は、冷やしから、その先の、冷凍を試した事があります。

      シャーベット状の、白、ロゼは、まあ、なんとかでしたが、赤は、酸味だけが残り、ワインとは思えず。(お酒は、大事にしたいので、赤も残さず頂きました。)

      結果、ワインは、邪道な事をしないようにでした。

      私は、食材の冷凍に、興味がありまして、治一郎も冷凍。これは、気に入りました!
      (1~2cm くらいの厚さで、ラップにくるんで冷凍です。)

      甘さと、冷たさと、歯ごたえが同時に楽しめる、氷結治一郎。
      この邪道さは、外せません!

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      村上春樹氏の作品、私は、未だ、手にしたことがありません。

      毎年、ノーベル文学賞に候補される方の、作品なのに、何故か、すれ違います。

      私の知らない世界観。
      けれども、篤先生の、心ときめかす、村上春樹氏の世界観。

      どんな物語なんでしょう!
      読んでみますね。
      (インターネットでの、検索はせず、本で体験します。)

      篤先生、
      今日も、お互い仕事に打ち込める環境に、感謝しつつ、良き1日を。
      では👋

  2. こんにちは😃
    nayk🗻です
    カレーに釣られて出てきました😁
    先生のカレーは本当にオシャレで美味しそうですよね🍛

    しかし、私は
    クミン グローブ カルダモン と聞くと
    ドラゴンズのドアラを思い出してしまう。

    わかる人いるかな💦

    相変わらずつば九郎先生ドアラ先生に夢中です😊

    我が家は先生みたいなオサレカレーすると緊張⁉︎するらしいので、家庭的な、いわゆる普通のカレーを近々しようと思います✨チキン煮込みカレーがいいかなぁ
    カレーって美味しいですよね〜♫

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      野球の季節がやって来ましたね。
      ウチの夫は日ハムのファンクラブに入っていて、これからの時期大変ウルサイので、野球中継の時は別室に避難します。

      ドアラとの関係分かりません〜。

      先生のカレー美味しそうですね。器がまたオサレ。グラスも使いやすそう。ワタシもこういう脚の短いグラスが欲しい。

      ウチは今晩パスタでーす。

      1. フネ様こんにちは😃
        日ハムも素晴らしいチーム⚾️今年はどこが優勝するか、楽しみです✨
        パスタもいいですね!
        最近食べてない💦

        春は竹の子が食べたくなります😍

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!
    未明の雨も止んで…
    (暑いくらいになりそうな💦)陽気です☀

    「ビーフスパイスカレー」というよりは
    「ビーフ withスパイスカレーソース」といった感じ?♡
    イイお肉は煮込んでしまうと勿体ないから、
    “上からカレーソースをかける”イメージの方が良いというのが、ムッシュTazawa流!?♡
    先生は…🍷は「赤」より「白」がお好き?(因みに、私もです♡ ←アンタの好みなんか誰も聞ーてへん!?…😓💦)

    今日は15時から、私の3回目と👧の1回目💉。
    此方エリアでは、モデルナよりむしろファイザーの方が
    予約が取りやすかったように思います。
    モデルナだと集団接種会場、土日のみだったり💦
    (というわけで、明日は掲示板お休みさせて戴きます🙇(笑) ←ついでに暫く休んでおけ!?…😓💦)