Site Overlay

掲示板 2022年3月12日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月14日 14:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:49投稿 ) >読む
・3月14日 12:49 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 11:43投稿 ) >読む
・3月14日 11:43 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:33投稿 ) >読む
・3月13日 12:07 Little-Fu👧【返信】れい ( 19:42投稿 ) >読む
・3月13日 12:00 Little-Fu👧【返信】北のフネ⛄️ ( 19:08投稿 ) >読む
・3月13日 11:33 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 19:33投稿 ) >読む
・19:42 れい【返信】Little-Fu👧 ( 13:04投稿 ) >読む
・19:33 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:37投稿 ) >読む
・19:08 北のフネ⛄️【返信】Little-Fu👧 ( 13:04投稿 ) >読む
・15:56 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:01投稿 ) >読む
・13:04 Little-Fu👧 >読む
・13:01 時雨 >読む
・11:37 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

13 件 “掲示板 2022年3月12日(土)

  1. 今朝、👧宛に宅配便🚚
    誰からだろう…❔
    送り主を見ると…
    ”○○ ○○” (←これじゃ、わかんない!?💦)

    なんとっ!

    … おじいちゃん👴からでした😳 …
    待ってましたー!😍
    毎年、バレンタインデーには👧から、ホワイトデーには👴からお菓子を贈り合っているのです💦😉
    今年も、ありがとう♡

      1. フネさん⛄
        返信コメント、いつもありがとうございます♡👧

        デパート行って、どんなふうに選んでるのかな…❔
        気になります🤔

    1. うわー。
      どれからいただくか迷っちゃうねー☺️
      私も昨夜、悩みました。
      食べれないよー、ドラえもん💖

      1. れいさん
        返信コメント、いつもありがとうございます♡👧

        れいさんの”ドラえもん”…
        とっても可愛いですね😍
        確かに…….🤔
        ちょっとかわいそう😫💦
        でも、めっちゃお腹が空いているときは、
        👧だったら、そのままパクリ🤤笑

        👧も、買ってみます😀

  2. ふーちゃん2626さん🌷

    コメント、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    「なんで私が?」
    というような思いは
    “無駄”ということになりますよね。

    私も、同じ思いです。

    「なんで私が?」
    そう思っても、その現実は変わりません。

    どのような状況であっても、人に与えられた、1日=24時間は、平等なんですよね。

    そして、身に起こる事には、意味があります。

    24時間を、怯えるだけの時間に使うのか。

    それとも、苦しく、辛くても、それを受け止め、今、出来る精一杯の事を考える、24時間にするのか。
    (私は、もちろん後者をとります。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    2020年4月5日の、
    東の果ての乳腺外科医の、コメント。

    東の果ての乳腺外科医の、お人柄や、医療に対する思い=原点が、伝わってきますよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    その宿命は、末長く私も関わっていて、分かち合うべきもの。

    それに応えるためには、毎日のあらゆる事への努力と感謝を忘れない事。
    それととびきりの笑顔!

    恵まれた環境での治療。
    今、私の出来る、精一杯の事なのです。

    ふーちゃん2626さん🌷
    私への、遠慮はいりませんよ😉
    汚すなんて、その逆で、寧ろ、私の欠けている、大事な事を、 学ばせてくださいます✨

    宿命も運命も、何かが、一致した時に、出会います。
    それを思うと、乳がんプラザの、存在が本当に大きいです✨

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷
      …カッコいい。本当に。生き方が。私の憧れです♡

      「身に起こる事には、意味があります」…そうなのですね!?そう考えると全てのことが(今まで以上に)愛おしく思えてきますね。

      「苦しく、辛くても、それを受け止め、今、出来る精一杯の事を考える、24時間にする」…精一杯以上のことを(無駄に)考えるから余計に苦しく辛くなるんですよね。

      「恵まれた環境での治療」…(何が起きても)後悔はない❢と思えることは”強さ”にも繋がりますね。

      「宿命も運命も、何かが、一致した時に、出会います」…全くの偶然ではない…と!?そこには僅かな”努力”も介在するということでしょうか…。

      時雨さんのコメントを拝読するたび、
      何かモヤッとしたものが晴れるのは何故なんでしょう…
      不思議です🌷ありがとうございます♡

  3. 北のフネ⛄️ says:

    本日雪
    湿っていて重そう。

    嫌々リフォーム物語

    リフォームと言うと外国映画なんかの、主人公がペンキを塗っていたりとか、壁を壊していたりとかいうシーンが思い浮かびます。
    ぱっと浮かぶのは「Ghost/ニューヨークの幻」ですかね。
    そういう風に自分もやりまっせという気でいたのですが、ウチの夫はほぼ全てを職人さんに依頼済みでした。
    ツマランのおー。
    しかしビシッとやれる自信も無いし、素人さんがどうにか出来る範囲を遥かに超える傷み具合なのも確かなので黙ります。
    ワタシは寝室の一部のヤスリがけがせいぜいで、あとは片付け。もう少し暖かくなったら玄関先のタイル貼り。小物のペンキ塗り。
    小ぶりな新築一軒建てるのと同じくらいお金も掛かるし、どんより。
    束石と基礎との間の驚くべき距離を写真に撮っておきたかったのですが、働き者の大工さんの素早い仕事により出来ず。束石の上に基礎が全く載っていないってキョーフです。ビー玉を転がすまでもなく目視で床の歪みが分かる。それ用の処置を施しましたが丈夫な家では無い。
    やれやれ。

    この頃の作業服はホントにオシャレです。
    職人さんがカッコいいGパンを履いているなあと見れば、それは作業服。
    どう見てもバイク野郎の服ですよね、というのも作業服。
    大変な仕事もちょっと楽しくなる感じでしょうか。
    ワタシは見てて楽しいですが。

    (アドミンさん
    返信コメントの位置とても分かり易いです。ありがとうございます)

    1. ふーちゃん2626 says:

      「Ghost/ニューヨークの幻」…
      私のベスト3に入る映画です。
      ものすごーく懐かしい♡
      1990年ですって❢
      誰と見に行ったんだっけー
      …それは思い出せない😓

      つい先日、「ホーム・アローン」をやっていたので
      (これなら大丈夫だろう)と、👧と二人で📺👀👀。
      それでも、ちょっと、チャンネル替えたくなっちゃうようなシーンがあって💦
      あーいうとき、どーすりゃいいのかなーって💦
      ちょっと思ってしまいました😓

      ※リフォームの話題から逸れちゃってスミマセン🙏

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        いつだったか読んだ本に(確か”黒川伊保子著、妻のトリセツ”) 、「何気ない日常の会話からあらゆる情報を読み取り危機管理をするのが女性脳の特徴」というようなことが書かれていて、非常に納得したんですが、それで言えば話が逸れていくのは情報収集の一環で全くOKな訳です(物事を具体的に決める時は慎まないと、森元首相発言へと繋がる感じ?しかしあんなものにそんなにメクジラ立てるほどのこともないとワタシは思う。フェミのヒトに怒られそうだけど)。
        ですのでどんどん逸らしましょう。

        うんうん。ghost 良いよねー。
        デミ・ムーア可愛い。
        デミとなって壁を壊そうと思ってたんですがねー。ダチョウ倶楽部の竜兵ちゃんとなってチマチマやってます。

        子供と何か見てて困る事ありますよね。ゴホゴホ咳払いが聞こえて来る。今の時代、親が思っている以上にそんなものに出会うシーンは多いでしょうしねぇ。
        ウチの子供達はバスケをやってたんですが、「スラムダンク」と打ち込むと外国のH方面の動画がモロに出てきて参りました(今は出ません)。
        ムズイ!!!

        先生にはケーキ作り方面にも進んで欲しい気がしてきました。時間が無いから無理か。
        「ふっ、今日のシューはうまく膨らんだな」とか。

        さっき届いたもの達。
        カーテン
        ベッドカバー
        座布団カバー
        などになる予定。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま

          ありがとうございます♡
          私もその”説”には深い共感を覚えます。
          ましては、ココは”掲示板”ですもんね❢
          どんどん逸らして、いろんな方とお話できる機会が増えれば幸いです😓

          然しながら❢フネさまのリフォームも気になるなるー♡♡
          どれもこれも素敵ー✨✨✨
          「…などになる予定」ということは…
          これからこれらをフネさまが”加工”されるということ!?♡
          “既製品”じゃないから、選択肢の幅も広がるってことですね!?♡
          そしてフライパン🍳おっしゃれー♡♡♡
          なんか、やる気出ますね❢

          YouTube の広告なんかにもヤバいやつあります…💦
          もう親の制御不能…😓

          1. 北のフネ⛄️ says:

            フライパンの下の生地でリビングのカーテンを作ろうと思っていたのですが、これが全然使い物にならないバカヤロー生地でして、水通しをしたらベージュ部分だけ縮んで、渋グリンはそのまま。アイロンで何とか落ち着かせようとしても、そんな範囲は超えている。ヨレヨレのぐちゃぐちゃ。
            爆泣!
            布団かぶってふて寝したいところなんですが、さっさと次のカーテン生地を探さないとどうにもならないので、泣きながら探します。

            フライパンは思っていた10倍重いです。
            ガンバレ!ワタシ!

            1. ふーちゃん2626 says:

              フネさまー❢

              泣かないでー🤣

              プリントされてる部分は縮まない…ということ❓(←全くのド素人😓💦)

              オンリーワンに秘められた職人魂が光りますね✨

              今、校門前🏫🚗
              行ってきます💉💦