Site Overlay

掲示板 2022年3月10日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月11日 10:08 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 21:31投稿 ) >読む
・3月11日 09:51 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 20:55投稿 ) >読む
・3月11日 09:29 ふーちゃん2626【返信】R226🥕 ( 20:52投稿 ) >読む
・21:54 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 15:25投稿 ) >読む
・21:31 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・20:55 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・20:52 R226🥕【返信】ふーちゃん2626 ( 09:38投稿 ) >読む
・15:25 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・14:23 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・10:47 北のフネ⛄️ >読む
・09:38 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

11 件 “掲示板 2022年3月10日(木)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    嫌々リフォームシリーズ
    玄関前編

    玄関の横にある今はもう使われていない便槽を何とかデザインでこうなりました風に見せられないかと、玄関先と繋げてタイルを貼りたいと言ったら、じゃあ掃き出し窓の外側の出っ張りを俺の好きにしていい?人工芝を貼る、と言い出したウチの夫。
    じゃあってなんだ、じゃあって。
    ………。
    そこはペンキ仕上げの方がスッキリして良いとワタシは思う。
    一瞬無言になるが、まあいいさ。
    好きにするが良い。どうしても嫌なもの(床が舞踏会とか)以外は協力しよう。
    ワタシは玄関さえちゃんとなれば良い。
    今のところは。

    R226🥕さん
    飛行機受診お疲れ様でした。
    ついでにあちこち寄れると楽しいのに残念ですよね。
    ワタシもいつ行けることやらなんですが、お気遣いと先生情報ありがとうございます。ホントみんなそれぞれイロイロ大変ですね。
    今フライパンを買おうと思っているのですが、セラミックをその都度買い替えればいんじゃね?という風に日和りそうです。
    R226🥕さんの文章はカッコいい。
    好きです。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      良いお天気

      もうこの頃は脱字については完全に諦めてるんですが、誤字についてはまだ、しがみつきたいお年頃。
      一番最初に出てくる変換候補を確かめないでタップするのやめっつーの。その後何度か読んでから送信するのに気付かないというね。
      はぁ〜。

    2. 西のハシコ says:

      フネ様

      リフォーム楽しみですねー!
      タイムリーか?遅かったか?ですが、先日TBSのサタプラでフライパン比較ランキングを放送してました。【サタプラフライパン比較】と検索すると出てくるかと思います。
      ちなみに私もフライパン難民…。半年前に鉄に手を出して、未だに育てる事が出来ず、テフロン加工に戻ろうかどうしようか…と思っているところです。ランキング1位を買うかどうしようか…と悩んでまーす!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        西のハシコさん

        ああ〜!
        もう買っちゃいました〜。
        えーい、面倒だ!鉄とステンレス二つ買ってしまえ!とも思ったのですが、そんなことをしたら収納に困るので、もう考えても分からないし、手入れが楽なステンレスになりました。
        5千円くらいのやつ。安いのか高いのかよく分からないんですが、取り敢えずこれでいってみます。
        ランキングの値段を見て早まったかーと思ったりユラユラ。
        使いこなして、ワタシもステキ奥様になりたいものですわ〜。
        鉄に挑戦するなんて素晴らしい。ワタシは1秒くらい頭をかすめて諦めました。
        情報ありがとうございました❤︎

    3. ふーちゃん2626 says:

      嫌々リフォームシリーズ
      玄関後編も楽しみにしております♡
      …と思いきや💦
      「玄関前」編…ね❢
      先生のコラムじゃないっつーの😓

      大工さんへの差し入れ…
      ずっと考えるのですが…
      なかなかの難問❢💦
      まず、大工さんから差し入れを戴いたことなどないので(さすがフネさま♡)

      むか~し住んでたマンションのLDKにエアコン設置に来てくださった業者さん。
      土曜日…お昼を過ぎても終わりそうになくて。
      こちらもお腹が空いてくる、だけど、
      業者さん置いて外へ食べに行くわけにもいかないし、
      そうかといって、作業されてる傍らで作って食べるのも気が引けて…。
      夫に(マクドでバリューセット3つ買ってきて)と。
      ものすごーく喜んで戴けたのを思い出しておりました(笑)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        職人さんの休憩時間は気を使いますよね。
        マクドは感激すると思います。(こっちではマック言いますねん)。
        10時と3時のお茶に関しては缶コーヒーを何種類か箱で買って置いてあります。
        お爺ちゃん職人さん達はペンキ屋さんなんですが、二人に差をつけつつ、嫌な感じにならないもののアイディア募集中です。なかなかムズイ〜。

    4. フネさんお久しぶりです🌸
      北の国もそろそろ春の兆しが感じられる頃でしょうか?

      今回の受診もどこへも寄らず帰ってきました。
      前回もなんですけど羽田で北海道のアンテナショップでお菓子を買って帰るのが唯一の楽しみになっています😄

      北海道の人はきっと、いや絶対気づいていないと私は確信しています。
      バターサブレだろうが赤いサイロだろうが似たようなものは全国どこででも買えますが、北海道乳製品を使った北海道メーカーの作るお菓子はものすごく美味しい事を…。
      絶対これがフツーでしょ?って食べている気がします、北海道の人は。
      いや、地元の人は赤いサイロとか食べないか?🤔
      フライパン、私は千円台位のダイヤモンドコーティングのをくっつきだしたら買い換える方式です。
      高いのを買うと高かったから捨てられないよ~💦とかなりがちです、私は。
      良いの買えるといいですね!🍳😄

      1. 北のフネ⛄️ says:

        R226🥕さん

        水!
        水にそれを感じます!
        味が全然違う。東京に行くたびに本州の人が水をペットボトルで買うの分かるわあ、と思います。

        あはは。
        お菓子はこれが普通と思って食べてます。赤いサイロは食べたことありません。
        この頃何だか立て続けにTVで北海道が取り上げられていて、うんうんと頷きながら観ています。

  2. ふーちゃん2626 says:

    R226🥕さん
    とても美しいお写真と共に…
    お久しぶりです♡
    (コロナ禍にあり)なかなか受診できない方々への御配慮、
    (遠方が故に)迷っている方々への御心遣いが伝わる、
    R226🥕さんらしい温かいコメントに、心和みます。
    爽やかな春の風かー♡
    確かに😁先生を”漢字一文字”で表すとしたら…「爽」ですかね❢

    港のYOKOさんが仰るように…
    初めて江戸川へ行った日のコト、先生に執刀をお願いしたいと即答した日のコト、
    (私も)今だに鮮明に残っております。
    苦渋の中にも光が見えた瞬間だったからかもしれません。
    それを”ターニングポイント”と言うのですね。

    1. ふーちゃんさん、お久しぶりです🌸
      「苦渋の中にも光が見えた瞬間」
      私も4年前そのように感じました☺
      こちらにたどり着いたからにはどなたにもターニングポイントを逃さないで欲しいと願うばかりですね。

      お互い親のことやらなんやらかんやら色々ありますが😂前を向いてやるべき事をやっていくだけですね✊これもここで教わりましたよね😄
      無理し過ぎず、日々を頑張っていきましょう💜

      1. ふーちゃん2626 says:

        R226🥕 さん

        本当に…。
        ココで、いろいろ拝読し、いろいろ呟かせて戴くことが、
        日々の支えになっていることは間違いないです♡

        しんどくなったときは…
        そう❢「前を向いてやるべきことをやる」…言い聞かせております❢

        確か…”完全に忘れ去られない頻度で”…と❔(笑)♡
        忘れません❢決して忘れませんけど…
        OneTeamの皆さんが”β-カロテン🥕”不足に陥らないよう、
        “ご配慮”戴けましたら幸いです🙏(笑)♡