Site Overlay

掲示板 2022年3月3日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月4日 15:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 06:17投稿 ) >読む
・3月4日 14:52 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 20:49投稿 ) >読む
・3月4日 07:54 Little-Fu👧【返信】れい ( 17:16投稿 ) >読む
・3月4日 06:17 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:34投稿 ) >読む
・20:49 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 11:45投稿 ) >読む
・17:16 れい【返信】Little-Fu👧 ( 07:49投稿 ) >読む
・15:34 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 14:04投稿 ) >読む
・14:34 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:15投稿 ) >読む
・14:33 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 12:02投稿 ) >読む
・14:15 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 12:00投稿 ) >読む
・14:04 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:55投稿 ) >読む
・12:02 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:55投稿 ) >読む
・12:00 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:55投稿 ) >読む
・11:45 ふーちゃん2626 >読む
・10:55 北のフネ⛄️ >読む
・07:49 Little-Fu👧 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

16 件 “掲示板 2022年3月3日(木)

  1. ふーちゃん2626 says:

    いつもより少し長めの春休み…🌸
    (実は、密かに、)楽しみにしてたんです…👧💐👩
    もうすぐ一年…
    早いですね💦

    1. ふーちゃん

      本当に一年が過ぎるのは早いですね。
      一年前の楽しかった日の事は今でもはっきりと覚えています。
      初めてお会いして少し緊張気味のふーちゃんと、その隣りにお行儀よく座ってコネコネしていた娘ちゃんがとても印象に残っています。
      その娘ちゃんがLittle-Fu👧ちゃんとして掲示板デビュー❗️❗️
      すでに掲示板のアイドルですね❣️
      そして四月からは中学生。
      なんだか親戚の叔母さんのように成長が楽しみです😆💐

      フラワー教室も先月からずっとお稽古を自粛しています。
      桜の咲く頃には再開出来れば良いな〜🌸と思っています。

      ここ数日の暖かさで公園は河津桜が咲き始めましたよ🌸

      1. ふーちゃん2626 says:

        mamaさん

        あの日はお天気も最高で(水元公園の)桜が満開でしたね🌸

        すべて、Little-Fuが書き込んでおります👧
        (※もちろん、我が家のアドミン(=私😓)の検閲を通ったものしか送信させてはおりませんが💦)
        むしろ、(私のように💦)”余計なコト”は絶対に書かないので、私以上の安心感はあるかもしれません🤣

        お江戸に、温かい親戚がいてくださり、
        幸せな👧です♡

        再開の目途が立ちましたら即❢
        掲示板でのご案内をよろしくお願い致します💐

        河津桜、ありがとうございます…愛らしい💗
        mama’sクレイフラワー教室 & mama’s写真教室、併設もいいですね…✨✨

  2. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    アヒージョが好きか?と問われれば、「えっ?えーっと、ええ、まあ、そうですねー、いやあ、本日はお日柄もよろしく、ゴニョゴニョ」と口ごもる。
    これは油だよね?油の池だよね?
    う、うーむ。食べなくても良いかなー。
    オリーブオイルもあんまり好きじゃない昭和のワタシ(昭和は関係無いぞー)。
    こうしてイロイロな体験を逃しているのだろうなあ。
    先生はとにかくエネルギー消費するんですからガッツリ食べてください。
    ところで先生のパンについているのは、ローガンのワタシにはパンプキンシードに見えるんですが、ひまわりなのですね。ひまわりも食べたことがないなあ。まあ、そのうちに(いつだ?)。

    なんとなくおめでたい感じをお裾分け

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      確かに💦確かに🙇💦
      ひまわりの種じゃなく、パンプキンシード…ですね👀💦
      (せんせぃ♡一度パン屋さんでご確認を~🙏笑)

      今年はウチも7段飾りは断念😓
      🐱ちゃんは…常滑(愛知県)出身でしょうか❔

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さんの家は今日は可愛いがいっぱいですね。
        本物の姫👧もいることですしね。

        猫さんの出身は分からないんですが、縁あって我が家の子になりました。
        招き猫ってよく見たことなかったんですが、よくよく見ると可愛い顔をしていますね。
        犬派か猫派かと言うと、断然犬派なんですが。

        1. ふーちゃん2626 says:

          🤣🤣🤣
          “五月の蝿”姫がもうすぐ帰ってきます🏫💦

          今日の夕飯は「ちらし寿司❢」ってお宅も多いのかしら~🎎

          1. 北のフネ⛄️ says:

            昨日の「紙うさぎロペ」でちらし寿司いつ食べるか問題をやってて、面白かった(見逃してたらYouTubeで見れます)
            ウチもスーパーのちらし寿司を買ってきたけど、誰も手をつけませんでした。これから食べます。

            1. ふーちゃん2626 says:

              フネさま

              「めざましテレビ」でやってるんですね❢
              (ウチは…安住&香川派で💦笑)
              ”男ひな祭り編”しか出てこないのだけれど…😰

              ”バレンタインチョコ編”なんかも面白いっす(アキラ風に💦)…🤣

    2. 西のハシコ says:

      フネ様

      言われてみれば、ひまわりの種はリス🐿柄ですね。近眼のわたしにもカボチャ🎃に見えますねー。
      どちらにせよ、食べたいなー!
      そしてアヒージョ大好きですよー!と言っても、コストコのアヒージョしか食べた事がありませんが…💦
      パンをつけても良し。パスタに和えてもよし!です。食わず嫌いせずにお試しあれー🦐
      あ、オリーブオイル嫌いじゃ無理かなぁ…。

      今日は雛祭り🎎
      チビフーちゃんのリラックマも可愛いねー❤️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        西のハシコさん

        そうか、パンに付ければ大丈夫かも。
        いや、食べたことはあるんですよ。でもなんちゅうか、油にまみれたタコとか、あんた何者?みたいな感じで、どうも手が伸びない。出されたら食べるけど自分では頼まない。本当に美味しいのを食べたことがないせいかとも思われます。
        外に食事に行けるようになったらチャレンジしてみます。
        早くそうなれー!

    3. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      バリバリ昭和のワタシも(えっ?昭和関係ない!?😅)
      オリーブオイルの香りが苦手。

      うちの夫は私と違ってオリーブオイル大好きで(昭和のくせに)
      毎晩摂取しています
      ちょっと塩(時々汐昆布)を入れて野菜や豆腐を浸して食べてます。
      私にはまったく理解不能な食べ方 (・_・;

      でもパスタを炒めたりアヒージョにすれば私も大丈夫🙆‍♀️
      調味料やガーリックを入れて加熱すると匂いが気にならなくなるせいかな。

      アヒージョの油の池はパンにつけて食べてます(主に夫が)
      バターより身体に良いかな😅

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        ああ!
        わーかーるー!
        豆腐にオリーブオイル。
        TVか何かで見てワタシもやったことありますが、はあっ?!💢という味。
        いやホント理解に苦しみます。

        ご主人は毎晩摂取、すごいですね。
        お肌艶々そう。

  3. 今日は桃の節句🎎
    ←平安時代から続いているそうです😲(社会の授業で習いました ( ´∀` )笑)

    卒業まであと2週間…
    あ❢ もう学校にいかなくちゃ💦🏫

    1. なんとも可愛い「三人ピヨちゃん🐤」
      コロナが落ち着いたら
      クレイ🌸とのコラボが楽しみですね☺
      私も、昨年末からお教室に参加できていないよー😢
      いつか一緒に創作?できますよーに😉

      1. れいさん♡
        お返事ありがとうございます🙇✨
        👧も、れいさんとお会いできるのが楽しみです😁❢

        …収まりますように…😉