Site Overlay

掲示板 2022年2月25日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・08:13 匿名 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

1 件 “掲示板 2022年2月25日(金)

  1. 乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。「専用フォーム」から再投稿してください。

    下記をクリックしてください。
    「3」が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question

    必要であれば下記をコピペしてください。

    1月末に左乳がんの手術(乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘)を受けました。結果は非浸潤ガンでした。その時、右にも気になる所があり、先生にお願いして、術中に生検をして頂いた結果、術後の診察の時に右の調べた所も非浸潤ガンが見つかりました。
    このように同時に出来ることはめずらしいでしょうか?母方の曾祖母が乳がんだったのと、父方の祖母が膵臓癌でしたので遺伝子検査の対象になるのでしょうか?
    来週、右の乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘をします。
    乳頭乳輪を残すか左の時も迷いましたが先生ならどう患者さんに説明されますか?
    初め左の術後はホルモン剤5年と言われていたのですが、右を手術しても乳頭乳輪温存なのでホルモン剤を飲むしかいいでしょうか?子宮がんのリスクもあるので心配です。
    ながながとすみません。
    よろしくお願いします。

Scroll Up