Site Overlay

掲示板 2022年2月24日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月25日 09:38 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 18:53投稿 ) >読む
・20:42 ふーちゃん2626 >読む
・18:53 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:11投稿 ) >読む
・18:16 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 15:33投稿 ) >読む
・17:39 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:42投稿 ) >読む
・17:26 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:08投稿 ) >読む
・15:42 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:11投稿 ) >読む
・15:33 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 13:50投稿 ) >読む
・14:08 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:11投稿 ) >読む
・13:50 ふーちゃん2626 >読む
・12:11 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

11 件 “掲示板 2022年2月24日(木)

  1. ふーちゃん2626 says:

    ✉「チョコレートのお返しはクッキーがいい」
    …長い複雑なアドレスから父に届いたんだそう。

    父から私の携帯に「👧ちゃんの新しいスマホから送った✉かな?」と来た。

    毎年、父には👧の名前でバレンタインチョコを贈ってはいるのだけれど、
    「お返しはクッキーがいい」なんて言う👧じゃない💦

    父も不審に思ったんだと思います。

    「やっぱり怪しい✉やったんやな。すぐに削除した。」と。
    …事なきを得る。

    何が目的かもわからないですが、
    気をつけるに越したことはなさそう⚠

  2. ふーちゃん2626 says:

    朝から久しぶりに学校🏫
    (授業参観は結局今年度は一度も開催されず…。)
    卒業する我が子への”はなむけのメッセージ”を
    地元絞りの横断幕に書くのが恒例行事になっているらしい。
    講堂の床一面に、桜をイメージして絞り染め上げられた大きな布が二枚。
    密を避けて….順次…。

    長引くコロナ禍…
    できないことを嘆くのではなく
    できることの喜びを感じて欲しい…(校長先生の御言葉)
    …全く、仰るとおり。

    うわっ❢
    泣かないつもりだったけど、
    ちょっとヤバくなってきた🤣

    1. ふーちゃん様
      こんにちは

      泣かないおつもりでしたか?
      私はバスタオル持参で
      引く程泣いてくるつもりです🎵子ども達にも、そう伝えてあります😊

      ちなみに、先日仰ってた
      2月23日富士山の日
      お休み扱いと普通に登校と、各市町村によって違うらしいです〜

      1. ふーちゃん2626 says:

        naykちゃん🗻

        こんにちは。お久しぶりです♡

        卒園式では号泣しちゃったんですけどね💦
        今回は”クールなママ”演じようかと思ってたんです(笑)
        無理かなぁ…😓

        「富士山の日🎌」…そうなんですね❢
        天皇誕生日と重なって、”不公平感”解消!?…ってわけですね😉

        p.s.
        ホットケーキミックス使った蒸しパン…今でもよく作って食べてるよー😋♡

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは
    今日も雪。

    常日頃、自らも厳重に戒めねばと思っているのですが、世の中には全体を見渡すということをせず、自分の半径1mくらいの視野内の正義を振りかざす木端役人的了見の人というのがいます(男性の年配者に多し。コンビニやファミレスで怒鳴っているのもこの手合い)。
    ワタシはこういう人をココロの中で「コッパGGI」と呼んで忌み嫌っているわけなんですが(品が無くてスミマセン)、こんなに狭い暮らしをしているワタシの様な者でも、そういう人と関わってしまうことがあります。
    四苦八苦。
    そういう人と対峙するのに一番簡単で効果的な方法はと言うと、理論武装より何より、先ずは完璧なフルメイクなのですが(ホントだよ)、なにせワタシは常にそこが欠けている。
    その日も取り敢えず眉だけ描いて外に出た途端、コッパGGIに接近遭遇。
    日本人らしくすぐに「スミマセン」と言ってしまっては、この手合いはかさにかかってくるので、それは絶対禁止ワード。ワタシ悪くないし。
    大したことじゃなかったし、何とか身をかわしましたが、一日中ぷんぷんしてしまいました。ココロの貧しいオンナだわ〜、ワ〜〜〜タシ(山口百恵ちゃん、わかりますかね?)
    人の振り見て我が振り直せ。
    気を付けよう。

    この頃好きなCM
    HARIBO
    好きじゃないのに買いたくなります。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      🤣🤣🤣
      1979年「愛の嵐」!?
      私、まだ生まれてないので知らない…
      (嘘💦 正しくは、(十分)生まれてたけど知らない😓💦)

      こっちは全く悪くないのに、結局気分悪くさせられる…
      全くやりきれませんよね❢

      ”HARIBO
      好きじゃないのに買いたくなります。”
      …同感♡ 嫌なコト、一瞬でも忘れられます(笑)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        百恵ちゃんは宇崎 竜童、阿木 燿子コンビがサイコー。
        かっこいいわー。

        HARIBOのCM可愛いよね❤︎
        見るたび幸せな気持ち。

    2. フネ様
      こんにちは😃

      GGIに遭遇してしまったのですね💦私はやはり近づかない様にしかできませんが、本心は笑顔で怒る竹○直人さんの様にやり返してやりたい‼︎と思っています。

      アンガーマネージメントという資格?もあるらしく、怒りのコントロールは私が思っている以上に問題なのかもしれませんね💦
      お疲れ様でした

      ちなみに百恵ちゃんは知ってるけど、曲わからず😓YouTubeにて明菜ちゃんをよく聴きます。好きです🎵

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        GGI を相手にするのは命と人生の無駄遣い。関わらないのが一番なのですが、稀にどうしょうもない時ってあるんですよね〜。
        未熟者なものでカッカきます。怒りのコントロールはホントに大事。

        明菜ちゃんの曲もかっこいいねー。
        余計なお世話だけど、幸せになって欲しい方。

    3. フネさんこんばんは☺️

      私もジイさんに車を叩かれて「何で叩くのか、傷ついたらどうしてくれるのか、既に通報できる」ということを言ったら「手で叩いたくらいで、傷つくものか〜」と笑ってスタコラサッサ逃げていきました😆

      通報なんてしないですけどね、でもたまにそういうオラオラジイさんいますよね、でも、これが「大昔の若者か」という感じ!?

      でも前頭葉が萎縮してるのか、たまにヤバいジイさんいます(マジで!)、いざこざのあと、お庭で、チェーンソー持って、ジェイソンばりにこっち睨んで立ってたジイさんもいます、木のお手入れのフリしてこちらを怖がらせるのです!
      そういう人はスルー、武器持ってるジイさんは、さすがに怖いです😱

      でもこちらがすみませんって言ったら、ますますいい気になる人いますよね、まともに戦ったら、多分手が出るジイさんもいると思います😆

      何なんだろ、ジイさんの、暇つぶし?😆なのかな〜🤔

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        ジェイソンGGI怖い〜。
        でもごめん。その姿を想像したら笑っちゃった。いやいや、笑い事では無い。
        車叩きGGIも嫌ですね。
        傷は付かなくてもあーたの手垢が付くっちゅうの!

        コレは男性更年期障害、ホルモンのせいだ、ホントはきっと良いヒトなんだ、と無理矢理思い込もうとしても無理。そんな優しい気持ちにはなれない。
        あのネチネチした底意地の悪さ。
        じわじわムカつきます。

        いや、ホント。自分は気を付けなけりゃと思います。
        アレはイカン。