Site Overlay

掲示板 2022年2月18日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月19日 22:39 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 16:07投稿 ) >読む
・2月19日 20:30 ふーちゃん2626【返信】すいーとぽてこ ( 16:28投稿 ) >読む
・2月19日 19:35 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:32投稿 ) >読む
・2月19日 18:56 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・2月19日 16:38 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 11:01投稿 ) >読む
・2月19日 16:28 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 21:42投稿 ) >読む
・2月19日 16:07 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 19:37投稿 ) >読む
・2月19日 11:03 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 09:46投稿 ) >読む
・2月19日 11:01 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 12:38投稿 ) >読む
・2月19日 09:46 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 09:11投稿 ) >読む
・2月19日 09:32 ふーちゃん2626【返信】すいーとぽてこ ( 22:43投稿 ) >読む
・2月19日 09:11 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 21:33投稿 ) >読む
・2月19日 09:00 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 19:41投稿 ) >読む
・2月19日 08:55 かえる【返信】西のハシコ ( 19:28投稿 ) >読む
・22:43 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:02投稿 ) >読む
・21:57 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・21:42 ふーちゃん2626【返信】すいーとぽてこ ( 12:38投稿 ) >読む
・21:33 ふーちゃん2626 >読む
・19:41 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 13:02投稿 ) >読む
・19:37 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 12:38投稿 ) >読む
・19:28 西のハシコ【返信】かえる ( 13:02投稿 ) >読む
・13:02 かえる >読む
・12:38 すいーとぽてこ >読む
・11:04 北のフネ⛄️ >読む
・09:02 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

25 件 “掲示板 2022年2月18日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    埼玉県観光大使 かえるさん

    貴重な情報ありがとうございます♡

    今まで「埼玉県」が旅行先候補に挙がることがなかったので(観光大使様、たいへん申し訳ございません🙇💦)
    とっても新鮮で楽しみです🎵

    あとは…
    “彼奴”しだい…
    頭文字が「C」の…😒

    1. ふーちゃんさん

      いやいや、ほんと埼玉県って何もない(笑)

      ディスられて喜ぶ県民性、災害が少ない、気候が安定してる等、住むには良い場所だと思いますが(笑)

      いや…ムーミンバレーパーク、遠路はるばる旅行に来るほどでは無いです(笑)

      東京観光のついでにって感じで丁度良いかと(笑)😂

      安心して県を跨いで旅行出来る日が早く来てほしいですね🍀🐸

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん

        確かに❢埼玉県で自然災害って聞いたことないですね♡

        <今朝の食卓>
        私&ムスメ:行きたいところがあるねん❢
        夫:(・・?
        私&ムスメ:さいたまけ~ん❢
        夫:(・・? な~んにもないで。
        私&ムスメ:イケメン平九郎❢ムーミン❢
        夫:あ~。彰義隊ね。

        ってな感じで…
        👌出ました(笑)

        ウチからムーミン谷まで…
        約350km、4時間❢
        意外に近い~♡

        1. ふーちゃんさん

          旦那さんのオッケー出ましたか(笑)

          春の方が花が綺麗で良いかもしれませんよ🌹
          飯能は寒いですし(笑)
          アンブレラスカイも綺麗だったな〜☔

          川越をぶらり散策も楽しいです♪

          コロナ流行ってからの関東のテレビ局のロケ先は埼玉県多いです(笑)
          また川越!?
          また飯能!?
          また秩父!?みたいな(笑)
          屋外で楽しめる場所が多いのかもしれません😊

          安心して遊びに行ける日が早く来ますように🍀🐸

  2. こんにちは🐸

    昨日の掲示板、ムーミンバレーパークで盛り上がってましたね✨

    実は我が家から近く、昔は宮沢湖と呼んでいました(笑)
    いつでも行けると思うと、なかなか行かないもので、私も無料ゾーンのメッツァビレッジしか行っていません(笑)
    チケット高いし。。

    平日なら駐車場も無料です✨

    ムーミン好きな方には、同じく飯能市内に有るトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園もオススメです♥
    こちらは無料です✨

    以上、埼玉県勝手に観光大使のかえるでした〜🐸

    1. 西のハシコ says:

      かえるさん!

      ご近所疑惑が!
      私、中学生の時に宮沢湖の周りを駅伝で走りました!って正確には補欠だったので走ってないんですが…💦
      今は東京の西のハシ在住ですけど、近いかもー!
      ってスミマセン💦
      近いと嬉しくなる癖がありまして😅

    2. 北のフネ⛄️ says:

      かえるさん

      あはは。
      宮沢湖とバレーパークじゃ大違いですね。
      情報提供ありがとうございます。

      1. 北のフネさん

        なーんにも無い宮沢湖も良かったんですけどね(笑)

        ものすごくオシャレに変身して北欧化しています。
        近いくせに1度しか行っていませんが(笑)
        ちなみに宮沢湖の上を飛べるアトラクションも有るんですよ〜。

        見ただけでヒャーとなりました(笑)

        今日もリノベーション頑張ってください🍀🐸

  3. すいーとぽてこ says:

    オミクロンの感染力、凄いですね
    東京都は高止まり(?)

    次男一家が全滅😱
    小学校が学年閉鎖になる勢いで、小4の子も感染
    ワンパク盛りの男の子を部屋に監禁して
    ご飯も1週間、毎食 部屋でひとりで食べなさい、
    と言っても無理か…
    結局お兄ちゃんと両親にも感染。

    買い物に出られないので昨日はスーパーで食品を山盛り買って
    ダンボール3箱届けた。
    (車で15分の距離)
    接触出来ないからマンションのエントランスに置いて
    息子が台車で取りにきて私と夫は道路の反対側から確認😅

    親も仕事に行けなくなって大変ですよね
    家族全員で家に篭っているのもストレスでしょうし。。。

    私ができることは買い物とご飯を作って届けることくらいかな。
    (ひとり言でした💦)

    1. 北のフネ⛄️ says:

      すいーとぽてこさん

      お疲れ様です。
      若い人の方がじっとしているのは辛いでしょうけど、なんとも仕方ないですもんね。
      次男さん達は、ぽてこさんがお近くで、とっても心強いですね。
      ぽてこさんもお気を付けて。

      1. すいーとぽてこ says:

        フネ⛄️さん

        ありがとうございます
        そうなんです。特に子どもは症状があまり出ず
        元気なのでじっとしてなんていられませんものね
        家に篭ってたら兄弟(年子の男兄弟)でドタバタ遊ぶし
        ケンカはするし。

        ママは具合悪くてもご飯を作らなくちゃならないし
        (学校に行けず給食ナシなので毎日3食しっかり作る)
        ストレス溜まっていると思います。

        近いのでお互い助かります。
        私が乳がんの手術で退院した日も、お嫁さんが夕飯作ってくれて
        息子が車で届けてくれ、とても嬉しかったです。

        夫は今日ワクチン3回目接種
        私ももうすぐです
        3回目終わると少し安心かな(^^)

        1. 北のフネ⛄️ says:

          すいーとぽてこさん

          お嫁さんと仲が良さそうで素晴らしいですね。

          ワクチン、まだ先ですが、ただでさえタモキシフェンで血栓心配なのに、モデルナは二の足踏んじゃいます。

    2. ふーちゃん2626 says:

      ぽてこさん

      やはり家庭内感染を防ぐのはなかなか難しそうですよね。
      皆様の体調は如何ですか…?

      私も一番心配なのが食事のことです。
      ネットスーパーに頼るしかない?

      学級閉鎖も(この週末に出なければ)あと1クラスだけになりました。
      まだまだ油断できる状況ではありませんが、
      少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるようには思います。

      くれぐれもお大事に…。

      1. すいーとぽてこ says:

        ふーちゃんさん

        ありがとうございます。
        家庭内感染、小学生では防ぐのは難しそうです。
        中学とか高校生なら、部屋に監禁も何とかなるかもしれませんね。

        もしもの時はネットスーパーがありますね。
        発症から10日経てば学校に登校OKとのこと。
        大人も外出できるようです。
        なので一時的なので私たちが買い物代行しちゃいました。

        食品のほかにティッシュやらハナノアやら
        金銀の折り紙(何に使うねん?)やら
        雑多な買い物リストでした (笑)

        容態は、子どもたちは元気
        ママは頭痛があったけどもう治ったとのこと。
        息子は熱がちょっと出たけど翌日は下がり、
        でもその2日後から嗅覚、味覚障害が出て、
        これはしばらく続きそう…

        オミクロンは味覚障害はすごく少ないとのことなので
        息子だけ違う株? なんて考えづらいですよね。
        「稀」の方に入っちゃったのかな。

        ふーちゃんさんのお嬢ちゃんの学校は改善してきて良かったですね。
        このまま落ち着きますように。

        1. ふーちゃん2626 says:

          ポテコさんが近くに居られて
          どれほど心強かったことでしょう…。

          嗅覚、味覚障害…やはり出ちゃうこともあるんですね…
          (最近は殆ど耳にすることなかったので)。
          早く回復されることをお祈りしています。

    3. ぽてこさん
      お久しぶりです。 
      帯状疱疹も大変でしたね。

      息子さんご家族、ご心配でしょう😊
      早く良くなりますこと祈ります😌

      私の次女も後遺症もなく普通の生活に戻れました。

      気をつけましょうね😉

      1. すいーとぽてこ says:

        ねね👢さん

        お久しぶりで〜す

        帯状疱疹はおかげさまですっかり治りました😊
        ありがとうございます。
        抗ウィルス薬を早く(症状が出てから3日以内が勝負とか)
        出してもらえたので助かりました。

        お嬢さん、後遺症がなくて良かったですね。
        安心しました。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    我が家のバリカンが壊れてから、夫はずっと外に切りに行っていました。
    十日毎。
    感染も心配だしウチで切りたいと言い出しまして、買いました、バリカン。
    後ろと横ならお手のもの。
    問題は上です。
    バリカンが壊れる前も、そこは床屋さんで切っていた。ワタシは一回おきに横と後ろを刈るのみ(横と後ろの方が伸びるのが早い)。
    「自信無いな。どうなっても良いんなら切るけど」
    「ああ、いい、いい、切って」
    そんな訳でウチの夫、ただ今、地球防衛軍ならぬ、「囚人」です。
    いや、だから自信無いって…。

    「俺は何でも似合うからな」

    あっそ。
    そりゃよござんした。

    ふーちゃん2626さん
    いろんなアプリがあるね〜。

    1. ふーちゃん2626 says:

      なんでも似合うフネさまのご主人様、羨ましい♡

      ウチなんて…
      もうほぼアレンジしようがない🤣
      あれで、一人前の料金取られるのは
      いつも納得がいかない…😒

    2. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さんのご主人、なんでも似合ってカッコイイー!
      ん!? 実ははフネさんの腕がいいのか?
      洋裁の腕を見れば想像できる!

      うちも(ふーちゃんちの旦那さんと一緒にしたら失礼だけど)
      切る本数があんなにちょびっとなのに
      料金同じって納得いかん(*`へ´*)

  5. ふーちゃん2626 says:

    (予定より少し遅れて)朝8時、「今、着きました。ありがとう。」と父からメール。

    早く出たんですけどね。途中、雪で渋滞してたみたい。
    もちろん「冬タイヤ装着規制」あり。
    このアプリ、スマホに入れておくと便利↓
    https://ihighway.jp/pcsite/
    (ライブカメラも付いてるし❢)

    ここからは雪の心配なし❢
    よろしくたのみます~🚙💦

    1. すいーとぽてこ says:

      ふーちゃんさん

      雪だと心配ですよね
      無事着いて良かったです。

      この「ハイウェイ交通情報」、刻々と変わる道路状況が
      リアルタイムで分かっていいですよね。

      三男一家が年末に熊本から東京に来る時
      (コロナが心配だからと飛行機や新幹線はやめて車で来ると)
      31日、日本海側大雪、部分的に名神も雪でタイヤ規制ありで
      ちょうどそのころ通るので、私は心配で
      何度もこのサイトを見てました。

      三男は車をランクルに変えてから冬タイヤもチェーンもナシ。
      通れなかったら諦めて引き返す、と言っていましたが
      ギリギリ通過した後、雪でタイヤ規制になったのでホッとしました。

      お母様、ふーちゃんさんの心づくしのお惣菜
      さぞかし喜ばれたことでしょうね❣️(o^^o)

      1. ふーちゃん2626 says:

        ぽてこさん

        実家から離れて暮らす大変さ…(私なんてまだまだカワイイもんですね😓💦)。
        熊本から❢🚙で❢
        何時間かかるのでしょー❢

        昨朝は…
        除雪車が前を走っていて渋滞にハマってしまってしまい
        (私の)実家に着くのが(予定より)遅れてしまった…らしいです。
        そこから神戸🏥までまた2時間。
        母が受診している間に(自分の)私用を済ませ…
        再び神戸🏥。

        「お義父さんからビール戴いたよ~😊今日は”500kmも”走ったからなぁ~❢」と帰宅。
        「アンタは走ってない❢車が走っただけや❢」
        …自分へのご褒美好きの夫、グビグビ🍺💦😒

        私こそ、自宅で、夫と母の中継してただけなんですけど
        なんだか気疲れしちゃって💦
        昨夜はグッスリ…でした(笑)

        1. すいーとぽてこ says:

          ふーちゃんさん

          ご主人さまは1日で“500kmも!” 走って
          「本当にお疲れさまでしたー!」ですね。
          うちは走らなくても毎晩グビグビです😅

          熊本の息子は子連れなので途中一泊してきました
          来る時は岡山で、帰りは神戸で、旅行気分っぽく。

          車ならまだいいのですが、バイク(大きいやつ)を持って行くと
          東京から熊本まで泊まらず(SAで何度か休憩しただけで)
          昼夜運転して行った時は心配しました。
          雨風をモロに受けますし事故に会ったらダイレクトに身体にダメージですし😱

          でも心配したからといって無事という訳ではないし
          心配は何の役にも立たないんですけど。。。(^_^;)