Site Overlay

掲示板 2022年2月14日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月15日 15:40 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・2月15日 15:33 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 10:24投稿 ) >読む
・2月15日 12:21 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:03投稿 ) >読む
・2月15日 12:03 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 10:21投稿 ) >読む
・2月15日 10:24 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 21:58投稿 ) >読む
・2月15日 10:21 nayk🗻【返信】海の子 ( 21:01投稿 ) >読む
・2月15日 09:57 北のフネ⛄️【返信】海の子 ( 21:01投稿 ) >読む
・2月15日 09:57 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 21:58投稿 ) >読む
・2月15日 00:35 時雨 >読む
・21:58 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 14:58投稿 ) >読む
・21:01 海の子 >読む
・14:58 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2022年2月14日(月)

  1. 先生、本日の手術、
    お疲れ様でした。

    間もなく、日付が変わりすが、今日は、
    St.Valentine’s Day

    日本独特のお祭りではなく、本来の由来は、深く尊いもの。

    東の果ての乳腺外科医から、私達、乳がん患者は、途切れの無い、慈悲も頂いています。

    今日の、Q&Aもそうでした。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 328 回の感想は後日、コメントをさせてください。

    15日に、なっていますね。
    では、また👋

  2. 北のフネ様

    柱をサンダーをかけ…大変な作業ですよね。
    以前、私も食卓のテーブルをサンダーを掛けたらハマってしまい調子に乗って丸二日腕をグルグル🌀回し、しまいには木製のおつまみ入れまでヤスリ掛けしたことがあります。蜜ロウを塗り仕上げた数日後、40肩?筋肉痛?の痛みで右肩が上がらなくなりMRIを撮ったら「筋肉にスが入っている。酷使するとなる場合がある」と言われ注射や痛み止めで治療をし1年半かかりました。
    それだけでは無いと思いますが、フネ様も気をつけて下さい。
    自分で手を掛けた分愛着も湧くし満足度も高いと思いますが無理はしちゃダメです。
    嫌々と言わず出来上がりを楽しんで下さい。

      サンダーマニアより

    1. 北のフネ⛄️ says:

      海のサンダーマニアさん

      ご心配ありがとうございます。
      一年半治療!
      スが入る!?
      それは大変でしたね。
      でも分かります。次々やりたくなりますよね。
      ウチのテーブルは大分傷ついたカリモクなんですが、この間修理の値段を見てビックリして、これもやっちゃおうかと迷っているところです。タイルを貼ろうと思っていた鏡の枠とか、気に入らない色の食卓テーブルとかどんどんやりたくなっています。
      蜜ロウ仕上げ良いですね。塗料も色々な種類があって迷います。
      リフォーム自体は嫌々じゃ無いんですけど、それにまつわるイロイロがね〜。
      気を付けて頑張ります。

    2. はじめまして!
      海のサンダーマニア様

      サンダー楽しいんですよね💦ついつい…の気持ちわかります。我が家には3000番位のペーパーもあり、ちまちま仕上げるのも好きです

      ちなみに私は電ドル好き
      ギュィーンってビスが入っていくのが気持ち良くてついつい楽しくなっちゃいます✨

      横から失礼しました!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        えーえーえー。
        3000番〜?!
        木部は200番代位でお茶を濁そうかと思っていたんだけど(それでも大サービス)無謀かなあ。
        うーん。

  3. ふーちゃん2626 says:

    “経過観察好き”のドクターがいなくならない限り、
    患者側が”一歩”踏み出すしかない❢

    “具体的”に”正しく”知ること

    ネットでは(根拠薄弱or見掛け倒しの)情報が溢れ過ぎている…

    インパクトのある著書(待望論♡)

    1. ふーちゃんさん
      お久しぶりです!😌

      インパクトのある著書(待望論♡)←ご提案に一票😁

      『鎌倉殿の13人』見てますか~❔😄

      三谷幸喜の脚本面白い!
      思わずクスッと笑ってしまうのは私だけ⁉️www
      特に大泉洋さん!真面目に演技しているのになぜか笑っちゃいますwww

      宗時が亡くなったことを知った時の父、時政と、弟、義時とのシーン!熱いものが込み上げました🥺ウルウル

      幕末時代が好きだから、平安、鎌倉時代には興味ないとか言ってた私wwwなんだかはまりそうな予感😁

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさん
        お久しぶりです💝

        そうなのです❢
        ねねさんが発信されていた”待望論”❢
        これが不思議なんですけど、
        「動画」が実現して毎回楽しみに視聴させて戴いているうちに….
        「著書」もいいんじゃないかって(私も)思うようになりましてね。
        動画がなければ著書の魅力を意識することなかったなーっていうかね。
        先生に伝わるといいなー。
        だけど先生にはお時間が…。そこですよねー。ゴーストライター…!?

        『鎌倉殿』…欠かさず観てますよー♡
        そうなの、そうなのー(笑)💦
        お堅いイメージの大河ドラマなのに、三谷幸喜のコミカルさが見え隠れするところがね💦
        佐殿(すけどの)…ね❢
        1979年の『草燃える』では、石坂浩二さんでしたからね。
        (私はまだ違和感拭えきれてないのですけれど💦)ムスメなんて大爆笑してますよ🤣
        この時代…(ある意味)戦国時代より混沌としてますね。
        楽しみです♡

        p.s.
        ねねさん…もう壺🏺には戻らないで~(笑)💕

        1. ふーちゃんさんの熱い思い♥️先生に伝わりますよ!いや、伝わってますよ!
          直接おっしゃってみてはいかが~😁ニヤニヤ

          『鎌倉殿』
          やっぱ娘ちゃんも爆笑ですか~www
          おもしろすぎるwww

          🌟ねねさん…もう壺🏺には戻らないで~(笑)💕←THANK YOU😉👍️

      2. 横から失礼💦

        ねね様
        大河ハマりました?

        ボヤく頼朝
        たまりません🤣

        失礼いたしました〜😆

        1. nayk🗻さん
          お久しぶりです!

          横からうれしいです😃💕
          やっぱたまらないですよね~😁

          THANK YOU😉👍️