Site Overlay

掲示板 2022年2月7日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月8日 15:09 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 13:23投稿 ) >読む
・2月8日 13:23 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 09:56投稿 ) >読む
・2月8日 09:56 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・2月8日 08:45 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 20:56投稿 ) >読む
・20:56 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 15:41投稿 ) >読む
・16:10 すいーとぽてこ【返信】まめふく ( 11:09投稿 ) >読む
・15:41 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 13:44投稿 ) >読む
・14:40 すいーとぽてこ【返信】シルバニア ( 09:57投稿 ) >読む
・14:03 ふーちゃん2626 >読む
・13:44 Missy >読む
・12:28 北のフネ⛄️【返信】シルバニア ( 09:57投稿 ) >読む
・11:09 まめふく >読む
・09:57 シルバニア >読む
・08:25 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2022年2月7日(月)

  1. ふーちゃん2626 says:

    クリームチーズ🍞に貼りついているのは(おそらく)”ひまわり”の種か…と❢
    栄養価が高くアンチエイジング効果まであるんだそうですよー❢

    「久保田」「〆張鶴」も新潟🍶ですね❢
    (「久保田」と耳にするだけであの頃が蘇ってきそうです(笑)💦)

    フレンチ「拓」さんはコラムで何度か♡(コラム45,46…必見♡ 確か…お写真がもう1枚どこかにあったと思うのですが💦あとでゆっくり探してみます(笑)👀♡)

    時代と共に…❔
    取り巻く環境と共に…❔
    年齢と共に…❔
    嗜む酒類にも変化が…❢
    それもまた”よき”…ですね♡

  2. こんにちは😃

    先生のコラムを観て…
    『飛騨牛カレー』!!!
    コレ↑↑子供が大好きです💕
    『松阪牛カレー』も美味しいので…、よかったらそちらも一度召し上がってみてください!!!
    私は…どちらかと言うと…無添加の海老蔵カレー派ですが…😅
    そして…
    先生是非ジャガーも👍
    (ジャガイモじゃないですよ!!🥶)
    きっとお似合いですよ…😉

    とうとう子供の学校でも陽性者多数…。
    該当学級のみの3日間の学級閉鎖のみ…。
    withコロナのやり方なのかな??
    知らんけど…😃

    1. ふーちゃん2626 says:

      Missyさん

      こんにちは😊
      with コロナ…
      (ウチでは)もう…登校している生徒の方が少なくなっています💦💦
      学校閉鎖になっているところもあるようですけど…
      基準が判りません💦
      すべては言われるがまま…💦
      緊張が続きます…😰

      1. ふーちゃん2626さん、お久しぶりです😃

        えっ👀‼️
        そうなんですか!?
        それは…自主的に行かないと言う選択をされてと言うことでしょうか…?🧐

        地域でホント色々ですね…。

        この辺りはまだ感染者数も少ないと言うことがあるのかも知れないのですが…、”3日“には少々驚きました…。
        リモート授業もまだ試験段階で…、長く学級閉鎖ができない…と言うこともあるのかも知れませんが…💦

        どこの学年やクラス、何人が…と言う連絡は学校側から一切ありませんので…うちも言われるがままです…。
        でも…その方がいいのかも知れませんね…。
        他の学校の話ですが…、学校でかわいそうに初めての感染者となってしまった子は…、昨年の話ですが学校に行けなくなってしまったようです…。
        教育委員会から各家庭に犯人探しはしないように…と言うお知らせがくるほどでした…。
        噂話が好きな人は一定数いますからね…。
        仕方はないのだろうなと思いますが…。

        ホント…色々なことに緊張ですよね…💧

        1. ふーちゃん2626 says:

          Missyさん

          ここしばらく…ママ友とお喋りする機会もなく、
          地域こそ違えど、Missyさんと話題を共有できて
          とってもありがたいです♡

          自主休校の方もおられると思いますが(それもハッキリ判らない💦)、
          約半数のクラスが閉鎖になっちゃってるということですよー😖
          ウチは…(土日含む)5日ですね。更に出た場合は3日延長。
          誰が感染していて誰が濃厚か…などということは全く判りません。
          (そもそも、もう随分前から濃厚接触者の検査はやらなくなってますし💦)
          これだけ拡がれば”犯人探し”などということもなくなり、
          “withコロナ態勢”が(いろんな意味で)整いつつあるのかな…!?
          ただ、リモートね。ウチもまだまだ(不完全)です。

          最近、「ママ、お腹空いた~❢」と言わずに学校から帰ってくるようになりました😓💦
          給食室では急な学級閉鎖に対応しきれず、閉鎖されたクラスの食事は、閉鎖されてないクラスに分配されているようで💦
          一人二食分くらいあるそうなんです😅💦
          「今月は給食費2倍請求されちゃいそう💦」なんて言ってます(笑)💦

          1. ふーちゃん2626さん…

            以前…「私ママ友少ないから〜」と書かれたことがあったと思いますが…🤔そこは一緒だわ〜と思ってました…😅
            (T愛は負けますが!!チッ!!😂)

            我が家は…、ここの地域には小学校に上る頃からなので…、周りのママさんたちの結束の強さに馴染めず…みちのく一人旅(古っ💦)状態でいますが…😅、これが意外と楽で気に入っています👍😃

            賛否があると思いますが…withコロナにだんだんとなって行ってくれると…、この田舎での生活も楽になるかな?と…思ってます…。
            通院で東京行ったと言うことが伝わると…、お稽古の先生からは「2週間お休みしてください」と言われたり…、「こっちで治療受けられるようになればいいのにね…」と言われたり…😓
            どちらも昨年の話ですが…、コロナに感染した後の方がこの辺では大変!!と言う雰囲気がオミクロンになった今でもまだまだあるように感じます…☹️

            娘さんのお給食のお話…よかったですね😊
            以前投稿読んで…女の子は色々気を遣って大変ね〜と思ってました…。
            うちは…この間の節分の時に出たイワシをおかわりして4本食べたと言っていました…😆
            先生も残食をできるだけ少なくしたいと思っていると思うので…“おかわり”助かると思います✨👍😊

            1. ふーちゃん2626 says:

              素敵な(恋敵💕)Missyさん
              ご記憶の通り❢
              (私の)”ママ友”は…多く見積もっても2人💦
              しかも”誘われたら行く”という程度の💦💦
              (※”ママ友”というwordそのものがあまり好きじゃない😓)
              この”一匹オオカミ”…(私も)意外と楽で気に入っております(笑)💦
              “kun-kun”…
              なんだか同じ”匂い”がしてきたよ😁♡
              ウフフ💕
              もっともっとMissyさんといろいろお喋りしたいなー💕
              またよろしくお願いしまーす😊

              1. ふーちゃん2626さん…

                あはは🤣
                素敵どころか…、近づきすぎると吠えて噛みつかれますので…お気をつけください…😆

                そうですそうです…。
                一度懇談会で先生がせっかくだから普段お話しされない方とお話しくださいと気遣ってくれるほど…ポツン…😂
                でも…全然大丈夫なんです👍
                その時も先生大丈夫です!!と…、心の中で思ってましたし…😅
                そんな中…子供はよく頑張った❣️と思ってます…。

                またお話ししましょう😊

  3. こんにちは

    3日連続、ワクチンの話題で失礼しますm(__)m
    おかげさまで、熱は下がりました
    しかしまだ痛みはあります

    夫の会社の職域接種で受けさせてもらったので、2人とも3回モデルナ打ちました
    そして2人とも同じような副反応

    2回目、熱は38.7度、倦怠感がすごくて動けない、痛みはない

    3回目、熱は38.5度2回目ほどのヒドい倦怠感ではないがダルい、それよりも身体が痛い、熱の引けは、2回目より早い

    3回目の特徴としましては、2人とも脇の下が痛くて、夫にいたってはかなり腫れてます
    私は接種部位も腫れました
    これは2回目までにはなかった特徴です
    なので、健側で接種した方が安心なのかな?と思います

    あくまで我が家の場合、ですので、その人その人で違うと思いますが、ご参考までに….
    応援(?)ありがとうございました😊

    1. すいーとぽてこ says:

      まめふくさん

      3回目接種のレポート、ありがとうございます
      身体の痛みも治ったころかな。

      2回目と3回目、ちょっと違いがあるのですね
      個人差はあるにしても、熱とダルさは共通してあるようですね。
      でも3回目終わったので前より安心ですね。

      私は早くできる方、ということで
      集団接種の申し込みをしました。
      モデルナはファイザーより副反応が強そうだけど…(´;Д;`)

  4. シルバニア says:

    大腸内視鏡検査 行ってきました。問題なしという事だったので ホッとしました。強い痛み止めのせいか それほど苦痛ではなかったのですが 洗浄剤2リットル 北のフネさんから 飴🍬舐めながらだと 飲みやすいと 教えていただいたので 前日病院に問い合わせ 粒が入っていなければOkと言われたので 早速 いくつか買ってきて 飴なめなめ 洗浄剤飲み この味の飴は 洗浄剤の液にあうとか 次はどれを 試そうかと やってるうちに あっという間に時間が経ち飲みきれました。
    北のフネさん ありがとうございました。
    私は 柑橘系の飴が 良かったかな😀

    朝から 隣にいる長男のお嫁さんが 熱 だるさ  頭痛 喉の痛みがあると言い出し 昨日 一昨日と孫とお嫁さんが来て 1時間位遊ん行ったんですが・・・
    マスク😷は していましたが・・・
    コロナじゃないと いいんですが・・・
    私は1/25に 3回目のワクチン打って だいたい2週間経つけど それでも 感染するときは感染するんですかね。
    今回は 熱はないのに 悪寒で 電気毛布つけても 寒くて ぶるぶるしていました。
    それに 脇のリンパが痛くて 前回は たいした副反応では なかったのに 今回は ちょと びっくりでした。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      シルバニアさん

      お疲れ様でした。
      飴、役に立って良かったです。
      今日日、風邪もおちおちひけませんよね。ただの風邪でありますように。

    2. すいーとぽてこ says:

      シルバニアさん

      大腸の方、問題なしで良かったですね😊
      安心できて何よりです。

      飴なめなめが効果があったのですね。
      私も次回やる時は(やりたくないけど💦)
      フネさんの「飴なめなめ作戦」是非やってみます(^-^)/

      お嫁さんの症状、ドキッとしますよね。
      風邪でありますように。

  5. 北のフネ⛄️ says:

    カレーもパンも美味しそう。こちらではピーマンはスープカレーに入ってますね。
    フラッシュダンス好きでした。一人暮らしならあんな家に住んでみたい。

    ところで昨日楽しくタイルを見ていたら、コレがきました。
    相変わらずハラタツノリ!
    コレはインチキですので皆さん気を付けましょう。