Site Overlay

掲示板 2022年2月6日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月7日 10:23 まめふく【返信】すいーとぽてこ ( 17:30投稿 ) >読む
・2月7日 01:31 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 17:14投稿 ) >読む
・19:12 ふーちゃん2626【返信】まめふく ( 16:11投稿 ) >読む
・19:04 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 15:40投稿 ) >読む
・18:52 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:31投稿 ) >読む
・18:23 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 15:19投稿 ) >読む
・17:30 すいーとぽてこ【返信】まめふく ( 15:59投稿 ) >読む
・17:17 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 15:59投稿 ) >読む
・17:14 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 15:40投稿 ) >読む
・16:11 まめふく【返信】ふーちゃん2626 ( 11:39投稿 ) >読む
・15:59 まめふく >読む
・15:40 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 11:39投稿 ) >読む
・15:31 北のフネ⛄️ >読む
・15:19 時雨 >読む
・11:39 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2022年2月6日(日)

  1. こんにちは

    昨日、モデルナ3回目接種して、出ました副反応😫💦
    半量という事なのですが……しっかり出てます⤵️
    ツライ💧早く終わらないかな😞
    ファイザー人気もうなずける

    お医者様はドイツ車がお好き説(笑)
    (コロナ禍なので今はないですが)私の勤め先のゴルフ場で、よく医師会のコンペがあります
    その時の駐車場は、ベンツかポルシェ、そして色は白!が並びます

    💧あぁ……キツイ……⤵️
    またお布団に潜り込みたいと思います😞

    1. すいーとぽてこ says:

      まめふくさん

      副反応、3回目はやはり2回目の時より強く出るのでしょうか。

      私は1、2回はファイザーだったのですが、
      3回目は個別はファイザー、集団接種はモデルナとのことで
      どちらにするか迷い中です💦

      帯状疱疹は完治したので、明日は申し込みしなければ。。。

      まめふくさんの副反応、早く治まりますように(^_^)v

      1. すいーとぽてこさま

        帯状疱疹、大変でしたね💦
        完治おめでとうございます!
        私も術後1ヶ月半位の時に手術した胸に帯状疱疹が出ました⤵️
        すいーとぽてこさまはお顔でしたから、それはそれは痛かったことでしょう😰💦

        副反応、2回目と3回目を比べるならば、2回目の方が強かったと思います
        ただ私は3回ともモデルナでしたので、3回目だけモデルナの交互接種の場合は、また違うかもしれませんね

  2. 北のフネ⛄️ says:

    絶賛嫌々リフォーム中

    夫に任せておいたら、建具が全て「バルサ」みたいな色になってしまった。
    「これはこれから着色するものなのだろう」と思っていたのだが、これで最終形態だという。
    う、うーむ。
    元々ウチの夫からは全体的に白っぽくしたいというのは聞いていた。そこでワタシが思い浮かべたのは「北欧風」というやつだ。特に絶対これが良いという希望も無いので、それで良しと思っていた。
    しかしどうやらワタシの思う白っぽいと夫の思う白っぽいは、だいぶ違っていたらしい。
    「木部」が白っぽいペンキ仕上げというのはどうだろう。木部なんだからナチュラルに木目を活かしたら良いと思うのだが、木目なんか嫌だと言う。
    外壁も白にすると言う。
    姫? お姫様なのか?
    これ以上姫になりたくないので、リビングに置くつもりだった白い棚は洗濯機の横に置くことにする。
    そもそも嫌々なのに益々ノラないなあ。
    壁紙と床はこれから。

    ふーちゃん2626さん
    🎂HAPPY BIRTHDAY TO 娘ちゃん🎂

    1. ふーちゃん2626 says:

      バルサ(←検索💦)も悪くないんじゃないでしょうか…❢
      (北欧風にも憧れちゃいますけどねー♡)
      ウチは…
      私がぜーんぶ決めました😓💦
      疲れましたけど、夫の意見聞くのはもっと疲れるので(笑)💦

      p.s.
      フネちゃん
      ありがとうございます♡👧♡

  3. ふーちゃん2626さん🌷

    なんて素敵なコメント🍶
    ありがとうございます😆😆😆

    粋な上司と、端からの日本酒で乾杯🍶

    ふーちゃん2626さんは、優秀な部下ですね。
    お店も、銘柄が揃っている所🍶
    上司は、信頼できる部下であるからこそ、お店もきちんと、選ばれたんですね。

    乳がんに罹患している事も知らず、コロナウィルスの流行前での週末。

    仕事終わりの夜飲み🍶
    楽しくて、「あー、生きててよかった」と、行きつけのお店の、店主との会話が、ひたすら懐かしいです。
    (残り少なくなった、一升瓶の、日本酒のおまけとかがありまして😆
    ハッピーアワーですね🥰)

    ふーちゃん2626さんから、司牡丹🍶の、コメントを頂けるなんて、
    わくわくします!

    何年先でもいい、夜飲みできる日を楽しみに、しております🍶

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医は、🍷Best of wine🍷 のようですが、たしかに、たまには、日本酒の話も、聞きたいですよね😉

    1. ふーちゃん2626 says:

      そういう”時代”…でしたね。
      仕事が一区切りついたタイミングでの上司からの「ちょっと行こうか…🍶」
      私のシゴトっぷりに”悲壮感”が漂っていたのかもしれません(今思えば💦)。
      ネーミングが好きなんですよねー❢
      「越乃寒梅」「上善如水」「越後桜」(いずれも新潟)…。
      升酒の飲み方なんかもその時初めて❢

      時雨さんは…
      カウンターで店主と談笑♡…それも素敵❢
      時雨さん行きつけのお店…いいな♡是非❢

      つい先程も、小学校から立て続けに2通、緊急メール💦💦
      「セーフ❢」
      「セーフ❢」
      もうこうなってくると”サバイバルゲーム”の様です😓

      楽しいコト考えてると…
      目先の嫌なコトから解放されますね。
      時雨さん…いつもいつも…ありがとうございます🌷

  4. ふーちゃん2626 says:

    ジャガーはネコ科(ヒョウ属)❢まさに”飛び跳ねる”ネコ🐱💦
    今でも思い出すのは…
    (大学時代)第二外語(スペイン語)の超キザな教授が乗っていて💦
    うんうん😊先生にはドイツ車がお似合い♡(知らんけど~(笑)♡)

    此方は未明からまた雪…。
    12年前の今日もそうだったんだよ…!(^^)!

    1. ふーちゃん

      娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます💐🎂
      これから色々な経験をして益々素敵なお嬢さんに成長していくんだろうな〜💕
      楽しみですね❣️

      立春を過ぎたのに雪☃️
      良く降りますね。
      こちらも数日後に雪予報が出ています。
      春が待ち遠しいですね。

      少しでも春を感じられますように。
      最近完成したリースです💐

        1. 北のフネ⛄️さん

          ブルースターに見えて良かった〜。
          細かくて目がショボショボ肩コリコリでーす🤣💐

      1. ふーちゃん2626 says:

        mama💐さん

        ご丁寧にありがとうございます♡

        最新作✨お届けくださりありがとうございます♡♡♡
        mamaさんの作品の”しなやかさ”に魅了されながら…
        ふと…♡
        ブラックフォーマルのコサージュに❢
        きっと、とっても、素敵ですよね♡
        イメージが膨らみます…💐

    2. ふーちゃんさま

      昨日はコメントありがとうございました😊
      『3回目なので、半量になりますね~💉』
      と打つ時に言われましたが、ちゃんと熱出ました(笑)
      2回目の時とはまたちょっと違う辛さ……
      私は3回ともモデルナだったのですが、“ファイザー・ファイザー・モデルナ”と3回目だけモデルナの方はまた違うのかもしれませんね

      1. ふーちゃん2626 says:

        まめふくさん

        お辛いところ…
        申し訳ないです🙏💦
        やっぱり出ちゃいますか…。
        私はまだ接種券すら届いてはおりませんが
        「ファイザーファイザーモデルナ」も覚悟はしているところです…😓

        もうしばらくゆっくり休んでくださいね…。