Site Overlay

掲示板 2022年1月27日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・17:24 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:48投稿 ) >読む
・14:48 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:27投稿 ) >読む
・13:37 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・13:27 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 12:34投稿 ) >読む
・13:27 ふーちゃん2626 >読む
・12:34 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・11:04 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年1月27日(木)

  1. ふーちゃん2626 says:

    実は…”密かに”嬉しいことがありまして😊

    このご時世、悪いことばかりではない❢
    おうち時間が多くなったせいか、”ブログ参り”が(私の)趣味(!?)に…。
    母がお世話になった大学病院〇〇〇外科の秘書さんのブログを
    半年ほど前からフォローさせて戴いていて♡
    ずーっと、フォローワー”1人”の状態だったんですけれど…
    先日、ふと見たら、もうひとり。
    その方のブログには…
    まだ20代のお嬢様に低悪性度膵腫瘍が見つかって以来の
    苦悩の日々が綴られていました。
    近くのガンセンターで診てもらったところが、
    質問しても「開腹して十二指腸切除術のみ!」と吐き捨てるかのような返答だったそうで…。
    そこで辿り着かれたのが(ウチの)母と同じ大学病院の同じドクター。
    (母のときと同様)熱心に話を聞いて下さり、
    「腹腔鏡で腫瘍のみ切除できるかもしれない、但し、
    開けてみないことには断言はできないので、そこは任せて貰いたい。全て取り切ることを優先させてほしい。」と。
    この先生にお願いしようと決めました…と。
    (ウチと同様)遠方の方のようでした。
    手術の前後は病院近くのビジネスホテルに宿泊されたそうです。
    私も思わずコメントせずにはいられませんでした。
    即日お返事が届いて、
    「明日手術です。直前に同じ主治医を持つ方の生のお声が聞けて
    娘共々たいへん励みになり、涙が出ました。本当にありがとうございます。」と。
    そして今日、「腫瘍のみ取り除くことができ、術後の経過も大変良い」との更新が…❢

    …嬉しいご縁でした。
    他愛もないことを綴っておられる秘書さんのブログだったんですけれど…
    フォローしつづけてて良かった…と♡

    以上、相変わらず、ふーちゃん2626の、乳プラとは全く関係のないお話、失礼致しました🙇💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      病気を告げられたとたん、色も、音も、何も無い世界にたった一人ぼっちで投げ込まれてしまいますからね。
      その方達はふーちゃん2626さんのコメントにどれほど勇気付けられたことでしょう。
      お母様の主治医は本当に素晴らしい方なんですね。

      ワタシはいつも関係ないことしか書いてません。
      ヨボヨボ。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさま~♡
        “パンツ大往生”のお話なら場所を選びませんことよ~❢(笑)♡

  2. 北のフネ⛄️ says:

    本日、雪。
    早朝から除雪車が走り回っています。

    昨日、洗濯物を干していたら、パンツが死亡していることに突然気が付いた。
    パンツというのはあくまでもパンツのことであって、パンツのことではない。
    ウーム。何故こんなになるまで気が付かないかな。
    とても履き心地の良いパンツだった。同じ物を探したことがあるが見つからなかった。
    すごく頑張ってくれていたな。気付かなくてすまなかった。
    南〜無〜。
    そんな訳で、パンツを買わなければならない。
    今ワタシの体重は、身体がサクッと動くと感じる重さより丁度10キロ多い(遠い目)。
    Lだな。いや、ひょっとしてLLか? 今あるパンツがちょうど良く感じられるのは、生地が伸びてヨレっているからかも知れない。気に入ると、そればっかり身につけるせいだ。パンツは一回履いたら捨てるって人がいたが(新庄だっけ?)気が知れない。
    ヒートテックのババシャツと共に、買ってこよう。
    そうしよう。

    全く決められない。
    キッチンが森でも良いような気がしてきた。
    海というのもある。

    1EE9222D-0DFE-4CC0-920D-8B417C558D9C

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      パンツ(アクセントが「パ」の方にあるやつね)
      気に入ったのばかり身につけちゃいますよね。
      死亡するまで使ってもらってパンツも本望ですね(笑)

      ユニクロにヒートテックとか極暖のババシャツはあるのに
      極暖のパンツが無いのはわたし的には不満 ( ̄^ ̄)

      リフォームのカタログ? ステキ❣️
      いいなあ。 うちもリフォームしたいな〜

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        このパンツを履いて事故でも起こして病院に担ぎ込まれたら、そのまま切腹というくらいには死亡してました。
        あはは。極暖パンツね。かなり色気の無い感じでしょうね。ちょっとくらいはリボンとかレースとか付いてて欲しいかも。

        ずっと見ていると、だんだんどれでも良いんじゃないかと思えてきます。
        目が疲れて高速まばたきしてます。

Scroll Up