Site Overlay

掲示板 2022年1月24日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・18:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:24投稿 ) >読む
・16:24 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:11投稿 ) >読む
・15:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:33投稿 ) >読む
・10:33 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

4 件 “掲示板 2022年1月24日(月)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます
    もうあと一週間で今月も終わりですね。早すぎ。
    ただ今母の病院待ち。

    我が家のリビングの広さは22畳。いわゆるところの3LDK。
    その中にウチの夫が増やした荷物がパンパンに詰まっている。
    いろいろ面倒な訳があり、引っ越すことと相成った。
    気楽なMS暮らしから、気重な一軒家暮らしへ。
    築40年以上、あちこちカビだらけ、おまけにネズミが跋扈する。
    それに伴い、なんとも仕方なく、全く乗り気じゃなく、ホントに嫌々、北の大地に『カーペンター*フネ』が爆誕する。
    あのままでは到底住めない。
    中も外も大リフォーム必至。
    こちらの一軒家の寒さはMSの比ではない。
    カーペンターになること自体に否やは無いが、トホホのホ〜のホ〜〜〜。
    雪かきは?
    屋根雪下ろしは?
    水道凍結。
    燃料代。
    耐震。
    面倒なしがらみ。
    大荷物。

    はあ〜ぁ〜ぁ〜。
    しかしまあ、ぐずぐず言っても仕方ない。やらねばならぬ時もある。
    TOKYOオリンピック開催は心配ではあったが、綿密な計画、細心の注意の元、考えに考えてやるとなったら、できる限りの応援をする。(Dr.TのSNS進出も然り。hurray!hurray!)
    そんな感じ。

    今こそ、「ゆっくり不動産」、「DIY MAGAZINE」を観ていた成果を発揮する時だ。
    &「安東英子さん」「壁紙はりかえウォールクラフト」
    ファンなのだ。ワタシは物を作り出す人を尊敬する。
    嗚呼、センスが欲しい。
    それと体力!
    何より気力!
    嫌々なのでアイディアが何も浮かばない。
    間抜けなローンも組まねばならぬ。

    取り敢えずは壁をぶち抜くことにした。
    やれやれ。

    あはは。
    買主。
    バームクーヘンの旅は続く。
    『乳がんの手術 ドレーン無』
    Passionの動画ですね。
    もちのろんさー。(あたり前田のクラッカーさー)

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      やはりお引越しなのですね。
      私も幾度となく経験しておりますが
      ラストの1回は…
      👧がまだ1歳半、しかも台風接近、近くの川の水位が上がりサイレンが鳴る中での作業
      …最悪でした。
      一日でやってしまわないと気が済まないタイプ😓
      体力気力の限界を超えてしまったんでしょうね…
      翌日熱出して寝込みました😫
      くれぐれも…
      のんびり、ゆっくり、楽しみながらやってくださいね🎵
      落ち着かれましたら是非一度🏠☕…なんて、ね(笑)😉💕

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        ありがとうございます。
        その土地その土地で色々ありますよね。
        こちらは台風は勢力を保ったままではあまり来ないんですが、やっぱり寒さですね。
        出来れば壁ぶち抜きをやってみたかったんですが、母の送迎の間に職人さんがやってしまっている模様。
        わりと大掛かりに直すので、引っ越し自体は三月か四月になりそうです。
        材料の値上げラッシュで凄いことになりそう。コロナの奴め〜!
        その内ぶち抜いた壁の写真でもお見せしますので是非ご意見くださいませー。

        1. ふーちゃん2626 says:

          そうなのですね❢
          それを伺って少し安堵しました😊
          北の大地での真冬のお引越しは辛すぎます😫
          そうそう、私の時にはちょうど東日本大震災があり、
          希望していた材料が入らず余儀なく変更、値上げ、等々
          工期にも少しズレが生じた記憶があります。
          フネさんならきっと素敵にコーディネートされることと思います✨楽しみですね♡