Site Overlay

掲示板 2022年1月20日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・18:18 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 16:29投稿 ) >読む
・16:29 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:37投稿 ) >読む
・13:37 北のフネ⛄️ >読む
・09:57 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃん ( 05:45投稿 ) >読む
・05:45 レギーちゃん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

5 件 “掲示板 2022年1月20日(木)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    今朝はもっと冷え込むという予報だったのですが、それより5度ほど高め。
    部屋の中でも耳冷たいけど。

    フネ居住地の冬の平均的児童公園の様子。
    ここ数年ホントに雪が少ない。
    以前ブランコはてっぺんに括り付けられていました。
    雪の上に黄色の棒が置いてあるように見えるのは、もちろん高さがある柵です。

    市街地に鹿の群れが出没ってなんだかなぁ。
    今年も熊に悩まされそうです。

    73B6A89E-11E3-446D-8A6B-8392E2DF50C9

    1. フネさん、こんにちは☺️

      熊が住宅地に降りてくるんですか!?😱

      私は依然、夢で、何匹もの熊がマンションの周りをウロウロして、うちの中にも入り込み、じっと物陰に隠れて、スキをついてやっとこさ駐車場に行き、車に乗り込もうとしたらそこにも熊がいて、見つかり、それから覚えていませんが、息苦しく、心臓バクバクで起きた覚えがあります😱

      それが現実になっている状態なんでしょうか!?

      物凄く怖いです😱

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        以前は出なかったところに出てくるようになっています。
        去年は亡くなった方もいてお気の毒でした。熊は全然悪く無いんですが。

        https://youtu.be/oFteE92desI
        「死ぬかと思った」市街地でヒグマが大暴れ

        https://youtu.be/FyKdy04Qkug
        ヒグマと人の危険な距離 野生動物にエサやりで罰金30万へ

        ちょっと前の動画ですが、真剣に考えなければならない問題だと思っています。

  2. レギーちゃん says:

    One teamの皆様
    おはようございます。いつも私のコメントに必ず返信をくださりありがとうございます。
    小学一年生の子育てに、仕事にバタバタしてなかなかコメ返しが出来ておりませんが、ゆっくり読ませてもらっています。
    先日娘と横浜にお茶をしに行きました。娘が先日学校で将来の夢を聞かれて”わたしは手術する人になる”!と発表したというので何故なりたいの?と聞いてみたら”ママの傷はすごくきれい!だからママを手術してくれた人はすごいから”と😊感動してうるうるしていたら、”ママの先生はハイヒール履いて、私失敗しませんから!”って言うの?と聞かれました。
    大爆笑しました(笑)
    まだまだ6歳の夢です。これからどんどん変わることでしょう。でも純粋にそう感じてくれてとても嬉しかったです。
    因みに娘とのお出かけではこんなもの食べてみました。

    IMG20220114160732

    1. ふーちゃん2626 says:

      レギーちゃん

      (相変わらず♡)可愛いお嬢ちゃま💕
      まだまだ”幼い夢”なのかもしれませんが…
      わかります。
      ウチのムスメは(早くも現実を知り!?😅)言わなくはなりました…💦が、今でも興味はあるみたいです。
      コラムや動画の術シーンなんかも(私が思わず隠そうとしたら)、「見せて~👀♡」と💦
      子どもの純粋な思いや興味はとても貴重ですよね。隠すことなんてない、ありのままを伝えればよいのだ…と。
      子どもは子どもなりに理解していますね、親が想像している以上に。

      ところで、昨日からムスメ、学校から帰ってきてからまたマスク着けて…「ママにはゼッタイうつしちゃダメだから❢」と。
      きっと私の乳ガンのことを(子どもなりに)気にかけているんだろうと思い、
      「あのね。ママの乳ガンはね、感染ハイリスクじゃないのよ。」
      と言い終わるか終わらないうちに…
      「だって、ママ、中高年だから❢」と。
      …そっちか~い(苦笑)💦
      ムスメの”気遣い”が嬉しいような、哀しいような…
      ふくざつ~な思いに駆られたのでした😓

Scroll Up