Site Overlay

掲示板 2022年1月18日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月20日 09:32 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 22:46投稿 ) >読む
・1月19日 22:46 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:42投稿 ) >読む
・1月19日 09:42 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 22:44投稿 ) >読む
・22:48 ねね👢 >読む
・22:44 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 14:59投稿 ) >読む
・14:59 ふーちゃん2626 >読む
・14:21 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 12:48投稿 ) >読む
・13:52 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:46投稿 ) >読む
・12:48 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 11:19投稿 ) >読む
・12:46 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 11:19投稿 ) >読む
・11:19 ふーちゃん2626 >読む
・10:47 海の子 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2022年1月18日(火)

  1. 本日2回目の登場失礼いたします🙏

    後れ馳せながら、QA10000件突破!お祝い申し上げます!
    以前、10000件突破の際には何かしらのお祝いすると、掲示板で言ってたような⁉️お金では買えない、粋で、おしゃれな何かを!と考えていましたが、手料理のピーマンみそプレゼント!しか思いうかばず(冗談です(笑))バタバタしてる間に突破してしまい、口先だけになってしまい申し訳ありません🙏先生のお好きな歌でも歌って差し上げましょうか(笑)リクエスト受け付けます(笑)
    冗談ばかりすみません😣💦⤵️

    🌟ふーちゃん娘ちゃんの折紙素敵ですね。額にいれてぜひ診察日にプレゼントされてはいかがですか😉

    明日は初試みのオンラインサロン開催ですね。SNSで知りました!こちらで告知がないのはなぜ~⁉️(笑)どうして~⁉️(笑)初心者の方々のみってこと~⁉️こちらで告知したら参加する~しない~だの、私みたいなのがいて、大騒ぎになるからですね(笑)Niceconsideration👏
    参加しようかな(笑)冗談です😁

    本刊行!📕書くことがお好きな先生にNiceです!半分冗談とおっしゃらず、刊行!楽しみにしております😌肉芽腫性乳腺炎、乳がんあるあるQA、等々、ネタは♾️😁
    出版パーティーはぜひぜひ屋上ガーデンで(笑)ご招待お待ちしております(笑)

  2. ふーちゃん2626 says:

    連投失礼します🙏💦

    今、妹とLINEしてたら…
    高2の姪っ子が先週金曜日に陽性。
    おそらく3連休のバスケの試合で感染したんやろう…と。
    幸い、妹夫婦は陰性。姪っ子も、発熱なし、咳・痰・喉・鼻水の症状のみ。
    風邪症状が見られたため、近所の(PCR検査もやっている)内科クリニックへ電話、クリニックの外の検査スペースで抗原検査とPCRの両方実施。抗原検査は15分で結果が出るからそれまで待機、陽性判明。(普通の)風邪薬が処方され症状は改善したとのこと。
    (家族3人とも、ワクチンは2回接種済。)
    試合に出たバスケの同級生6人のうち、3人が陽性、残り3人も
    風邪症状はありながらも陰性。陽性3人のうち、1人はワクチン未接種で、39度の熱が出たらしいです。

    これだけ拡がればいつ罹っても不思議じゃない。

    今朝も…
    私:気をつけてね。
    👧:大丈夫❢これ以上気をつけようがない❢これ以上気をつけるなら学校休むしかないよ❢
    …という会話をしていたばかり。

    身内の話をスミマセン💦
    もし僅かでも何かのご参考になれば幸いです。

    1. ふーちゃんさん!こんばんは!お久しぶりです😄

      リアルタイム!

      私も茨城県の娘が昨夜、コロナ陽性になりバタバタしてました。

      地元成人式で、一人感染者発生。接触者ではなかったので検査対象ではありませんでした。
      今度は、茨城の、娘のクラスから15日陽性者が発生。クラス全員が濃厚接触者で、検査対象。今日PCR検査予定でしたが、娘は、2、3日前から鼻水、喉の痛みあり、昨日から熱、ひどい頭痛、一人で歩けない状態。娘は一人暮らしなので、友達のお母さんが、今日まで待っていられないとの判断(看護士さん)で、病院探し、救急車の手配までしてくれ、ご自分の感染リスクがあるのにもかかわらず、病院まで付き添ってくださり、こんな方がいるのかと、感激して涙がでました。感謝の言葉もありません。また、夜中にも関わらずご心配されてるだろうからと、わざわざ症状の電話もくださいました。茨城県民ばんざーい🙌

      また、娘が帰省していたこともあり、今日、私は、仕事を休み、地元の保健所に問い合わせ、指示を仰ぎました。問診のようにいろいろ聞かれ、娘の発症期間が上京して長いことから帰省中ではなく茨城での感染ということで、濃厚接触者にはあたらないと、症状あるなら検査対象だけど、検査する必要ないとのことで一安心。体調管理に気をつけてくださいと。どうしても心配なら検査するように言われました。心配で自宅に抗原検査キットあったので検査したら陰性でした。

      娘、買い物いけないからネットからお惣菜送りましたよ😉
      🌟常温レトルト食品惣菜(おかず) ギフト通販、自然派ストアSakura🌟オススメです。

      ちなみに、娘は二回ワクチン接種済みです。

      余談(笑)
      娘のアパートは2階で階段、歩けない娘は救急隊員におんぶしてもらい救急車へ。かっこよかったそうです。(おい(笑))「一人で不安だったでしょう」とさらに優しい言葉にうるうるきたそうです。

      今日も、お友達が食べ物差し入れてくれたそうです。

      病院に付き添ってくださったお母さんにお礼のメール送らせていただいたら当たり前のことをしたまてですからそんなに気にしないでくださいと。
      さて、この状況で、私に「当たり前のこと」ができたのだろうか?「当たり前のこと」ができる人間でありたいと思います。

      私のような経験、いつ誰にやってくるかわかりません。みなさま気をつけていらっしゃるとは思いますが、お気をつけくださいね😌

      長文で、まとまりない文章、失礼いたしました🙇

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさん
        お久しぶりです❢

        それはたいへんでしたね。
        しかも症状が重い。実家から離れてのお一人暮らし…
        お嬢様はどれほど不安になられたことでしょう、ねねさんはどれほど心配でおられたことでしょう…
        しかし世の中にはそんな素晴らしい方がおられるのですね❢
        そのような出逢いがあるかどうかは、”時の運”のようなものなのかもしれませんが、
        それでも、日々の行いとでも言うのでしょうか…
        常に、まわりに気を配れる人間であり続けることで、
        巡り巡ってくるものがあるような気がしてなりません。
        ねねさんの貴重なお話を伺って、私も精進しなければという思いに駆られているところです。
        救急隊員の方も素敵ですね♡弱っていると余計にかっこよく見えたりしますよね😍

        昨日の妹の話だと…
        重症リスクがあると判断されなければ、コロナの薬は処方して貰えないらしく、
        風邪薬は単に対症療法であって、ウィルスに対しては自己免疫で治さなくちゃいけないということやと思う…と。

        ・・・省略・・・
        <お試しの段階のため、あまり広報をしないそうです。>

        1. ご心配ありがとうございます😆

          おかげさまで熱も下がり、頭痛もなくなり、食欲もでてきたそうですが、咳と鼻水がひどいそうです。今日はメディカルチェックで病院へ。レントゲン、血液検査、PCR検査、結果は明日だそうです。コロナ患者専用の車で送迎されたそうです。

          ふーちゃんさんの妹さんがおっしゃるように、娘も、解熱剤だけで、薬は処方されなかったそうです。娘からしたら頭痛がひどく、辛すぎるから、重症だと思ったそうですが、薬も処方されず、不安になったそうです。

          茨城県だけじゃないと思いますが、一人暮らしのコロナ患者には食べ物が支給されたそうです。

          ほんと素晴らしい方がいるものです。相手はコロナウィルス。リスクを考えたら、私には同じこと、できなかったと思います😓精進しなきゃ。。。

          1. ふーちゃん2626 says:

            ねねさん

            お嬢様、快方に向かわれてよかったです。ねねさんも一安心されたことでしょう。

            もし感染してしまったら…
            まず考えるのが家族の食事。
            「自然派ストアSakura」…さっそくブックマークに追加しておきました💡
            やっぱり掲示板ありがたい♡(ねねさん、ありがとうございます💝)

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます😊

    母からの写メ待ち…。
    今日の郵便で3回目のクーポンが届くんだそう…。
    8桁のアルファベット大文字小文字が入り混じったID…
    確かに高齢者には読み上げ辛い。
    写メで送る…と。
    予約日時や接種会場にも諸々条件付き💦
    前回ほどの混雑はないようだから自分でコールセンターに
    電話してくれたらいいのに💦
    いつの間にか随分甘やかせてしまった!?…💦

    一方、父。
    できるだけ世話はかけまいとする人。
    母に届くのだから、父にも届くはずなのに。
    私✉:此方はまた雪。今シーズンは本当に多いわ。
    父✉:ほー。羨ましいなぁ。こっちはまだ降ったことがない。一度くらい降って欲しいなぁ❆
    それを見た👧…「おじいちゃん、若いな♡」
    此方は(雪が珍しく)小さい子どもは大はしゃぎするのですけれど、
    高学年👧にもなると…(寒い😫濡れる😫)大人の感覚💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      そーそー。
      高齢者には読み上げ辛いから、ワタシも娘に丸投げです。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フ・ネ・さ・ん(笑)❢😓

        ありがとうございます♡

        写メはいまだ届かず……。

    2. ふーちゃん2626さん🌷

      こんにちは。
      ご両親、息災で何よりです。
      何時も、ご両親の事を、支えていらっしゃる、
      本当に、愛に溢れていますよ💖

      誰かの事を気にかける、心の余裕、大事ですよね💖

      ふーちゃん 2626さん🌷から、今日も、素敵なコメント!
      ありがとうございます🥰

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん🌷…

        最近ワタシ自信なくて…。

        心の余裕…
        大事ですね。
        いつもいつも…
        ありがとうございます。

  4. こんにちは。
    昨日は掲示板のオールスターズの方々からあたたかい歓迎と励ましありがとうございます。
    なんせ不慣れな者ですが、これからも参加させて頂きますので宜しくお願い致します。