Site Overlay

掲示板 2022年1月17日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・21:38 ふーちゃん2626 >読む
・19:00 とらこ【返信】海の子 ( 15:15投稿 ) >読む
・17:17 Missy【返信】海の子 ( 15:15投稿 ) >読む
・16:38 れい【返信】海の子 ( 15:15投稿 ) >読む
・16:37 北のフネ⛄️【返信】海の子 ( 15:15投稿 ) >読む
・15:15 海の子 >読む
・14:05 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年1月17日(月)

  1. ふーちゃん2626 says:

    海の子さま
    はじめまして。
    生検の結果を伺うときも緊張でしたが、
    病理の時もそうでした。
    何と仰ったのか、記憶にないです。
    先生の優しいtoneだけが今も鮮明に残っています。
    手術して戴いた感謝の思いをお伝えしたくて、握手をお願いしようと、心に決めていたのですが、
    そんな余裕はどこへやら、完全に飛んでました💦(思い出したのは、帰りの🚅の中💦)
    今は自粛禍でダメですかね…😅
    それでも❢先生と二人三脚です🍀🍀

  2. はじめまして。
    2ヶ月前から乳プラの愛読者になった新参者です。
    術前術後、乳プラで勉強させて頂き治療の事、患者さんの不安をやわらげ、そしてコラムでホッと和ませて下さり感謝しております。
    そして、これからも永く続くことを願ってます。

    病院慣れしていないので毎回、病院に行く度に血圧が40位上がってしまい、尚且つ明後日の病理検査の結果にドキドキですが、先生の自信に患者は安心してます。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      海の子さん
      はじめまして。

      「まん延防止」となると変更されるかも知れないのですが、予定通りなら明後日は丁度mama’sクレイフラワー教室 のお稽古日という案内でしたので、ちょっとだけでも緊張が解けるかもと、書いてみます。

      19日(水) 小岩図書館
    12:00〜16:00

      お喋りだけでも楽しそうですよ。お時間があればいかがでしょう。

      ワタシも病院に行くと血圧上がります。緊張しますよね。

      病院まで道中お気を付けくださいね。

    2. 海の子さん、はじめまして!
      お名前から、海の近くにお住まいなのかしら~?
      なんて、勝手に想像しています☺
      病理結果は、ちょー緊張ですよねーーー。
      血圧、危険💦💦
      (私も上がります😢)
      とにかく、先生を信じる!
      それに尽きますよね😉
      これからも、よろしくです☺☺

    3. 海の子さん、初めまして。

      コメント読ませていただきまして…、3年数か月前に自身の病理検査の結果を聞きに行った時のことを思い出しました…。
      私も…心臓が口から出てきそうな感じで…
      待合室で待っていたことを思い出します…。

      先生が…
      「病理検査の結果ですが…」
      と言われて…
      「きゃー怖い!!!」
      と私叫んでしまったのですが…、
      先生は至って(当たり前ですが…)冷静で…😅
      その姿を見て、心が落ち着いたのを思い出します…😆

      ドキドキ解ります…。
      でも…大丈夫です!!
      海の子さんもそうお思いのように…
      先生の揺るぎない自信と共にしっかりサポートしてくれます😊
      📣📣📣📣📣📣📣

    4. 海の子さん

      はじめまして。
      私も乳プラで勉強しつつ、この掲示板で繰り広げられる皆さんの温かいやりとりに癒されているものの一人です。

      通院は何かと緊張しますよね。
      明後日の通院、お気をつけて!

  3. ふーちゃん2626 says:

    <呟きです…>
    先生は常に(多忙の合間に)全国からの患者の声に耳を傾けてくださっているのですね…
    どういう状況に追い込まれ…
    乳プラに辿り着き、
    或いは、質問を送り、
    また或いは、遥々江戸川までやってきたのか…という声に。

    地元の診断/治療に納得できていれば、改めてネット検索する必要もなく、増してや、わざわざ新幹線に乗って江戸川まで行くことなどない(なかった)筈なのです。

    QAを起ち上げてくださった頃には、まだ幾分か、時間的余裕もおありだったのかもしれません。
    それが、日に日に、多忙を極めることになりながらも、休止されるどころか、ますますその必要性を感じてくださり、
    気付けば10000件を超えるまでに…。
    全国の悩める乳腺疾患患者を救いたい一心で。

    10000件を超える先生の”アンサー”は、患者への回答であると同時に、同じ乳腺外科医を名乗るドクターたちへの訴え/啓蒙でもあったりするのかな…と思うことさえあります。

    (半分)冗談と仰らずに、是非(出版も)視野に入れて戴きたいです。
    動画以上に反響は大きいのではないでしょうか…。