Site Overlay

掲示板 2022年1月15日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月21日 12:19 R226🥕【返信】scorpio♏ ( 17:23投稿 ) >読む
・1月20日 17:23 scorpio♏【返信】R226🥕 ( 14:45投稿 ) >読む
・1月20日 14:45 R226🥕【返信】scorpio♏ ( 11:24投稿 ) >読む
・1月19日 09:32 scorpio♏【返信】ねね👢 ( 20:31投稿 ) >読む
・1月18日 20:31 ねね👢【返信】scorpio♏ ( 11:24投稿 ) >読む
・1月17日 09:16 scorpio♏【返信】北のフネ⛄️ ( 12:59投稿 ) >読む
・14:52 乳がん若葉マーク >読む
・12:59 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏ ( 11:24投稿 ) >読む
・12:48 すいーとぽてこ >読む
・12:24 時雨【返信】時雨 ( 11:19投稿 ) >読む
・12:01 時雨 >読む
・11:26 港のYOKO >読む
・11:24 scorpio♏ >読む
・11:19 時雨 >読む
・10:51 時雨 >読む
・03:51 すずらん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

16 件 “掲示板 2022年1月15日(土)

  1. 乳がん若葉マーク says:

    <確認中です。 → お試しの段階で、積極的な広報は行っていないようです。>

  2. すいーとぽてこ says:

    10000件超え、凄すぎます!
    今まで、(そしてこれからも) どれだけの悩める患者が支えられてきたことか。。。

    ネットや本などでは見つからない答えが山盛りで
    私も知りたいことや不安に思うことがあると
    Q&A内を検索します。
    すると何処かに答えが見つかります。

    質問を読むのも(特に文が長いと)大変なのに
    寝る時間を削って回答を書いてくださる。
    しかも10000件以上も!
    こんな凄い先生、日本国中どこにもいませんよね。

    先生とアドミンさまに、心より感謝申し上げます。

  3. 先生へ

    お疲れ様です。
    管理番号が、10000 に到達。
    一つの節目になりました。
    けれども、東の果ての乳腺外科医にしたら、通過点にしか過ぎないし、折り返しでもなく、更に、ゴールでもない。
    (現時点で、管理番号は、既に 10015。)

    Q&Aに限らず、きっと、ご自身の目指す、本当のゴールに向かって、これからも、前に進まれる、終わりのない道が続きますね。

    Q&A でありながらも、
    診察、セカンドオピニオン、内容よっては、手術そのものと思わせる回答もあります。

    乳がんを、漠然と、恐れるのではなく、標準治療を理解し、そして、【正しく恐れる】。

    私は、東の果ての乳腺外科医から、学びました。

    追伸:
    明日の、今週のコラム、
    楽しみにしております。それでは👋

  4. 田澤先生
    アドミン様
    お疲れ様です。
    継続は力なり‼️
    心にとめて、私も生きていきたいと思います❣️
    👏👏👏👏👏👏👏👏

  5. 田澤先生
    アドミン様
    乳プラQ&A10000件達成ありがとうございます。
    そして、大変お疲れ様ですm(_ _)m
    以前掲示板で6ヶ月ほど毎日の様に投稿し、返信を頂いてお世話になりました😊
    田澤先生にはずーっとお世話になっています。昨年の12月にエコーをして戴き安堵しております。
    次は4月の検診です❢何の心配も無く毎日を過ごせているのは田澤先生のお陰と改めて感謝申し上げます。
    One Teamの皆様にも勇気と元気を頂き大変お世話になりました😃
    皆様のご活躍(投稿)を毎日拝見しています✨
    ユーモアたっぷり、愛情たっぷりの投稿、これからも陰ながら応援させてくださいね💜

    田澤先生 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
    厳しい寒さの毎日ですのでくれぐれもご自愛ください。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      scorpio♏さん

      お久しぶりです。
      お元気なご様子何よりです。
      猫ちゃん達はお元気ですか?
      我が家はソファーを張り替えたんですが、大失敗。何でこんな色にしちゃったんだろうと泣けます。
      コロナがなんとも落ち着きませんが、お気を付けて。
      早く自由に行き来出来る様になれば良いですね。
      お互い頑張りましょうね〜。

      1. 北のフネ⛄さん
        返信ありがとうございます(_ _)めちゃ嬉しい😭
        毎日のフネ⛄さんの投稿にほっこり😊うっとり🤗惜しげも無く投稿して下さって感服しております😊そちらは極寒の最中雪かきやらで大変のようですが、どうかお身体にはお気をつけくださいね💜

        追伸:3ニャンズは毎日悪さして元気にしております😾😾😾

    2. ひゃ~scorpio♏さ~ん!お久しぶりです!その節はくだらない書き込みにお付き合いくださりお世話になりました🙇どうされているかなと勝手に心配していました。うれしいです😌💓

      1. ねね👢さん
        ご無沙汰してました(_ _)
        すっかりロム専になったにも関わらず案じて頂いて幸せものです💧
        お嬢さん♡大変でしたね😧大事に至らなくて良かったです😄
        コロナ(オミクロン株)はそこまで来てる感じで気が抜けませんね😷
        近くの協力してくださった方に本当に感謝ですね❣
        ねねさんもお気をつけくださいね💜
        返信📧とてもとても嬉しかったです💕

    3. scorpio♏ さん
      とってもお久しぶりにお名前をみて嬉しくなりました!
      1/15の投稿に1/20の返信でごめんなさいね🙏😅
      でも本当に何度もどうされてるかなぁと思っていましたよ!お元気そうで嬉しく思います☺️
      私は完全に忘れ去られない頻度で?時々登場しています💦😅🙏
      …お久しぶりの皆さんもお時間ある時に一言でも投稿して下さるとうれしいな~✨なんて思います。もちろん新しい方もどんどんいらっしゃってくださるともっとうれしいです❤…ってあんた誰?って感じですみません🙏💦
      …scorpio♏ さんに届くかなーー??

      1. R226🥕
        しっかり届きましたよ🙆
        本当にお久しぶりです💧とっても嬉しいです😃
        226さん♡もお父様の事もあり、コロナでお店はどうしてるのか❔など案じてました❢
        ロム専になってもここ(掲示板)は心の拠り所ですね❣心は繋がってますよ🤗
        ご自身も無理せず心穏やかにお過ごしくださいね💜離れた所から応援しています✨🤗🙆

        1. scorpio♏ さんに届いて良かったぁーー😭
          応援までしていただき恐縮です😆
          お店の事も覚えて下さっててありがとう~🙏
          …ただ今絶賛営業中ですがさすがにお客さん、今週くらいから激減です、学校も休校だったりで本当に来ません!😅
          なのでこんなに長い返信も全然出来ます👍😂

          …はい、こちらはずっと拠り所ですね♥🤗
          scorpio♏ さんの事もずっと応援してますよ~
          ~҉*\(`•ω•´)/*҉

  6. 管理人様へ

    お疲れ様です。
    昨日、管理番号が、10000 けれども、1日過ぎれば、現時点にて、すでに、10015 。

    撲滅が困難な、この病気のためにある、乳がんプラザを、毎日、支えてくださるからこその、結果に、結びついています。

    一つ一つの作業を丁寧にの、管理人様の思い。
    伝わっています。

    これからも、素敵なご縁が、続きますように✨

    追伸:
    動画の新作、楽しみにしております!
    そして、いつの日にか、
    ライブが、現実となりますように✨

    (コメントありがとうございます。YouTube新作は10日後くらいと思います。
     それから、少し前のコメントで画像の一手間「グロテスクな画像が・・・」でしたら私です。私が勘違いしていたかもしれません。)

    1. 管理人様へ

      コメント、ありがとうございます。

      お気遣い、本当に恐縮です。
      この、何気ないやり取りも、乳がんプラザの、良さです(嬉し楽しです)👌

  7. ふーちゃん2626さん🌷

    こんにちは。
    コメント、ありがとうございます!

    遅ればせながら、今年も、よろしくお願いいたします。

    本当に、私の方こそ、いつも大事にしたくなる、コメントをくださり、感謝の思いで溢れています💖

    今週のコラム 161回、
    とても、深いですよね。
    90歳代でも、乳腺の病はある。
    ここだけでも学びがあります。
    一生涯、関わる病気の一つなんだと。

    この、コラムでは、最後にとても重要な、東の果ての乳腺外科医からの、コメントがあります。
    (管理人様、先生、抜粋させて頂きます。)

    🌟基本問題しかできないようでは、いつまで経っても、professional になれません🌟

    どの、職業にも、当てはまります。

    ふーちゃん2626さん🌷
    これからも、今週のコラムで、お互い、気付いた事を分かち合いましょう😄 私は、とても、楽しみにしております!

    追伸:
    寒い日が続き、更に、オミクロン株の感染の速さに、気をつけて、この冬を乗り切りましょう❤️

  8. 10000件のQA管理番号
    7年間?に渡るご尽力に、私も乳プラから学び転院した一人として心より御礼申し上げます。
    先生の日々、コツコツの作業が、悩める方々への救いとなり…転機となり得たことは紛れもなく確かな事実です。
    迷える方々が少しでも減る医療、悩み苦しむ方々が一筋の光りを見出す医療へと繋がることを切に願っております。

    QAの10000件質問者様以上の向こうにいらっしゃる患者様 また、そのご家族様もいらっしゃることと思いますので、先生におかれましても十分ご自愛されていただけますよう何卒お願い申し上げます。

    差し出がましいこと承知しておりますが、やはりお礼を申し上げたくて。
    先生を頼りにされている方々がどんなにいらっしゃることか…。
    どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。