Site Overlay

掲示板 2022年1月13日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月14日 11:39 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 23:56投稿 ) >読む
・1月14日 10:34 ふーちゃん2626【返信】れい ( 22:51投稿 ) >読む
・1月14日 10:18 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 18:59投稿 ) >読む
・1月14日 08:58 かえる【返信】れい ( 22:34投稿 ) >読む
・23:56 時雨 >読む
・22:51 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 14:16投稿 ) >読む
・22:34 れい【返信】かえる ( 11:39投稿 ) >読む
・18:59 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:16投稿 ) >読む
・14:16 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 11:39投稿 ) >読む
・11:39 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

10 件 “掲示板 2022年1月13日(木)

  1. 【お礼にて】

    先生、本日の診察、ありがとうございました。

    超音波、迷いのない手技の動きを、実感しています。

    今年からは、ホルモン療法単独での、診察となり、毎日の1錠に、根治への望みを託し、次回の診察が、待ち遠しくなるよう、この治療も大事にします。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    コラム 323回。
    322回にも、共通しますね。

    誤診なのに、それが、まかり通る、私には、どうしても、わからないのです。

    単なる、臨床経験不足だけではないような、気がしてなりません。
    (医療ミス ⇒ 訴訟をされない、逃げ道があるとしか思えず。)

    コラム 161回が、興味深いです。
    学会にて、葉状腫瘍が、多房性なので、組織診はしない。東の果ての乳腺外科医の見解に、反した質問をされる、医師の方々。

    では、その医師達は、日頃から、細胞診や、組織診を正確に、出来ているのでしょうか?

    絶滅…… 困難な道のりです。
    けれども、怒りから、それを使命にと思えば、
    東の果ての乳腺外科医なら、道が開く。
    その、道筋に続く、医師は、必ずいます。
    様々な角度から、人は、見ていますよ。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    愛車🚗
    愛車が、故障するまで、どれだけ乗っていたのか、凄みさえ感じます。
    (私は、運転免許無しなので、車が故障する?のレベルです。)
    とにかく、事故に繋がらずが、一番です!

    初詣⛩️
    東小岩6丁目に、小岩神社があります。(ご存知でしたら、すみません。)
    小岩の氏神様でもあるので、ランニング途中で、行って見るといいですよ。
    私は、診察後、立ち寄りました。
    僅かな時間での祈りでしたが、本当に、心が、清々しくなりますね✨

    まもなく、13日も終わります。

    明日は、手術日。
    完璧で、最高の手術を、心より祈ります。

    それでは👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      通院、おつかれ様でした。
      順調に経過されているご様子に安堵です。
      時雨さんの「この治療も大事にします。」の御言葉。
      ポジティブだけじゃない、謙虚さ、感謝のお気持ちまでがこの一言に込められているようで…
      まさに、主治医との二人三脚。
      時雨さんの名言、私も肝に銘じて…。

      コラム161。興味深いです。
      “臨機応変さ”なんていう曖昧なものではない、
      先生ご自身が積み上げられた確かな臨床に基づくもの。

      当時は、乳プラを読破するだけの心の余裕も時間もなく、ほんの数ページをペラペラと読み漁り…
      (日本全国を行脚したところでDr.T以外に辿り着くことはないだろうという)直観に近いものから転院したわけですけれど…
      直観も大事ですね。”ビビビッ”ってやつです♡(←古っ💦)
      こうやって、落ち着いて、読めば読むほど(噛めば噛むほど)…
      先生の素晴らしさがジワジワっと…♡

      此方は未明からの雪も止んで晴れてきました☀
      今日も先生は手術室、そしてQ&A。いよいよ、です♡💦

  2. こんにちは🐸

    遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します🍀

    今日から給食が始まり、やっと少しノンビリ🍀

    息子は今年 中学生✨
    コロナの感染が増え、小学校卒業式と中学校入学式はどうなるのか。。
    やれやれです。。
    いやー、話には聞いてたけど色々お金掛かってビックリです💦
    後日の集金が恐ろしい🤣
    自分が親になり、今は亡き両親への感謝を感じます。

    次の診察は2月!
    オレンジ君とコーヒーをチェックしないと😁

    とはいえ、あまりに感染が酷かったらどうしよう‥とまたまた不安です。。
    今回は薬だけでは無いので受診スキップは出来ないし。。

    あーー、早く安全に通院出来る様になってほしい😭
    近くても遠くても、今は通院される皆さん不安ですよね💦
    自分が出来る感染対策万全に、なんとか頑張りましょうね🍀

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      お久しぶりです😊
      (冬休み、おつかれさまでした…お互いに💦💦)

      本当に😓公立中学へ上がるだけだから”ただ”だろうと思いきや💦
      制服諸々そろえるだけで… ん❔👀💴💦

      そして卒業式。
      (前にも話したことあると思いますが)ウチの小学校では女子の殆どが振袖袴。
      1年前から着物と美容室を予約するのです。(”お国柄”もあるのかな❔みなさんエライ👏✨)
      ⇔”超”がつく面倒臭がり屋の私はそんなことするわけなくて😓💦
      先日、姪っ子から譲り受けたこのスーツでどうかと思っております。(姪っ子の小学校(=私の母校でもあります)では、
      振袖袴が流行り始めた頃に”禁止”になっており…。)
      「振袖袴は成人式まで楽しみに待ってなさい♡」という”ツルの一声”でムスメ納得、このスーツを試着してみてすっかり気に入った様子…
      やれやれです😅💦

      が、やや”雲行き”が怪しくなってきましたね😫
      だけど、その時はその時❢アナタだけじゃないし❢
      …我が家はそんな感じです😊

      それよりワタシの通院の方が(確かに)気懸かり(…って💦身勝手な親です(笑)😓💦)

      1. ふーちゃんさん

        お久しぶりです😊

        うちの学校も華美な服装はしないようにと言われています(笑)
        靴も運動靴で!と。
        中学校の制服ズボンにセーターで良いんじゃない?と思っていましたが、それすら感染怖いし色々面倒なので、安いスーツをポチりました(笑)
        サイズが心配ですが、届いて合わない場合は交換してもらえるみたいなので💦
        むしろ全員中学校の制服でって指定してくれたら楽なのにな〜と思います。
        きっと色々な制限が有ると思いますが、卒業式は開催してほしいですね。

        あっ、先生またまた2021のイシュランにランキングしていましたね✨
        おめでとうございます✨
        先生は全く気にしなそうですが(すみません、勝手なイメージです 笑)

        そちらも感染増えてますもんね💦
        東京は来週9000人試算!?
        もう本当に通院どうしたら良いんだか。。😓

        1. ふーちゃん2626 says:

          “Warm30″(2021)…教えてくださってありがとうございます♡
          (かえるさんのニュースはいつもピョンピョン早い🐸♡)
          トップ3は”不動”ですね✨✨✨
          どんな先生❔(Dr.田澤:得票数503)
          ◆学究型:320票✨
          ◆リーダー型:74票
          ◆聴き役型:102票
          ◆話し好き型:7票
          (※「学究型」で選ばれたドクターは、トップ10の中では田澤先生お一人✨)
          そして、注目すべきは…
          患者さんの感想件数:37件…ダントツ💕
          ☛学究タイプの人気ドクター(※私の分析💦)

          そこで先生にインタビュー💕
          Dr.T:数字は意識してません。結果はあとからついてくるだけで。これからも患者さんファーストの医療目指します❢
          (※すみません💦私も勝手なイメージです(笑)。先生が実際に発せられた言葉ではありません。)

      2. ふーちゃんさん、横から失礼します🙏
        昨日のお父様のお餅の話。
        もう絵が浮かんで笑った~~🤣
        最高😃⤴️⤴️

        そして、娘ちゃんの「振り袖は成人式の楽しみ」に一票❗
        娘の振り袖姿、ウェディング姿は親にとっても特別な思いがありますよね✨
        スーツ👔可愛いよ💖
        楽しみがいっぱいですね☺️

        1. ふーちゃん2626 says:

          れいさま

          いつも、私の拙い投稿をフォローしてくださり
          ありがとうございます🙇♡

          父…いつも”ドヤ顔”しながら壁に新作吊るすんですけどね。
          母も妹も父の水彩画には全く興味なくて(笑)💦
          たまに帰る私くらいなんですよね(コメントしてあげるの)💦
          先日も私にしか聞き取れないような小声で…
          「教室でもとうとう”ワシ”が最年長になってしもたんやけどな…
          ホンマのこと言うと一番へたくそやんねん…(泣)。」と。
          いやいや、まだ上達したいと思う気持ちだけで立派立派(笑)💦💦

          振袖も…6年後❔(いや、従来どおり8年後❔)
          すぐですもんね💦
          私の真紅の古典柄👘着てくれたら嬉しいですけどね。
          ド派手なレンタルするよりね(…親のエゴ!?😓)

    2. かえるさん、こんばんは🐸
      息子君、節目の式が滞りなく開催されるといいですね。
      慌ただししくもあり、でもそれが親の楽しみでもありますよね☺️

      昨日、先生はオレンジ君でしたよー👟
      (多分…)
      少しお話し、笑顔の先生はとても爽やかで。
      (やったー✨)

      そして、ちょー感染拡大。
      心配ですよね。
      通院も不安ですが、先生はじめスタッフの方々も頑張ってくださっている❗
      おいっ❗❗オミクロン、宇宙の彼方へ飛んでけーーー✴️✴️✴️

      1. れいさん

        おはようございます🐸

        おー✨
        オレンジ君見られたんですね✨
        先生の(レアな!?)笑顔もゲットとは素晴らしい✨👏😁

        そうですね、制服やらジャージやら、試着した息子を見るだけで嬉しくてウルウルしてしまいます🥺
        色々大変ですが、母、頑張ります💪😁

        医療関係者の方々の負担や不安がこれ以上増えませんように🍀

        オミクロン消えろーーー