Site Overlay

掲示板 2022年1月3日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月4日 11:32 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:27投稿 ) >読む
・1月4日 10:27 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 22:12投稿 ) >読む
・22:12 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 20:01投稿 ) >読む
・20:01 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:28投稿 ) >読む
・18:55 れい >読む
・13:28 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:02投稿 ) >読む
・10:35 ふーちゃん2626 >読む
・09:02 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

8 件 “掲示板 2022年1月3日(月)

  1. 明けましておめでとうございます。
    先生、素敵な親孝行ですね✨
    ワインが美味しいのはロケーション、プラス喜んでいる笑顔☺️
    嬉しいですよね✨

    あー。
    そして、やっぱり先生は神様❓
    いいえ。
    魔法は使わないのだから、それ以上。
    たとえも浮かびません。
    ホントに、尊敬です。

  2. ふーちゃん2626 says:

    2022スタートしました❢
    昨日自宅に戻り(グッスリ💤…)、
    今日は早朝より洗濯、買い物、そして、コラム♡

    「今回は2台の車で3部屋借りての大人数での…」…
    先生、まさかのハーレム♡かと思いました(笑)🙇💦
    素敵な親孝行ですね。
    (私もがんばらなあかん❢)

    「ジビエ」のあとの「葉状腫瘍」がやや唐突過ぎます😓💦
    が、Dr.Tに辿り着かれて…本当に良かったですね。

    今年もよろしくお願い致します。

  3. 北のフネ⛄️ says:

    本日も降ってます。

    「みかん凍るか凍らないか問題」
    昨日、いつもは袋で買うみかんを箱で買ってみました。
    ドアの前に置いたらどうなるか。
    ワタシは凍らない、ウチの夫は凍る、と意見が分かれています。
    ここで問題になっているのは、エレベーターを降りて部屋に入るまでの部分の温度です。全くの外気ではない。
    うーん。
    ちゃんと測った事はないが今のところ飲み物が凍った事はない(キンキンに冷えます)。
    大丈夫じゃね?
    取り敢えずふたつ置いて寝てみました。
    どうなってるかな〜。
    後で見てきます。

    美味しいお料理とお酒、美しい景色、そして気持ちのいいお湯。親孝行も出来てすっかりリフレッシュですね。
    暮れに大谷翔平の特集をたまたま観たのですが、
    「打って、投げて、笑って」
    と米アナウンサー。
    本当だなあ、打って投げるだけじゃなく、楽しまなくちゃなんだ。なんか感動。

    この患者さんは、先生に出会えて本当に良かったですね。
    自分の胸がこんなふうになるなんて、どんなにどんなに不安だったことでしょうか。
    前医が尻込みするのも致し方ないのかと。
    この記事が全国の乳腺外科の先生達の発奮の契機にもなれば、ですね。

    (アドミンさん
    年末年始も更新ありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします)

    「コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。」

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      今年もよろしくお願いします🙇♡

      年末の投稿…
      フネさまもいろいろたいへんだったんだ(たいへんなんだ)…って。
      掲示板ではそんな素振り全くなく…
      いつも楽しい話題ばかりを提供してくださって…
      頭が下がる思いで拝読しておりました。

      私も心身ともに(やや)疲れた感じで帰宅して…
      でも翌朝(今朝)起きたら、いつもの先生のコラムがあって。
      (かなり)切り替えることができました。
      考えても仕方のないこと、
      やれることだけやろう、と。

      さて❢…みかん🍊
      私も「凍らない」に一票☝
      冷蔵庫要らず…ですね💦
      (ウチの)実家でさえビールは物置きから出てきました💦
      父が(せっかく)用意してくれていた🍺🍶は(解禁❢)呑みます😅
      あまり強くない父はすぐに頭のてっぺんから真っ赤(笑)💦
      …私も感謝の気持ち忘れたらあかん。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん
        ご実家でいろいろお疲れ様でした。

        この頃思うのは、今の自分の歳というのは自分が結婚した当時の親の歳なんだよなあ、ということなんです。今の自分の未熟さを考えれば、昔あったいろいろな事は、まあ別にもういいかというか、そんな感じです。
        去年は義父母共に施設に入るということになりましたが、本当に辛いのは義父母たち本人と、ウチの夫と義弟であって、嫁であるワタシはいつも一歩引いたところから見るということになっています。
        やれる事をやる。
        これに尽きますね。

        せっかくワタシが出しておいたみかんは、知らないうちにウチの夫が玄関に入れていました。
        うぬぬ、余計な事を。
        よって結果は明日に持ち越し。

        たまにはちょっとお酒でも呑んでリラックス。
        お父さんはふーちゃん2626さんと呑みたかったんでしょうね〜。
        今年も宜しくお願いします❤︎

        1. ふーちゃん2626 says:

          “未熟”…
          それです❢
          自身の未熟さを自覚しておくことが
          とても大事なことのように思えてきました❢
          フネさま…ありがとうございます❢

          そうなんですかね~(笑)
          昔は(私には)すごく厳しい父だったんですけどね。
          今は父の存在に救われています。

          (私が)この頃思うのは…
          “感謝”は人のためならず、自身のため…ということかですかねぇ💦

          冷凍🍊…
          学校の給食でよく出たのを思い出します💡
          箱買いすると、底の方の🍊がすぐに腐ってくるというのは
          此方地方の”あるある”であって…
          もしかしたらフネさまはご経験なかったりしますか👀❔

          1. 北のフネ⛄️ says:

            みかんは無事でした。
            これ以上気温が下がったら分かりませんが、今のところは大丈夫そうです。
            こちらでもみかんは腐ります。
            そう言えば氷点下でも黴ってはえるんですよねー。昔住んでいた家の玄関に置いていた家具が、玄関中凍ってバリバリなのに黴だらけになったことがあります。黴ってスゴイわーと思いました。

            娘ちゃんはお年玉でウハウハでしょうか。人が集まれない分金額は減りそうですが、それでも羨ましいー。

            1. ふーちゃん2626 says:

              恐るべし、黴バワー💦

              ほんとに。
              恵まれ過ぎ👧
              何かおいし〜いもんでも、ご馳走してもらお(笑)😉