Site Overlay

掲示板 2021年12月31日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・14:33 時雨 >読む
・11:21 時雨 >読む
・10:33 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 08:59投稿 ) >読む
・10:28 まめふく >読む
・09:31 れい >読む
・08:59 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 07:11投稿 ) >読む
・07:11 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年12月31日(金)

  1. 先生へ

    2021年、手術・診察、
    お疲れ様でした。

    そして、乳がんプラザ。ありがとうございました。
    (ほんの少しですが、昨年よりは、賢くなっています。)

    私も、30日午後18時、
    無事に、仕事終了です。

    今年は、動画の公開もあり、先生の理想の一つが、現実になり、心に残りますね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 321回。
    管理番号:9967 さんの、案件ではなく、保険適応になった、明るい話で何よりです!
    (来年に繋がる、幸先の良い話題ですよ😉)

    abemaciclibの、添付文書も読みました。

    コラムには、ありませんでしたが、【内分泌療法と併用】とありました。
    先生、abemaciclib 単独使用は禁止で、合っていますか?

    ホルモン受容体陽性かつHER2陰性の、手術不能又は再発乳癌の、患者さんのためにある、治療です。

    全国の、乳腺外科医、
    決して、誤診・誤処方箋、更に【かつを、また】に、されませんように。

    9967 さんへの回答で、
    サブタイプが、違ってもよぎります。

    東の果ての乳腺外科医、
    理不尽な事や、釈然としない事は、私も、散々経験しています。
    (現在の、法務の仕事でも。)
    けれども、泣いてどうなる訳でもありません。
    逃げずに向き合う、その姿勢が大事なんですよね。

    そして、それらを目の前にしても、巻き込まれず、断ち切り、たった一人でも立ち向かい、医学への真摯な思いがあるからこそ、東の果ての乳腺外科医に、人は敬意と心を奪われのです。

    今年もそうでしたが、
    2022年も、どんなに混沌としようとも、わくわくする事は、きっとありますね✨

    私にとっての、乳がんの治療は、何かの役目があって起こった事とも、思えるのです。

    手術=化学療法=放射線療法=内分泌療法=定期検診、どれをとっても、悲壮感がないのです。
    むしろ、この先の未来や希望を、鮮明に感じています。

    頑張った感もなく、力みもなく、常に心身がフラットで、正直、楽しいです✨

    東の果ての乳腺外科医、
    2022年も、乳がんプラザで、多くの事を分かち合いましょう。

    休暇楽しんでいますか!
    良いお年を👋

  2. 管理人様へ

    2021年、お疲れ様でした。

    今年は、動画の公開もあり、更に大活躍の年でした。
    作品の、各々に、管理人様の思いが、伝わってきます。
    (どの作品も、画像を、拝見するたびに、向上しています!)

    作品のために、そして、閲覧者のために、常に労を惜しまず、更に、日頃のシステムのメンテナンスまで。

    管理人様に、感謝するばかりです。

    今年の飛躍が、2022年に繋がりますね✨

    心より、応援いたします。

    管理人様に、コメントをさせて頂く事は、とても楽しく、励みにもなっております。

    良いお年を🎉🎉🎉

    (コメントありがとうございます。YouTube第5弾は1月中の公開見込みです。良いお年をお迎えください)

  3. こんにちは

    2021年が終わり、2022年になりますね
    年が、開ける……
    はぁ~⤵️また1つ年を取るのかぁ😩
    嫌だなぁ~

    先日、こんな事がありました

    [私のパート先はゴルフ場]
    私『おはようございます!』
    紳士『おはよう。ははは、こんな真っ暗なうちから来て、お嬢さんからしたら可笑しいだろう?』
    私『いえいえ。今日は、いいお天気になりそうで、良かったですね』
    紳士『ありがとう。』

    トップスタートのお客様で、70代と思われる紳士
    その方の言葉や振る舞いもダンディだったのですが、私の頭の中は……
    (お嬢さん・お嬢さん・お嬢さん🎶)笑
    マスク効果絶大w

    BBAも、優しくされると、キュン💘とくるものです
    来年も、”お嬢さん”でいきたいな(コラ)

    皆様、一年お疲れ様でした!
    来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

    P.Sふーちゃんさま😊
    プレミアムアップルパイ、お父様と召し上がられたのですね✨
    写真見たら、私もまた食べたくなっちゃいました😆

  4. おはようございます。
    大晦日ですね。
    先生、管理者様、今年もありがとうございました。
    来年も、仲間とここで繋がってお喋りできることを楽しみにして。
    明るい年になるといいなぁ😘

  5. 北のフネ⛄️ says:

    サミさん
    スミマセン。こちらから。

    一年早いですねー。
    お正月から三か月くらいしか経っていないような気がします。
    年々早まる感じ。

    ひゅるひゅる〜。
    女性の多い職場は大変ですね。聞いてるだけで恐ろしい。
    ワタシならすぐヘナヘナしてしまいそうですが、サミさん流石です。
    その中で賢く身を処すのは、ボケ防止になるかも知れませんね。

    息子は万全と言えないまでも、何とかやっているようです。
    音や光が疲れると言っていますが、だから何が出来るというわけでも無いので、騙し騙し行くしかなさそうです。

    今年、サミさんといろいろお話しできてとても楽しかったです。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします❤︎
    良いお年を。

    スノボ事情

    1. フネさんおはようございます☺️

      息子さんの着てるの、戦士みたいですね😄

      あ、ごめんなさい💦
      職場でなくて(職場も多少なりともだけど😅)朝からお客で来ている、BABA友さん方々です。
      言葉足らずでした💦

      こちらこそフネさんとお話できて嬉しかったです、
      ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします☺️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        あはは。
        なる程。
        すごい従業員の多い大企業なのねーと思いました。

        嫌がるところを大笑いしながら写メりました。
        ちょっとカッコいい。
        プラス、ヘルメットの重装備です。