Site Overlay

掲示板 2021年12月29日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月30日 20:46 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 08:59投稿 ) >読む
・23:26 vineyard >読む
・13:16 ふーちゃん2626 >読む
・10:11 M >読む
・08:59 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

5 件 “掲示板 2021年12月29日(水)

  1. SHOT&BREAK、なんだか余裕なく仕事をする中、一瞬ほっとほぐれて癒されました。
    コーヒー飲料を普段飲まなさすぎるのですが、まさにブレイクタイム。きっと先生もそんなひと時を味わっているんですね。

  2. ふーちゃん2626 says:

    ○ャトレーゼの…
    プレミアムアップルパイ🍎…
    ようやくゲット💕

    自宅近くの店舗では取り扱いなし🙅

    此処は大阪府内某所😅

    サックサク。
    リンゴが甘ったるくない。
    「美味い❢」…と、隣で父。
    確かに♡

    明日は餅つき。
    買った方が早いのだけれど…
    (毎年)言い出せず💦

    先生もそろそろ仕事納め…
    今年もありがとうございました♡
    熱海レポート、お待ちしております♡

    アドミンさま…
    年末年始くらいは
    ご無理なく♡
    ありがとうございます♡

  3. みなさま、昨年の手術のときには励ましていただきありがとうございました。きつい1年でしたが、先生の曇りのない姿勢と、みなさまの朗らかなやりとりに心身ともに支えられました。
    1年の終わりに感謝の投稿を🙇❤

  4. 北のフネ⛄️ says:

    ちょっとグチグチ愚痴ります。
    今年の汚れ今年のうちに(違う)。
    年末の忙しい時にスミマセン。
    気を遣って返信してくださらなくて大丈夫でございます。

    ウチの義母という人は、噂話が三度の飯より好きという人である。
    「誰それの家は借金があるのに息子が新車を買った」
    顔を歪めながらするそういった話を延々と聞かされると、心に黒いものが湧いてくる。
    文句と文句と文句と悪口。
    自分の都合のいいように記憶を改竄しても、心の平安は訪れない。
    ふた月前、義母は入院した。
    身体の調子では無く、心の調子が悪い。
    ワタシが嫁に来てからは三度目だが、実のところ、これまで何度も同じことを繰り返している。
    先日、施設に入った。
    ケアマネージャー、担当医共に、それが安心と一致した。
    このままでは安全が確保できない。
    何十年も飲んでいる(為、全く効いていない)いろいろな薬は、ウチの夫が管理していたのだが、嘘が上手いので、コロっと騙されてしまった。
    そんな薬なんかでは人間は死なないと、その都度先生から言われているのだが。

    こちとら生きようと精一杯なんだ。
    腹が立つというより、諦めの気持ちだ。

    いや、違うな。
    やっぱりワタシは怒っている。

    いや、そんなのは的外れなのか。

    まっこと、自分以外の人間のことは分からない。

    二か月半前、ウチの息子は山間で単独事故。車は廃車。頭を打って念の為一週間入院。コロナで面会出来ず。
    最初は数字も分からなくなっていたが、昨日スノーボードを担いで帰ってきたので大丈夫そうではある (スノボケースを見て、えっ?そんな長いギターある?と思ったワタシはアホである)。スノボで再び頭を打つのはやめてくれ。

    全体的にどうも今年はトホホだったような気がする。

    義実家のカレンダーの本日欄に
    「9時10時 おせち」
    というのが、何とか読み取れた。
    9時から10時の間に届くものなのか、取りに行くものなのか、何処に頼んだのか、義母は覚えていない。心当たりに電話してみたが分からない。お金を払わなくてはならない。
    ただ今、雪かきをしながらウチの夫が張り込んでいる。それでダメなら貼り紙。
    うーむー。

    皆様、今年はお世話になりました。
    明るく爽やかな感じに締めたかったのですが、まあ、こんな感じでございます。
    来年も懲りずに宜しくお願い致します。
    良いお年を!

    1. フネさんこんばんは☺️

      くだらないことで忙しすぎて久しぶりに覗きました💦

      噂話が3度の飯より好き。

      私のパート先には、BABA友さんたちのグループが朝から、ひとグループ、だいたい4〜5人集まって、あちこち分散しています。
      そして、人の噂話ばかりしてますよ、そして顔をひん曲げて人の悪口も言い合ってます。

      年齢重ねるごとに酷くなるんだなーと思います。

      人の悪口が楽しみの一つ、そして人の悪口により、BABA友さんたちの絆は深くなるばかりなのですね~😱

      言われている方がお気の毒です…。

      できれば、そんな年寄りにはなりたくないですがねえー☺️

      息子さん、大変でしたね、無茶しないで欲しいですね!

      ではでは、私も変な話しになりました、綺麗サッパリ毒抜いて、さあ!!
      良いお年を~☺️