Site Overlay

掲示板 2021年12月24日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月25日 14:02 ふーちゃん2626【返信】megaloha ( 22:24投稿 ) >読む
・12月25日 10:30 まめふく【返信】北のフネ⛄️ ( 09:25投稿 ) >読む
・12月25日 09:25 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 08:11投稿 ) >読む
・12月25日 08:11 まめふく【返信】ふーちゃん2626 ( 16:13投稿 ) >読む
・22:24 megaloha >読む
・16:24 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 15:36投稿 ) >読む
・16:22 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:50投稿 ) >読む
・16:13 ふーちゃん2626【返信】まめふく ( 15:36投稿 ) >読む
・15:36 まめふく >読む
・14:40 まめふく【返信】ふーちゃん2626 ( 08:44投稿 ) >読む
・13:50 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 08:44投稿 ) >読む
・12:58 れい【返信】えどシス ( 10:29投稿 ) >読む
・10:29 えどシス >読む
・08:44 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2021年12月24日(金)

  1. まめふくさん
    Missyさん、はじめまして。
    北のフネ☃️さん
    ふーちゃん2626さん、
    ご無沙汰しております。
    みなさんへのお返事が合わせて一つになり申し訳ありません。
    昨日は私のモヤモヤした気持ちを共感してくださり、経験談もお話しいただいてありがとうございました。
    すっきりとは行きませんが、人の最善は人それぞれなんだと気づきモヤモヤするのを辞めようと思いました。
    ネットで調べないようにとは言っても誰でも気になると思うのです。
    私自身、地元で肉芽腫性乳腺炎と診断されても経過観察と言われ、激痛に耐えられずまさにネット検索魔でした。ネット上は少ない情報でしたが幸い私は乳がんプラザに辿り着けたのです。
    以前お伝えしましたがそれからInstagramで治療経過を載せていましたら今では私の他に3名の方が主治医の治療に不安を感じて田澤先生に転医してお世話になっております。稀な疾患と言われていますが診察日が同じになってお会いできた方も居ますし、グループラインで連絡を取り合って、病気になったことは嬉しくありませんが新たな出会いがあったこと、嬉しく思います。コロナ感染症が落ち着いたらみんなで会う約束もしていますよ。

    間違った選択をして後悔する人が一人でも減ることを願うばかりです。

    1. ふーちゃん2626 says:

      megaloha さん

      素敵な出逢いあり…ですね♡

      病気(検査/治療)に対する考え方は相容れなくても、
      その方の価値観全てを否定する必要は勿論なくて…

      困ったときには(困ったときこそ)お互い様。助言を求められれば何時でも何度でも…です❢😊

  2. こんにちは

    今日明日🎄
    堂々とホールのケーキを買い、食べられる日ですね笑
    ケーキではないのですが……今ハマってるスイーツがありまして💦
    シャトレーゼのプレミアムアップルパイです
    デニッシュやクロワッサンなど、サクサク系(?)が好きな私….
    田澤先生のように“週末だけ”などという強い精神は持ち合わせず💧週2位で食べてます💧💧ヤバイ
    もちろん今日もいただきます笑

    (2ヶ月位前だったかな?)北のフネ⛄️さまに教わった“カジカの子の醤油漬”….
    「そうだ!クリスマスやお正月用に注文してみよう🎶」
    と思い、先日見てみたら……
    う、売り切れてるーー😱💦💦
    あったんです💦11月中はあったんです!
    12月入ったらナイ….そんなピンポイントなものだったなんて⤵️
    残念ながら、増毛のキャビアをクリスマスに頂く夢は、また来年という事になりました😞残念

    食べ物の話ばかり💦すみません💧
    メリークリスマス🎄

    1. ふーちゃん2626 says:

      まめふくさん

      お久しぶりです😊
      “プレミアムアップルパイ”…
      HPに動画が👀💕
      さっそくシャトレーゼにGo🚗❢

      サクサク系なら本日(偶然)get💦したコレ(画像↓)…
      め~ちゃ、美味しいです♡
      と・こ・ろ・が…
      たったの30㌘入りで500円👀あっという間💦

      拙いブーケにまでコメント付けてくださり恐縮です😓
      只今、リトライ中…👧💦👩💦

      1. れんこんチップス!?
        おいしそう!
        サクサクしてそう⤴️⤴️
        食べたーい😍

        という訳で、探したのですが……
        ふーちゃんさんと同じパッケージのものが見つからず💦
        こちらをポチッてみました🎶

          1. やだー💦
            “さくさくあとひく”って書いてあるー💦💦

            あ、Amazonで買える😍!
            んもー💦💦

    2. 北のフネ⛄️ says:

      まめふくさん

      おっと、残念!
      アレはけっこうピンポイントです。
      ウチはこれ。
      ホールは無理です〜。

  3. よよちゃん🙈
    今日手術でしたね。
    Dr.Tの手術なので、心配はしていませんが、
    陰ながら応援していますよ。
    みんなでパワーを贈ります、🌟
    & Merry Christmas🎄🎁

  4. ふーちゃん2626 says:

    イヴです🎄が、
    先生は(いつもどおり)手術室。
    我が家もいつもどおり。
    (👧が朝から家に居ることを除いては💦)

    カーブスでいつもお世話になっているコーチが👰退職されるとのことで、
    (👧が)「ブーケ」を作ってくれたのですが…
    なかなかうまくいきません。(🎁するには程遠い💦)
    Youtubeを参考にするのですが…。
    イメージはできていたのですが…。
    初めて作って完璧を求めること自体、間違っていることに気付きました💦

    また1から作り直します♡

      1. ふーちゃん2626 says:

        👩:この完成度ではお支払い…い・た・し・ま・せ・ん❢
        👧:くっそー。メロン🍈と請求書ー❢

        (※二人とも…「ドクターX」の見過ぎー💦)

    1. ふーちゃん2626さま
      こんにちは😊

      え?これ?失敗なんですか??
      全然わかんない💦
      とっても素敵だと思いました✨
      娘さん、本当に折り紙お上手ですね⤴️⤴️