Site Overlay

掲示板 2021年12月21日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月22日 09:35 ふーちゃん2626【返信】たつのおとしご ( 17:56投稿 ) >読む
・17:56 たつのおとしご【返信】ふーちゃん2626 ( 10:09投稿 ) >読む
・13:09 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 03:11投稿 ) >読む
・10:18 北のフネ⛄️ >読む
・10:09 ふーちゃん2626【返信】たつのおとしご ( 06:15投稿 ) >読む
・06:15 たつのおとしご >読む
・03:11 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年12月21日(火)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    AX、読んでましたね。
    兜が松田さんの後始末をした場面で思い出しました。
    そう言えば、図書館に入ってすぐ予約した記憶が…。いつものことだが、全く。
    しかし、ラストを全然覚えていない。お陰でドキドキしました。
    「フェアであること」
    まさに。
    伊坂幸太郎はいつもそう語りかける。

    これから親戚の家で母をピックアップして、一路自宅へ。
    今日の路面はどんなもんかいな。

  2. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    神戸、お洒落なんですかね…
    パン屋さんとケーキ屋さんの数では、他を圧倒している感じはしますが、他はあんまり…笑
    時々、観光客の方からパン屋さんが一面に載っているガイドブックを見せられて、「どこのお店のパンを買って帰ればいいですか?」って聞かれることがあるんですけど、パンは週1回食べるかどうかという感じで詳しくないので、名前すら知らないパン屋さんがガイドブックにたくさん載っているのを見て、困惑することがあります。

    語尾の「知らんけど」、確かに関西人は使いますね。
    ふーちゃん2626さんがコメントされていたように、ニュアンスは難しいですね…笑
    文字通り、不確かな情報だよっていう責任回避的な意味合いもありますが、真面目な話をした後に照れ隠し的に使ったりもします。
    関西人以外の皆様には、イラッとせず、「なんや、知らんのかい!」と、間髪入れずに突っこんで頂けたらと、私も思います(笑)

    ちなみに神戸弁は、大阪弁と播州弁(明石市長の話し方が典型的な播州弁だと思います)が混ざったような感じです。
    美しい日本語を話すのは難しいですね…(笑)

    1. ふーちゃん2626 says:

      たつのおとしごさん
      (おひさしぶりです♡)
      そんなご謙遜を…❢
      (間違いなく)お洒落です❢
      “地形も手伝って”ということはあると思いますが、
      (高速から見える)マンション群が単純な”長方形”ではなく、しかも”単色”じゃない。
      それが海に映える、山に映える。風景を損ねない。というか、それも風景の一つに収まってしまっている。
      (私の中で)移住したい街NO.1です💕
      (其処に住まい見慣れてしまうと、なんてことなくなってしまうものでしょうか…!?💔)

      今年も(残念ながら)「ルミナリエ✨」は中止とのこと。
      来年こそは❢開催されたら久しぶりに行ってみたくなりました♡

      父の実家が神戸の北西辺り。
      子どもの頃から、神戸訛りが好きでした…♡
      “関西弁”と一括りにされがちですけど、
      大阪、京都、神戸…
      それぞれ違いますし…
      もっと言えば、
      大阪の中でも京都寄りと和歌山寄りとでは随分違いますよね。
      あまりに染み付いて…
      此方に来てもうすぐ15年経ちますが全く抜けませぬ…🤣🤣🤣

      1. たつのおとしご says:

        初めてのデートは北野異人館、初めてのクリスマスにはルミナリエっていうのは、あるあるですかね(笑)

        神戸のいいところは、山と海が近くて、「山が北、海が南」なので、方向音痴な私でも迷わないところですかね(笑)
        神戸を出て、この原則が通用しなくなると、パニくります。
        街の案内図も、北とか南とかじゃなく、山側、海側って表記されてるところが多いです。

        ルミナリエ、一応屋外ですが、どこからどう見ても「密」なので、今後はどうなっていくんでしょうね…

        1. ふーちゃん2626 says:

          そうですそうです♡
          (初めて来ました~✨)みたいなフリしてね(笑)
          (30も過ぎて初めてはないやろ~)って(心の中で)自分でツッコミ入れてましたかねー(笑) …これも関西人の哀しい”性”❢

          「ルミナリエ」…母とも一度行きました。
          あの”超”出不精な母と。奇跡に近い💦
          佳き思い出です…。

    1. びーちゃん says:

      嬉しい😃
      覚えてくださったんですね!nayk🗻様

      ええ。今日でした。
      今久しぶりに投稿しょうと思ったら嬉しいラブレター💌ありました。
      朝は寒く、相変わらず並びました〜年末は病院混みます。特に、田澤先生のとこはあっという間に満席。
      すべての方が、幸せになります様。

      nayk🗻様
      いつもいつも会いたいと想ってます❤️
      会ったら多分泣いちゃう💦
      お互い頑張りましょうね!いつでも心の片隅にいさせてくださいね。