Site Overlay

掲示板 2021年12月20日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・15:40 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 14:43投稿 ) >読む
・14:43 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 14:01投稿 ) >読む
・14:01 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 12:18投稿 ) >読む
・13:38 Missy >読む
・12:18 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:07投稿 ) >読む
・09:12 ふーちゃん2626 >読む
・09:07 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年12月20日(月)

  1. こんにちは😃

    先週の金曜日からとても寒くなりました…🥶

    先生のコラム…、先ほどまた拝見しまして…👀‼️

    “バター”シャルドネの文字に釘付け…👀👀
    とっても気になったので調べてみました!😃

    『とろけるリッチさ…』
    トロピカルなマンゴーや砂糖づけのレモン、梨、白桃など完熟したフルーツのニュアンスが満載…

    甘め系を想像しちゃいますが…🧐
    当然ですが…
    “バター”が入ってないんですね…😅

    ジャム・セラーズ”バター“シャルドネ カリフォルニアワイン…
    CA数年住んでいましたが…、知りませんでした!!
    キングサーモンのムニエル、スパイスの効いたアジアンフードにいいらしいので、注文してみようと思います😊

  2. ふーちゃん2626 says:

    神戸⚓…
    お洒落です✨
    建物もスイーツ♡も。
    三宮/元町の北側、南垂れの一帯。

    高校卒業の春🌸…
    (当時の彼と)最初で最後のデート♡
    北野「オランダ館」で真っ赤なドレスをレンタル/撮影。
    (今でも大事にとってあります…「👗」。)
    彼は(憧れの)神戸大へ進学…
    私は京都の…。
    “自然消滅”ってやつだったのかな…💔

    おいおい💦月曜日の朝から何語ってんだー💦
    (先生のコラムのせいだー🤣🤣🤣)

    …買い物。行ってきます🚗💦

  3. 北のフネ⛄️ says:

    昨日、ぶらぶら歩いているとドン・キホーテがあったので、そういやスマホケースが欲しかったんだったワタシ、と思い出して買いました。
    ものすごくガッシリしていて、これなら落としても大丈夫そう、と買ってみたのがこちら。
    自撮り棒まで付いていて、遠隔操作出来る仕様。
    これでワタシも「ゆっくり不動産」になれる。
    値段を見て大笑い。
    100円って。
    今、説明書を見て更に笑う。
    スマホケースに自撮り棒が付いているんじゃなく、スマホケース付き自撮り棒だった。
    あはは。

    本日も大変暇なので、本を借りました。
    気になってはいたが読んでなかったシリーズ。
    京極夏彦に食指が動いたが、ホテル滞在中に読み切れる気がしないので却下。

    1. フネさんこんにちは☺️

      この自撮り棒は、どの機種にも合うんではないんですよね!?
      折りたたみスマホは、コンパクトで画面が割れない以外は、何かと不便です💦

      ゆっくり不動産になれますね〜😄

      既にご存知かと思いますが、私は今、ゆっくり古代生物みてます、ティタノボアが印象に残ってます😳

      色んな生物が絶滅したのは隕石説を語ってればそれで良しなのかなーと🤔

      くじらが目くじらたてたり、オアシス求めて移動していた生物が途中で息絶える寝耳に水な話とか面白いですね😆

      ティンカーベル殺し、内容が気になります!
      これが漫画本だったらいいのにと思いました😅

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        これは、iPhone7用と書いてあります。
        iPhoneは7、8、SEがサイズが同じなんです。お店の片隅でずーっと売れ残ってたんだと思います。ラッキー。
        折りたたみスマホって見たことありませんが、いろんなのあるんですね〜。

        ティタノボア、知りませんでした。
        今見ましたけど、体長15mで、胴が1m、そんなのがズルズル動いてたら、ガクブルで動けなくなってそのまま丸飲みされてしまう事間違い無し。
        「変化に対応出来るものが生き残る」
        って、現代に生まれた人間で良かったなあ、とつくづく。
        昨日、鳥が魚を飲み込んでいる画像を見ていたんですが
        「これは美味しいのか?味が分かるのか?」と、夫と話してました。ヘビもどうなんでしょう?
        やっぱり人間で良かった。

        「ティンカー・ベル殺し」
        『ネヴァーランドの妖精惨殺事件を追うのは殺人鬼ピーター・パン!』
        この作者の本は読んだこと無かったんですが、何だか面白そうです。

        ところで「遊廓編」始まりましたね。
        ワタシとしては「呪術廻戦」の続きをTVでやってくれないかなーと、待ってます。

        1. フネさん

          ホント、味わかってのかなーという感じですね🤔
          ただお腹を満たすじゃ、ヤですね😩

          遊郭編始まりました~キャ~💞
          せめて1時間放送にしてくれ〜😭
          子どもみたいに画面にかじりついてます😆
          CMは飛ばしてます!

          「呪術廻戦」はチラッと見たけど、違うと思って💦えへへ💦
          「進撃」の方は好きですけど…😅

          でも「呪廻」映画やった後に鬼滅みたいに、続き始まるのかも!?

          1. 北のフネ⛄️ says:

            あのままじゃ、全然中途半端なので、きっと続きをやってくれると信じてます。
            絵柄が好きなんですよねー。
            五条悟と七海建人、かっちょええ!!