Site Overlay

掲示板 2021年12月18日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月19日 18:21 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:01投稿 ) >読む
・12月19日 15:01 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:45投稿 ) >読む
・12月19日 13:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:03投稿 ) >読む
・12月19日 09:14 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 22:24投稿 ) >読む
・22:24 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 12:21投稿 ) >読む
・14:32 時雨 >読む
・12:21 ふーちゃん2626 >読む
・12:03 北のフネ⛄️ >読む
・10:31 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年12月18日(土)

  1. 先生、こんにちは。

    今週の、診察·手術、
    お疲れ様です。

    Q&A、9940 さんの、ご質問、実感が伝わってきますね。
    【N 】
    ・ NO: 全く無
    ・NONE: 何も(まだ)無い

    【N】だけであれば、NO と捉えても、仕方が無いです。

    きっと、ホルモン療法が、良好だからこその不安。
    だから、9940さんは、「まぬけではありませんよ」

    9940さんへの、影ながらの応援です。

    9940さんからの、返信もあり、なによりでした。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    経験者として、本当に、異常があると、先生から、ご指摘があります。
    私の場合は、受診中でした。
    それでも、動揺する事なく、検査結果に向き合えたのは、先生の臨床に、絶対の信頼があるからです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今日は、東京も、冷蔵庫
    要らずのような寒さです。
    それだけに、青空の透明感が、伝わってきます。

    東の果ての乳腺外科医の、終末の、ハッピーアワー!
    これから、楽しみが待っていますね。

    明日の、今週のコラムが、待ち遠しくなります。

    追伸: 画像:DSC_0198
    villeroy&Boch の、お皿から、お菓子達が、いまにも、行進(MARCH)しそうです🎺

  2. ふーちゃん2626 says:

    p.s.
    ねねさん
    “TAZAWA”じゃなくて”YAZAWA”でお江戸へ❢
    お気をつけて♡

    他にもOneTeamメンバーさん、いらっしゃるのでは~と
    思っておりましたら…
    やっぱり♡
    れいさまもお気をつけて~♡

    いいですねー🎶😎🎶😎

    1. ふーちゃんさん
      動画のことご丁寧にありがとうございます😊

      ”TAZAWA“&”YAZAWA”で上京!いや、上京した時点では”TAZAWA“のみの予定でしたが、上京中、追加販売決定!こんなチャンスない!チケットゲット!奇跡としか言えません!ちょうど日曜日!手紙の娘と参戦です!W○W○W独占生中継!栄ちゃんより目立たないよう、気をつけます(笑)
      矢沢永吉コンサート恒例の、栄ちゃんコール!タオル投げ!は禁止だそうです!

      青山のdiamondmoonにも足をのばします😁

      れいさんと逢えますように😌

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさん
        そーいうことだったんですね❢
        🎅さんからの🎄🎁としか思えない❢❢
        生中継されるそうですね❢
        では私は(自宅から)「ねねさんコール♡」送ります😘
        ねねさんと、手紙のお嬢様…見つかるといいな📺👀♡
        (って💦私、まだ、ねねさんのお顔知らないんだったー🤣)
        最高の日曜日を…お過ごしください💝💝

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    月曜日のゴミ捨てはワタシの健康のバロメーターと言える。
    月曜日は可燃ゴミの日。
    魚など臭いのするゴミが出る料理は土日にしかしない。臭いがヒドくならないうちにサクッと捨てる為。
    5リットルの袋に一週間分の可燃ゴミを詰める。その内90%はウチの夫が使ったティッシュだ。大袈裟で無くマジに。
    それを全部5リットルの袋に詰められるのは我が家ではワタシだけだ。他の者はすぐ、こんなに入る訳がないと根性の無い事を言う。
    ぶぁか者!入るかじゃない、入れるのだ!
    大量のティッシュにニードロップを食らわしながら「くっそぉ!なんでワタシだけがこんな事をしなけりゃならないんだ!ウチには環境のことを考えるヤツはおらんのか!使わなくていいところでザクザクザクザク、ティッシュを出すんじゃない!まったく!ぐぎぃぃーーー!」と思っている時は、いろいろ調子が悪い時だ。更に本当に具合の悪い時は最初から黙って袋をもう一枚出す。ゴミとの勝負は結構エネルギーを使うのだ。
    今ひとつ調子が出ない時はダラダラするに限る。と言うかそれしか出来ない。心身共にだるだるで、黙って丸まるしかない。
    野生動物に倣って。

    明日は高速移動です。
    どっさり降りそう。

    1. ふーちゃん2626 says:

      あは~❢
      フネさまとの共通点み~っけ👀💕
      〇🐟料理は極力、月曜日と木曜日(※可燃ゴミは火&金)。
      〇10L市指定袋に極力無駄なエアーは抜いてギューっと詰め込む。(封が困難なときは全体重をかけ必殺ガムテープ💦)

      ところが…です💦
      つい先日、ウチのだけ、収集してもらえてなかったのですー🤣。
      (※此方エリアでは一軒毎に収集❢)
      あまりに”コンパクト”で見落とされてしまったんだと思います😓

      (※蛇足ですが、
      嵩張るプラゴミは全てくるくるっと巻いてテープで留めて出します💦⇒画像参照)

      それにしても…
      フネさまの1週間で5Lとは…👏✨
      (※因みに…5Lの市指定袋は存在しません💦)
      …日々是修行ー😅

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        一応木曜日も可燃ゴミの日なんですけど、何が何でも一回にまとめます。
        可燃ゴミ以外はウチの夫担当。
        ワタシがやれば絶対この1/3に出来るわい、と思いながら、面倒なので任せています。
        5リットル袋無いのかあ。何処にでもある物だと思ってました。
        極限までギューギューしても10リットルなのは、お料理をちゃんとやってる証拠。
        偉い!

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま
          高速🚗…おつかれさまです♡

          週2回可燃ゴミの日があるのに1回(しかも5リットル❢)に纏めておられる…
          ますます👏✨✨

          ウチにも「そこまでやる必要ある❔」と訊いてきた某夫がおります💦

          だけど(可燃ゴミ以外)ご担当されているご主人様…👏✨✨

  4. ふーちゃん2626 says:

    ねねさん

    “ストーブのお話”に夢中で(笑)💦
    気付くの遅れました🙏💦
    返信ありがとうございます💝
    そうですね。
    視聴回数は…そのテーマだけではなく、内容の”受け容れ易さ”にも左右されますね、きっと。

    視聴者の層がどういった構成なのかが定かではありませんが、
    単に”視聴回数を増やす”ことだけを目指すのであれば、
    誰が見ても「なるほど」と思える内容であることがカギなのかもしれません。
    しかし、先生が最大のパッションを持って訴えたいと思っておられることは、必ずしもそうではなかったりするのでしょうね。

    視聴回数が10000回を突破したことを嬉しくは思いつつも、
    視聴回数にはあまり振り回されることなく、
    今後もいろんなテーマを展開して戴けると良いなーというのが正直なところです。

    今朝は此方でも(一瞬でしたが)雪が舞いました❄
    慌ててスタッドレス🚗に履き替える始末💦
    寒いと(無性に)甘いものが食べたくなります。
    “甘納豆のお赤飯”はそんなところからもきているのかなーと
    勝手に想像しておりました😊