Site Overlay

掲示板 2021年12月16日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月18日 14:36 ねね👢【返信】れい ( 09:13投稿 ) >読む
・12月18日 09:13 れい【返信】ねね👢 ( 12:31投稿 ) >読む
・12月17日 16:59 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:17投稿 ) >読む
・12月17日 15:17 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:56投稿 ) >読む
・12月17日 13:08 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 12:18投稿 ) >読む
・12月17日 12:31 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 19:42投稿 ) >読む
・12月17日 12:18 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 16:27投稿 ) >読む
・12月17日 09:56 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 17:51投稿 ) >読む
・19:42 ふーちゃん2626 >読む
・17:51 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:25投稿 ) >読む
・16:27 北のフネ⛄️ >読む
・15:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:24投稿 ) >読む
・13:24 ふーちゃん2626 >読む
・12:45 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 11:11投稿 ) >読む
・11:11 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年12月16日(木)

  1. ふーちゃん2626 says:

    QA10000回が年末or年始にも💝

    そして、
    YouTube<vol.2>の視聴回数が10000回突破❢
    最大の関心事は(「早期発見/診断」より)「再発/抗がん剤」。
    確かに…。
    乳がんに罹患する前から「早期発見/診断」を視聴しておこうという人は少ないのかもしれません…。(そこが大事なのだと今なら思えますけれど、私も全くの無知でした💦)

    動画で救われた命も数知れず存在するんだろうな…と
    想像を巡らせております…。

    1. ふーちゃんさん
      お久しぶりです!

      動画について。
      いろんな意見があっていいと思います😊
      反論とかじゃないんですが、気分悪くされたらごめんなさいね。私、vol.2の視聴回数がのびた要因は、関心事ではなく、わかりやすさ、だったのではないかな❔と思います!構成もよく、簡潔で素人にはわかりやすかったですから!

      なんかごめんなさいね🙏

      PSDr.tはバームクーヘンラブ⁉️(笑)私は矢沢永吉ラブ(笑)直前追加販売でゲット!武道館コンサート参戦いたします!😁←どうでもいいですね😓誰も聞いちゃいない😓嬉しすぎてつい、いっちゃいました(笑)

      1. ねねさん❗
        えいちゃん、19日ですか?
        私、アリーナからの参戦です❗
        なんて奇遇💖
        🎤のってるか~🎶a-ha~🎶
        😎😎😎😎

        1. まじですか😱☀️
          アリーナとはうらやましい🤤会員様ですね。私は一番上X席です😓
          お会いできますように!🛐
          ちなみにロングブーツははいてません👢(笑)
          マスクはブラックです(笑)
          ご参考まで😁

  2. 北のフネ⛄️ says:

    確か前にも書きましたが、北の国ではお赤飯は甘い。
    甘納豆が載っています。
    赤い色は食紅。
    何故こうなったか?と言うのをいつかTVで見ましたが、それによると燃料を節約するためだったとか。
    昔は暖房と言えば、薪か石炭。
    小豆を煮るのには長い時間がかかる、甘納豆なら入れるだけ。
    大切な燃料は暖房優先という訳。それが無ければ死んじまいますからね。
    なるほどねー。

    ワタシも子供の頃やってましたけど、此方では子供達は納豆に砂糖を入れて食べます。甘く無いトマトにも砂糖をかける。
    茶碗蒸しも甘い。つい最近まで、茶碗蒸しというものは、日本全国みんな甘いものだと思ってました。
    砂糖はご馳走的な?

    納豆に砂糖。
    沢山入れれば入れるほど、粘りが出て、かき混ぜるのが固くなります。それがまた面白くて、山盛り入れてました。
    砂糖醤油、美味しかった。

    1. 北のフネ⛄️さん
      いつもユーモアあふれる話題提供ありがとうございます😊
      私も前も書きましたが、赤飯はもちろん甘い、同じく、甘納豆がのっかっています。そして、油タンクは必須です!どこの家庭にもあります!こちらで人気のタンクメーカーはサンダイヤです(笑)以前、吉幾三さんが宣伝してました(笑)もちろん、🍎の国限定だと思います(笑)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        サンダイヤ、初めて聞きました。
        吉幾三さんはイメージピッタリで、ちょっとCMを見てみたいですね。
        こちらでよく見るのは、ボディにドドーンと「米」って書いてあるように見えるやつです。
        今見てみたら、タンクって結構高いんですね。ずっーと外にあって、ものすご温度変化にも、直射日光にも耐えるものじゃないとダメなんだから当然ですね。

        子供の頃、お赤飯はまず甘納豆を全部食べてから、ご飯行ってました。
        胡麻塩が美味しかった。

  3. ふーちゃん2626 says:

    そうそう💦フネさま…
    お伺いしたき儀が…🙇
    先日公開してくださったストーブの…
    背後にある
    バルブのような…
    あれは何でしょう❔
    ガス管にしては太すぎる👀❔

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさま

        下調べもせずに、いきなり質問を投げてしまいまして…😓

        「吸気と排気の管」なんだと思います。
        (フネさまの地方では)灯油暖房の基本は「FF式石油ストーブ」というものだそうですね!?(違ってたらスミマセン🙏💦)
        暖房中もお部屋の空気を汚さず、換気の手間がない…
        壁に専用の穴を開けて強制的に吸気と排気をするストーブ。

        もう一つ、びっくりしたことが❢
        ほとんどのお宅で、屋外用ホームタンク(※画像)が備え付けられているのだとか!?
        これ1つで400リットル以上の灯油が👀💦
        灯油を購入するときにはポリタンクで買いにいくようなことは(もちろん)なく、
        定期的に業者さんが入れてくれる…という。

        甘納豆のお赤飯にもビックリです❢

        安全に、効率よく、寒さから身を守る工夫…。

        「ヒートショック」の件数、全国で二番目に少ないのが北海道だそうですよ😊(※一位は(言わずもがな)沖縄です。)

        21WUkw3yO3L

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ふーちゃん2626さん

          あはは。
          そうそう、これこれ。
          満タンにすると二、三万飛びます。人の背より高いので、自分で入れることはできず、業者さんに頼みます。雪をかき分けてたどり着くまでが大変。
          外側から見えるメーターで、そろそろだなと分かります。
          ウチはMSなので小型の物を使っていますが、一軒家の横には大体これが付いていて、ドラム缶そのものを横に倒した様な形の物もあります。
          世知辛い世の中、この頃は灯油盗難防止の対策なんてのもあります。
          FF式というものが普及する前は煙突掃除が本当に大変でした。部屋中煤だらけなんて事も。
          今でもお風呂とトイレはちょっと気合いがいりますね。寒いからもう少し我慢しようとかね(とっとといけ)
          ふう。

          1. ふーちゃん2626 says:

            フネさま❢
            その屋外タンクから管で居間のストーブに灯油を直接引き込むって…
            本当ですか❢
            じゃあ…ストーブのタンクが空になるたびに、タンクまで行ってポンプで給油する手間は不要ということですね💡

            煙突のないコチラ地方では…
            🎅さんは一体どこから入って🎁を届けてくれるのか…
            子どもたちにとっては大きな「❔」だったようです(笑)💦

            1. 北のフネ⛄️ says:

              完全に空になるとエアが噛んじゃって、それはそれでまた大変なのでした。

              サンタさんはいろんな技を持ってるようですからね。
              煙突が無い家には、壁抜けで行けるんでしょうね〜。
              うん。

  4. ふーちゃん2626 says:

    (右が)昨年12月にgetした”モスビー丑クン”。
    (左が)本日getした”モスビー寅クン”。

    🐄:そろそろヨロシクな♡
    🐅:ま~かしとけ~♡

    🐄🐅:ロッティーさんちのロッティーたちも元気かな…🍀

    IMG20211216105909_20211216105937

Scroll Up