Site Overlay

掲示板 2021年12月10日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月11日 10:24 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:54投稿 ) >読む
・12月11日 09:54 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 17:59投稿 ) >読む
・12月11日 09:51 北のフネ⛄️【返信】アゲハ🦋 ( 21:54投稿 ) >読む
・21:54 アゲハ🦋【返信】北のフネ⛄️ ( 14:36投稿 ) >読む
・18:38 ふーちゃん2626 >読む
・17:59 ふーちゃん2626 >読む
・16:11 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:36投稿 ) >読む
・15:52 北のフネ⛄️【返信】れい ( 14:00投稿 ) >読む
・14:48 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:48投稿 ) >読む
・14:36 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 13:21投稿 ) >読む
・14:00 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 11:34投稿 ) >読む
・13:48 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:34投稿 ) >読む
・13:21 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:34投稿 ) >読む
・11:34 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2021年12月10日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    ♡追伸♡

    フォンダンショコラも…

    先生の…”競演”には完敗かな😓

    謎雄:なぜ二切れずつ…!?💕💦
    Dr.T:想像にお任せするよ😉💦

  2. ふーちゃん2626 says:

    先日…新大阪駅構内で購入した…
    フォンダンショコラ(by ケーニヒスクローネ)。

    レンジで軽く温めます…(画像右)。
    食レポ不要💕(さすが神戸~✨)

    ア〇ゾンや楽〇市場でも購入できるようです。
    クリスマスにも🎄

  3. 北のフネ⛄️ says:

    一人の人間の一日には、必ず一人「その日の天使」がついている。
    その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。
    少女であったり、子供であったり、酔っ払いであったり、警官であったり、生まれてすぐに死んでしまった犬の子であったり。
    心・技・体ともに絶好調のときには、これらの天使は、人には見えないもののようだ。
    逆に絶望的な気分に落ちているときには、この天使が一日にひとりだけ、さしつかわされていることに、よく気づく。
    こんなことがないだろうか。
    暗い気持ちになって、冗談にでも、今、自殺したら、などと考えているときに、とんでもない知人から電話がかかってくる。
    あるいは、ふと開いた画集かなにかの一葉の絵によって救われるようなことが。
    それは、その日の天使なのである。
    「中島 らも」

    ……………

    自分は天使に護られている大事な存在なんだと思うと、ちょっと元気出る。

    この頃、「中嶋 らも」を読み返している。
    お薦めは
    「今夜すべてのバーで」
    必ず絶対、主人公に対して、もの凄く腹が立って腹が立って、くっそー、くっそー、馬鹿野郎!ああーっ!もうこんな本読むの嫌だあ!と壁に投げつけたくなること請け合い。
    でも、名作です。
    薦めます。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは。

      “中嶋らもさん”を通して
      フネさんのあたたかいメッセージが心に響く。

      先日の”曽根綾子さん”の
      「自分の卑怯さを深く知っておく」
      私の心を射抜いた。

      たといわたしが…思い出し号泣です。

      お薦めの「今夜すべてのバーで」
      旅に出ようと思う。

      いつもありがとうございます🙏

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        スミマセン〜。
        中嶋じゃなくて中島です〜。最初のやつがホントです。
        こんな短い文の中で間違うとは〜。
        しっかりしろ!自分!

        いや、ホント、ズキッとします。
        お薦めします。
        読後感なども是非お聞かせください。
        本とは相性もあるので、合わなかったらゴメンしてください。

        1. ググって、ポチッとしたのに…
          あちゃー
          「島」「嶋」気付かなかった〜😅

          間違えるフネさんも
          好きです♡
          しなやかに〜
          やわらかい〜

          本の到着が楽しみです(*´꒳`*)

        2. フネ⛄️さま♡

          横からすみません🙏
          「島」と「嶋」、全然問題なしです〜
          言われなかったらわかりません😅

          私なんぞ知人にLINEで、「お墓」と打ったつもりが、「おバカ」になってました😮
          勿論、送信後に気付きました。
          まったく何やってんだか🤣🤣🤣

          1. 北のフネ⛄️ says:

            アゲハ🦋さん

            慰めてもらっちゃってスミマセン〜。
            ありがとうございます。
            脳みその劣化が激しくてトホホ(元々だ、という声が何処かから聞こえる)

            あはは。
            お墓→おバカ
            可愛い。
            ワタシも指が勝手に濁点付けちゃうことありがちです。

    2. ふーちゃん2626 says:

      なるほど。
      あります。
      いつだったかな…(比較的最近です)…
      馴染みのスーパー、馴染みのキャッシャー、
      なのに、その日だけは、
      「いつもありがとうございます。」の一言になんだか心救われたこと。

      別日、同じキャッシャーで、改めて耳を澄ませてみる…
      「いつもありがとうございます。」
      な~んだ、毎度同じこと言われてるんじゃん💦

      不思議だなと思っていたのです。
      そういうことだったのですね。

      日常の些細なことが、”再び前を向く”きっかけになる。
      必ず、誰かに、何かに、救われる。
      きっとその繰り返しなんですね、人生。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        必ず一人天使がついてくれている。
        ある人にとっては、自分がその天使であるかも知れない。
        すごいよね。

    3. フネ様。
      私も、天使👼のお守り本あります。
      クスッと、泣き笑いしながら天使👼と遊びます😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        れいさん

        「おーなり由子」
        絵が可愛いですよねー。
        何冊か読んだことありましたが、これは読んでませんでした(たぶん。ちょっと自分の記憶に自信が無い) ので今図書館に予約しました〜。
        ちなみにワタシは別コミ派。リボンじゃありませんでした。
        なつかしー。

        わざわざ写真撮って送ってくれて、ありがとうございます。