Site Overlay

掲示板 2021年12月8日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月11日 09:24 あや【返信】れい ( 13:53投稿 ) >読む
・12月10日 13:53 れい【返信】あや ( 15:53投稿 ) >読む
・12月9日 15:53 あや【返信】れい ( 14:18投稿 ) >読む
・12月9日 14:18 れい【返信】あや ( 11:47投稿 ) >読む
・12月9日 12:39 あや【返信】れい ( 11:16投稿 ) >読む
・12月9日 11:48 れい【返信】レギーちゃん ( 08:59投稿 ) >読む
・12月9日 11:47 あや【返信】れい ( 11:16投稿 ) >読む
・12月9日 11:32 あや【返信】ふーちゃん2626 ( 09:21投稿 ) >読む
・12月9日 11:25 あや【返信】北のフネ⛄️ ( 07:34投稿 ) >読む
・12月9日 11:16 れい【返信】あや ( 21:27投稿 ) >読む
・12月9日 09:21 ふーちゃん2626【返信】あや ( 21:27投稿 ) >読む
・12月9日 07:34 北のフネ⛄️【返信】あや ( 21:27投稿 ) >読む
・21:27 あや >読む
・19:55 レギーちゃん【返信】ふーちゃん2626 ( 14:17投稿 ) >読む
・14:17 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃん ( 08:59投稿 ) >読む
・11:14 レギーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:30投稿 ) >読む
・10:30 北のフネ⛄️【返信】レギーちゃん ( 08:59投稿 ) >読む
・08:59 レギーちゃん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2021年12月8日(水)

  1. 今日素敵な出会いがあったので聞いて下さい!
    半年ぶりに田澤先生の診察だったのですが(私は母の付き添いです)私が駐車場に車を停めて、乳腺外科の待合室へ行くと、母がいなかったのでお手洗いかな?と思っていたら、なんと数分後に診察室から出て来ました。予約時間よりも前に行ったのに、もう診察が終わっていたのです!
    普通、病院は1時間、2時間待ちは当たり前…半日どころか1日かかることもしばしば。
    それなのに滞在時間わずか10分程で、お会計まで全て終了!
    診察が終わった母と私が待合室でその話をしていると、お隣に座っていた女性がにこやかにお声をかけて下さったのです。
    田澤先生はいつも8時半くらいから診察しているのですよ!と!
    9時から診察開始なのに、30分も早くから診察してくれてるんだ…と感動しました。
    病院で待つ時間は、患者にとって負担になるものですが、その時間を極力減らそうとして下さる先生の無言の優しさが伝わって来ました。
    素敵なお話を教えてくれた、優しい女性に感謝、そして先生に感謝。
    後から考えてみると、今日出会った素敵な女性は、乳がんプラザのお仲間だったのでは?!と思いました😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      あやさん
      おはようございます。

      先生は朝も早くて
      「先生は7時には来ますから。たまに患者さんがまだ寝てたりします」
      と入院した時看護師さんが笑って言っていました。
      消灯前にも来てくださるので、一体いつ休んでいるのだろうと思います。

      そのステキは方はどなたでしょうね。
      そうやって少しずつ繋がっていくのでしょうね。
      教えてくださってありがとうございました。

      1. 北のフネさん!
        こんにちは😃メッセージありがとうございます!
        まさかの、7時からですか?!本当に頭が下がります。
        先生は本当の意味でスーパードクターだなぁ…と改めて感じました。
        手術の技術などはもちろんの事、いつも患者さんの事を深い部分でとても考えていて下さっている…
        まさに真のスーパードクターですね!!

        素敵な女性は、どなただったのか😊私もあの女性のように、自然にお声をかけられるような素敵な女性になりたいと思います。

    2. ふーちゃん2626 says:

      あやさん

      「はじめまして」かと思いましたが💦
      「お久しぶりです」ですね😊

      お付き添い、おつかれさまでした。

      わかります…。

      昨日は(私も)いつもの(半年に一度の)婦人科へ行ってきたんですけどね。
      朝イチ8:45の予約。7:55に家を出て🚗、病院に着いたのが8:30(=受付開始)。再来機に診察券通して、婦人科に着いたら…主治医は既に診察室👀💦
      まだ看護師さん方は持ち場に着くか着かないかというところ💦
      スタンバイ完了、8:45を待たずに、”ピンポーン🎵”💦
      (トイレに行ってる暇もなかった😓)

      婦人科も混みますからね。
      江戸川&市川で鍛えた”早技”を披露(笑)💦
      「先生、おはようございます。」と言いながら(イスには腰かけません)内診室へ入る。2秒で脱ぐ。椅子がブイ~ンと回転している時間がもったいなく感じました(笑)💦

      話が逸れました😓
      そう💦そういう先生だから、私がもう何年もお世話になってる主治医。とりあえず経過観察、いざとなったら他の病院探すつもりでいたけれど、今となっては(いざとなっても)その先生にお任せしようという気持ちになれてる自分がいます。
      ドクターと患者の信頼関係って…
      そんな、ちょっとしたところから、生まれてくるのかも✨

      …という、どーでもよい、私の婦人科のお話でした。
      おあとが宜しいようで🙇💦

      1. ふーちゃんさん!
        こんにちは😃メッセージありがとうございます!
        いつも乳がんプラザ熟読しているのですが、こちらに投稿するのはまだ2度目です。
        私の投稿に目を留めて頂きありがとうございます😊
        ふーちゃんさんも、昨日は病院お疲れ様でした!!
        病院の待ち時間は仕方ないとは思いますが、出来るなら短い方がありがたいですよね🥺
        先生方のお気遣い、努力も去る事ながら…ふーちゃんさんの早技もお見事です!!笑
        患者さん1人1人が、ふーちゃんさんの様に早く診察を回す事に力を貸して下さったら…もっとスムーズに進んで行くのかもしれませんね😊

    3. あやさん、はじめまして!
      私は昨日、診察1番・お薬引き換え1番でした!
      (お薬を待っている時、診察開始のアナウンスが流れましたよ~)
      先生は、昨日の雨でもランされてきたと伺いました!
      そのパワーは、バームクーヘンからきているのかしら?
      待っている時間は短いのですが、ワンチームの方いらっしゃるかなぁ?と、キョロキョロしています☺
      同じ患者さんとお話しできると、安心しますよね。
      いつか繋がれますように!
      素敵なお話、ありがとう☺☺☺☺

      1. れいさん!
        はじめまして😊メッセージありがとうございました。
        なんと!れいさんは1番だったのですね😊診察開始のアナウンスが流れている時には、もう診察が終わっていたのですね!他の科や他の病院では、なかなかそのような事はないですよね。
        昨日の寒く冷たい雨の中でも、先生はルーティンのランは欠かさないのですね。本当に何事に対してもキッチリとされていて、頭が下がります。。
        バームクーヘンの効果は絶大なのかもしれませんね😆笑

        ワンチームの皆様方とお会いできたらいいのに…😊
        心からそう思えた1日でした。

        1. お時間のある時に是非クレイ教室へお寄りください!
          私も、ふらりと寄ってお喋りして帰ることもあります。
          (昨日は歯医者の先約ありで直帰でした)
          チーム田澤愛♥で繋がっている暖かい場所です☺

          1. れいさん、返信ありがとうございます😊不慣れなので、2回メッセージ投稿してしまいました💦すみません!
            クレイ教室…ググったのですが分かりませんてした😭
            そのようなお教室があるのですかね?
            また機会があれば詳しく教えて下さい😆

            1. あやさん、度々☺
              9日の投稿にmamaさんのリースがUPされいますが、
              まさにそれが「クレイ」作品です。
              mamaさん先生のもと、仲間が集い制作・お喋り?に花を咲かせています💐
              教室の案内も、この掲示板にUPされます。
              場所は、病院から歩いて行ける距離の「小岩図書館」が多いかな?
              通院とお教室の日にちが合えば是非♥
              リアルお喋りしましょうね~~~☺

              1. れいさん、ご丁寧にありがとうございます😊
                クリスマスリース見ました!すごく素敵❤️
                皆様で、おしゃべりしながら作成するのですかね😊楽しそうです!!
                ご案内が掲示板に出るのですね!ありがとうございます♪
                チェックします!

      2. れいさん、こんにちは😊はじめまして!
        メッセージありがとうございました。
        れいさんは1番だったのですね!診察開始のアナウンスが流れ始めた時に、すでに診察が終わっているとは😊
        他の科や他の病院では、なかなか無いことですよね!

        先生は冷たい雨の日でもランを欠かさないのですね。何事に対してもキッチリと完璧なお姿、頭が下がります。
        バームクーヘンの効果も絶大なのかもしれませんね😆笑

        ワンチームの皆様がいて下さることはとても心強いです!
        いつか皆様ともつながれることを夢見ております✨

  2. レギーちゃん says:

    おはようございます。お久しぶりです。レギーちゃんです。今日は一人でつぶやきます。昨日はお江戸病院で術後1年健診でした。私は病院まで車で1.5時間程のところに住んでいますが、いつも病院までの道のりは ”THE憂鬱”で、
    昨日はBTSのダイナマイトを聞いて乗り切りました。歌を聴きながら”全然気分はダイナマイトじゃねーよ”と自分で突っ込みいれながら病院へ到着。
    いや~相変わらず混んでいます。高速が事故で混んでいて少し遅刻をしてしまい、到着から1時間程で呼ばれた時の私はもうガチガチに緊張して脇汗が・・・
    早速先生にご挨拶して、皆さんが仰る通り
    必殺早着替えの術で、コンサートのアイドル並みに豪快に服を脱ぎ、エコーして頂きました。
    昨日は先生が缶コーヒーを飲んでおられて、糖分入りかな?お疲れなんだろうな、、と考えていました。
    でも自分でも不思議ですが、病院までの道のりは
    逃げ出したいほど嫌で、めちゃくちゃどんよりで、足取り重くて、、でも田澤先生にお会いしてお話すると、その気持ちがすっと消えるんです。多分この気持ちわかってくれる方沢山いると思っています。
    病院から自宅に帰る時はもうなんというか”燃えつき症候群”みたく安堵から疲れがどっとでて、私は気がぬけて片頭痛までしてきます笑
    病気になるって本当に辛いけれど
    こういった緊張、安堵、緊張、安堵、不安定みたいなスパイラルの連続だけど、自分も頑張ったのでTreatとして今日はケーキを食べたいと思います~
    田澤先生、One teamのみなさん
    いつも心を支えてくださりありがとうございます♡

    以上、レギーでした🐶

    new-years-eve-gd09d37591_1920

    1. 北のフネ⛄️ says:

      レギーちゃん
      お久しぶりです。

      術後一年健診お疲れ様でした。
      カーテンの裏でガバッと脱ぐ姿が思い浮かんで笑ってしまいました。
      偏頭痛もお疲れ様です。
      ボインボイン薬との付き合いはまだまだ続きますから、息切れせぬ様にケーキの力でもBTSの力でも、借りられるものは何でも借りて大正解ですね!

      コーヒー好きの先生が選ぶ缶コーヒーだから、きっと美味しいに違いないと、真似して買ったことあります。
      オンナの目は何事も見逃しませんよね〜(最初おばちゃん達の目、と書いて、そりゃレギーちゃんに失礼だわと書き直しました)

      もうすぐクリスマス。
      娘ちゃんのプレゼントを選ぶのも楽しみですね。

      イラストかわゆす。

      1. レギーちゃん says:

        北のフネ様
        コメントありがとうございます!
        私もまったく同じで帰り道、先生と同じ缶コーヒー飲んでみようか?と自販機をみてみました笑
        先生の影響力ってすごいです!
        いつも健診が終わると母に電話するのですが
        ”で?どうだった?ダイジョウブ?”と聞く母に
        ”先生、缶コーヒーのんでた・・・”を答えた私に
        女性って本当によく見てるよね、って笑ってました。
        >先生
        昨日、レギーちゃんさんの次回の健診は●●日ですよって話をされていた時、私の頭は、その缶コーヒーはダイドーか?キリンか?”って考えておりました。
        心よりお詫びいたします笑

        フネ様、もう少しでクリスマスですね。
        ボインボイン言ってる我が家の娘は
        最近、私がお胸パットを色々な場所に置き去りにするので
        ボインボイン入れを箱で作ってくれました苦笑

        フネ様もご家族で良いクリスマスを
        過ごされてくださいね💛
        いつもありがとうございます。

    2. ふーちゃん2626 says:

      (レギーちゃんの一人呟き♡に…
      私からも一人呟き♡です😉)

      レギーちゃん
      お久しぶりです💕
      昨日はおつかれさまでした😊
      先生にお会いするとホッとする…(ワカリマス💕)
      もう一年ですね。
      “クリスマス”と言えば…
      レギーちゃん🏠の、ほのぼのあったか~い素敵なツリー🎄
      今年も(きっと)お嬢ちゃまと一緒に…✨💕✨

      ウチはもう…
      あまり喜ばないし💦、面倒くさいし💦、
      で…
      高さ9cmの…”もみの木”ならぬ”サボテン”を見つけて👀💦
      (私一人で💦)飾ってみました😓
      メリーじゃなくて、ミニークリスマス…だね(笑)🤣

      IMG20211208135029_20211208135611

      1. レギーちゃん says:

        ふーちゃん2626様

        コメントありがとうございます❣
        かわいーサボツリーですね💜❤💙💚
        きっと我が家もツリーを飾ってくれるのも
        今だけかもしれません。成長が嬉しく
        寂しくもありますね😢でも子供の健康が
        私の活力です!

    3. レギーちゃんも昨日の診察でしたかーーー!
      お会いできず残念💦💦
      私も片道1時間半位。
      1年位、😿しながらの通院だったかなぁ。
      不思議と「時間薬」がじ~~~んわり染みてきて、気が付くと普通にラジオを聴きながら帰るようになっていました。
      私の「早着替え」の必勝アイテムは、ブラトップ♥
      もちろん掲示板情報です😉
      娘ちゃん作の「ボインボインBOX」見たいな~~~☺
      素敵なクリスマスプレゼントですね☺

Scroll Up