Site Overlay

掲示板 2021年12月6日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・21:53 Missy【返信】サミ ( 16:53投稿 ) >読む
・18:07 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 16:17投稿 ) >読む
・16:53 サミ【返信】Missy ( 15:18投稿 ) >読む
・16:17 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:36投稿 ) >読む
・15:44 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 09:44投稿 ) >読む
・15:25 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 14:09投稿 ) >読む
・15:18 Missy >読む
・14:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 12:36投稿 ) >読む
・14:09 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 12:57投稿 ) >読む
・12:57 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 09:44投稿 ) >読む
・12:36 北のフネ⛄️ >読む
・09:44 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年12月6日(月)

  1. 先生、こんにちは😃

    コラムに『白い巨塔』と書いてあるのを読んで…、
    私もちょうどたまたま自身のブログに『白い巨塔』と書いた記事をupしようと思っていたので…、勝手に”以心伝心”と思い…喜んでおります…🤣
    白い巨塔3代全て観ておりますが…、
    “そっかー、財前教授の胃癌はスキルスだったんですね…。”と…、今更ですが思いました…😅(遅っ💦

    QAもまもなく10000件を迎えようとしています…。(行くとしくるとしのような表現ですね…😆)
    10000件近くのQA整理…、私には気が遠くなりますが…💦
    3000番台までこられて…、日々お忙しい中で本当に凄いな〜と思っております…👏👏👏

    私も先生のちょっとした日常が垣間見れるコラムを他の方同様”楽しいな“と思う1人です😊

      1. サミさん、お久しぶりです😃

        そうでしたか〜…。
        私もサミさん??と思うブログがありますが…、あってるかな??🤔

        こちらに書くのもどうかな??と思いましたが…、
        また色々云々と思うと…、前もって白い巨塔に触れておいた方がいいかなと思って書きました…。
        これがきっかけとなってこうやってサミさんからコメントいただけたようなので、今はよかったのかなと思っています😊

        『白い巨塔』に触れていたら当たりです!!😆

  2. 北のフネ⛄️ says:

    曽野綾子さんのエッセイが好きでよく読みます。
    厳しい言葉が並んでいて、ダラけたワタシの気を引き締めてくれる。

    「自分の卑怯さを深く知っておく」

    現代、私たちに必要なのは、自分がいかにいい人間になるか、ということより、自分がいかに卑怯者であるかを、常に自覚し続けることだろう。
    もちろんそれは大して難しい行為ではない。少なくとも、私は本能的に簡単に人を裏切ったり、するべき任務から逃げ出したりする自分を知っているし、さらにひどい醜態をさらすことも容易に想像できる。その卑怯な姿が、私の創作の原点と原動力になることも多いのだ。

    曽野綾子
    『90歳、こんなに長生きするなんて。』

    全く、全然、他人事ではなーい。

    1. ふーちゃん2626 says:

      なるほど💡

      ワタクシなどが(これ以上)コメントすると、
      フネ様が拾ってきてくださった、せっかくのエッセイを汚してしまいそうなので💦
      そのまま大事に(胸の内に)しまっておくことに致します…。

      ありがとうございます♡

    2. 全然カンケーないですが、

      ぶっちゃけ、卑怯者でない人間なんて一人もいないと思います。

      セーブはしてますよね。

      全くの卑怯者でない方は、社会の隅に追いやられていることでしょう。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        うん。
        常に自覚して自らを戒める。
        この文章を読んで他人事と思う人と友達になるのは、かなり難しいと思うんです。

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!
    ☔です。
    雨を悪く言うつもりはないのです…
    バルコニーでの天日干しより浴室乾燥の方が短時間で済みますし、
    加湿器がなくても湿度60%近くがキープできていますし、
    スーパーも客が少なめだったり…
    それでもやっぱり☀の方がイイかな😅

    コラムの仕分け、ありがとうございます。
    10000件近くになってしまったものを振り返る…
    気が遠くなるような作業だと思いました…が、
    もう3000件👀💦
    その時、その時、一問、一問、
    先生が誠心誠意回答されてきたからこそ…。
    そんな気がしてなりません。
    同類の質問も多い中、
    それでも丁寧に対応してくださる先生。
    先生のコメントが埋もれてしまっては本当に勿体ない。
    まずは「あるあるQ」を見て、「仕分け」を見て、
    それでも該当しない部分だけを追加的に質問する…
    そういうスタイルが理想的でしょうか…🍀

    1. ふーちゃん 2626さん🌷
      こんにちは。

      Q&A。私も、思うことがあります。

      質問の送信をされる前に、まず、ルールを守りましょう。

      守る事により、結果、
      先生の回答が、速やかになりますね。
      (当たり前の事が、大事なんですよね😌)

      自分の行動や言動が、どれだけの、人に影響を与えるのか?
      がん患者だから、何もかもが、許される訳がないですものね。

      Q&A から、乳がんの事だけではなく、人としての生き方も、学んでいます。

      1. ふーちゃん2626 says:

        今日は(此方は)朝から時雨れております…♡

        時雨さんのコメントはいつも”時雨”のように静かに、
        私の心に沁みてきます…。

        『Q&A から、乳がんの事だけではなく、人としての生き方も、…』というのは、
        回答してくださる先生のお人柄に因るところも大きいように(私には)思えるのですが…。

        質問文がものすご~く長いものが時々ありますが💦
        (字数制限を設けておられないのも先生のご配慮か…と。)
        であれば、こちらも(先生が回答しやすいように)配慮しなくちゃ♡ですね😅

        1. ふーちゃん2626 says:

          訂正🙇

          字数制限、ありました💦
          5000字。
          原稿用紙12枚半。
          “ない”に等しい字数制限…💦

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      こちらは割と晴れていて、スタッドレスが傷みそうです。

      たまに引き締めないとダラける一方〜。

Scroll Up