Site Overlay

掲示板 2021年12月5日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・16:06 ふーちゃん2626【返信】港の署名 ( 12:58投稿 ) >読む
・13:46 時雨 >読む
・12:58 港の署名 >読む
・09:37 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

4 件 “掲示板 2021年12月5日(日)

  1. 先生、学会、お疲れ様でした。

    今週のコラム 318回は、明日の楽しみとし、
    私は、学会が、どのようなものなのか、知りたいです。(学会の開催の意義や、医療現場への効力など。)

    先生の、学位に関わる、【PTEN 遺伝子のノックアウトマウスによる乳癌発癌機構の解析】。
    これは、今も、先生の乳癌に対するテーマでしょう。

    がんは、無限に増殖と不死で、その細胞は、がん抑制遺伝子が、正常に働いていないため、異常な増殖を繰り返す。

    がん発現は、遺伝子の異常や、欠如が大きく関係するから、アポトーシス
    =自然な細胞死が、出来ない。

    先生の論文、私のレベルでは、難解で、解読不可能と、目にみえていますが、拝見したいです。
    (そもそも、一般市民に、公開可能なのでしょうか。)

    それにしても、同じ、哺乳類とはいえ、ヒトと、マウスの、遺伝子の構造が似ているとは、不思議です。
    生物の進化も、面白いですね!

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    先週末の、ハッピーアワーは、Villeroy&Boch の、お皿に溢れんばかりの、しょっぱい系の登場!賑やかですね。
    (画像を見ているだけでも、何故か、笑いが止まらず ⇒🤣)

    今週末は、夢がかなった、ハッピーアワー!
    更新、お待ちしております。

    東の果ての乳腺外科医、
    穏やかな、澄みきった青空での、週末に感謝ですよね🌞

    明日も、更に最高な、
    手術を👋

  2. ふふふ、先生も人間だったのですね。
    神さまかな?と思っていました🤣
    食事シリーズ、とても好きです。
    美味しい物シリーズ、バームクーヘン好きだったのは意外でした😵
    しょっぱい物シリーズ、成◯◯井のコーナーにあって、他にもいろいろあります❣️
    週末は、パシフィコだったのですね。
    先週、そのあたりで2年ぶりのLIVE🎸に行ってきました。久しぶりに楽しかった‼️
    今月、伺いますので、よろしくお願い致します😊

    1. ふーちゃん2626 says:

      港の署名さん

      はじめまして😊
      やはり成◯◯井…でしたか💦
      カ〇ディにも類似品ならあるようなのですが💦

      (コラム内では)先生との距離がグンと縮まる感覚に陥るのですけれど💕💦…
      いざ診察室に入るとダメ😓💦
      いつも緊張で頭が”まっちろ”🤣

      今年最後の通院(!?)…お気をつけて🤗

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢
    此方も(少々冷えますが)よいお天気です☀

    学会、おつかれさまでした😊
    で、予告通り(!?)♡
    すごい量ですね👀💦
    (明日は手術日だから)明後日から乳腺外来患者さん先着〇名様にお裾分け❢
    …だといいな(笑)💕(即予約日時変更💦)

    コラム(本文)のためにいつも(相当の)お時間を割いてくださっていることに…
    改めて…
    ありがとうございます。