Site Overlay

掲示板 2021年11月30日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月1日 13:16 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:00投稿 ) >読む
・12月1日 10:00 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 19:54投稿 ) >読む
・12月1日 09:14 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 16:25投稿 ) >読む
・19:54 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:19投稿 ) >読む
・16:25 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 15:14投稿 ) >読む
・15:19 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:42投稿 ) >読む
・15:14 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:56投稿 ) >読む
・13:42 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:56投稿 ) >読む
・11:56 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年11月30日(火)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ウチの夫は毎晩、亡くなった友人の写真の前にお酒を供えて、カチンとグラスを合わせてから晩酌を始めます。
    先日ワタクシが熱を出して寝ている時に「守護神が守ってくれるから」と言いながら、その写真を枕元に置かれたんですが、…おい。
    昨日はテーブルの上に、カジカの子の醤油漬け、たらこのこんにゃく炒め、松前漬け、数の子の辛子和え、紅葉子、を並べて(どれか一つにすべし)、みぃ〜あ〜げて〜ぎょらんん〜〜(坂本九) ♪
    ギョランドゥ〜、ギョランドゥゥゥ〜(西城秀樹)♫などと歌ってましたが、何なんすかね、あのヒト…。
    ビールを飲めば必ず、「よーろりーさんだー、アァ〜ッ! (アリス、冬の稲妻)」と息を吐きますしね。
    出かける時は「ではではではでは、出羽海」と言わずにはいられないですしね。
    何なんすかね…。
    まあ、別に良いんですけどね…。
    昨日も膝の水抜いてきてましたけどね…。
    何でも良いから余計な物を増やさないで欲しいんですがね。

    先程にわかに引っ越しの話が持ち上がり、うーぬぬぬ、となっているところです。
    乗り気じゃない。
    しかし…。
    う、うーん。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネ様の投稿がない日は…
      なんだか調子が出ないw😓

      優しいご主人様ですね♡
      とってもお似合いです♡♡

      膝に水が溜まる…
      関節には関節面の摩擦を軽減する潤滑油=「滑液」というものがあって、
      膝関節の軟骨がすり減ってくると膝関節に炎症が起こり、
      滑液の量が増えてしまう…
      “膝に水が溜まる”という現象が起きてしまうんだそうです💦
      ヒアルロン酸を注入される方もおられるようですけれど…
      どうぞお大事になさってくださいませ…。

      お引越し🏠…ですか!?
      思い切ってお江戸まで!?
      …ムリ!?💔

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        水はしょっちゅう抜きに行ってますね。
        騙し騙しいくしかない。
        若い時の無理が祟ります。

        ワタシは気軽なMS暮らしが気に入っているのですが、どうも面倒な事になりそうです。
        まあでも何処に住んでも、いいっちゃいいんですけどね。
        その内グチグチ愚痴る予定 。
        トホホ。

        お江戸に行きたいなぁ。
        もう2年も行けてません。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネ様

          私も(実は)腰痛持ち…😓
          筋トレ続けながら
          うまくつきあっていかなくてはなりません…💦

          大好きな人と一緒なら…
          何処に住んでも”都”…♡
          なーんて😉(ワタシは思ったことありませんけれどね💦)

          Dr.Tが首をなが~くしてお待ちですね💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふーちゃん2626さん

            まあ、紛争地帯だとかテロが頻繁にあるとかいう場所でなければ、何処でもいいのかもしれませんけどね。
            ちょっといろいろ訳ありで、悩みどころです。
            ウチの周りには背の高い建物がほとんど無く、眺めがいいんですよ。それの為に住んでると言ってもいいぐらいなもので、失うのは惜しい、ということもあります。
            どうしてもどうしても引っ越さなければならないという訳でも無く、ワタシの胸三寸といったところ。
            ナヤミマス。

            ウチの夫も筋肉をつけろとずっーと言われていますね。
            最近ちょっとやってるみたいです。

            (アドミンさん
            おはようございます。
            掲示板エラーが出ているようです)

            ご指摘ありがとうございます。エラーを解消いたしました。

    2. フネさんこんにちは😊

      陽気な旦那さんですね😊

      友達思い過ぎて、フネさんの枕元にまで写真おいたんですね、そこまで仲良しさんはなかなかいない、ある意味、羨ましいです😊

      私の唯一無二の親友は、遊んだ帰り、道端の草陰でゲラゲラ笑いながら、一緒に野○ソした子です😊

      うちの旦那さんは酔うと、私の話に全然違った答えを言って、誰と話してるかわかりません😅

      うちも、2年の間には引っ越しの予定、入ってますよ😆

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        あはは。
        野○ソ。
        それはもう切っても切れない関係ですね。

        写真の彼は、披露宴の時、新郎側の友人代表をやってくれた人で、ワタシの友達でもあったのでした。人生いろいろ。

        ウチの夫はシラフで「なっ、ミカ」とワタシに言ったことがあります。ちなみにワタシの名前は『ミカ』ではありません。
        事あるごとにチクチク言ってやってます。
        ふっふっふっ。