Site Overlay

掲示板 2021年11月28日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・18:09 時雨 >読む
・14:23 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

2 件 “掲示板 2021年11月28日(日)

  1. 先生、こんにちは。

    今週のコラム 317回
    ありがとうございます。

    1:炎症性乳癌に炎症なし
    974 (1010)
    肉芽腫性乳腺炎の動画をリクエストです。

    抗生物質不要+切開不要。MMTE で削り、プレドニンで、治療ができる。

    先生の回答から。
    「あらゆる良性疾患の、診断治療ができないのに癌の治療だけができる」
    「癌以外は、全く相手にしない」
    誤診をされる医師、毎度の切開と、痛みに耐えていらっしゃる患者さんへの、メッセージのための動画です。

    2:RDI
    1113(647⇒706⇒811⇒909⇒935)

    RDI の値が、85%を下回ると、抗がん剤を投与しなかった事と同じで、
    抗がん剤の定められた量を、定期的に投与が大事とわかります。

    抗がん剤を、経験した者としては、811 での回答の、
    【full target dose 】が
    ( 減量せず、合っていますか?)
    心に残ります。

    3:放射線肺臓炎
    1167(687⇒810)

    ここでも、プレドニンが活躍。(抗がん剤を行った場合)

    810 での、乳がんの罹患や治療への、
    「いつか忘れる日がくるのでしょうか」
    の、質問に対して、先生の回答。

    「それは保証できます」
    20年後の自分が、「今と同じように悩んでいる」と思いますか?
    人は「忘れる生き物」なのです。

    1167 さん、穏やかな日々を過ごされていらっしゃる事を、願っています。

    【tomotherapy 】
    昨年の今頃、お世話になりました。
    仕事終わりの、夜間での治療。
    放射線科の、浜先生、朝比奈先生、スタッフの皆様とのご縁。
    そして、放射線は、二度と同じところには、照射が出来ない。

    様々な事が、今も色褪せずです。

    今回の、今週のコラムは、管理番号を複数お持ちの、患者さんを選択。(偶然?)
    管理番号を、全部通しで
    目にすると、質問の内容が異なっても、共通点が、見えます。

    乳がんに限らず、物事の先行きを決めるのは、結局は自分自身であること。
    それと、東の果ての乳腺外科医の、回答を素直に受け止める事ができるのかどうか。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    しょっぱい味での、
    ハッピーアワー、
    するめ、干し鱈、生ハム、チーズ、アンチョビ……
    なんでしょうね?

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    11月、最後の手術。
    良き最高の手術を👋

  2. ふーちゃん2626 says:

    今朝方は(此方も)冷えました~🥶
    (あったかい布団の中で眠ってる人に言われたくないですよね!?💦)
    寒中👟に…敬礼🙇💕

    昨日の「日経プラス1 何でもランキング」は、
    「晩秋に味わうスイートポテト🍠」
    …北海道勢がお強い😍💦
    私のお気に入り「松蔵ポテト」は(残念ながら)ランク外…でした😓

    本日も、”コラムの仕分け”…ありがとうございました。
    Dr.Tに酷似したドクターが4回出演されているのですけれど…
    最初のドクターのみ、少し笑っておられることに、
    (ムスメが)気付きました👀💕
    私も(次回外来では)Dr.Tの笑顔、Getするゾ~(笑)💕

    乳がんの術後照射に「トモセラピー」を使うことは(他院では)あまり一般的ではない…(というのが私の印象です)。
    (強くリクエストしなければ、「リニアック」にまわされていたと思います💦)
    各医療機関(放射線科)で”優先順位”のようなものがあるのかも!?

    (明日の…)コラム追記、楽しみにしております💕