Site Overlay

掲示板 2021年11月21日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・20:20 ねね👢【返信】R226🥕 ( 15:43投稿 ) >読む
・17:54 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 13:29投稿 ) >読む
・16:52 時雨 >読む
・15:43 R226🥕【返信】ねね👙 ( 12:05投稿 ) >読む
・13:29 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 ( 12:05投稿 ) >読む
・12:05 ねね👙 >読む
・09:45 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年11月21日(日)

  1. 先生、
    今週のコラム 316回
    ありがとうございます。

    質問者868 (769 845)さん。
    私は、昨年6月、手術の前日に、目を通していました。
    (その頃、ほとんど、乳がんプラザを閲覧していなく、時間があったその時に、纏めてで、すみません。)

    管理番号を、変更してまでの、質疑応答の繰返しでした。

    868 さんになった時には、どうしたらいいのか、わからず、自身を追い詰めていますね。

    そのため、乳がんの理解度の不明な、また、当院の方針を理解せず、さらに、乳がんプラザを熟読せずの、第三者の意見を鵜呑みにしてしまった、甘えもありました。

    私は、この方の擁護はしませんが、今も思う、お気の毒な方ですね。
    (何事にも日頃から、第三者の意見がないと、駄目で不安にかられる性格。責任転嫁もありえます。)

    東の果ての乳腺外科医、
    この、ブログを思い出しませんか。

    沢山の応援メール
    ありがとうございました
    2015年8月19日 07時48分

    Q&A に届いた、コメントです。
    管理番号:
    906、908、909、911、916、919、929…..
    (906 は、医師から!)

    東の果ての乳腺外科医、
    苦い事とは思わず、その時に、先生に、【必要だった課題】と、私は思います。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    2015年8月19日
    私は、休暇で、シンガポール🇸🇬にいました✈️
    (1人旅を満喫し、快適だったため、いつか再び訪れたい国です🇸🇬)

    その頃、東の果ての乳腺外科医は、あり得ない質問に直面。

    それから、6年が経過し、私は今、乳がんの治療中です。

    一見、不幸と思われがちな事は、それを、真摯に受け止めた時、逆に人を、強くします。
    成長できるんですね。

    同じ様な事が、再び起こっても、速やかに解決でき、或いは回避になることも。

    東の果ての乳腺外科医、
    乳がんプラザで、起こる事は、これからも、
    分かち合っていきましょう😉
    思いだす事は、悪い事ではなく、忘れる必要もありませんよ😉

    追伸:
    熱海 せかいえ の予約。
    12時の予約のために、
    外来を、5分停止。

    午前中の外来は、11時30分まで。
    午後は、13時から。

    だから、本当は休憩時間でのこと。

    何回も、受診を呼び出されても、現れない患者を、頻繁に目にしてきた私は、東の果ての乳腺外科医の、予約の5分は、
    日頃の御褒美✨
    無邪気で、微笑ましいものです!

    (自ら、診察室から出られて、患者の、フルネームを呼ばれる、東の果ての乳腺外科医は、鳩時計の鳩じゃないって!
    3人連続の日もありましたね!)

    月曜日は手術日。
    明日も、良き最高の手術を👋

  2. ホタテ👙
    みなさん、ぜひぜひ、あらゆるシーンでお使いくださいませ(笑)😁
    私も、仕事着にプライベートにとあらゆるシーンで使いたいと思います(笑)
    男女共用とありました(笑)バームクーヘンもいいですが、ホタテ👙もお取り寄せしてみてはいかがでしょう(笑)なんならお持ちいたします(笑)もちろんほんのジョークです。失礼いたしました🙏

    注意事項/その他がまたおもしろい😁
    ※こちらの製品は男女共用となります。
    ※水着風装飾具となりますので、ビーチ等で着用する場合は本物の水着の上からの重ね着をお願い致します。
    ※ご利用時のトラブルに関しましては一切の責任を負いかねます。くれぐれもご自身の判断でご利用下さい。

    🥰フネさん、みんなが楽しめる、クスッとできる話題提供ありがとうございました😊

    1. ふーちゃん2626 says:

      ねねさん
      (ご丁寧に有難うございました。)

      バウムクーヘンの箸休め(フォーク🥄休め)に
      「ピーマンみそ」は最適か…と💕

      フネさまの投稿には参りました🤣
      夏のねねさん👙も完敗か…と💦
      ぜひ着画お願いします🙏(笑)
      ※お顔にはモザイクかけて戴いても構いません😉

      1. ふーちゃんもホタテ👙いかがですか(笑)
        ホタテ👙!忘年会にと企んでます(笑)😁

        ではでは、ふーちゃんのお許しがでたので(笑)箸休めにピーマンみそお持ちしたいと思います😁(笑)
        甘党で、お上品なDr.tのお口にはあわないと思いますので、やっぱやめときます😁(笑)

        しつこいですが、高級品ではない、地味な「ピーマンみそ」ですが、どなたに差し上げても大絶賛なのです😌

    2. ねねさんお久しぶりです👢
      むつ市すごいですね!男女関係なく着用でき時代に追いついている水着!
      こちらの皆さんといつか女だらけのホタテ水泳大会出来ますね。
      男性もOKなので先生にもプレゼントしましょう =͟͟͞͞🎁

      1. わ~い!R226🥕さん
        お久しぶりで~す😉
        ホタテ👙水泳大会いいですね😁
        はい!まじで先生にプレゼントしたいです😁(笑)
        みなさまは先生が大好きなバームクーヘンやワインをプレゼントしてるのに、私ったら、ピーマンみそに、エスカレートして先生にホタテ👙を着ていただこうと目論む始末。。。ほんと失礼なやつです🙏

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!

    私が開けたのが8:22。
    コラム(316)の公開が8:21。
    …うわ♡

    「医者ってやっぱりエェなぁ…♡
    毎週美味しいバウムクーヘン食べられて…。」と
    ムスメが言うならまだしも、夫までが💦
    「あのねぇ。万に一つもないことやけど(仮に)アンタが医者になっても、患者さんからバウムクーヘンは届かへんで!」
    …ホント、解ってない😠

    解ってないといえば…No.868。
    しかし(改めて)可能な限り”大人な目線”で読み返してみました。
    悪気はないのだと思います。
    ただただ、全く理解をされていない。
    (田澤先生のQAを利用させて戴いたことのある患者の一人として…)
    乳プラ内を全て読んでからとまでは申しませんが、
    一定量は勉強されてから…。
    それが(患者である前に)人としての”礼儀”か…と。
    (何度読んでも…)先生、冷静に対応されていますよね♡