Site Overlay

掲示板 2021年11月19日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月21日 12:10 かえる【返信】mama32065💐 ( 15:10投稿 ) >読む
・11月20日 19:38 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:49投稿 ) >読む
・11月20日 19:21 ふーちゃん2626【返信】akiemi ( 12:49投稿 ) >読む
・11月20日 18:51 ふーちゃん2626【返信】れい ( 11:44投稿 ) >読む
・11月20日 15:37 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 07:39投稿 ) >読む
・11月20日 15:22 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 23:52投稿 ) >読む
・11月20日 15:10 mama32065💐【返信】かえる ( 21:30投稿 ) >読む
・11月20日 14:49 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 20:55投稿 ) >読む
・11月20日 12:49 akiemi【返信】ふーちゃん2626 ( 20:35投稿 ) >読む
・11月20日 11:44 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 20:35投稿 ) >読む
・11月20日 09:41 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 06:56投稿 ) >読む
・11月20日 07:39 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 14:23投稿 ) >読む
・11月20日 07:30 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 23:40投稿 ) >読む
・11月20日 06:56 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 20:35投稿 ) >読む
・23:52 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 14:23投稿 ) >読む
・23:40 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:38投稿 ) >読む
・21:30 かえる【返信】mama32065💐 ( 14:23投稿 ) >読む
・20:55 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:23投稿 ) >読む
・20:35 ふーちゃん2626 >読む
・14:23 mama32065💐 >読む
・11:38 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

21 件 “掲示板 2021年11月19日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは。
    一足先に(ムスメと二人)帰宅しました。

    掲示板…ありがたかったです…。
    どんなことも(発信させて戴くことで)気持ちの整理ができるというか…落ち着くことができました…。
    (温かいコメントまで…ありがとうございました。)

    ムスメの修学旅行も3/4を終えた時点(京都・清水寺)で、私がpickup。
    それでも十分楽しめたと言ってくれて…やれやれ。

    おこづかい4千円。
    一日目(奈良で)使い過ぎて、京都で欲しいものが買えなかった…らしい💦
    私にはコレ↓ …おおきに♡

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      お帰りなさい。
      お疲れ様でした。
      お義父様のことお悔やみ申し上げます。

      娘ちゃん、修学旅行良かったですね。
      お土産、可愛い。
      女の子だね〜。
      ウチの息子に「お土産なんて要らないから、全部自分で使っといで」と言ったら、ホントに何も買ってこなくて、ちょっと無口になった事ありました。
      親の顔が見たい。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさま

        ご丁寧にありがとうございます。
        (何もしてないのに疲れました…。)

        男の子は素直なんですね♡
        お母様からの御言葉を文字通りに受け留める♡
        …許してあげてくださいね(笑)♡

        ご主人様のワイングラス…
        アップしてくださり有難うございました👀♡
        (実は気になってたんですよね~💦)
        と~っても素敵✨✨✨(私も一目惚れ~🍷💕)
        ご主人様、お目が高くていらっしゃる~♡
        …許してあげてくださませ(笑)♡

    2. ふーちゃんさん。
      お義父様、お悔やみ申し上げます。

      娘ちゃんの修学旅行、気になっていました。
      かわいいお土産🦌
      選んでいる姿が目に浮かびます😊
      嬉しいね💖

      疲れが残っていると思います。
      ゆっくり休んでね。
      (何もなくても、今起きた自分💦)

      1. ふーちゃん2626 says:

        れい様

        ご丁寧に…たいへん恐縮です。

        今日は…「ご主人も不在、ムスメちゃんと二人?
        もしよかったらウチへお茶しに来ない?」と、
        “カーブス”で一番仲良くして戴いている方からお誘い戴き、
        御言葉に甘え、ご馳走になってきました☕🍰。

        (異郷の地で)こんなふうにお付き合いをしてくださる方…
        そしてこの”掲示板”…
        どちらも温かくて…
        身に沁みます…。

        本当にありがとうございます。

    3. ふーちゃん
      この度は御愁傷様でした。
      お義父様の葬儀と娘さんの修学旅行、どちらかではなく、どちらも選ばれたこと素晴らしい対応だなと感じました。
      この時期の京都は人出も増える時期なので、運転も気を遣われたことでしょう。
      どうぞこの週末は心身ともにゆっくり休んでくださいね。

      1. ふーちゃん2626 says:

        akiemiさん

        お心遣い…ありがとうございます。

        修学旅行先が「京都」でなければ叶わなかったことかもしれません。
        待合せ時刻より早く着いた私は「五条坂」にあるカフェで一息つきました☕。
        束の間でしたが、店員さんの”はんなり”とした京都弁が、
        私の忙しく疲れた身体をほんの少し癒してくれたようでした。
        修学旅行生を中心に人で溢れかえっておりましたけれど、
        インバウンドはゼロ、
        昨年の秋(“Go to travel”)に比べるとまだまだ少ないんだそうです。

        やはり京都いいですね。
        通夜に間に合わせるために断念した 銀閣寺/哲学の道 は
        またの機会に連れて行ってやりたいと思っています。

  2. こんにちは🤗 

    こでまりさんとすずらんさんから大分遅れをとってクリスマスリースが完成しました。
    ポインセチアとバラと松ぼっくりだけのシンプルなリースです。
    お花少ないーー🤣💦
    ポインセチアの色付けが上手くいったかな❣️と自画自賛。
    今年結婚した息子のお嫁ちゃんへプレゼントします🤗🎁

    1. ふーちゃん2626 says:

      mamaさん💐

      とっても素敵です✨
      シンプルどころかとっても豪華です✨✨
      お嫁さん、きっと感激されますよ💖

      ピンク色のポインセチアって本当に在るんですね❢
      mamaさんのオリジナルかと思いました♡
      (こんなこと言ったらポインセチアさんのご機嫌が悪くなっちゃいそうですけど)…mamaさんのポインセチアの方が素敵です♡

      mamaさんの作品を拝見して…
      👧:ポインセチアを折り紙で挑戦♡

      …上手にできるかしら~💦

      1. ふーちゃん

        お疲れではないですか?
        大変でしたね。
        そんな中でも娘ちゃんが修学旅行に参加出来た事は良かったなと思います。
        これまでのコロナで抑圧された日々の事を考えると親としては参加させてあげたいですよね。
        娘ちゃんに一生の大切な思い出ができましたね。
        娘ちゃんがママのためにあれこれ考えて選んでくれたお土産。
        最高の宝物ですね💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          mamaさん

          ありがとうござます。
          「掲示板」を拝読(拝見💐)することが一番の疲労回復になっております…♡

          今回ばかりは(私の)実家にも世話をかけてしまいまして💦
          いつも体調優れない母なのに…
          頼られてしまうと頑張れてしまうものなのでしょうか…
          それがとても印象的でした💦

    2. mamaさん

      毎回素晴らし過ぎて感動します✨👏😭

      アップで見れば見るほど質感まで本物と間違いそうな程に表現されており、mamaさんの手は魔法の手なのでは!?と感心しています✨

      また次の作品も楽しみにしております♥🥰

      1. かえるさん

        ありがとうございます。
        その後体調は如何ですか?

        お教室メンバーさんがどんどん上達されるので今回は私も頑張ってみました😆💐

        1. mamaさん

          ホルモン剤の副作用も軽く、ドキドキの診察と検査も終わり、穏やかな日を過ごせています😊

          いつもお気遣いいただき、ありがとうございます✨🐸

    3. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      まあ! な〜んて素敵なリース❣️
      えー、こんなに手が混んでてシンプルなんですかぁー( ゚д゚)

      お嫁ちゃん、感激すること間違いなし!ですね❗️

      クリスマスが来ると、あっという間にお正月。
      一年が早すぎる〜〜😅

      (腱鞘炎は注射してもらったらだいぶ良くなりました(^-^)/)

      1. ぽてこさん

        腱鞘炎良くなってきて安心しました。
        でも無理は禁物ですね❗️
        子供達にはお祝い事があった時には記念にリースを作ってプレゼントしてきました。
        今回お嫁ちゃんにはリースとお正月のお飾りをプレゼントしました
        💐

    4. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      お花達は勿論全部ステキなんですが、リボンの深い色がそれをビシッと引き締めて、より一層美しいですね。

      あっという間にクリスマスですね。
      ウチは今年も多分イレブンのケーキ。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます🤗
        リボンは色々ある中からお花に合わせて選びました。
        試行錯誤しながらのハンドメイドは楽しいですよね。

        クリスマスケーキ
        そろそろ予約の時期で
        すね〜🎂
        我が家の近くにスポンジの代わりにバームクーヘンでケーキを作るケーキ屋さんがあります🤣

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    先日夜、出かける用事があったので、久しぶりに外でご飯を食べて来ました。
    その日は二人で貸切です、ということで決定。
    及ばずながら経済を回そう。
    予約する時に牡蠣を薦められたのですが、ウチの夫は牡蠣に当たった事がある為、食べられない。適当にお任せすることになりました。
    見掛け倒しな喪黒福造であるワタクシ、実際には全然量が食べられない。鯛のムニエルを半分食べたところで限界が来ました。引き締まった良い味。美味しい、しかし無理。
    シェフからは手元が見えない席だったのを良いことに、大急ぎで夫のお皿に鯛を移す。
    次の蝦夷鹿肉のステーキをひとくち口に入れたのは良いが、お腹がいっぱいで飲み込めない。口いっぱいに広がる滋味。ソースが美味しいからパンにつけてどうぞと言われるが、絶対無理。
    引き続き背中で隠して夫のお皿へ移動。
    デザートならイケるかと頑張ってはみましたが、ゆずのシャーベットとクリームブリュレをひと口ずつ食べたところで吐きそうになってきた。もう一種類は手も付けられなかった(なんと言うものだったか忘)。今から考えれば、空きっ腹にワインを飲んだのが良くなかったのかも知れない。大体食べ始めたのが遅かった。いつもならとっくにベッドに寝転がっている時間。
    夫ももう無理だと言う。泣く泣く残す。
    あの半分の量で良いんだよなあ。
    最後、「残しちゃってすみません。お腹いっぱいになっちゃって」と謝って帰ってきましたが、コースしかやってないお店って、年寄りの胃袋には無理があります。どちらかと言うと苦行。
    とっても美味しかったんですけど。
    こう書いていて、今初めて「しまった!写真を一枚も撮ってないぞ!」と気付きました。
    インスタ女子への道は遠い。

    苦し紛れにこちらの写真を。
    「もしものせかい」
    とても良い本でした。
    奇しくもどちらも「ヨシタケ シンスケ」

    (アドミンさん
    お疲れ様です。
    先日は写真の挿入場所を工夫して下さってありがとうございました。
    お心遣い嬉しく思いました。
    いつもありがとうございます)

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      ずーっと外食が出来なかったので
      久びさの外でのご飯、いいですね!

      でもせっかくのコース料理、あまり食べられなかったんですね。
      やはり若い頃と違って食べる量が減りますよね。
      (いや、フネ⛄️さんご夫婦は年寄りとは言えないと思います!)
      私と夫は年寄りなので割とすぐお腹いっぱいになっちゃいます。
      (その割に痩せないワタシ💦)

      なので食べ放題はムリ…、というか割に合わない(笑)
      しゃぶしゃぶ食べ放題とか、ランチブッフェとかは
      食べ盛りの男子中高生なら割に合う、むしろお得でしょうけど。

      あ、そうだ、グラスの件
      フネさんお気に入りのグラス、かわいい😍
      夫さんのワイングラス、でっかい!確かに邪魔かも〜笑

      ワイングラスって洗うのに気を使うからなるべく使いたくないなぁ
      もっともうちの夫は焼酎派だから使わないけど。
      ワイン好きなお嫁さんたちが来た時だけ出番です🍷

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        食べてないのに太りますよね〜。
        いやほんと、美味しかったのに惜しい事をしました。

        グラス可愛いでしょう。
        これを使うと幸せな気持ちになります。
        そーそー、ワイングラスは扱いが面倒ですよね。
        このグラスのせいで、棚板の位置を変えなきゃならなかったんですよ。
        あっ、なんかグラスが可哀想になって来た。
        グラスは悪く無いんですけど。

        腱鞘炎、痛み軽減されたようで良かったです。