Site Overlay

掲示板 2021年11月18日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月19日 14:50 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 12:35投稿 ) >読む
・11月19日 12:35 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 14:27投稿 ) >読む
・14:47 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 13:38投稿 ) >読む
・14:27 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 13:14投稿 ) >読む
・13:38 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・13:14 時雨 >読む
・11:29 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年11月18日(木)

  1. 北のフネさん⛄

    素敵な思い出の話を、
    ありがとうございます🍷

    私、お酒を購入すると、
    一緒についてくるグラスが、大好きなんです🥃

    酒造メーカーのグラス、
    なんだか手にすると、安心します😄
    エビスビール、バドワイザー、カティサーク、フォアローゼス、
    ジンビーム、メルシャン、日本盛……

    愛すべきグラス達です。

    あと、江戸切子!
    (これは、自分で購入しました。)

    今日は、ワインの新酒の解禁日🍷
    (フランス産だけ?)
    東の果ての乳腺外科医は、ワクワクなんでしょうね😆

    北のフネさん⛄
    良き1日を🥂

    1. 北のフネ⛄️ says:

      時雨さん

      オマケのグラス、時々すごく素敵なの有りますよね。特に昔の物は良かった。
      日本酒のお猪口なんかも可愛いし。

      ところでワタシ今すごい臭いに包まれています。
      スカートでも作ろうかとリサイクルショップで着物の雨コートを買ってあったんですが、それを洗濯したらビックリ。洗ったら落ちるかと思いきや、濡れたことによって臭い倍増。
      この臭いは取れないかもしれません。
      すごく縮んだし、参った参ったです。

      江戸切子、キレイですよねー。

      1. 北のフネさん⛄

        返信、ありがとうございます!

        雨コート☂️しかも着物用で、スカート!

        北のフネさん⛄ワールド全開😆

        ソーイング、進んでいますか?

        1. 北のフネ⛄️ says:

          時雨さん

          進んでません〜。
          この臭いが腋臭だったとしたら、絶対取れないし、そうしたら捨てるしか無いなあ、と思って、さっきリサイクルショップで違う生地を仕込んできました。
          乾いたら気にならないくらいになったのでホッ。
          これはこのまま袂を切って娘のコートにすることにしました。
          自分の分は帯でバッグを作ろうと思います。
          いつになることやら〜。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    何年も大事に使っているお気に入りのグラスがあります。
    友人と買い物に行った先のお店で、たまたま見かけて一目で気に入りました。
    うわあ!
    なんて可愛いグラスだろう。
    色と良い、形と良い、その佇まい、何もかもがワタシ好み。
    手にとって、矯めつ眇めつ眺め回して、どうしても欲しくなってしまった。
    うーん。良い。
    ただ問題はそのグラスが、ワインを買うとオマケについてくるという物だったということです。
    その当時、ワタシも夫もワインはほとんど飲みませんでした。ワインを使った料理などもしない。
    うーんうーん、グラスは欲しい、でもワインは要らない。これからまだ買い物があるのに、邪魔になる。
    でも定番商品じゃないから、これを逃したらもう絶対手に入らない。
    うーーーん。
    一旦その場を離れたのだが、諦めきれない。
    「珍しいね、フネさんがそんなこと言うなんて」と友人。ワタシもそう思う。結局一周して戻ってきました。
    その様子を最初から見ていた店員さん、なんと「二つお付けしましょう」と!
    ええーーーっ!
    嬉しい〜!!
    ワインの味は覚えていない。
    でも親切にしてもらったという幸せな気持ちと、素敵な物を手に入れたという満足感がたっぷり残りました。
    次の日、やっぱりどうしてももう一つ欲しくて、もう一本買いに行きましたとさ。

    夫が増やした邪魔なグラスと共に。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは

      今日は、”ボジョレー・ヌーヴォー解禁日”
      夫様のグラスが活用されるのでしょうか✨

      フネさんが、大切にされているグラス…
      一周回って二つ手にされ、また次の日も一つ手にされ…
      想像するだけでも、なんとも微笑ましくなりました(*’▽’*)
      かわゆす〜✨
      店員さんのお計らいが、また幸福感を増しますね。

      夫様のドデーンとあるワイングラス。
      その少し後に控え目にある”フネさんグラス”が
      三歩下がって…大和撫子を想い起こします♪
      私もなりたーーい(苦笑)

      “はげどう!”
      有り難く嬉し泣きしました。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        このドデーンとしたワイングラスはホントに邪魔なんです。
        ウチの夫は偏頭痛持ちなので赤ワインが駄目なのですが、コレは赤ワイン用のグラスなんです。
        「どうしてもこの形が良かったんだけど、こんなに大きいとは思わなかった」
        もっとちゃんと確認してから買えっちゅーの!

        あはは。大和撫子ね。
        ウチの夫がまたしても要らん物をドッと増やしていた事を発見して、ここ三日ほど口きいてないのです。
        全く全く全くもう💢!
        マジにホントにやめてくれ!なんですよ。
        やれやれ。

        「はげどう!」
        と思っている人がいっぱいいる筈です。