Site Overlay

掲示板 2021年11月13日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月14日 06:22 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 15:01投稿 ) >読む
・15:01 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 11:16投稿 ) >読む
・13:34 時雨 >読む
・11:16 nayk🗻【返信】時雨 ( 10:50投稿 ) >読む
・10:50 時雨 >読む
・10:01 nayk🗻【返信】たつのおとしご ( 06:04投稿 ) >読む
・09:52 nayk🗻【返信】西のハシコ ( 09:34投稿 ) >読む
・09:34 西のハシコ >読む
・06:04 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年11月13日(土)

  1. 先生、お疲れ様です。

    今週のコラム 314回、
    初診 ⇒ 転院 ⇒ 手術 ⇒
    治療 ⇒ 定期検診まで。

    これを、読めば、乳がんの、知識の基本は、これで充分という、内容でした。

    私が、特に思った、回答です。

    回答3:
    ③サブタイプが、重要とはいえ、充実腺管癌が手ごわい。

    東の果ての乳腺外科医にも、そう認識させる状況が、あるのですね。

    回答4:
    私の、大学病院での、診察では、超音波は、研修医と、技師でしたが、
    MRI で、新たな、がんらしきものが、あることがわかりました。
    超音波では、見逃されていたわけです。

    けれども、東の果ての乳腺外科医は、超音波で、見つけて下さいました。

    回答:6
    トモセラピーでは、
    浜 先生と、朝比奈 先生に、お世話になりました。
    お二人とも、主治医が、
    東の果ての乳腺外科医と、わかると、笑顔で
    いっぱいでした!
    「田澤先生なんですね」

    お二人の、先生から、
    頂いた言葉は、今も、私の誇りです。

    主治医が、他科の先生から、絶対的な信頼を得ている。
    こんなに嬉しい事はないです!

    314回を、基本として、
    理解し、それから、乳がんプラザでの、コラムやQ&Aを活用する、
    いい勉強方法が、また、できました。
    先生、ありがとうございます!
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    バームクーヘンの旅は、
    今も、続いているでしょう!

    今から、車で、江戸川から目的地まで、二時間と
    既に頭の中にあるし、
    私は、あまりにも、バームクーヘン愛のため、更に、命のランニングのために、天気のいい🌞今日にでも、診察終了後に、東の果ての乳腺外科医が、湘南海岸の平塚海道沿いを、走って、買いにいかれるのでは、ないかと。
    (なんだか、実行しそうな感じが👟)

    午後から、ハッピーアワー✨
    良き、時間を✨

    明日の、今週のコラム、
    楽しみにして、おります。👋

  2. 🐾江戸川シスターズ
    naykさん🐾

    心に、正直に感じた事を
    大事にして下さいね❤️

    落ち込む事は、決して悪い事ではなく、泣きたい時には、泣いていいんです🙂

    昨年11月、naykさんは、手術。
    私は、放射線治療中。
    その後も、お互い、化学療法と、続きました。

    いつも、すれ違いで、お会いできずとも、naykさんの、頑張っている、
    ご様子は、私にとっても、心強いものでした。

    ゆっくりと、nayk’sレシピ🍴
    これからも楽しみにしています!

    今を、きちんと受け止めていらっしゃる、naykさん。
    キラキラしています✨

    1. 時雨様こんにちは✨

      温かいコメントありがとうございます♪

      ゆっくりと焦らず前に進もうと思います😊

      私は幸せ者です✨

      1. nayk🗻さん

        掲示板て素敵だね❣️
        皆さんの優しさと温かさにウルウルしています😂💐

  3. 西のハシコ says:

    おはようございます😊

    やっぱり私は幸せ❣️

    乳がんになったことは不幸なことでしょう。

    でも、私に乳がんプラザの存在を教えてくれた友達がいて、乳がんプラザに素晴らしいドクターと関係者の方々がいて、そこに沢山の先輩達と仲間がいて…あたたかい交流、思いやり、クスッと笑えるお話し、美味しいもの情報、勉強になる事…色々と沢山あって❗️
    こういうのを不幸中の幸いというのでしょうか⁉️
    ありがとうございます😊

    なっちまったもんは仕方ないもんね。不安になったり嫌になってみたり。
    にんげんだもの みつを
    ↑失礼

    naykさんを想うコメントは、私も元気にしてくれました。
    たつのおとしごさんもかっこいいし、いつメンの皆さまも本当にありがとう😊

    これからもよろしくお願いします🎀

    ちなみに今日は三男くんの時短運動会からの次男くんの高校見学説明会に行って来ます!内申足りてない〜💦

    1. こんにちは😃
      nayk🗻です✨

      ホントありがたく嬉しいです✨

      またゆっくりですが、お邪魔しまーす♪

      イェーイ✨

  4. たつのおとしご says:

    おはようございます。
    久しぶりにnaykさんのお名前を見て嬉しくなりました。

    急に不安になったり、訳もなく落ち込んだりすること、ありますよね…
    あるあるなんでしょうね。
    私も最近、珍しく落ち込んでしまって💧
    きっかけは、大会が延期になったことだったんですよね。

    ワールドマスターズゲームズという生涯スポーツの世界大会が、4年に1回、オリンピックの翌年に開催されるんですけど、元々は今年関西で開催予定で、それがコロナで来年に延期されてたんですよね。
    アジアでの開催が初めてらしくて、街には「ワールドマスターズゲームズまであと〇〇日」っていうカウントダウン表示があって、それを見ると、もうすぐだなぁって思って、競泳は県内で開催されることもあって楽しみにしていて…
    でも先日、2026年に再延期が決まったんです。
    まさかの5年延期…そしてエントリーは5年後までそのまま持ち越されるらしくて…
    「5年後かぁ…」って思うと色々考えちゃって、なんか先のこと考えるのが怖くなっちゃって…
    そんなふうに考えてる自分に、「病気したんだなぁ…」って再認識して落ち込んだりしてしまって…
    今年予定通り開催されていたら、怪我で出られなかったから、延期されて落ち込むのはお門違いなんですけどね。
    気軽に愚痴れることでもなくて一人落ち込んでたんですけど、友達に言ったら、「まだ5年もあるなら、他の競技で自分もマスターズスポーツに挑戦して一緒に出ようかな」って言い出して、その鈍感力というか、鈍感なフリに、「考えてもしゃあないな」って思って、ちょっと元気が出ました☺️

    落ち込んだ時、信頼できる主治医の先生の存在の大きさを改めて感じますね…
    田澤先生がいて下さると思うと、「あれこれ考えるのはやめよう」っていう気持ちになります😊

    1. たつのおとしご先生
      こんにちは😃

      ありがとうございます😊

      だんだん復活ですね!

      LINEをくれた人
      ブログにメッセージくれた人
      みんな感謝です✨

      またゆっくりお邪魔しまーす♪