Site Overlay

掲示板 2021年11月11日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月13日 13:21 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 10:12投稿 ) >読む
・11月13日 10:12 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 21:26投稿 ) >読む
・11月12日 21:34 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 18:06投稿 ) >読む
・11月12日 21:26 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 13:13投稿 ) >読む
・11月12日 14:36 かえる【返信】れい ( 13:35投稿 ) >読む
・11月12日 13:35 れい【返信】かえる ( 09:37投稿 ) >読む
・11月12日 13:13 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 18:26投稿 ) >読む
・11月12日 09:37 かえる【返信】れい ( 22:52投稿 ) >読む
・22:52 れい【返信】かえる ( 15:23投稿 ) >読む
・22:24 れい【返信】西のハシコ ( 16:59投稿 ) >読む
・21:20 とらこ【返信】西のハシコ ( 16:59投稿 ) >読む
・18:26 かえる【返信】西のハシコ ( 16:59投稿 ) >読む
・18:06 北のフネ⛄️ >読む
・16:59 西のハシコ >読む
・15:23 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年11月11日(木)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    かえるさん
    お疲れ様でした。
    早く済んで良かったですね。
    今日はこちらも、割と暖かな日でした。
    ストーブ焚いてますけど。

    西のハシコさん
    ホントお勧めですので読んでみてください。
    病院に行ったら誰でも大体パニックですよねー。
    プチで済んでるのは流石シティガールなのかも。

    1. 北のフネさん

      遅くなりました💦

      北海道も暖かかったのですね😊

      私が家を出る時は寒くて、お江戸に着くと暑い💦
      でもまた帰る時に寒くなる💦
      上着が嵩張る時期になりました。。

      半年ぶりに商店街を歩き、新たに出来た「餃子のチカラ」なるお店を発見!
      夫は餃子大好き。
      一瞬買っていこうかな…と思いましたが、電車で臭ったら大迷惑だと思い、泣く泣く諦めました😂

      街の変化も楽しみたいと思います😊

  2. 西のハシコ says:

    フネさま
    オススメ本の紹介、ありがとうございました😊
    面白そうです!

    かえるさま
    お江戸、お疲れ様でした。

    私は、外来で忙しそうな先生のお手を煩わせてはなるまいと思うのですが、自分の安心のため、診てもらいたい!聞いてもらいたい!と思いつつ、何故だかプチパニック状態になってしまいます💦
    変な患者だなぁ…なんて思われていそうで恥ずかしい💦
    先生の靴👟
    かえる仕様の緑色だったのかしら?

    1. 西のハシコさん

      ありがとうございます😊

      今日は3階で血液検査したり、保険の書類等の依頼で1階に行ったりとバタバタしており、4階に戻ったらすぐに呼んでいただけたので、ドキドキする間もなく診察とエコーでした(笑)
      いつもなら聞きたい事をメモして行くのですが、今日はメモし忘れ、行きの電車の中で診察室に入ってからのシミュレーションしてました(笑)
      私は検査には緊張しますが、先生に対しては緊張しないので、今日も「こんにちは!OneTeamのかえるです!」と元気に挨拶しました(笑)😆
      あとは、着替えの時に聞きたい事を聞いたりしています。
      混んでると先生大変だから早くしなきゃ!って思いますよね😅

      先生に緊張するのも、早くしなきゃと思うのもDr.T患者あるあるでしょうかね😁

      今日も先生の笑顔が見られて満足なかえるでした🐸

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん

        昨日はお疲れ様でした😊

        「OneTeamのふーちゃんです! 」なんて、ぜ~ったい無理~💔(いつも、かえるさんが羨ましいぃ♡)

        ”先生に緊張するのも、早くしなきゃと思うのもDr.T患者あるある”…デス😓

        先生の笑顔♡…
        どうすればゲットできるのぉ~❔
        いいの、いいの。笑顔なんて要らない。(と、強がってみるw💦)

        ***独り言***
        市川診察室…
        (以前より)先生と患者の距離が近くなりました❔
        私の気のせいかもしれません💦
        私がそう感じただけかもしれません💕(いいね!👍)

        1. ふーちゃんさん

          遅くなりました💦

          「ふーちゃんです!」って言ってみてくださいよ〜!
          先生の笑顔ゲット出来ますよ😊
          ふーちゃんさんは、先生のコラムを より解りやすく解説してくれる乳プラ掲示板のスペシャリストですから✨
          きっと先生から満面の笑みをいただけると思います😊

          …でも、確かにあのテンションで入室するのは私だけかもしれないです💦
          私も不安に押し潰されそうな精神状態だったんですよ。。
          でも昨日はバタバタして待ち時間が全く無かったから、余計にテンション高かったかもしれません😅
          …後から恥ずかしくなってきた😓(笑)

          1. ふーちゃん2626 says:

            かえるさん

            やっぱりそれしかないかぁ~😅💦
            だけど、もし、笑顔GETできず…
            診察室が(氷点下に)凍てついてしまったなら…
            ワタシ、もう、(次回から)”地元戻り”になっちゃうぅ~🤣💦

            そう!テンション、大事。
            中途半端じゃダメw💦
            かえるさん、否、かえるちゃん🐸の、可愛いテンションだから
            許されるコト♡

            なんなら…
            かえるさんと(ワタシ)一緒に…♡♡
            漫才か~い💦💦

            1. ふーちゃんさん

              あはは😆
              凍りつく事は無いと思いますよ!
              …それはそれで想像すると面白いですね(笑)

              私のように何も考えず勢いで行けば大丈夫です!たぶん!!(笑)

              ふーちゃんさんと、コンビで突撃〜
              それも楽しそうです😆

    2. ハシコさん

      私も、言いたいことがあまりうまく伝えられてない感があります💦
      だんだん、うまく伝えられるようになるんでしょうか…。

      ハシコさんのお話は面白いから、楽しい外来になってそうですけどね。

    3. ハシコさん、こんばんは。
      診察、慌ててしまうの解ります~。
      でも、安心して帰ろー☺️
      先生は色々なタイプ❓の患者さんを診てらっしゃるし、ましてや「自分の家族だったら」と、想像してくださってる方。
      ドーンと、甘えちゃいましょう❗
      ねっ😘
      お疲れ様です。
      良い夢見ようね~✨
      おやすみなさい😴

  3. こんにちは😊

    半年ぶりのお江戸でした。
    今、帰りの電車です🚋

    今回も予約時間より かなり早く診察していただけたので、息子の帰宅に間に合いそうです😊
    先生ありがとうございました🍀

    靴の事を聞き忘れ…緑…カエルくんだったような。。🐸
    とりあえず拝んでおきました(笑)

    今日は暖かいですね☀
    寒暖差激しいので、遠方から通院される方は服装にご注意ください🍀

    1. かえるさん、こんばんは。
      私も昨日、靴👟見れなかったー💦
      うーん。
      濃いめのカラーだったと…
      診察時の密かな楽しみですよね😊

      1. れいさん

        おはようございます😊

        1日違いだったんですね!
        お会いしたかった!

        私も色の確認が曖昧で、診察後、他の方が呼ばれ、扉が開く度に確認してました(笑)

        1. かえるさん、流石です!
          「ワンチームの🐸です!」の挨拶!!
          私にはできない~~~~。

          暖かくなったら、「ワンチームの遠足」
          なーんて企画したいですね~~~☺

          1. れいさん

            あはは(笑)
            既にこの挨拶は私の定番になっています😁
            先生のレアなニコニコもいただけますので、ぜひお試しくださいませ🐸

            遠足楽しそう♪